ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇を持て余したキングマンボ達の遊び。京成杯と日経新春杯の回顧

<<   作成日時 : 2010/01/19 22:33   >>

トラックバック 2 / コメント 4

キングカメハメハ産駒の台頭に象徴される今年のクラシック、そのクラシック制覇に立ちはだかるのは、もしや同じキングマンボの血なのでしょうか。なんだかオラ、わくわくしてきたぞ、って火曜日に言われてもねぇ。長期メンテナンスなんてわしゃ聞いてないど!

京成杯(単複・馬連的中)

1着◎エイシンフラッシュ
2着▲アドマイヤテンクウ
3着△レッドスパークル

ね?同じキングマンボ系でも予想通り、母父マイナー馬が勝ったでしょ?良血の母父サンデーに勝ったでしょ?(単に1番人気馬じゃねぇかよ)とはいえ、今年初の本命馬の勝ちは素直に嬉しいです。

エイシンフラッシュも「時に」怪物を産むキングマンボ系産駒だけに、もしかしたらエルコンドルパサーキングカメハメハそのものになれるかもしれませんね。府中でどんな走りができるか、「所詮エイシンの馬でしょ?」の壁を超えられるかが今後注目です。

アドマイヤテンクウはその手があったかの2着。「貴様が2着に来たのは実力ではない、キングカメハメハの勢いだ!」とグフ的な愚痴が8割、2割がログへのあてつけ。よほどダイワスカーレットで自信つけられたんでしょうか、前々大作戦が成功。

レッドスパークルは今年の基準馬ですね。シックスセンスになれるか、フェリシタルマイネルマクロスで終わるか、いずれトップカミングになるか。これも注目です。

日経新春杯

1着▲メイショウベルーガ
2着△トップカミング
3着…レッドアゲート

5着◎ゴールデンメイン

メイショウベルーガアドマイヤジュピタの例もあるからここはどうかなと思いましたが、スリープレスナイトサンアディユみたく古馬になって二皮むけたフレンチ牝馬の強いこと強いこと。しかも「天皇賞春が最大目標」だなんておじさん惚れちゃいそうです。

トップカミングマーベラスサンデーのような地味な成長と安定をみせています。今年の春天の女性ゲスト次第では蛯名騎手のリビドーにさらなる日がつくやもしれません。

レッドアゲートは転厩初戦。立ち回り良かったのと、昔流行った「スキャンの激変ショック」という言葉くらいしか浮かびません。

ゴールデンメインテイエムプリキュアはうまく前につけられず、残念。

セコい当たりばかりとはいえ、馬券全体では意外にまぁまぁでして、
今月も寒さをなんとか凌げそうです。来週は平安SとAJCC。うーん苦手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京成杯と日経新春杯の回顧
【京成杯】中山芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/01/19 23:03
無料競馬予想1/17の指数結果
無料競馬予想・ソフト予想 1月17日の成績結果 京成杯はスピード指数が抜けている3頭で決着馬連も過去傾向通りになりました。→指数1位アドマイヤテンクウ軸なら、相手は(前走4角5番手以内を走っていた馬の連対率90%から)13番のエイシン! ■京都10R 私が購... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/01/22 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

両重賞は◎が逃げて残れず…
特にフライト 酒井逃げて後続をチラ見 離れてないって当たり前だろ!同型ばっかりなんだから
期待してたんだけどな 京都芝24成績いいし…

先週の的中は 中山芝1600での土曜11R 日曜12Rのみ
大王降臨ではなく 中山芝1600確変中です

今週優秀の美を飾れるのでしょうか?
もちろん中山芝1600
ウナギネコ
2010/01/20 07:37
ウナギネコさん、こんばんは^^
>酒井逃げて後続をチラ見 離れてないって
これ、映像とあわせてみると爆笑ですね、「大逃げ炸裂じゃい…ってえぇぇぇ」って青ざめてる酒井騎手が想像つきますよ^^;

中山1600確変なんていいじゃないですか、特に日曜12Rはおいしい馬券だったのでは?とりあえず菜の花賞、楽しみにしておりますmmあぁもう中山終わりですよね〜
ミシエロ
2010/01/20 22:15
はい 自分が青ざめました(笑)

中山12Rは得意のワイドでしたが 満腹でした

ああ 中山も終わりかあ
週末は是非 吐くくらい当てたいですね
ウナギネコ
2010/01/21 21:19
ウナギネコさん、こんばんは^^
中山終わっちゃいますが、空気のように中京が開催しますね。吐く位当たったら、てっちりでも食べて吐く位当たりたいですね、毒に^^
ミシエロ
2010/01/23 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暇を持て余したキングマンボ達の遊び。京成杯と日経新春杯の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる