ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオニッケイ杯に行ってきましたと有馬記念回顧。

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:53   >>

トラックバック 2 / コメント 8

画像
遅くなりましたが今年ラスト現地競馬、ラジオニッケイ杯に行ってきました。こんなぬくいラジニケは初めてだ、今日は大きいの当ててニケニケするぞ!

画像
はい、ポンと出ました1000万。ドリームジャーニー&パスポートの弟が飛んで夢馬券とはシュールすぎ。まさかこれを当てたなんてここでも嫁にも言えません。

しかしこの日、奇跡のリーディング奪取に向けて武豊騎手が快進撃。

5R 5着ムーンライトソード 1・8倍
6R 2着カレンチャン 1・6倍
7R 9着スズカローゼ 3・9倍
9R 6着アグネスサクラ 2・1倍
10R 2着レッドシューター 1・8倍

これだけ勝てたらリーディング取れたんちゃいますの?(被害者談)

画像
めげずに中山大障害、ポンと当たって地味馬券。これぞ大障害な名勝負、ですがいつまであの2頭なのか、連れの大本命テイエムトッパズレがトッパずれてくれたおかげですけど。ごめんね。

さてラジニケ杯

画像
皆さんのお目当てはヴィクトワールピサ
「武、これ飛ばしたらシバくぞ!」に失笑。さぁ、結果はいかに!

画像
コスモファントム。「勝てる!!!今日の武豊ならあいてがどんな武豊であろうと負けるはずがない!!!」と思ってたんですが。

画像
母父ラムタラが泣かせるヒルノダムール

画像
ダノンシャンティ

画像
サクラエルドール

画像
 的中率100%を誇る死神はメイショウホンマル。もう説明すらしないのかよ。

で、終わってみればヴィクトワールピサの快勝、知ってるって?

画像
「お前ら、待たせたな、兄貴兄貴!」と悠々ご帰還の武様、今日何匹の馬殺したんでしょうか、こんな時だけきやがりくさって(被害者談)

画像
ニケニケする角居調教師、おめでとうございます。

画像
優勝したヴィクトワールピサ号の横でニヤニヤする武豊騎手の横でニケニケする角居調教師、おめでとうございます。

画像
2010年の春は、もうすぐそこです。その春は、ヴィクトワールピサとともに。

ラジオNIKKEI賞 予想はこちらでした (複・馬連・ワイド・三連複的中^^;)

1着○ヴィクトワールピサ
2着◎コスモファントム
3着△ダノンシャンティ

有馬記念 予想はこちらでした (恥ずかしくなるような的中…)

1着△ドリームジャーニー
2着斬ブエナビスタ
3着▲エアシェイディ

7着◎マツリダゴッホ

腹の立つ程良いレースでしたね。ペース速すぎるでしょ、まさかこの展開でアレしないよね、と思ったら来ました。あの展開で◎マツリダゴッホが先行馬必殺の捲りを発動させた時はちびりそうになりました。あの4コーナーで感じた震えは今年最高のカタルシスでした。

馬券的には○フォゲッタブルエアシェイディで双方からワイド大作戦あったんでどっちでも良かったんですが、叩き合いで「あ、ダンスは有馬で00010だったよね」と空気を読んで4着、フォゲッタブルは相当賢い馬とみます。いやエアグルーヴエアデジャヴーの一騎打ち対決で、横山さんの華を持たせたと思ったらカタルシスでいいじゃないですか。

ブエナビスタ。アンカツさん、石橋を叩いて壊すぐらい慎重に乗ってたんですね。昔の横山さんなら最後方ポツン追い込み2着でしたが今年は勝負行っての2着、観てる方のカタルシスが違います。ゴーカイゴッドスピードに勝る名勝負。

さて、カタルシスってどういう意味?え?今年も終わり?

以上、回顧でした。
すっかり昔の話風情になったので、適当ですいませんでしたmm
あと今年一回、年末ご挨拶をさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春秋グランプリ連覇の夢旅行。有馬記念など結果と回顧
有馬記念はドリームジャーニーが追い込みを決め、宝塚記念以来の勝利を飾りました。 終わってみれば3レースとも1.2番人気(土曜はともに1.2.7番... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/12/30 18:11
無料競馬予想・有馬記念を回顧
無料競馬予想・ソフト予想 12月27日の成績結果 有馬記念は指数1位◎ドリームジャーニーが1着。マツリダゴッホの蛯名騎手が流れを無視したマクリを慣行して、見事な差し馬向きの展開となり…3着に11番人気エアシャイディが届きました。個人的には、好位につけて3.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/12/31 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ラジニケ杯でさぞかしニケニケできたかと思います。
レース?2頭軸で3連複も買いましたが、軸の1頭が神選定されていたとは……。
恐るべし……。

今年は神が最後まで元気だったということでしょう。
ということで、よいお年を。(どんなオチやねん)
CW
URL
2009/12/30 18:16
ブエナビスタ強かったですねー、まいったまいったって感じです。オイラはセイウンワンダー買ってましたが実力差を嫌というほど思い知らされました。
マツリダのマクリはレース盛り上げてくれましたよね。結果的には伸びませんでしたが、どうせ溜めてても伸びなかっただろうし、あの乗り方以外に選択肢はなかったんだろうと思います。

ときにスリーロールスは気の毒でした。中距離で上がり33秒台を使えるという点で、ザッツやデルタにはない可能性があると思ってたんですが…。残念無念です。
グラ吉
2009/12/30 22:38
お疲れました

やっぱ夢の通り 池添勝ちました
もう彼は聖剣デュランダルと思い込んでるんですかね
すっかり板に付きましたね
あの走り
あの小さな身体で あのピッチ走法
まるでハンターのように目標を定めて ズキューン(岩田風)と
大阪杯&宝塚記念のディープスカイしかり 今回のブエナビスタといい
出る杭は打つ!

同期のウォッカや先輩に歯が立たなくても 後輩には容赦なく
切り付ける

小廻りなら炸裂間違いなし

来年の始動戦 京都記念 心配です
まあ叩きと思えばいいっか


ブエナ 秋華賞もそうですが
彼女にとってかえって枠に泣かされた感が
でもそこは今年ノリノリのノリ
流石です
しかし もし外枠だったらどうだったでしょう?


それにしてもエアシェイディ
来年カンパニーを超えるのでは?
流石 SS×ノーザンテーストの王道配合
全てはヤネに掛かってるでしょう
ゴッちゃんガンバレ!
ウナギネコ
2009/12/30 23:05
お疲れました2
◎ネバブション(ウに点々…)
2年越しがあの外枠とは…
ヒロシ逃げろー!
しかし願いも虚しく
あんなメチャクチャなペースじゃ出る幕なし
案の定 去年のモナーク同様
出遅れも何のその
我関せずで直線に賭けた池添ドリームがブエナビスタに 池添に照準を定めたゴッちゃんがフォゲッタブルに
まだまだ若いもんには負けませんぜーっと出る杭を打ちましたとさ ちゃんちゃん


そしてバルク
10着になって やっと楽できる
と思いきや
ご褒美でアイルランドで現役続行?
岡田さん 何言ってるんですか?

長くなりましたが
まあ今年は順番は違えどプレゼンターノムさん馬券(誕生日)でした
ちゃんちゃん
ウナギネコ
2009/12/30 23:07
しつこくてスミマセン

雪積もる競馬場では
「シェイディーっ!」で盛り上がってました
オメデトウございました

ちゃんちゃん

まだ大井やばんばはやってますが
よいお年を

来年は笑えましょう
ウナギネコ
2009/12/30 23:27
CW兄貴こんばんは^^
ホンマル、軸の1頭だったんですね、発走2分前くらいに連絡すれば良かったですよ。ホンマル全然買ってなかったんで前に止まった時は「ヨシっ!」と思ったんですが、いつの間にか完全に「死神の精度」を信用してる自分がいましたよ

来年はどうなりますかね〜、楽しみです。
では良いお年を^^
ミシエロ
2009/12/30 23:38
グラ吉さん、こんばんは^^
強かったですねー、ブエナビスタ。決してベストの条件じゃないんでしょうけど、他の3歳とはまるで違いましたね。おそらく上の3頭が出ない春の天皇賞路線の先行きが心配でなりませんよ^^;

マツリダのまくりは予定調和な滅びの美学がありましたよね。キングヘイローのラストラン的な潔さを感じました。「祭」「ゴッホ」からうまく捻った馬名、期待したいですね、「ミミソギマツリ」とか「ヒマワリダイカイテン」とか。

結果的に「伝説の」牡馬は全馬おかしくなっちゃったみたいですが、エアシェイディやカンパニーみたいなのがいる中、スリーロールスは…残念です。天皇賞で「ダンスの殻を破る」真価を観たかったんですが。

ミシエロ
2009/12/30 23:49
ウナギネコさん、こんばんは^^
池添騎手は溜めて溜めぬく=馬を信頼しきった騎乗が絶妙ですね。有馬記念のスイープトウショウのイメージがあったのでちょっと嫌ってみたんですが、なんてことなく現役最強馬の1頭ですね。

それぞれの出走馬に悲喜こもごものある有馬記念でしたが、バルクの件は笑わせてもらえますね。エアシェイディは来年、メンバー次第ではありえるんじゃないでしょうか、2着は。

来年も良い年になりますように、では良いお年を^^
ミシエロ
2009/12/30 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラジオニッケイ杯に行ってきましたと有馬記念回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる