ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念の他、土日重賞回顧

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:47   >>

トラックバック 10 / コメント 4

いやーこれは嬉しいですね。何が嬉しいって、

2週連続4重賞の地獄から解放されたことが(だから嫌なのかよ)

高松宮記念 予想はこちらでした 単複的中^^

1着◎キンシャサノキセキ
2着…ビービーガルダン
3着△エーシンフォワード

これは嬉しい。4歳春、鬼神の強さを誇ったキングヘイローの安田記念のように、最後の最後ですっとぼけてこそバカの真骨頂かと思ってましたし、それはそれでオチとしては美しいと思ってましたが(ほんとかよ)勝っちゃうとは、しかもあんな横綱相撲で勝っちゃうとは。もう、あとは豪州血統馬の誇りをかけて、本場の香港に逆挑戦するっきゃないでしょ。セイクリッドキングダムがなんじゃい!と。

ビービーガルダン、左周りは苦手かと思ってましたが、パトロールビデオ見ると実際苦手なんですよね、そして笑えます。右へ右へイヤイヤして逃げようとするのを、アンカツさんに右ムチでシバキ倒されてついに観念。ジャイアンがママに尻叩かれて「母ちゃん、勘弁、勘弁!」という絵が…。

ローラー効果激アリだったのでしょうか、狙ったピサノパテック筆頭に、
高松宮記念の伝統、外枠のサンデーは全滅しました。
改修後の中京、どんな風になるのか楽しみです。

マーチS 予想はあさってでした 

1着△マコトスパルビエロ 父ブライアンズタイム
2着…ナニワトモアレ 母父アフリート
3着▲シビルウォー

何出遅れとんねん◎フサイチピージェイ

予想で書いてた血統話。
ロベルト系の強いレース、アフリートが穴をあけがち。
合ってんじゃんwこれだからネタに走りだすとロクなことがありゃしません。

日経賞 予想はこちらでした 複勝・馬連・ワイド的中^^

1着△マイネルキッツ
2着○エアシェイディ
3着△トーセンクラウン

10着◎エアジパング

日経賞っていつからこんな面白いレースになったんでしょうね、去年もすごかったですが今年も締まった展開で。もっとすごかった有馬記念の3・5着馬のワンツー。4着馬がフォゲッタブルで1着馬がドリームジャーニー。こりゃ春の天皇賞、この辺の馬であっさり決まるんじゃないですか?

トーセンクラウンの地力強化は目覚しいですね。まさか天皇賞には来ないかなと思いますが、まだまだ人気が追いついてかないと思いますし、メイショウサムソン好きとしては血統贔屓しちゃいそうで出て欲しくない気も(どないやねん)

ロジユニヴァース、最後は無理しなかったのは?

毎日杯は…いいでしょう。◎ザタイキの冥福と一日も早い武豊騎手の回復を願います。リルダヴァルこそ復活しましたが、今年のタキオン産駒の故障の多さはどうにかならないものでしょうか。

以上、回顧でした。
来週は2つ、予想しがいない大阪杯のぞけば実質1つ。
あぁー楽だ、ゆっくり桜花賞の事考えられます^^

ただ、先週のローズキングダムに続いて、毎日杯、人気のキングカメハメハがまたフジキセキ産駒に沈められましたね。一週あきますが桜花賞、アパパネに忍び寄る影はフジキセキ産駒シンメイフジ、とかどうでしょ、エフティマイアみたいですし。予想の時はじぇんじぇん違うこと言ってそうですけど^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高松宮記念・マーチS・日経賞・毎日杯(10年)回顧
【高松宮記念】・【マーチS】・【日経賞】・【毎日杯】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/03/28 22:59
高松宮記念(◎キンシャサノキセキ1着^^)・マーチS・日経賞・毎日杯(◎→○→▲決着^^)
【高松宮記念】中京芝1200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/03/28 23:01
三度の登場か…… 高松宮記念など結果
開催ラストとなった高松宮記念も見に行けず、おまけに3週連続でこの馬にご登場いただくとは……(汗)。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/03/28 23:15
高松宮記念&ドバイミーティングREVIEW
28日は深夜にドバイ・ミーティング、午後は中京競馬場で春のスプリント王決定戦・高松宮記念が行われました!ドバイでは日本勢4頭が参戦し、ブエナビスタがドバイシーマクラシック、レッドディザイアがドバイワールドカップでGI制覇に挑みました。果たして日本勢の結果はどうなったのか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/03/29 04:47
「高松宮記念」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「高松宮記念」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「高松宮記念」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/03/29 08:15
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
日経賞【−▲◎】 毎日杯【△注◎】 マーチS【◎−△】 高松宮記念【◎○△】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/03/29 10:59
ダービー馬・ロジユニヴァース再起戦の日経賞&波乱の毎日杯
今週末は高松宮記念、レッドディザイア&ブエナビスタがドバイGI制覇に挑戦と競馬ファンにとって非常に熱くて楽しみな話題が目白押し。土曜日は阪神競馬場で皐月賞へのラストチャンスをかけた3歳重賞・毎日杯、中山競馬場では天皇賞前哨戦第2弾・日経賞が行われました。日経賞では昨年のダービー馬・ロジユニヴァースが参戦、初の古馬挑戦で強豪相手に完全復活なったのか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/03/29 14:02
第40回 高松宮記念 結果 【キンシャサノキセキ4連勝 ビービーガルダンまたハナ差2着】
2010/03/28(日) 2回 中京 8日目 11R 第40回 高松宮記念 (G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2010/03/29 21:50
明暗分かれた、産地の異なる「Kiseki(キセキ)」の仔!! 【競馬 第40回高松宮記念結果】
春のGTシリーズ第1弾、競馬の第40回高松宮記念が28日、この後改装工事が行われる京競馬場芝1,200mで行われ、1番人気に支持されたキンシャサノキセキが直線で早めに抜け出し、後続の追撃を振り切って、7度目の挑戦で悲願のGTタイトルを獲得した。 レース.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/03/29 23:55
無料競馬予想3/28の結果報告
無料競馬予想・ソフト予想 3月28日の成績結果 高松宮記念◎アルティマトゥーレは出遅れて惜しくも(0.1秒差)5着。 指数順では 3-6-17-13-16-15-9 メルマガ公開した期待値の最も高かったビービーガルダンが2着と、個人的には美味しい配当を頂けました。 メルマガ内.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/04/05 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ 今福井に向かってます
毎日杯
◎ミッキー○リルダの2軸3連複と◎からの馬連!
一瞬シャイニーとのワイドか?と焦りましたけど
タイキの冥福祈ります
しかし岩田騎手 次はタナボタでピサ騎乗
日経賞
ジパングとトーセン迷った結果
欲と眉毛に負けて◎ジパング
結果 エア違いのタテメ…
中山開催中は追い続けるべきでしたオペラハウス

日曜
若干二日酔いの為 昼から中京に出勤
ダメでした…得意の馬連 3連複3頭BOX買うも1 3 4という結果ばかり
マーチSも馬連◎シビルからブライアンズ2頭に流すも1 3着
やられましたね アフリートに
鮫島丼のオマケ付き
そして現コース最後の高松宮記念
JRAさん ドンダケローラーかけたんですか?
直前9R観て? 本番まで?
◎ピサノ○プレミアム▲サンカルロ☆トウショウ(笑)
期待した外差しSS全く出番なし
頑張った▲だって内から来てたし
目もあてられない結果です
こちらは豪州血脈丼でした
いい加減秋はとれますかね?BB
キンシャサと同じ2着2回なったし

暫く福井なので桜花賞行けるかな?
ウナギネコ
2010/03/29 14:42
ウナギネコさん、こんばんは^^
中京遠征お疲れ様でした。ほんとにどんだけローラーかけたんですかね、開幕週以上に外伸びない馬場で。ピサノとプレミアムの出番が全くなかったのが物語ってますよね。あの決着であの配当はおいしいなぁ、でも血統買いの人がほとんどBB拾ってないのがまた面白い所で^^;

毎日杯お見事な予想でした、タイキは藤田騎手にさよならも言えずでしたね、切ない話です。ピサに岩田騎手ですか!ルーラシップは複雑な心境でしょうねぇ^^;日経賞はご迷惑をおかけしまして…。あそこまで◎ジパング負けちゃうと自信喪失ですよ、元々ないけど^^;

今週はゆっくりできそうな雰囲気ですね。しかし福井にお引越しですか?お仕事ですか?良きメガネライフをお過ごしください、福井だけに^^
ミシエロ
2010/03/29 23:00
高松宮杯は予想通りと言いますか
惨敗でした^^;

キンシャサは最近では一番スムーズで
ビービーより後ろにいたのに
4コーナーであっという間に抜いてましたね
ミシエロさんの言うようにビービーの
コーナーリングが酷かったのもありますが
その差がまともに結果に現れましたね。

皐月はリルダヴァルに期待!!
電光石火
2010/03/30 01:55
電光石火さん、こんばんは^^
キンシャサは着差はともかく完勝でしたね〜!久しぶりに昔のレース見直してたのですが、同じ馬かと思うくらいで^^;バカと天才は紙一重といいますが、その通りかもしれません。ビービーは去年の惨敗が騎手の「器」のせいだとはっきりしましたねmm

皐月賞リルダヴァルですか!骨折明けであれだけ走られたら次は怖すぎです…。桜花賞の流れをみてからと思ってるのですがネオヴァンドームあたりがシレっと来ませんかね〜え?デムーロ来ないの?
ミシエロ
2010/03/30 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松宮記念の他、土日重賞回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる