ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS JCダートに行って三連単を当ててきました。

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:35   >>

トラックバック 8 / コメント 20

大きく出ましたこのタイトル。10年に一回あるかないかの奇跡ですのでお許しを。
さて、快晴でむかえた第二回ジャパンカップダート!お目当てはもちろん

画像
片瀬ナナですなんでやねん。

画像
エスポワールシチー。愛馬タップダンスシチーの記憶を押し付けがましく投影。

画像
一応の本命は◎シルクメビウス。シルクとタップは大の仲良しの、はず。

画像
大御所ヴァーミリアン。迫力ありすぎ。今日絶好調の武騎手、見れば見るほどこの馬が勝つように思えて仕方ありませんでしたが。

画像
サクセスブロッケン。これぞダート馬のムキムキさ。パドックで横にいたおっちゃんが「絶対勝ったわ」と自信ありげに何度も言ってたのが怖くて怖くて。どのあたりが良かったのでしょうか。

画像
ゴールデンチケット。「ゴールドアリュール、ステイゴールドゴールデンチケット」って来たら去年のカネヒキリ絡みだなぁとふと思うこと0・1秒。

*「止ま〜れ〜」の件(わかる人にはわかる)はターコイズS見てる間に終わってましたmm

画像
新しくなったターフビジョンをこれみよがしに使って盛り上りは最高潮、

画像
そういえばタップダンスシチーが勝ったJCって1枠1番だったなぁとふと思い出した時のショット。

画像
片瀬ナナってよく考えれば「勝たせナナ(七ー)」に変換できるんじゃね?と思ってる時のショット。

あとはレース中、「逃げろぉぉぉ」「哲ぞぉぉぉお」と叫んでいた記憶しかありません

そして、終わってみれば

画像
大・楽・勝!うーん、あそこで加速して突き放す所がこのコンビです。良く見てなかったんですが、どうやら2着にシルクメビウス、3着にゴールデンチケットが追い込んできていた様子。て事は…

画像


画像
エスポワールシチー
、そして佐藤哲三騎手、関係者の皆様おめでとうございます、そしてありがとう。

画像
「エスポ君がかっこよく決めてくれたと思います。」付きっきりで調教を重ねた成果への喜び、「走りももっと、もっと、もっと良くなると思います」と込めた言葉には自信がみなぎっていました。観客席のあちらこちらから「哲っちゃん!」の声が響く、これもあの6月と同じ素晴らしき景色でした。

タップダンスシチーが果たせなかった海外G1制覇へ、
そして父ゴールドアリュールが飛び立つことさえできなかったドバイへ。
1人と1頭の物語が続く限り、希望の「望」を私は信じ続けます。

予想はこちらでした 単・複・馬連・ワイド・三連複・三連単的中^^

1着○エスポワールシチー
2着◎シルクメビウス
3着△ゴールデンチケット

見たい?じゃ、ちょっとだけよ…
画像
どうですですかこの生々しさ!(なんか買い目増えてるぞヲイ)

いやいやいや、アイデア一発の血統予想、因縁がこんなにうまく行くとは思いもしませんでした。一番理想とする形で的中できて本当に嬉しいです。もうVTR10回くらいみましたよ。

エスポワールシチー。何も言葉はありません。完璧な勝利でした。

シルクメビウス。終わってみれば5着までサンデーの孫なんですが、タップの作るタフなレースには菊花賞血統のサンデーがやはり合った様子です。金鯱賞のブルーイレヴンを思い出しました。

ゴールデンチケット=NHKマイル勝てそうな芝血統として、ゴールドアリュールがもしJCダートで沈むなら相手はイーグルカフェだよなぁ、と当初▲予定だったのですが、さすがにそれはやりすぎかと思いまして。ちなみにここからのワイドまで当たってます^^「キングカメハメハはG1の厳しい展開向き」ってほど厳しくもなかったんでしょうけど。

画像
なにはともあれ、こうやって素晴らしい一日を迎えられたのも、今までこのブロ愚を支えてくださった皆様のおかげです。もう打ち止めですので期待しないでね(するかよ)

ちなみに、

ステイヤーズS 予想はこちらでした 単・複・馬連・ワイド・三連複的中^^
1着○フォゲッタブル
2着◎ゴールデンメイン
3着△モンテクリスエス

鳴尾記念 予想はあさってでした
1着△アクシオン
2着切スマートギア
3着△ナムラクレセント

7着サンライズマックス

どういう風のふきまわしでしょう、土曜日も「ゴールデン」になりました。
ラムタラを笑うものはラムタラに泣く」ですぜよ。

画像
近々大きな不幸が起こる、または天変地異の前ぶれでしょうか。10Rで「阪神でウィリアムスとムーアなら、当然ウィリアムスでしょ?」と選んだ馬。

オカゲサマデシタ。いや、きっと大病を患うんですよ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JCダート(単勝的中)・ステイヤーズS・鳴尾記念 回顧
【JCダート】・【ステイヤーズS】・【鳴尾記念】の回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/12/07 06:18
今週は稼ぐぞ!先週の結果
おめでとうエスポワールシチー♪ GT3勝目で世代交代&新ダート王襲名だぁ♪ 佐藤哲騎手は5年ぶりのGT制覇! ワールドジョッキーズシリーズは横山騎手が14年ぶり2度目の制覇! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/07 06:39
JCDとかの回顧
第10回 ジャパンカップダート(GI) 1着 1○エスポワールシチー 2着12△シルクメビウス 3着 9…ゴールデンチケット 馬連     1-12   1,940円 3連単  1-12-9 131,960円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/12/07 07:16
スイスイと逃げ、そして諦めた JCダートなど結果
1番人気のエスポワールシチーがスイスイと逃げ切ってジャパンカップダートを制しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/12/07 07:55
「JCダート」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「JCダート」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「JCダート」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/07 07:58
ジャパンカップダートなどの回顧
【ジャパンカップダート】阪神D1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/12/07 09:18
【レース回顧】第10回 ジャパンカップダート他
JCDはエスポワールシチーの圧勝でした。外国馬ティズウェイがもっと競りかけるかと思ったのですが、意外とすんなり2番手におさまりましたね。また、途中、安藤騎手のマコトスパルビエ&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/12/07 12:48
ダート界も政権交代だ!エスポワールシチーが逃げ切りV!
秋のダート王決定戦・第10回ジャパンカップダート(GI)が6日、阪神競馬場で開催されました。数々の名勝負・名場面が生まれたJCダートも節目となる10回目を迎え、今年はJCD2勝目を目指す?ヴァーミリアンに対し、?エスポワールシチー・?サクセスブロッケンの4歳組、?シルクメビウス・?ワンダーアキュート・?スーニ・?ゴールデンチケットといった3歳組が王者の首を狙います。海外からはアメリカから?ティズウェイが参戦。ダート界は今こそ政権交代、日本のダート競馬の歴史に新たな1ページを開く時が来た! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/12/07 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
おめでとうございます!!
本当に完璧といえる予想で、
実際に3連単当たってる馬券が見られて、
軽く感動しています(笑)

こんなタイミングで申し訳ないんですが、
実は競馬のブログをはじめまして、
こちらのブログをお気に入りという形で紹介させていただきました。
もしご迷惑だったら削除させていただきますね^^;

実は以前にもリンク貼らせていただいた事あるんですが、そのブログは長続きせず、心機一転新しく始める事にしました。

大したブログではありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
しょーたろー
URL
2009/12/07 00:13
おはようございます
師走のミシエロとは良く言ったもんです
(すみませんうれしくて調子乗ってます)

いやー展開読みはそこまで悪くなかったのですが
エスポワールシチーは強かった。
去年の有馬でのダイワスカーレットみたいな
前の馬崩れかけてるのに、逃げ一人頑張るみたいな
ほんと強かった。
シルクメビウスは期待どおりの走りで今後も楽しみ

私の馬券はミシエロさんのおかげで、なんとか馬連のみゲット。
ゴールデンチケットもゴールデンつながりと差しで結構馬券持ってたんですが、展開重視の為エスポ様を・・・ 
ただ、この押さえ馬券のおかげで最終少しいい思いさせてもらったんで^^ 今週は大満足です。

あらためまして3連単馬券GETおめでとうございます
そしてナイス予想でした。
片瀬ナナさん結構好きです(オイ)
電光石火
2009/12/07 07:32
昨夜は臨時ボーナスが出て、新地で豪遊されたことかと思います。

かの「死神」が何だったか期待してましたが、結果を見る限り黒か赤の帽子(もしくはこの2色がベースの勝負服)だったんでしょうね(汗)。
CW
URL
2009/12/07 07:48
「エスポ君」に笑ってしまったのは俺だけじゃなかろう…


関係ない話で申し訳ないんですが、もしかしてシチーの会員さんですか?

自分、昔スターリングローズの妹を買うためにローレル会員になったことがありまして(・ω・ )
asahi
2009/12/07 16:48
お見事です!!
わたしゃ、リンクのとおりサクセスブロッケンが交わされて切歯扼腕。
ついてる人にあやかって、来週はミシエロさんに全乗りだな。
来週は責任重大だね〜
(≡^∇^≡)ニャハハ
カンマネ
URL
2009/12/07 20:47
改めまして、大的中おめでとうございます。

JCD、3連複的中かと思ったら、3連単13万馬券当てていらっしゃる。。

日曜だけかと思ったら、土曜のステイヤーズSも3連複万馬券当てていらっしゃる。。
しかも、ゴールデンメイン本命になんて、凄すぎます・・

もしかして、2012年の12月21日って、3年ぐらい早まりそう。。
いや、失礼。
2日連続、万券的中なんて、やったことないので、その気持ちいい体験、私も経験したいものです。

次も期待してます!
susu
URL
2009/12/07 22:06
うわぁ、皆さん、師走でお忙しい中たくさんコメントいただきましてありがとうございますmm

しょーたろーさん、はじめましてこんばんは^^
「お気に入り」になんて嬉しいです、こちらこそよろしくお願いいたします。タップダンスシチー好きな方がいらっしゃってそれもWで嬉しいですよ^^シチー+佐藤騎手の強力逃げ馬が、そしてあんな強い姿がまた見られるなんて奇跡でしたね!三連単写真はここでさらしとかないと一生当たる事ない自信がありますので、最初で最後です、やらしくてごめんなさいmmでは来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2009/12/07 22:17
ジャパンCダートは三連単も当てましたか!見解も素晴らしくて、さすがは中山・阪神の”マスター”ミシエロさんですね!おめでとうございます!

私は残念ながら外れてしまいましたが、3着にゴールデンチケットが来たことでスキーパラダイス牝系の馬は決着時計がかかる馬場に強いということを感じました。あと、ジャパンCダート自体が芝ダート兼用馬みたいなタイプの方が良いのではないかという気もしてきました。
真流
2009/12/07 22:26
電光石火さん、こんばんは^^
エスポワールシチーの圧逃は今思い出しても震えますよ、いや風邪かも^^;シルクメビウス、期待の応え方が抱きしめたいくらいでした。エラそうに血統論を語った手前なんとか面目が保てて良かったです。最終レース、終わりよければ、ですね^^しかし三連単はおまけみたいなものでして、あの強さを眼前で見れた巡り合わせに感謝です。おっしゃるようにダイワスカーレットの有馬記念的結果でしたね。血統はまるで違うのに面白いものです。ダート戦線、勢力図が変わりつつあるこの過程がたまりませんね^^

ゴールデンチケット、まさか土日でゴールデンが穴になるとは偶然にしては面白すぎですね。競馬の神様もカネに困ってるんでしょうか?では来週も大といかなくても豆満足くらい目指してがんばりましょう^

片瀬ナナさん、私も大分好きですmm
ミシエロ
2009/12/07 22:30
CWさん、まいどです、そしてごめんなぁぁ〜。
今年の流行語あんたが大賞「死神降臨」を打破できるラストチャンスだったんですが。でもたぶんヴァーミリやんでしょうね^^;

昨夜は新地ではべらすラフィンで乾く暇がなかった、と言いたい所ですが育児が忙しくてですね…。臨時ボーナスもあまり使い道が浮かばないので子供のもん(しゃぼん玉等)でも買いますよ^^

では来週もがんばりましょう、中京開催の突撃はないんでしょうか?
ミシエロ
2009/12/07 22:36
asahiさん、こんばんは^^
「エスポ君」には競馬場もファニーな空気が流れてましたよ、関西ではほんと人気ありますね佐藤哲三騎手。

>シチーの会員
ではないです、憧れはありますが。東京サラブレッドクラブの一口なら冷やかしで取り寄せたことありますがなかなか踏み切れなくて。てか、

>スターリングローズの妹を買うためにローレル会員に
どんだけ好きなんですかw

http://db.netkeiba.com/horse/2001106420/

この娘ですね。うーん、血統同じなのに難しいものですね。でも一口って楽しいだろうなぁ。
ミシエロ
2009/12/07 22:41
カンマネさん、こんばんは^^
フェブラリーSはカンマネさんのクリスエスに完敗でしたが阪神で逆転できました、エスポワールシチーみたいですけど^^;来週は全乗りOKOK、リアルに地獄行きの銀河鉄道4242に乗せてあげますよ。これで向こう12年くらいの運を使い果たしたと覚悟してますのでmm
ミシエロ
2009/12/07 22:46
susuさんこんばんは^^
改めてありがとうございますmm
ありえないですよね、2日連続なんて…。本格化したんでしょうか(何がだよ)近い内に関西で天変地異が起こったら私のせいです、先に謝っておきますね。3年はやまって「2009年の12月21日」ですか、こんな世界滅んでもいいんですが有馬記念までは待って欲しいナァ、いやでも金杯で乾杯してみたいナァ、来年のダービーは観にいきたいナァ。

まだまだ滅んでもらったら困ります^^;
では世界の終わりまであと2週、がんばりましょう!
ミシエロ
2009/12/07 22:53
真流さん、こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます、「中山・阪神のマスター」なんて褒めすぎです、一人しかいないんでマスター自ら皿洗っときますmm

「ジャパンCダート自体が芝ダート兼用馬みたいなタイプの方が良い」これは2年の結果だけをみれば可能性高いですよね。推してらしたアドマイヤスバル(私も買いました)まで上位に来てましたし。去年ここで負けた馬がフェブラリーで巻き返し、フェブラリーで負けたエスポワールが逆転。となるとまたフェブラリーS、また面白くなりそうです。

>スキーパラダイス牝系の馬
おぉ確かにそうですね!キャプテントゥーレも高速すぎるとダメなんですよね。ゴールデンチケットもJDダービーで3着と言っても完敗だったのに、ここで差を詰めましたものね。森先生の馬なのに中央の砂向き、これは問題だなぁ。
ミシエロ
2009/12/07 23:04
はじめまして
いつもわらかしてもらってます
自分はJCD回避、ステイヤーズは◎その他諸々外枠に泣かされ、鳴尾記念は思い留まり失敗

ところで号泣されましたか?

では来週からもまたわらかして下さい
おめでとうございました
ウナギネコ
2009/12/08 00:29
おお、相変わらずオモロイ記事書きますな〜。あと、馬券もお見事!シルクメビウスを信じることが出来た人だけが獲れる馬券だと思いますよ。私はウッズもビックリの絶倫ローテーションで腰が引けちゃいましたがね^^;
ネオ
URL
2009/12/08 19:17
三連単的中おめでとうございます。ミシエロさんはリボー系のようにいきなり大噴火しますね〜。
エスポ君&哲っちゃんが来年以降のダート界を引っ張ることになるんでしょうが、最強7歳世代が一頭たりとも掲示板に乗れなかったことに時代の移り変わりを感じました。

>ラムタラを笑うものはラムタラに泣く
日陰者の種馬を愛する人間としては、一度は言ってみたい台詞ですね。
ちなみにオイラちょっと前からmixi始めることになったんですが、JCの時に「スクリーンヒーローで笑う者はスクリーンヒーローに泣く」という題の日記を書きました(シンクロニシティ?)。
グラ吉
2009/12/08 20:59
ウナギネコさん、こんばんは^^
はじめまして、笑っていただいて何よりです、ありがとうございますmm馬券は「引き」の運ですよね。私も鳴尾記念はサンライズマックスが先行してシメシメと思ったら逆に外差しくらっちゃうし…。枠の有利不利もデータではそうでも展開でコロっと変わりますし、いい加減なものですよね。だから面白いんですけど。

号泣、するかなと思ってたんですがそれより嬉しさが勝ちました。嬉しすぎて場内走りまわっちゃってたせい?で腰を若干痛めまして今頃激痛で泣いてます^^;

では来週も読んでいただければ幸いです、これからもよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2009/12/08 23:39
ネオさんこんばんは^^
ありがとうございますmmオモロイ記事と言って頂けるのが何より嬉しいですよ、「おかげ様で当たりました!」という声がほぼないのが気がかりですが…。シルクメビウスは5番人気の時点で大丈夫だと信じてました、これが1番人気だとダメなんですよねキャラ的に、たぶん。「Tウッズの絶倫ローテ」がサインだったのかもしれませんね、事故らなくて良かったです^^
ミシエロ
2009/12/08 23:45
グラ吉さん、まいどです^^
いやーたくさんコメント頂いてありがたいですよ。いやほんと。上にも書きましたが人気ブログさんでありがちな「おかげで私も当たりました!」的なコメントがほぼないのが、いわゆる「チッ、狼少年がケルベロス召還しやがった」って空気なんでしょうかね?それはそれで嬉しいんですけど^^;リボーというより、気弱なフォーティが逃げてうっかり圧勝しちゃっただけです、条件上がってボコボコですよ。

>最強7歳世代が一頭も
「政権交代」といいつつ東京大章典になったらまた黄門様御一行が主役なんでしょうね。ヴァーミリアンは凄そうな弟が出てきたんでがんばるかなーと思ったんですが。

>ラムタラ
日陰者の種馬を愛する人間としては、ある意味JCダートより嬉しい結果ですよ。イナズマアマリリスといい、「せっかく日本に来てやったのに、お前ら神の子を忘れんなよ」と一年に一回は名前を響かせるんでしょうか。

スクリーン、故障残念でしたね…。でも泣いた数だけまた笑えますよ(いらんよそんな場当たり的な気遣い)mixiは時間の都合できないんですがシンクロニシティ(盗作の意?)ですよmm
ミシエロ
2009/12/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JCダートに行って三連単を当ててきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる