ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯・阪神C・愛知杯の回顧。

<<   作成日時 : 2009/12/20 22:23   >>

トラックバック 9 / コメント 10

自分で言うのもなんというか自慢になっちゃうみたいで嫌なんですけど、
朝日杯、堅かったとはいえ5頭選んで4頭が掲示板に乗りました。
見えてるなぁ、もう外れる気がしないなぁ、え?本命馬ですか?

◎フローライゼ、出てましたっけ(ドンベだよ)

朝日杯FS 予想はこちらでした(でも複・馬連・ワイド・三連複ボックス的中mm)

1着△ローズキングダム
2着○エイシンアポロン
3着▲ダイワバーバリアン

5着△ニシノメイゲツ
16着◎フローライゼ

薔薇一族ファンの皆様、G1制覇おめでとうございます。届きそうで届かない、
笑い飯的な勝負弱い一族でしたが、やりました。こちらはついに優勝です。
キングカメハメハの第二世代が牡牝両2歳G1を制覇。どちらも府中2400の方が
断然得意そうに思いますが、来年の新緑の頃はどうなっちゃうんでしょうね。

展望でも書きましたがほんとに「素直にエイシンアポロン」で良かったみたいで。
そして7・8枠の不利は今年も。わかりやすいG1といえばわかりやすい。

ダイワバーバリアンは内枠を最大限に生かしたレース。血統的な伸びシロを考えれば次はエイシンアポロンは逆転できると思います、ほんとかよ。古きよきエイシンマル外。明日の行方はチャンプか、それともプレストンか。

トーセンファントムは重傷だそうで…。フサイチゼノンといい、アグネスゴールドといい、脚元が不安な一族だとは思ってましたが残念です。

フローライゼ、さすがにここまで負けると言い訳の余地もありません、しないけど。

阪神C 予想はこちらでした(複勝・ワイド的中)

1着…キンシャサノキセキ
2着◎プレミアムボックス
3着▲サンカルロ

降着○エイ神タイガース

流れが完全に向いた追い込み馬3着で決着、てかなんでキンシャサが追い込んでくんねん。

キンシャサノキセキは内でもまれてそれまでよ」と思ってましたらその手がありましたか。出遅れがわざとだとすれば、武騎手がトゥザビクトリーを追い込んで勝たしたエリザベス女王杯級の神業。

プレミアムボックス。ね?「京阪杯で最速上がり馬」が来たでしょ?
アドマイヤベガを中穴くらいで狙って当てる」今年の宿題の一つが達成できました。「あわてんぼうのサンタクロース」がクリスマス前にやってきたみたいです。

サンカルロ。ね?「外枠断然有利」が今年もまた来たでしょ?
8・9レースと人気のシンボリクリスエスがぶっ飛んだのにここで来るとはさすがのクリスエス
ペースがはまった時(前くずれのHペース)にしか来ない血統、例年来るダンス産駒に当てはまるタイプでした。

エイシンタイガー。来年も阪神はダメ虎かなぁ…。松岡騎手、落馬するは騎乗停止なるはで散々な日曜日。いっそ乗らない方が良かった、乗らずに「たかじんのそこまで言って委員会観とけば」と思ってたに違いありません。

愛知杯 予想はあさってでした

1着…リトルアマポーラ
2着…ブラボーデイジー
3着△メイショウベルーガ

6着◎ウェディングフジコ

ないない、何にもありません。
今年の最後に大先生と「死神の精度」を再確認できたのが良かったです
(良かぁない)

来年牝馬ハンデ重賞を一つでも当てたいなぁ…。

来週は泣いても笑っても有馬記念。
その前に恒例の「競馬場納め」ラジニケ杯です。
当たっても外れても忘年会がメインです、よね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FS、阪神C回顧
TMGEの「THEE SCENE」参戦してたらレース見れなかったので今JRAで見てきました。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/12/20 22:39
朝日杯FSなどの回顧
【朝日杯FS】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/12/20 23:01
ローズキングダム快勝 朝日杯FS、阪神Cの結果と回顧
朝日杯FSはローズキングダム、阪神Cはキンシャサノキセキ。 ともに1番人気が快勝に終わった日曜競馬。 (愛知杯は観戦記とあわせてこちらにて... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/12/20 23:02
結局は「極寒」だった。愛知杯観戦記。
前日の段階では雪予報。そんな日に行ってもさらに寒くなるだけ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/12/20 23:04
今週は稼ぐぞ!先週の結果
愛知杯はワイド的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/21 10:55
【レース回顧】第61回 朝日杯FS他
パドックや、本馬場入場、返し馬でのローズキングダムの姿には、2歳馬とは思えない落ち着き払った風格があるように感じられました。他のライバル馬たちがチャカついていたから、そう&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/12/21 13:07
来年のクラシックの主役は俺だ!ローズキングダムが3連勝で朝日杯制覇!
2009年の2歳牡馬?1を決める第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)が20日、中山競馬場で行われました。今年の朝日杯は、「東京スポーツ杯2歳ステークス」を制しデビュー2連勝中の?ローズキングダム、京王杯2歳S優勝の?エイシンアポロン、3戦2勝の?キングレオポルド、中山では2戦2勝の?ニシノメイゲツ、3戦2勝・2着1回の「連帯率100%」を誇る?トーセンファントム、他にも?ダイワバーバリアン、?ダッシャーゴーゴーなど来年のクラシックでの活躍が期待される馬が集結。先週はキングカメハ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/12/21 14:35
一族悲願のG1タイトル獲得!!クラシック3冠へ膨らむ期待!! 【競馬 第61回朝日杯FS結果】
来年のクラシック戦線を占う上で重要なレースである、競馬の第61回朝日杯FSが20日、中山競馬場芝1,600mで行われ、1番人気に支持されたローズキングダムが最後の直線で抜け出すとエイシンアポロン以下を寄せ付けず3連勝でGTのタイトルを獲得。来年のクラ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツ ニュース
2009/12/21 21:36
無料競馬予想12月20日の回顧
無料競馬予想・ソフト予想 12月20日の成績結果 朝日杯FSは単勝1番人気ローズキングダムが勝利当ブログの指数1位◎キングレオポルドは、意外に伸びず6着。人気になり嫌な感じ(笑)が的中してしまいました。 阪神カップも決め穴馬が4着となり、両メインでかなりの.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/12/25 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フローライゼは思い切り残念な結果に終わってしまいましたが、ミシエロさんの仰るように朝日杯はわかりやすいG1ですね。勝ったローズキングダムは今回初めて1馬身以上の差をつけて勝っているので、それが今後どう出るのか楽しみだったりします。個人的には大きく出世するとしてドリームジャーニーみたいな馬になるかなと思っていますが。

阪神カップは2着同着となった2頭の見解が完璧で素晴らしいと思います。ただ、勝ったキンシャサノキセキについては、距離とか関係なしに勝手にクレイジーにやらせてあげるのが一番じゃないかという気がしています。去年の高松宮記念で本命にしましたが、下手な常識は通用しそうにないので、今後も付き合い方は難しそうですね。
真流
2009/12/20 23:00
真流さん、こんばんは^^
やはりアドマイヤベガはまだしもダンチヒ狙いで馬券を当てようなんて20年甘かったみたいです。朝日杯、みんな馬券が巧いなと感心しますよ、ローズキングダムが印の中では一番危ういと思ってましたから。私も大きく出世して欲しいと願っています、薔薇一族のたまっていたうっぷんが全部この馬によってまとめて吐き出されるような気がしてなりません、膿のように(もう少しマシな表現ないのかよ)

阪神カップ、私もびっくりしました、一番手抜きな予想だったんですけど。キンシャサノキセキ、変に「折り合いが難しすぎる」と偏見をもっていない外国人で気分良く走らせて2連勝してるように、おっしゃるようにクレイジーにやらしてあげるのが最適みたいですね。そのあたりを踏まえても、このレースは来年の高松宮記念に向けての最重要レースと今後なってくるような気がします。付き合い方は難しいので、どんな人気でも▲でいいんじゃないでしょうか?
ミシエロ
2009/12/20 23:12
ありゃ?知らぬ間にえらく出世してしまったようですね。ヨシトミと同じ扱いじゃないですか。
(でも、これは嬉しくないなぁ……)

ということで、こんばんは。
まぁ、今週わかったのは、かの神の精度が上がり、「出番をわきまえるようになった」ということですかね?。
(でも、これならこれで逆に楽だとは思うが。)

今年の集大成は有馬ではなくて、ラジニケ賞。
人気となりそうなヴィクトワールピサをどうするか、そしてどこに止まるかでしょうね。
どうですか?目の前に止めて飛ばすというのは。
CW
URL
2009/12/20 23:20
当たったとお思いでしょうが
また欲かきました
残念ながら…
ワイドおいしかったよなあ

それよりも来年の皐月賞馬が…
今年の雪辱晴らせるかな?来年
エイシンには頑張ってもらって 第2のトライアンフマーチ探します
アンライバルトとセイウンワンダーはダービーで狙うつもりだったので

早いですが今年の回顧
今年は宮杯(◎ソルジャーズソング)2着抜けに始まり
皐月賞は前述の◎トライアンフマーチなのに…
ダービーはダービーで◎ナカヤマなら4着
もちろん仕方なく○アンライバルト▲セイウン
そしたらあの天気 上手く裏かかれました
セントライト記念は◎フォゲッタはいいが 菊花賞狙いのナカヤマは勝つし
やっぱり中山好きなのか?
神戸新聞杯は◎リーチ ○セイウン
ワイド買ってないし
イコピコって何?
かと言って 菊花賞◎シェーンバトル 仕方なく○ナカヤマなら
シェーンはかかるわ ナカヤマ何処行ったー?

愚痴ばかりになりましたが
最後に
モナみたいのだけは勘弁してね
天国の有馬さん
ウナギネコ
2009/12/20 23:23
CW大先生、こんばんは^^
ご不満でしたら師範代(小牧騎手がウンコ牧と呼ばれてた時代の異名)でもOKですよ〜

今年はオールカマーで◎来ましたし、小倉記念獲りましたしもう十分じゃないでしょうか?とりあえずヴィクトワールピサがブラックタイドになるか、リーチザクラウンになるか(どっちもどっちだよ)楽しみにしております。ただ、止ま〜れ〜の時間が最近中山のメインと重なるんですよね…観ない方がいいのか、観てもどうせ当たらないのか、とりあえずがんばって未だ破られない最強の法則「死神の精度」を確かめてきます!(そこ気合入れるところじゃないから。)
ミシエロ
2009/12/20 23:44
ウナギネコさん、こんばんは^^
なかなか涙モノの一年でしたね…。今年の3歳牡戦はかなり難しかったようにも思いますので仕方ないですよ、しかもよりによって有馬記念にたくさん出てくる所がまた悩ましいですよね。モナみたいなの、自分が勝った馬にいたら嬉しいんですけど。しかししかし、終わりよければ全てよし(毎年言ってます)、ノープランですので、これからじっくり考えます^^
ミシエロ
2009/12/20 23:48
こんにちは
掲示板ほぼ独占お見事です。

いやー薔薇強かったですね
馬券は完全にハズレモードだったのですが
エイシンを地味に押さえたのでマイナスは
免れました。
トーセンは残念でした、掛かってるとは
思いましたが直線まったく伸びないので
おかしいとは思ったんですが・・・
クラシックは薔薇とガルボを追っかけます。

キンシャシャはほんと難しい馬ですね
出遅れてあの勝ちっぷりはビックリ
観戦のみとしては十分楽しませて頂きました。
電光石火
2009/12/21 13:00
電光石火さん、こんばんは^^
ありがとうございます、フローライゼはご迷惑おかけしましたけどmmトーセンは残念でしたね。ここの適正はともかく、2年連続のネオユニヴァース産駒のクラシックも観てみたかったのですが…。ガルボ!そうそう、惜しくも4着でしたが強さをよく見てらっしゃいました、お見事です!「薔薇とガルボ」競馬知らない人から見たら暗号でしかありませんね〜。(だからどうした)

キンシャサ、「出遅れて大外回った方が強い」とつかんだ時点でここからもう短距離は負けないんじゃないですか^^;

では有馬記念、悔いのなきようがんばりましょう!
ミシエロ
2009/12/21 23:14
おめでとうさん。
こういうのをがっちり頂いて、今週の有馬でがっぽりですか。
羨ましいっす。
フセイン八木
2009/12/23 09:08
フセインさん、こんにちは^^
ありがとうございます、せこい当たりでも励みになりますmm
有馬でがっぽりといきたい所ですが、ブエナビスタを軽視してる時点で有馬でガッカリになりそうな気がしてなりませんよ^^;でも楽しみですね〜
ミシエロ
2009/12/23 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯・阪神C・愛知杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる