ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念とフェアリーSの回顧。

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:05   >>

トラックバック 8 / コメント 10

土曜日→競馬に一切触れず西宮神社の宵えびすに、明日は競馬三昧だ。
日曜日→そこで風邪をもらったのか子供が熱を出してシンザン記念観戦を自重。
月曜日→嫁お出かけ。グリーンCHタダ見OK?子が昼寝してる隙に馬に熱。

そんな家族へのたっぷりと三日でーサービスでした(どこがやねん)
今年の競馬場初めは来月になりそうです。今年はこんなペースで。

シンザン記念 予想はこちらでした (複勝・ワイド的中^^;)

1着△ガルボ
2着…シャイン
3着◎セレスロンディー

2年連続で内枠のマンハッタンカフェ産駒の勝利。

ガルボ、強い。まんま去年のマイルCSみたいな展開でしたね。
和田騎手がまんまと逃げて、内を立ち回った切れる馬が突き抜ける。
これをピサノなんとか言う馬がするのかと思ってたのですが、
今年はもう「迷ったらマンハッタンカフェを選べ」でいいのでは。
(そんなコトを言ってるとタキオン様の怒りを買うはめになりますぜよ)

私には何度見てもセレスロンディーが4着に見えます。
買ってる馬が「逆」の時はどう逆立ちしても3着に見えないのですけど。

フェアリーS 予想はこちらでした (こんな複勝的中を的中と貴様は呼ぶのか)

1着…コスモネモシン
2着○アプリコットフィズ
3着△テイラーバートン

15着て◎ナリタブルースター

2年連続で父サンデー系×ノーザンダンサー系の王道血統の勝利。
3頭しかいなかったんですよ、残りが4着、そして15着なんて…。
え?迷わずマンハッタンカフェ選んだんですけど。

ゼンノロブロイ産駒の重賞初勝利、おめでとうございます。ジャングルポケット、スペシャルウィークといったダービー馬を抑えて勝っちゃうなんていいじゃないですか。コンプレックスをバネにする事が何より大事だと、ウチの子供が悩んだ時には言ってきかせます。アニメイトバイオが未勝利をレコード勝ちしたり、ギンザボナンザがひいらぎ賞を勝ったりとゼンノロブロイは中山マイルが得意そうです。そして下のクラスから格知らずにトントンと出世しちゃうのはシングスピールアサクサデンエンとか)のなせる業でしょうか。良くレースみれば負けたレースも色々不利があったみたいですね、じぇんじぇん見てなかったです。ライブコンサートに続いて新春早々なぜか今、シングスピールがアツい。

以上、あっさりと回顧でした。
2年連続同じ血統で決まった今週ですが、来週もプリキュアなんでしょうか…。

ちなみに来週の日曜日も子守で家競馬です。新番組の競馬beatってどうですか?
いまだに宮川イチロータ戻ってきてくれない?と思ってる縄文人です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山で最多の1レース9頭落馬、そしてシンザン記念などの結果と回顧
月曜の中山4Rでは史上最多となる1レースで9頭の落馬事故。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/01/11 23:21
シンザン記念とフェアリーSの回顧
【フェアリーS】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/01/12 09:11
【レース回顧】第44回シンザン記念他
シンザン記念とフェアリーSのレース回顧。まずはシンザン記念。前に行った馬が楽を出来るようなペースになってしまったため、後ろから行く馬たちはまるで出番なし。私の本命馬タガノ&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/01/12 11:12
【競馬】いまごろ日月重賞回顧
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 日曜日。 シンザン記念。予想は以下。 【競馬】シンザン記念◎6メイショウカンパク >◎6メイショウカンパク(3番人気6.3倍13着) >○14タガノパルムドール(7番人気16.8倍12着) >▲8レト(8番人気18倍9着) >△2ピサノユリシーズ(1番人気3.3倍11着) >△9キョウエイアシュラ(2番人気5.5倍10着) 完全に読みが、おそらく考えていたことが180度違ったのだと思いま... ...続きを見る
誰か僕を拾ってくださいブログ
2010/01/12 11:37
3連休の競馬を振り返る
1月9〜11日の3連休は、中央競馬は3日連続開催。日曜日は京都競馬場で明け3歳最初の重賞・シンザン記念、月曜日は中山競馬場で3歳牝馬のマイル重賞・フェアリーステークスが行われました。そして中山では最悪の大惨事ともいえる落馬事件が発生してしまいました…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/01/12 14:10
ナリタブルースター
シンザン記念とフェアリーSで運命共同体予想。 シンザン記念とフェアリーSで運命共同体予想。同じ馬番の2頭カップリングで予想です。2頭の平均順位の高い方の回答をベストアンサーとします。平均順位が同じ場... ...続きを見る
酒井法子 服
2010/01/14 08:32
無料競馬ソフト予想1/10の成績
無料競馬予想・ソフト予想 1月10日の成績結果 土曜日のリベンジを果たしました シンザン記念は◎ピサノユリシーズが揉まれ弱さを暴露して着外も… 決め穴軸→期待値の高い馬→指数3位(複勝90%)で決着して3連複&3連単を的中! 1番セレスロンディーの3着がス... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/01/16 08:22
安定して稼ぐ三連複の買い目配信サービス『トリニティシグナル』 ブレインコミュニケーションズ株式会社口...
競馬で安定して稼ぐ三連複の買い目配信サービス『トリニティシグナル』 まずは堅く稼げるその証拠をご覧ください。メールの内容も至ってシンプル。実際の予想結果は以下のような内容になります。競馬で安定して稼ぐ三連複の買い目配信サービス『トリニティシグナル』は統計データを用いますが、自分自身で組み合わせを見つけるのは時間が掛かるのでノウハウとしてまとめるのは不親切です。あなたがすることは、このたった3つのス... ...続きを見る
競馬で安定して稼ぐ三連複の買い目配信サー...
2010/05/01 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
テレビ中継は昨日見てビックラこきました。
いつの間にか、馬名カミカミの大坪さん消えてましたね(汗)。

>宮川イチロータ戻ってきてくれない?
至極同感。
でも、中京開催時の司会よりは数十倍マシですよ。
ヤツを見るくらいなら、場外行こう、桶狭間へ突撃しよう、国営の中継見ようという気になりますから(爆)。
CW
URL
2010/01/11 23:26
CWさん、こんばんは。
今年初突撃、初死神は不発に終わりましたmm
杉本清はともかく大坪さんの不在はしばらく慣れなそうですよねぇ。未だにドラえもんの声替わりに慣れてない私が言うのもなんですけど^^;

>中京開催時の司会
某「語り」の天才ですか?競馬好きなのわかるんですが、うんざり&うざいですよね(直球)今年の6月はどうなるのでしょうか?あれ見るくらいならラジオで我慢しますよ、いやほんと^^;
ミシエロ
2010/01/11 23:45
>今年の6月はどうなるのでしょうか?
ご心配なく。我が庭は高松宮が終わると2年間の改装工事に入り、京都(暮れは小倉)の代替開催です。
CW
2010/01/11 23:49
京都には自分もいません(当たり前か)

フェアリーSは朝日杯辺りから 芝16のブラッドバイアスみてたら サドラーとグレイソブリン搭載馬が良く来ていたので
▲は唯一のサドラー搭載馬だったので(しかもシングスピール!旬です)

スミマセン マジメな話で…

まあ 愚痴らして下さい
フジの深夜競馬番組
やっとおっぱいいなくなったと思ったら 今度はおぎやはぎの趣味なのか AKBの一人(名前忘れた)が出てます

ああサタうまが観たい
まだななちゃんの方がマシだ!

また愛知に戻るかな
サタうまと極ウマだけの為に…
ウナギネコ
2010/01/12 19:19
こんばんは
ガルボとシャインのおかげでプラスでしたが
まだ的中が1個です;;

競馬beat・・・
メインもサンテレビで放送してほしい
とりあえず裏開催もちゃんと生で放送して
下さい。
そんな事言うならグリーンチャンネル入れ
って言われそうですが^^;

もうサタうまメンバーで昼もやるべきです!!
電光石火
2010/01/12 21:40
CWさん、どうもです^^
おぉ、そうでしたそうでした!今年のダービーは馬が走ってる京都で観よう!と友達と今から盛り上ってます、ないしは金鯱賞を^^;ザマァKANKANの人はその2年間の間に消えてくれればいいのにね(また直球)

では寒いですが今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/01/12 22:43
ウナギネコさん、こんばんは^^
「朝日杯辺りから 芝16のブラッドバイアスみてたら サドラーとグレイソブリン搭載馬が良く来ていた」
血統派ながらその辺りの開催傾向ポイントを気にするかは気分次第なんですよねぇ、本来一番気にしないといけない所なんでしょうけど…。あ、関東の方だったのですね!わざわざ関西地方のブログまで足運んでもらってありがとうございますmm

フジの深夜番組は昼のとあわせて良い評判を聞きませんねー。ななちゃん萌えとはなかなか玄人好み、私はたまに出てくるおでんの人(名前忘れた)が結構好みだったりです、どうでもいいですね、と言いつつサタウマを見るのも気分次第だったり^^;
ミシエロ
2010/01/12 22:47
電光石火さん、こんばんは^^
いえいえ、朝日杯からガルボに注目しておられて、それがまた強い勝ち方で初重賞なんて十分すぎる喜びじゃないですか、私なんてワイド当たって喜んでるんですからまさにJRAにとって「ゆでガエル」っすよゲロゲーロ。

サンテレビの土曜日版は好きなんですが、日曜はしましまんずと久保アナの「あんたら仲悪いんとちゃう?」という微妙な空気が気ぃ使いの私としては気になってしゃあないというか^^;競馬beat、調教師がゲストで来たり、武豊の愚痴聞いたりと、より人間模様にスポットを当てるんですかね?グリーンチャンネル入れって私も言われそうですけどmm

サタウマメンバーでやったらまさに博打に…。それも悪くないですね^^;とりあえず競馬beat、温かく見守りましょう!
ミシエロ
2010/01/12 22:55
ななちゃんに萌えてまではありませんが
おっぱいよりはマシ…いやななちゃんに失礼か

サタうまメンバーで中継か…
面白そう
実況してるなか 画面端でメンバーが「捲れー」「差せー」「そのままー」「粘れー」

杉本さんいっぱいですね
ウナギネコ
2010/01/13 18:56
ウナギネコさん、こんばんは^^
ななちゃん萌えではないのですか、それは失礼しましたmmあの競馬を朗々と語ってる姿に引きながら結構萌えるんですけど^^;

>サタうまメンバーで中継
前におぎやはぎの実況ての観ましたけど、あれはあれで面白いと思いながら結局興味は競馬そのものなんですよね、競馬beatだろうとレースがちゃんと観れたら私はいいんだなとストイックに思いますmm
ミシエロ
2010/01/13 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンザン記念とフェアリーSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる