ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌小倉新潟2歳ステークスの回顧。

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:20   >>

トラックバック 8 / コメント 6

土曜日は家族でぶどう狩りに行ってきました。1歳半の子を連れて行くのはまだまだ大変だったのか、途中でルバーンちゃん大泣きして手がつけられなくなったのですがそれも経験。小さくたよりない足で斜面を上り、こける姿に涙腺が緩んだと共に、風雲たけし城を思い出したのは言うまでもありません。では回顧。
画像


札幌2歳S 予想はこちらでした

1着○サンディエゴシチー
2着◎モズ
3着…アーバンウィナー

おぉ、○◎で当たるなんて何世紀ぶりでしょうか。

サンディエゴシチー。「シチー」である事意外の不安はまるでなかったのですが、気にする必要はなかったようです。ダノンパッションロードシップも強いんでしょうが、今回のような異例開催の場合は、未知の魅力よりその競馬場で使っていた馬がやはり有利だったようです。

モズ。ありがとうモズ。今日一日を心穏やかに過ごせたのはあなたのおかげ。
先週のキーンランドSの勝ち馬と並べれば「モズ」「ビー」ビーガルダンですよ、G党にはたまりません。母系ストームバードのイメージどおりにしっかり走って頂けました。函館2歳のステラリード(母父ザフォニック)といい、必ず食わせ者に成長する(はず)のスペシャルウィーク産駒2頭が賞金を稼いでいった事を、これからの人気と凋落を含めて楽しみにしております。

小倉2歳S 予想はこちらでした

1着△ジュエルオブナイル
2着▲ダッシャーゴーゴー
3着…オレンジティアラ

9着◎フェブスカイ

デュランダル産駒が初重賞制覇、おめでとうございます。
サクラバクシンオー産駒が2・3着。

スプリンターズSマニアの方にはたまらない結果です。いえ、そう考えればアストンマーチャンもこことスプリンターズS勝ってますし、マイネルラヴスプリンターズS種牡馬でこのレース得意。この辺のモニョモニョした話を覚えていれば、来年の参考にしたいと思います。(「スプリンターズSと関係深い」ってだけでいいんじゃないの?)来年はぜひダイタクヤマト産駒を本命にしましょう。

キングカメハメハ産駒サリエルの掲示板載りは未だ破られず。いつか人気が落ちたときに一発、ありますよね?

新潟2歳S 予想はこちらでした

1着△シンメイフジ
2着…フローライゼ
3着△クロフォード

5着◎スプリングサンダー

フジキセキマニアにはたまらない結果、もはや「フジキセキ記念」となりつつあります通りシンメイフジが1着、3着クロフォード。強かったですね、シンメイフジ。あのレディミューズの子供と思うとやはりきついですが、祖母シンコウラブリイから継いだマイルでの強さをこれからも発揮していくのでしょうか、楽しみです。

で、えーとですね。今日は2時くらいからのんびり阪神競馬で観戦しておりまして、新潟10R。フジキセキワンツー&グレイソヴリン系が穴で2着、3着がダンチヒディンヒル。2〜4着までが全部10番より外枠という結果。これを見ちゃいますとですね、「JCで勝つ馬を考えてネオユニオーロラナイト」はちょっと違うなぁ、内枠超不利そうだし、と思った訳です。

さて、フローライゼ。母系隠れグレイソヴリン、そしてニューイングランド。父サンデーで母父チーフズクラウンサンデーです。ロジユニヴァースに即するならサンデー×ダンチヒでいいんではないだろうか、マイネルレコルトもいたし。昨日も隠れチーフズクラウンモズにお世話になったし、シーザスターズも勝ったし、また世はダンチヒ熱が高いのでは・・・。そんな蛇足話をタダのお茶がぶがぶ飲みながら、モヤモヤ考えてたんですが、何が言いたいかといいますと、生々しく買ったBOX馬券が

画像
こちら。買い目が変わった事への批判は甘んじて受け止めます、猛省。
オーロラナイトはワイドで買ってみたんですが、やはりダメでした。

スプリングサンダーも伸びシロがまだまだあると勝手に思ってますので、これからもスプリングマンともども応援しております。でも、最後たれたように外回りよりも内回りの方がよさそう、同じくクロフネ産駒のオディールみたくスワンSで来て阪神JFで負ける馬の典型になれるかもと思っております。

しかしこの事は、

画像
来年もぶどう狩りにいけば当たるのかもしれない(絶対ないよ)。

まだまだ残暑厳しいですが、来週からはホームの阪神開催です。
この秋の阪神はとんでもない事態になっている様子ですが、またそれは次回。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌2歳S・新潟2歳S・小倉2歳S(09年)回顧
【札幌2歳S】◎サンディエゴシチー 1着!! 【新潟2歳S】◎シンメイフジ 1着!! 【小倉2歳S】◎ダッシャーゴーゴー 2着!! ⇒相手全て抜け・・・ ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/06 22:46
札幌2歳S、小倉2歳S結果
2歳重賞3レースとなった夏競馬の最終週。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/09/06 23:21
札幌2歳S(馬連的中)・新潟2歳S・小倉2歳Sの回顧
【札幌2歳S】札幌芝1800mの1〜5着の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/07 10:04
今週も稼ぐぞ!先週の結果
おめでとう♪ジュエルオブナイルが小倉2歳を制覇! デュランダル産駒は初年度から重賞制覇だ! 新潟は蛯名騎手・札幌は藤田騎手がリーディングへ……! いよいよ秋競馬の開幕ですネ♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/09/07 12:03
レース回顧:札幌2歳S&新潟2歳S&小倉2歳S
馬券的にもPOG的にも嬉しい結果となった新潟2歳Sの回顧だけしたいところですが、まずは土曜日に行われた札幌2歳Sから。勝ったのは私の本命馬◎サンティエゴシチー。内枠に入ったこともあり道中は好位のインでじっと脚をため、直線では早めに抜け出してゴール。鞍上の藤岡騎手のそつのない騎乗が光りましたここを勝って先が楽しみな一頭になりましたね。2着にはスペシャルウィーク産駒のモズ。2番手追走で早め抜け出し。勝ち馬には捕まってしまったものの、どうにか粘りきりました。そして3着にはタヤスツヨシ産駒のアーバンウィ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/09/07 22:10
09年1・2回札幌血統データ(7-12週)
『札幌開催まとめ』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/07 22:35
09年2・3・4回新潟血統データ(1-8週)〜新潟2歳S回顧〜
新潟芝の血統傾向から新潟2歳Sの反省会をします。 『フローライゼはなぜ走ったのか!?』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/07 22:38
POG白熱!札幌、小倉、新潟2歳Sレース結果・回顧
予想における最も重要なファクターは“馬体・血統・データ”でなく…… ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜本命人気馬ぶった...
2009/09/08 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟2歳ステークス、渋太かったですね。
あの2着馬を押さえられるとは、感服しました。
私も、人気薄の馬を数頭押さえたのに、フローラは入りませんでした。くやしーーーいっす。
フセイン八木
2009/09/07 09:21
フセインさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。土壇場で買い目変えるなんてブロガーとしては卑怯旋盤なんですけど、自分に正直に生きようかと思いまして。フローライゼは地味な父や母父バクシンオーとかが邪魔してなぜか目が行きにくいタイプですよね。たまたまが良い風に転がったと素直に喜んでおきます。今週からいよいよ秋競馬です、お互いがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/09/07 21:55
ミシエロさん、お久しぶりです。こんばんは。
土曜日はご家族でぶどう狩りにお出かけだったのですね^^
私も土曜から日曜にかけて夫婦でキャンプに行っていました。
新潟2歳Sと小倉2歳Sの開始時刻には帰宅できたので、レースはテレビ観戦することが出来ました。

ミシエロさん、札幌2歳○◎的中おめでとうございます!
私はサンティエゴシチー本命だったのですが、モズは無印でした;;
そして新潟2歳Sも的中おめでとうございます!
こちらは私も的中することが出来ました^^
シンメイフジPOG指名しているので喜び倍増です♪
秋競馬も楽しみですね。
スー
URL
2009/09/07 22:25
ミシエロさん こんばんは。
遅くなりましたが札幌2歳Sに続いて新潟2歳Sの的中おめでとうございます。
馬連・3連複のダブル的中とはお見事ですね。
フジキセキ記念ですか!
来年まで覚えておきますね(笑)。
では来週もお互いに頑張りましょう!
やまー
URL
2009/09/08 21:17
スーさんこんばんは^^
遅レスすいません、ぶどう食べてまして(まだ残ってるのかよ)キャンプなんていいですね!その間にスーさんも新潟2歳が的中、しかもPOG馬勝利(大祝)お互い家族で出かけた方が調子が良いのでしょうか^^;

しかしありがとうございますというか、ご免なさいというか。後だしジャンケンみたいなのはずるいですよねぇ。札幌2歳の方は自信あったのですが(嘘です、はい)新潟はおまけみたいなもんですので…。この調子を続けて、味覚の秋に美味しいものたんと食べましょう^^
ミシエロ
2009/09/08 22:19
やまーさんこんばんは^^
ありがとうございます&後だしジャンケンごめんなさい。いえいえ、やまーさんの7〜8月の勢いに比べればまだまだ肥溜めのハエの糞みたいなものですので…。

しかし新潟2歳のフジキセキといい、小倉のバクシンオーといい、札幌のマンカフェといい、先週はそれっぽい血が持ち場できっちり仕事しましたよね〜。私なんかどこの持ち場行っても厄介者扱いされるのに。血統セオリーな基本は踏まえつつ、ちょっとした味付けが必要なのかなと最近は思います、それがわからないんですけど。日曜中山は「ノーザンテースト記念」らしいですが、今年はどうなるんでしょうか、今週も鋭い分析から楽しみにしております。来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/09/08 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌小倉新潟2歳ステークスの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる