ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大賞典他の不毛な回顧

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:45   >>

トラックバック 1 / コメント 4

さて、もう火曜日。この時点で回顧をすること自体が不毛な気がしますが、モチベーションの低さにはじめに謝っときます。その理由の一つ。阪神大賞典に行ってきたんですが、前日に子供の写真を撮りまくった結果ですね、電池がいつの間にかなくなってましてですね、そのー撮れた写真がこの3枚


画像
これと

画像
これと

画像
これ(馬写ってないやん)

この後、「このハゲどかんかい!赤星が見えへんやないか!」と言ったら
「誰がハゲじゃ!」と川ちゃんにボコられました。

でもアサクサキングス負けちゃうし、私にゃもうどうでもいいレースでしたけどね、JRA、いやいっそ地球なんて滅んじゃえばいいのに(こらこら)

業務連絡。CWさん、あの馬はテンシノゴールドでしたよ、ご安心下さい。


阪神大賞典 単複的中(涙)

1着○トウカイトリック
2着切ジャミール
3着…メイショウベルーガ

4着◎アサクサキングス

春の風がもんのすごくて、この空気はディープインパクトが勝った4年前、つまりはトウカイトリックが2着ん時、これはほんまにトリやんがやってくれる!とキングスに加えトウカイトリックの単複、馬連ワイドをしこたま買ったら堅いと思ってたらキングスの方がブクブクとブクブと太ってやがり…。

サドラーワンツースリーだったのが笑いましたが、ただ、これで春天が俄然盛り上がってきましたね。阪神大賞典に不可欠なサンデーロベルトの血ナシでここに馬券に絡んだメイショウベルーガは相当強くなってますよね。

ジャミールは鞍上がゴール前でジャミラのモノマネしようかどうか迷った分の差、これも強い。あぁみんな強い、弱いのはどうせアサクサキングスだけですよ。(くさくさしてませんか?)

さてアサクサキングス、どーなの?本番へ余力残したの、もうダメなの?いや、「ジェニュインの近親だから風を気にしていたからに違いない、きっとそうだ」とファンは前向きに考えてしまう訳です。天皇賞、楽しみにしておりますmm

ファルコンS

1着△エーシンホワイティ
2着…トシギャングスター
3着…サリエル

忘れた頃の母父サンデーサイレンスのワンツー、ちゃんと来るバクシンオーの律義さ。それ以外話す事がないです。

フラワーC 複勝・ワイドなんて買うか、そして嬉しいか?的中

1着△オウケンサクラ
2着△コスモネモシン
3着○サンテミリオン

土日ともロベルト系が重賞勝つわ平場でも来まくるわで暴れまくり。今考えてみればオウケンサクラはこぶし賞でゲシュタルトに不利与えた馬、だからどうした。ゼンノロブロイ祭りの中山に風穴にあけるたぁ大したもんタイ。

スプリングS だから複勝ワイドなんて買うか、アホちゃうか的中

1着△アリゼオ
2着…ゲシュタルト
3着○ローズキングダム

誰ですかアリゼオが怪しいなんて言ってた馬券下手は?ごめんなさい。「その手があったか」をさしたら日本一の騎手でした。だらしないシンボリクリスエスロベルト換算すれば皐月賞鬼血統、死ぬ程悩んでそうです。

東スポ杯と朝日杯圧勝してスプリングSでケチついちゃったNHKマイル父×母父サンデーと言えばフサイチリシャール。いや独り言ですよ…。皐月賞では母父サンデー系は積極的に買いたい血統でもなかったですし。

ゲシュタルト?強いなぁ、これが「真の力だ、くらえ!」とFF1のカオスが言ってるみたいなもんで。エンドスイープ×サンデーなんて良くできてアドマイヤムーンみたいなもんでしょ、なんて言わないほうが懸命。

フサイチリシャールアドマイヤムーン?するってぇとミシエロさん、あれかい?今年は5年前の焼き直しってかい?

メイショウサムソンが叩かれてしゃんとしてきたタフ血統?アリゼオ

ドリームパスポートサンデー×トニービンのきさらぎ賞馬…ネオヴァンドーム

ピサローズが飛んだら30倍はつくかな(やらしすぎるよ)
皆様、こんな可能性をワイワイ考えつつ、皐月賞を楽しみに待ちましょう^^

ただキングカメハメハの勢いがついに止まった今、来週のルーラシップまでが負けようもんなら、こりゃ桜花賞も皐月賞も楽しみになりまっせ(で、ハズすと)

では来週もがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「キング」の見せ場は少しだけ 阪神大賞典などの結果&回顧
日曜の実馬券は3場メイン全てが馬連2着抜け。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/03/23 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがの回顧と言ったところですね^^

予想も回顧もホントに面白い!!
そして当るのがさらに尊敬します!

これからも面白く当ててください^^
にほんじん
URL
2010/03/24 12:15
にほんじんさん、こんばんは!
阪神大賞典三連複的中おめです^^「さすがの回顧」ありがとうございます、というか歪んだ性格丸出しの回顧で申し訳ございません、アサクサが勝っていたらもう希望にあふれ感涙に満ちた文章で締める腹積もりだったのですが(嘘です)

来週も4つあるんですよね、一つくらいはシャキーンとかっこよく当てたいものですね、またがんばりましょう^^;
ミシエロ
2010/03/24 18:40
こんばんは

先週はこてんぱんにでした
当たってもトリガミとか…
ローキン ダービー直行?
どうせなら親子2代 変則2冠狙えばいいのに
ゲシュタルト 母母父サドラー見落としてました
トウカイトリック 父母父サドラー忘れてました

しかし 今週は宮杯!
行きますよ 現地!
サタうま 奈々ちゃん 久しぶりです
今年も大穴◎探してやるんだ!
(ちなみに去年はワイドにしてれば当たりました 1 3着の)
今年もお願いしますよ サンデーサイレンスさまあー
ウナギネコ
2010/03/24 22:36
ウナギネコさん、こんばんは^^
一応出るみたいですね、橋口先生。ピサとの対決の方が世間が盛り上るのでいいんじゃないでしょうか。やはりあの風のきつい過酷な条件となるとサドラーのタフさが生きてくるのでしょうかね、その視点忘れずにいつか生かしたいと思います。

宮杯!マジスカいいな〜!今年のサンデーも強力ですよね!すこぶる楽しみにしております、では盛り上ってきてくだされ〜。
ミシエロ
2010/03/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神大賞典他の不毛な回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる