ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日王冠の話。きっとイイ事あるかもね。

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:07   >>

トラックバック 9 / コメント 3

今さらウオッカの強さを語っても仕方ないので中丸新将よろしくサスペンス、
いやロマンチックな展望をしましょう。ウオッカのこの後は秋の天皇賞とJCです。その昨年も勝ってる秋の天皇賞、今年はいつかご存じですか?

そう11日です。これでピンと来た方、まだイクのは早いですよ、我慢我慢。

最も近い年で11日に秋天が行われたのは98年。そう、あのレースです。
浅田次郎氏の著「サイマー!」から言葉を借りれば、

11月1日第11レース。1枠1番。そして断然の1番人気。
不可思議な1の数字の羅列を背負って、サイレンススズカはいつものように馬群の先頭を単騎で走り、そして第四コーナーからは天に続く直線を、一気に駆け昇って行った。

もはや語られつくしたサイレンススズカの物語かもしれませんが、
「不可思議な1の数字の羅列」に続きがあるとすればどうでしょう。
今年はそう、あれから11年後なのです。武豊騎手の心境はいかがでしょうか。

つまり、血統も違うウオッカサイレンススズカと重ねようという話です。
もはや血統の枠を越えた惚れ惚れする強さ、共に稀代の名馬に違いありません。
11年前に先頭で駆けれなかったゴールを目指し、11日に止まったままになった時計を動かす着になってもらおうじゃありませんか。

となると、サイレンススズカですから、
やっぱり出ましたご存知毎日王冠です、もう見飽きました?

  エルコンドルパサーグラスワンダーを相手に圧勝劇。
もはや敵なし、だったんですけどね…。

さて、今年の秋の天皇賞。ダイワスカーレットが、ディープスカイが去り、左回りに不安を残すドリームジャーニーや休み明けのサクラメガワンダーでは…。
それならここで当然のごとく圧勝、いっそ1.1倍で11月1日の天皇賞を1着になる、
なんてのは(・∀・)イイ!!じゃないですか。

ウオッカが勝つなら話が早い、ここでいつものウオッカの法則ですよ。

ヴィクトリアマイルの話。邪の目でお迎えうれしいな

ウオッカが連れてくるのはタキオンか母父サンデーか。
これは結局ヴィクトリアマイルでも、安田記念でも破られなかったのです。
そこまで言ってるのに、馬券がカスリもしない馬鹿野郎がここにいます。

まとめますと、

@111・1倍の番人気で着になるためにウオッカがここは圧勝。
A今年はタキオンがいないので、2着は母父サンデーサイレンス

98年、毎日王冠で2着に来たのは後のJC馬エルコンドルパサー
ここ2年JCで勝ってるのは母父サンデーの馬。そこもリンクするのです。

となると、2着候補は以下の3頭

アブソリュート 父タニノギムレット母父サンデーサイレンス
スマイルジャック 父タニノギムレット母父サンデーサイレンス
ヤマニンキングリー 父アグネスデジタル母父サンデーサイレンス

この中から相手を選びたいと思います…ってガチガチやん。
いっそウオッカがここで11着に負けたら、本番で単勝11倍つきませんかね?
(無理だよ)

ちなみに…

92年11月1日 レッツゴーターキン 11番人気
87年11月1日 ニッポーテイオー 番人気着 通過順1−1−1

キャー!!!11月1日開催の秋天には、にまつわる何かが起こる。
11月1日、あなたにとって何か(・∀・)イイ!!事が起こるといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【3Dコース図で見る】京都大賞典のラップ傾向【ラスト4ハロン勝負】
みなさん こんにちは。 ...続きを見る
競馬を『見える化』 〜ラップタイムマイス...
2009/10/06 08:00
【毎日王冠(2009年)】登録馬の血統
【毎日王冠】の過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかるオリジナル血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/10/06 09:11
東京競馬場 芝1800Mのコースデータ
画像をクリックすると拡大されます ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/10/06 10:32
毎日王冠(09年)展望
過去に行なわれた【毎日王冠】の血統データから血統傾向を見ていきます。 『ハイペース? スローペース? それぞれに向いた血統は?』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/10/06 22:55
2009年毎日王冠データ、ウオッカ完璧。
2009 毎日王冠 データ 2009年10月11日4回東京2日  第60回毎日王冠(G2)東京芝1800m 3歳上 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/10/07 17:36
第60回毎日王冠(G2)2009年勝ち馬の傾向
こんにちは てつです。中山で行われた2002年を除き過去9年間から勝ち馬の傾向を ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2009/10/07 21:08
ウオッカに感じる影
ちょっと気になる記事をみつけました。 毎日王冠の話。きっとイイ事あるかもね。 キルトクール社・ミシエロ探偵さんのブログ「ミシエロの3年前は忘れた」の中の記事であります。 この中の一節 11月1日第11レース。1枠1番。そして断然の1番人気。 不可思議な.. ...続きを見る
Pochiのお散歩日記
2009/10/07 23:08
毎日王冠で稼ぐぞ
日曜日、東京のメインレースは毎日王冠GU! 東京競馬場・芝1800Mで行われる、今秋の主役が揃った重要なステップレースだ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/10/08 09:48
毎日王冠注目馬
◎ウオッカ 東京コースでの実績はもちろんマイル〜2000でのパフォーマンスは市場最強レベル。 こんなところで負ける可能性は無く、ヴィクトリアマイル級の圧勝劇に期待。 ...続きを見る
◎単単競馬▲
2009/10/08 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日王冠ですか。
懐かしいですね。参考にさせて頂いて
◎チョウサンで大馬券頂いたレースです!

あの時は有難う御座いました。
今回は妙味なさそうですね。

前から狙ってた馬が京都大賞典出走です。
スマートギアです。
ジャガーメイルも気になりますが
今回はスマートギア絡みしか買いません。
京都に来たらガッツリ買いと
決めてました。調教も問題なく。
武豊→福永も今回はプラスですね。
後方追い込み・武豊
前々競馬の・福永
今回は楽しみです!

京都実績は
父[代表産駒]シルクフェイマスが 
04京都2400日経新春杯1着 
04京都芝2200京都記念1着
06京都記念4着 
08年京都記念3着
04京都芝3200天皇賞・春3着

[近親]
インティライミ
05・07年京都新聞杯芝2200 1着

ブックでは5人気なので
おいしいと思ってます!
ぜひ買い目に!
本格化した馬券師
2009/10/09 07:08
続けて失礼しますw

調教で気になったの馬が
いたので。

09年10月11日(日)
東京9R相模湖特別芝・左 1400m

ギンゲイ 調教◎ 軸
抜群にいい!これ、騎手は悪いが、強い!
短距離なら確実!
しかも東京なら言い訳聞かないね。
直線長いよりコーナーある方が
能力発揮出来そうな印象だったけど、
今回はデキがいい!
騎手と血統で人気が落ちれば面白い!

テラノファントムと2頭軸か!?
本格化した馬券師
2009/10/09 07:12
馬券師さん、こんばんは。
超遅レスすいませんmm
◎チョウサンなんて懐かしいですね、そんな過去の栄光とっくに忘れてましたよ。数打ちゃ当たるの典型予想でしたけど^^;スマートギアがインティライミの近親とは知りませんでしたよ、持て余してる感がつよいので格上相手の方が力発揮できそうですね。シルクフェイマスのイメージならここは十二分だと思いますよ!

相模湖特別の推奨馬情報ありがとうございます!調教はまるで見ない人間なので助かります。「騎手と血統で人気が落ちれば」私好みの血統ですので(母父オグリキャップて)期待しまくっておきますよ^^では良い週末を〜
ミシエロ
2009/10/09 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日王冠の話。きっとイイ事あるかもね。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる