ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フィリーズレビュー他、3重賞の回顧

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:59   >>

トラックバック 4 / コメント 4

昨日ピクニックがてら競馬場へ行ってきたんですが、ひたすら遊んでメシも食って疲れてきたのか突如号泣し出す子供。しかし、そこで5Rの新馬戦がスタート、馬の脚音に気がつき泣き声はピタリとやみ、トゥザグローリーが追い込み決めた時にゃ親父に釣られて「おぉ〜」の一声。先々楽しみです。では回顧。

中京記念 予想はこちらでした 単複的中^^

「エルコンドルパサーやジャングルポケット、菊花賞に縁の深い血統が勝つレース」
て予想で言うてたくせに、

1着◎シャドウゲイト
2着…タスカータソルテ ←父ジャングルポケットでっせ
3着…ホッコーパドゥシャ←菊花賞馬マヤノトップガン産駒でんがな

この馬鹿珍がぁ…。うわぁ素直に血統で買えば…ネタに依る事を考えすぎ本質を見失う悪いパターン。250万とれたなぁ、いやここは250万当たった気分で贅沢に妄想にふけっておきます。「ウニ風呂なんて贅沢すぎる〜僕こんなに食べきれないよぉ〜ごにょごにょ」

シャドウゲイトタップダンスシチーに通じる中京2000の強い勝ち方でした。一回り強くなった今なら宝塚記念でも面白いと思うんですが。

フィリーズレビュー 予想はこちらでした 単複・馬連・ワイド的中^^

1着▲サウンドバリアー
2着△ラナンキュラス
3着○レディアルバローザ

4着◎ニシノモレッタ
4着△ロジフェローズ

さてこれだ。5連複あったらなぁ(こんなんばっかり)。
人気が他に偏ってたので手広く買ったらこの調子。
ニシノモレッタが3着ならかなり笑えたのに、いや贅沢は敵だ。

サウンドバリアー、先週と土曜日の芝1400でもアグネスデジタルが穴空けてたんで気になってたんですが、キングカメハメハの猛威に引っ張られて同じミスプロ種牡馬アグネスデジタルまで目覚めたんでしょうか?エルフィンS差し損ねた馬はしかしよく来ますね。

競馬予想@競馬で儲けよう」のやまーさん◎△△、
血統フェスティバル」のスンイチローさん、▲○◎的中お見事でした^^

血統予想されてた方以外にも、1〜4着馬あたりをセットで買われていた予想をたくさんみかけました。こういう傾向って珍しいような気もするのですが。

ラブミーチャンは残念でしたね。小馬鹿にしつつも血統なんて笑い飛ばす怪物の登場を、どこか心の片隅で楽しみにしてたんですが。

しかしここで権利とった馬に実績馬を脅かす馬は思い浮かばず。桜花賞のゲストがほしのあきに決まった今、パイパイ、いえ蛯名アパパネのまた独壇場になりそうと思いませんか?

中山牝馬S 予想はこちらでした

1着△ニシノブルームーン
2着▲ウェディングフジコ
3着…チェレブリタ

お疲れ様でした◎ザレマ
だからダンスは嫌いです。

以上、回顧でした!
来週は4重賞もあるの?もたないっすよ。
もう阪神大賞典を観に行けるのでもう頭一杯なんですが、

◎アサクサキングス
◎ローズキングダム

とりあえずこれでいいでしょ(早いし堅いよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィリーズR・中山牝馬S・中京記念(10年)回顧
【フィリーズR】・【中山牝馬S】・【中京記念】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/03/15 23:10
今年もヤツは健在でした〜中京記念観戦記など今週の結果
いつ雨が降ってもおかしくないような曇り空。 今開催を最後に改装する中京競馬場で中京記念を観戦してきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/03/15 23:57
【レース回顧】第44回 フィリーズレビュー他
先週行われた3重賞のレース回顧を。まずは土曜に行われた中京記念。勝ったのはシャドウゲイト。トップハンデもなんのその、4コーナー手前で自ら動いて早めに先頭に立つと、そのまま押&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/03/15 23:59
無料競馬ソフト予想3/13のレース回顧
無料競馬予想・ソフト予想 3月13日の成績結果 中京記念◎シャドウゲイトが1着最大能力値1位で調子も良く馬場適性も高い馬が、どうして単勝4番人気なんでしょう?まだまだ私の馬券生活も安泰のようです。 中京記念の指数結果は 5-16-2-9-13-11-18 馬連5-18 30,730... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/03/19 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんわ♪

「ネタに依る事を考えすぎ本質を見失う…」
ありますね、そんなときも(涙×3)

私は、中山はネタに依るどころか、ネタだけで買ってしまいました…。その結果、「軽視→軽視→?」で決着しました。
◎5着、○4着なんで、掲示板を逆さまにすると完璧なのですが。
これに懲りてネジレタ思考回路を真っ直ぐにして、来週に借りを返してやろうと思います…。

ところでアサクサ号は悩めるG1馬でしょうか(笑)
くじら
URL
2010/03/16 00:05
ミシエロさん こんばんは

中山牝馬Sと帰りにやけくそでやった ばんえい競馬の馬連で なんとかチョイプラスにできた先週でした
しかし 中山牝馬は◎ニシノのプラス14キロにビビッて 相手5頭との6頭BOXになり ちょっと買い過ぎ(笑)
更にカッチーと東の豊に裏切られ 他に買った3連複はハズレ…
土曜のアネモネSはミオリチャン抜け…
ちょっと微妙な今週の中山のデキでした
フィリーズレビューは ハナからやる気なし
土曜の中京記念 2000m重賞勝ち馬が揃って あの人気のなさ
レースはそれに反発してのあの結果
それにしてもシャドウゲイトは 本当にカッチーLOVEなんですね

ちょっと余談ですが 日曜の東風Sでも思いましたが キンカメは中山マイルは走りますねえ
来週は 先週ピサがきっちり決めたので ローズも決めたいでしょう
キンカメ1800なら大丈夫そうだし
ただ本番はピサな気が…
いっその事 変則二冠狙えばと思うのですが?

まあ来週はファルコンSと土日の中山重賞狙いで 阪神大賞典はあまり乗り気がしません
アサキンの人気次第ですね
ウナギネコ
2010/03/16 19:55
くじらさん、こんばんは^^
レジネッタ、故障しなくて良かったですねw軽視でワンツーというのがまた笑わせてもらいます^^

最近はネタよりもストイックに競馬に打ち込みたい気持ちが強いのですが、いざ予想を書いちゃうとつまんなくてふざけちゃうんですよねぇ。誰もそんなのは期待してないと思うんですが、もう嗜好のまま好きなようにしようかと^^;

アサクサ号の秋が不振の原因について真剣に考えた記事を後で書きたいと思うので、また読んでいただければ嬉しいです、では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/03/16 22:16
ウナギネコさん、こんばんは^^
中山牝馬S的中おめでとうございます!でも、やけくそでも生くそでもいいからばんえい競馬やりてぇ〜。3重賞ともとれたなぁという気持ちになる結果でしたよね、特に中京は人気落ちた実績馬の逆襲があれだけ重なるのも珍しいぞと、中京改修へのアンチテーゼでしょうか^^;シャドウゲイト、とはいいつつ心配だったのですが、何ごともなかったかのように普通にゲート出たのには笑いましたね。騎手相性、なんでしょうか、LOVEの。

キンカメ旋風に乗っかってフィフスペトルまで復活してきましたねぇ。もうローズキングダムの追い風すごすぎて参考記録になっちゃうんじゃないでしょうか。ソリタリーキングのほうが出てきたら悩ましいですけど。本番は…うーん、まだまだお楽しみにとっておきます。

ファルコンSにやる気が出てるのがすごいっす。買わんとこうかと思ってるくらいでして…。阪神大賞典は観るレースですが、せっかく観にいく予定なので気合を入れて臨みたいと思っております。アサキン勝って欲しいナァ。
ミシエロ
2010/03/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィリーズレビュー他、3重賞の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる