ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の観た京成杯馬は母父モーニングフローリック

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:39   >>

トラックバック 5 / コメント 8

問題です。00年、京成杯馬の母父はなんでしょう、2秒でお答えください。

答えはグランパズドリーム。かの伝説のサラ系です、何?そんな事も知らずに競馬やってるの?てな具合で過去の京成杯馬血統を調べておりますと、

99年母父 モーニングフローリック
00年母父 グランパズドリーム
03年母父 ダンスオブライフ
04年母父 スプレンディドモーメント
06年母父 チーフズクラウン
07年母父 オジジアン
08年母父 ザビール
09年母父 Mazel Trick

モーニングフローリックのカナディアン・ターフHはすごかった」「スプレンディドモーメントのシェーヌ賞は伝説だわぁ」なんて方がいらっしゃったら、あなた様はきっとプロ(競馬のやりすぎ)。

おぉ。時に、母父サンデートニービンもいない。(母父カーリアンみたいな例外も一部あるのはこの際目をつぶしましょう。)当時チーフズクラウンなんて誰も知らなかったし、この並びで行くとオジジアンが大種牡馬に見えてしまうから不思議、高校の理系クラスに3人だけいる女子みたいに神々しさすら感じさせます。

つまり、
京成杯の優勝馬の母父はマイナー種牡馬


これを心がければ勝ち馬が見えてきそうな気がします。
意外と「皐月賞までは」つながるレースなのは、皐月賞も似たような泥臭い血統馬が合うレースという事でしょう。

マイナー。それは亜流とも言います。つまり、この馬たちが小さい頃たちが集めたシールは、ビックリマンではなく、ガムラツイストやラーメンバー、あわよくばドキドキ学園だという事です。あんな濃い味で高いラーメン菓子をむさぼるモノ好きな血統です。

で、今年の薄いメンバーの京成杯。そこから逆算しましょう、
見渡せば、ほらいるじゃないですか、それっぽいラーメンバーが。

母父!あのドイツの名馬プラティニ
母父!あのBCスプリントは忘れませんダンシングスプリー
母父!あのブルックリンHは20世紀ベストレースと魯山人も認めたPembroke
母父!また出たなスプレンディドモーメント

この4頭から本命を選びたいと思います。
いや〜珍味ですな〜正直プラティニくらいしか知らないな〜。

*出走馬名は自分で調べてくださいませmm

画像
      僕の観た京成杯馬は母父モーニングフローリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年京成杯データ分析、中心は関西馬、穴なら関東馬!?
2010 京成杯 データ 2010年1月17日1回中山6日  第50回京成杯(G3)中山芝2000m 3歳 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/01/13 08:46
【京成杯(2010年)】血統傾向と登録馬の血統
【京成杯】血統傾向。過去5年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/01/13 09:08
【競馬情報】京成杯(GIII)
1月17日(日)に中山競馬場で行なわれる第50回京成杯(GIII)の情報です。 京成杯(GIII) ※東京競馬場で行なわれた02年を除く過去9回の傾向 ■人気別傾向 1番人気は3勝・2着2回・3着1回で連対率56%、複勝率67% 傾向的には1番人気〜4番人気の馬が安定して 馬券に絡んでおり、極端な波乱は無い。 ■前走からの傾向など ※キャリア1戦馬は複勝すら無い 過去9年間でキャリア1戦馬の馬券絡みは皆無 ■前走距離1600m以上が理想。 01年のロイヤルキャンサー(3着)を除けば 3着に入った... ...続きを見る
競馬予想@万馬券長者
2010/01/13 17:06
京成杯(G3)2010 レースラップ(過去10年間)
こんにちは てつです。京成杯は、中山競馬場で3歳限定の別定戦、芝2000m(Cコ ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/01/13 23:17
最近、社員が上司と一年または半期の目標を相談して決めて
■最近、社員が上司と一年または半期の目標を相談して決めて、それにしたがって業績評価・給与が決定されるという人事制度を導入する日本企業が増えている。もともと専門教育を受けて入社しているわけではないこの国の大卒を、入社直後から限定された目標で評価することで、実は日本企業は機会損失を被っていることに、いったい何人の経営者が気付いているのだろうか。正確には機会「損失」というより、機会「負債」だ。人間の能力... ...続きを見る
愛と苦悩の日記
2010/01/21 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
現在 日経新春杯の為に雨乞い中です。
電光石火
2010/01/13 12:53
そうですよね

新春からのシングスピール祭!
シンザン記念のメイショウドトウしかり(ドトウに失礼か でもマイナー感は… それよりオペラオーは?)

でも社員 このまま無事に行っても 血を争えないような事になったら…(早速2着だし)
ウナギネコ
2010/01/13 19:43
電光石火さん、こんばんは^^
そうですね、やはり渋った方が彼にはいいんでしょうが、今の京都、芝刈り忘れてるのかボーボーで上がりかかってる様子ですので今週も忘れてたら良馬場でも面白いと思いますよ、さすがに人気になるでしょうけどたのしみですね^^
ミシエロ
2010/01/13 22:10
ウナギネコさん、こちらもコメントどうもですmm
シングスピールや母父ジェネラスにメイショウドトウと傾向として魅力的ですのでこのまま芝刈り込んだりせずに推移して欲しいですね。ドトウのマイナー色はオースミブライト的ですので脚質の幅の広さからも皐月賞の穴馬としても面白いんじゃないでしょうか、なんてねmm
ミシエロ
2010/01/13 22:13
時計さえかかってくれれば
彼はなんとかしてくれるかと
メンバーも手薄なんで
京成杯はフラガラッハに期待ですが
残念ながら母父がトニービーンです・・・
電光石火
2010/01/13 22:57
マイナーいいですね
プラティニ…とにかく名前が渋い
トヨタカップを思い出します^^
武虎(馬体診断)
URL
2010/01/13 23:57
電光石火さん、こんばんは^^
G2で2着にしてはいいハンデもらいましたよね、マキハタサイボーグよりは上になるでしょう^^フラガラッハ、「ケルト神話に登場する剣」らしいですが、さすがキャロット馬らしく父名からの想像も含めて名前がお洒落ですよね〜。皐月賞と言えばトニービン伝説がありますし、トーセンジョーダンのホープフルSしかり合いそうだと思います、いやほんと。
ミシエロ
2010/01/14 22:18
武虎さん、こんばんは^^
トヨタカップのプラティニ、って私もあのキャプ翼的ゴールしか知りません、あと偉い人が座ってる席でニヤニヤしてるところか^^;
ミシエロ
2010/01/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の観た京成杯馬は母父モーニングフローリック ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる