ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS JCダートの話。下駄を鳴らして奴が、来る。

<<   作成日時 : 2009/12/01 00:04   >>

トラックバック 10 / コメント 8

いよいよ、暮れの阪神開幕です。もはや年貢の納め時、JCダートの話、
とその前に。阪神競馬場がかわりました。

画像
11月23日にサンクスフェスタ(なんだそりゃ?)があったので家族で行ってきたのですが、

画像
デーン。こんなんでましたけど。京都ではすっかりお馴染み巨大ターフビジョン。
東芝じゃ!きっと東芝の仕業じゃ!

画像
しかしなんですか、この近所の秋祭りの余興ノリは!100円の芋焼酎が美味すぎて何杯飲んだか!そもそも、「サンクス」とは「ほら、貴様ら愚民が納めた年貢でほら、こんなモン作ってやったぞ、感謝せいよ」のサンクスに違いない。余ったマニーで呼んだアーティスト達大集合なのか、まずは

画像
THE・虎舞竜。大体「ロード」の冠名がつく奴にはロクな奴がいない(こらこら)ウチの子ルバーンちゃんのライブデビューが虎舞竜とはなんだか汚された気分(こらこら2)しかもルバーンちゃんノリノリやし…。

画像
下駄を鳴らして奴が来た所でゴールイン!ババンバンやギャートルズやってくれて父ちゃん感激。ルバーンちゃんは「じいじ(祖父の意)」と騒ぎ立てるが、ごらん、あれがムッシュだよ。

画像
まさか夏に南アッキーナを観た秋に、南コッセーツを拝聴できるとは。いい人すぐる、神田川いきなりかよ、もうちょっと末脚タめろよw。場内を地味に埋めた地味な観客のボルテージは地味に最高潮。この辺りからルバーンちゃんは鳩を追いかける遊びに無我夢中に。

うーむ。カンパニーハイアーゲーム以上の老獪さである。そして最後は

画像
コ・イごころチャンチャカチャンチャンちゃん(知らないのかよ)、夢見る少女じゃいられないやsweetemotionなどカラオケ全盛期の懐メロオンパレード、得した気分。しかし子持ちに見えんべっぴんさん。この頃にはルバーンちゃん、アカン言ってるのに何度もトイレにダッシュで入っていく遊びに夢中に。

しかし、やんちゃなその背中は

画像
           希望に満ちているのでした。(はいはいわかったよ)

そんなこんなで、阪神が変わりましたので、ぜひ来とくれやす。JCダートのゲストは映画デスノート後編でパンチラが見えそうで見えない、いや今見えたやもしれん、巻き戻してスローで観てみようのシーンが延々続くでおなじみの片瀬ナナさんですよ。

で、レース展望です(やるのかよ)

といっても去年の展望とかわりません、だって○メイショウトウコンだったのにハズシタから。

JCダートの話。風にゆられてブーラブラ

つまり、「暮れの阪神はロベルト

これで決まりです。シンボリクリスエスなどよりも、ブライアンズタイムリアルシャダイなど、平安Sで来るようなマッチョ型のロベルトがいい様子です。という事で

エスポワールシチー 母父ブライアンズタイム
マコトスパルビエロ 父ブライアンズタイム
メイショウトウコン 父マヤノトップガン

この3頭に注目しておきます。てか断然エスポワールシチーです、なんせ好きなもんで。「下駄を鳴らしてHペースなタップを刻む。」元タップダンスシチー萌えとしては、生き写しの馬、やっと生で観れるのが結構嬉しくて。

あと面白い所では、当時タップがケレン味なくペースを刻んだ時、ひたすら対抗心を燃やしたのがサッカーボーイなどディクタスの血(ヒシミラクル、ツルマルボーイ、ブルーイレヴンなど)

そんな妄想から考えれば、出走唯一のディクタスステイゴールド産駒のシルクメビウスなんてどうでしょう。そういえば「シルク」冠名の馬が中央G1で連対したのって、5年前の宝塚記念が最後なんですよね。

で、その時勝ったのが、タップダンスシチーだったりします。

さぁ、この偶然に、

画像
        エスポワール(希望)は満ちてるんでしょうか@西松屋



では皆様、日曜日。JRAから、たんまりとぶんどってやりましょうねプレミアム^^
長文おつきあいありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神競馬場 ダート1800Mのコースデータ
画像をクリックすると拡大されます ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/01 07:05
「JCダート」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「JCダート」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「JCダート」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/12/01 08:32
【ジャパンカップダート(2009年)】登録馬の血統
【ジャパンカップダート】血統傾向。昨年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/12/01 09:04
ジャパンカップダートデータ、王者を脅かすのはこんな穴馬!?
2009 ジャパンカップダート データ 2009年12月6日5回阪神2日  第10回ジャパンカップダート(G1)阪神ダ1800m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/12/01 16:36
ジャパンカップダート(JCD)出走米ティズウェイ(TIZWAY)レース動画
レーティング114の米国ティズウェイの実力は…出走2レース動画あり ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2009/12/01 21:44
ボクシング
今かよみたいな感じだけど^^;亀田君が勝ったらしいね^^しかも平均視聴率50.1%とか…内藤さんが負けて残念がってる人多いけど内容はすごく良かったみたいだしこれからの亀田君には頑張ってほしいな^^ ...続きを見る
☆美香のブログ☆
2009/12/02 00:36
ジャパンCダートを考える
第10回 ジャパンカップダート(GI) ...続きを見る
マス競馬
2009/12/02 12:43
ジャパンカップダート(09年)展望その1
過去に行なわれた【ジャパンカップダート】の血統データから血統傾向を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/12/02 22:42
JCダート 差し馬有利の傾向もエスポワールシチーの優位は動かない
メンバーをざっと見てもここはエスポワールシチーに逆らう手はなさそうですね。距離微妙ですが、すんなりと好位から抜けてくるのではないでしょうか?相手はワンダースピードがおもしろそう。3歳勢で強いのもいますが、人気の盲点になりそうです。3歳勢ならやっぱワンダー.... ...続きを見る
H
2009/12/03 06:23
ジャパンカップダートで稼ぐぞ
阪神11R ジャパンカップダート GT ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/12/04 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タップがプレザントタップを呼ぶ!ということでワンダースピード&アキュート…ありませんかね?

特にワンダースピード、昨年は不利な1番枠(阪神ダート1800は内枠の成績が悪い)に泣きましたが前走で2年前のJCダートで2.0秒差あったヴァーミリアンとの差をわずか0.1秒差まで詰めました。あとは逆転あるのみでは無いかと思ったりしてます。

2歳夏にデビューし初勝利が3歳10月の福島、5歳で迎えた初GI…そこで同期生に付けられた絶望的な、決定的な大差わ2年かけて超える物語。晩生プレザントタップがこの奇跡をなせるか注目しています。
あらっち
2009/12/01 02:29
あらっちさんこんばんは^^

その話は私も大賛成ですよ。去年は負けた兄貴ですが、今年は兄弟で力を合わせて挑む。おぉどっかのボクシングみたいな話ですね。モハメド、いやアリですよ^^

同じ兄弟でも去年完敗してる手前、兄貴の株ががた落ちしそうなので馬券的にも魅力的ですよね。平安Sでエスポワールに勝ってるのは間違いないですし。晩成のプレズントタップで狙うなら、若い弟より小牧騎手の一撃でしょう、キンググローリアスが気になりすぎるんですけど。
ミシエロ
2009/12/01 22:44
こんばんは
UKが宣伝してたので気にはなってたのですが
すごい良いイベントですね、あんなに屋台もでてて
行きたかったです。

メイショウ闘魂が去年と同じ赤い3枠
去年はそのサインで馬券ゲット出来たので
今回もと行きたいですが、前走負けすぎですよね
ヒモ穴にしておきます。
今年のダートは3歳と思ってるので、3歳で勝負したいですね。
電光石火
2009/12/03 18:50
電光石火さんおはようございます^^
UKって人有名なんですね、てっきりアメリカザリガニの人だと思ってたんでなんでUSAじゃなくてUKなんだと思ってたんですが。でもすごい良いイベントでしたよ〜、ただ宣伝ロクにしてなかったのかガラガラで、近所の人ばっかりだったんじゃないですかね?それとも馬が走ってない競馬場なんてあまり興味がなかったのか?あれに懲りず(いやいや)にまた来年も利益還元イベント実施して欲しいですよ。

去年はサインで的中されたですね!今年のサインはなんでしょうか、「勝たせ7」来場だけに7番のティッッッツナウ外車だったりして^^;3歳で勝負、もしかしたら一緒かもしれませんね^^
ミシエロ
2009/12/04 06:16
初めまして。
いきなりコメ残していきますー

JCDは土曜中山8レースが当たったら真面目に買う予定なんですが…


先程ググっていた検索ワードが「アラマサローズ」
クイーンCの記事からここにたどり着きました(笑)
スターリングローズの大ファンだったもんで…

そのアラマサさんが勝ったら参考にさせてもらいます(ロベルトの話あたりを)
asahi
2009/12/04 09:49
asahiさん、こんばんは^^
悪夢のような予想から辿りついて頂いてありがとうございます、そんな偶然もあるんですね^^;アラマっさん、ダリア賞の頃から見かけたら私も必ず勝ってますよ、際どい4着の多さに涙が溢れますけどね…。中山1200なら100%見せ場(だけ)は作ってくれるローズタン産駒ですので私も熱き一票を投じさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2009/12/04 23:26
遅レスですが
UKはそんなに有名じゃないですよ^^;
夜中にMBSで音楽番組のMCしてるのと
4.5年前(記憶が怪しい)におはよう朝日に出てたと思います。
電光石火
2009/12/05 10:17
電光石火さん、どうもです^^
UK、嫁さんが「知ってて当然」のような口ぶりでしたので超のつく有名人かと思ってましたよ。阪神に来る司会者はしましまんずで止まってるクチですので…。「おはよう朝日に出てた」ってのがドローカルで笑えますね、ダニエルカールあたりと絡んでたんでしょうか^^;
ミシエロ
2009/12/05 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JCダートの話。下駄を鳴らして奴が、来る。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる