ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドSの話。忘却の彼方にある星。

<<   作成日時 : 2010/02/11 00:06   >>

トラックバック 5 / コメント 4

「イチローが記録を打立てる度、忘却の彼方にあった名選手に会わせてくれる」といいますが、それは競馬史も同じです。

しかも今年は、菊池雄星投手が話題のプロ野球キャンプ。サイン的に今年のダイヤモンドSは100%ユーセイトップランにちなんだ馬が来る気がしてなりません。

「2200m以上の重賞しか俺は出ねぇ」と98年と00年にダイヤモンドSを勝った生粋のステイヤーユーセイトップラン、真骨頂は00年。後藤騎手の神騎乗をどうぞ。

 ジョーヤマトは買ってたんやけどなぁ。

このレースに感銘を受けた菊池君の父は元々名前を「菊池ユーセイトップラン」にしたかったんですが親戚一同の猛反対に合い挫折、しかも「じゃ、ええんか?いっそ菊池YOU SAY THE ROCK★にしてまうで、ええんか?」と嫁はんからの逆アップに折れ、間をとって晴れて「菊池雄星」になったという逸話は有名です。

さて、そのユーセイトップランにちなんだ馬を探しましょう。
父ミルジョージ母父ネヴァービート。そんな奴おらんで。見なかったことにします。
「過去にダイヤモンドSを勝っている高齢8歳馬」
となると、

画像
トウカイトリックしかいないでしょう、老いてますます盛んはエルコンドルパサーサドラーらしさが全開のせい。「2000m?んな短距離、俺は出ないよ」といういぶしギンギラギンな姿勢もそっくりです。

後、相手。デキてるモンテクリスエスはともかく、「サンデー孫はダンスしか来ない」レースですしこれである程度絞れるでしょう。フォゲッタブルダンスがあんまり合わない武豊騎手@ザッツザプレンティとかというのも付け入る隙はありそうです。

怖い怖い母父サンデー勢の中ではポップロックユーセイトップラン的な高齢ギンギラギン馬。しかも高齢ジョーヤマトに騎乗していたのも田中勝春騎手です、この際、後藤騎手の存在は無視しましょう。

息長くステイヤーの真を究めたユーセイトップラン。今年のダイヤモンドSは、

その忘却の彼方に有る星を思い出させてくれるかもしれません、

YOU THE ROCK★も逮捕されたし(そこかよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダイヤモンドS」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ダイヤモンドS」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ダイヤモンドS」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/11 07:48
ダイヤモンドSの傾向(携帯用)
ダイヤモンドSの血統傾向を携帯からも見やすくまとめました。もちろんPCからもOK ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/02/11 09:30
ダイヤモンドS(2010年)データ分析、穴は前走条件戦負け組
2010 ダイヤモンドステークス データ 2010年2月14日1回東京6日  第60回ダイヤモンドステークス(G3)東京芝3400m 4歳上 ハンデ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/02/11 16:28
ダイヤモンドステークス(G3)2010 レースラップ(過去6年間)
こんにちは てつです。ダイヤモンドステークスは、東京競馬場で4歳以上・ハンデ・芝 ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/02/11 18:49
ダイヤモンドステークスで稼ぐぞ
日曜日、東京のメインレースはダイヤモンドステークスGV! 東京競馬場・芝3400Mで行われる! 長距離路線の主役に駆け上がる始動戦だ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/02/12 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パドックのBGMとテロップが懐かしすぎw

URL
2010/02/11 00:58
「現在一番人気タヤスメドウ」というのも笑えますよね、10年前からデムーロ人気かよと^^こういうレースだけでないのって昔のアルバム見るみたいでむずがゆいですよねー。
ミシエロ
2010/02/11 09:10
きさらぎ賞・・・
ついに、シャインがB番に!!

グォッフォッフォッフォッ・・・
この日をどれだけ待った事か。

相手は、呪いのローラーで瀕死の重傷を負ったキン肉マングレート。
もとい、プリンス・カメハメ。
父キングカメハメハのアドマイヤロイヤル、サンライズクォリア。

地獄の凱旋門、すなわち母父トニービンのネオヴァンドーム。母父ダンシングブレーヴのインペリアルマーチ。

グォッフォッフォッフォッ・・・
はぐれ悪魔超人コンビ
2010/02/12 17:32
サンシャインさん、こんばんは^^

ゲェェェ!、ついに来ましたね!しかもカメハメが2頭も!そうか、今年のカメハメハの横暴を地獄のローラーで止めるのはこの馬だったのか!相手はむしろアシュラマン(怒)と顔がそっくりな蛯名騎手(笑)なんてどうでしょうか?

私も地獄の凱旋門には大いに期待しております。スペシャル(マン)の人気馬には大会の参加、ご遠慮を願いたいですね^^;
ミシエロ
2010/02/12 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイヤモンドSの話。忘却の彼方にある星。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる