ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズステークスに行ってきました09

<<   作成日時 : 2009/09/23 07:22   >>

トラックバック 3 / コメント 2

長らくお待たせいたしました、回顧です。(待ってないって?)
日曜日、快晴の阪神競馬場ローズSに行ってきました。

画像
群がる集まりと書いて群集。G1でもなく、メインレース前でもないのにこの人だかり。そう、ゲストが超のつく大物。肖像権?何だそれは?関係ない!

画像
加藤ローサです。めんこいおなごだっぴ。冗談です。

画像
どこぞの競馬記者の話を聞いている振りをする優しい加藤ローサ。暑い、しかしこの競馬場は暑過ぎる。

画像
本命はほんとにイタリアンレッド「私の中にもイタリアの血が流れてるんですよ」と、対抗がレッドディザイア、穴がイイデエース。「関西ぽくていいじゃないですか、『いいで』」なんて。」なめとんか!大阪弁なら「ええでええで、姉ちゃんかめへんかめへん」ですよ。(どうでもいいよ)

画像
いきなり転換して野路菊Sを勝ったリルタヴィルアグネスタキオン産駒最後の大物、クラシック候補あらわる?でしょうか。ここにローズSのヒントはあったんですけど。

画像
1Fに人だかりができていて、何かと思ったらTVのロケ?川田記者とロケ中、一際目立っていた人、誰?「なんとか言う女子アナや」と聞きましたがそのなんとかがわかりません。

画像

画像
いきなりローズS。レッドディザイア

画像
ゲストの期待を一心にあつめるイタリアンレッド

画像
ワイドサファイア

画像
ミクロコスモス

画像
クーデグレイスと目が合いました

そして、かすりもしなかった馬券の結果、

画像
勝ったのはブロードストリート
勝つべくして勝ったパーフェクトな騎乗とそれに応えた反応のよさでした。

画像
関係者の方、おめでとうございまーす!あ、藤田騎手見切れてた。

とにもかくにも、色々あった楽しい一日でした。
これだけ遊んで、しかも身も心もフトコロも潤って帰れるなんて
競馬場にはやはり夢がありますね。

画像
ではまた来週がんばります、ばいばーい。

はい。ここからは読む必要のない蛇足の惰性です、回顧。

ローズS 予想はこちらでした

1着…ブロードスストリート
2着○レッドディザイア
3着…クーデグレイス

5着◎ボンバルリーナ

トライアルらしい勝ち方と、トライアルらしい負け方でしょうか。
ブラッドポケットさんが見事な予想されてるのですが、朝日CCとの連動性があったみたいで。

レッドディザイアブエナビスタと同じような負け方しちゃいました。欲目で見て、タキオンマンハッタンカフェ(+スペシャルウィーク)の成長力の差が出てきているなら秋華賞は去年以上のとんでもない結果もありえるんですけど、3冠を観に行くつもりですのでそれは勘弁。

クーデグレイスホワイトマズルに母母父リアルシャダイ。菊花賞血統にロベルト。あちゃー、レインダンスのイメージはボンバルリーナでなくこちらでしたか。ここで穴をあけたスタミナ血統が本番でも2着に来ていますが、さて今年は。

ジェルミナルは途中でやめちゃってましたが、試走ですか?

セントライト記念 予想はこちらでした(複勝、ワイド的中)

1着○ナカヤマフェスタ
2着…セイクリッドバレー
3着◎フォゲッタブル

ナカヤマフェスタ。東京向きだと言われますが、ドリームジャーニーにしても、段々とコースも距離も適正がわからなくなってくるのがステイゴールドの一流馬。父もよくわからない馬でしたが。神戸新聞杯のメンバーが強力ですが、菊花賞当日に巨乳ゲストが来れば蛯名騎手が燃える(マンハッタンカフェの時他)ので、一発あるかもしれません。

セイクリッドバレー。コメント欄でも頂きましたが、この馬もフォゲッタブルと同じ母母父ノーザンテーストエアシェイディカネトシガバナーノーザンテースト在中のサンデーが得意とする条件です。血統表を予想前にちゃんとみましょうと反省。

フォゲッタブル。この流れ、この舞台で賞金取れないと厳しいんじゃないでしょうか。菊花賞見せ場十分に3・4着くらいに好走して、また1000万戻ってコロッと負けるイメージしかありません。(応援しようよ)「菊のダンス」デルタブルースファストタテヤマとまではいかなくても、エーシンダードマンくらいは?

エルムS 予想はこちらでした

1着○マチカネニホンバレ
2着…ネイキッド
3着…クリールパッション

9着◎シルククルセイダー

1・2着がデピュティミニスターで、3・4・5着がワイルドラッシュ産駒。
ペース云々もありますが、種牡馬のヒエラルキーが見えたような気がします。

マチカネニホンバレ。北村宏騎手はダイヤモンドSに続いて(なかなか重賞が勝てない)シンボリクリスエス産駒で重賞2勝目。手が合うのかもしれません。サクセスブロッケンと同じようなイメージでいいんでしょうが、マチカネキンノホシの近親となると大舞台ではダメなの?

ネイキッド。「フレンチは二度死ぬ」という言葉があるくらい古馬になって再浮上してきた時は狙いなんですが(ショウナンラノビアとかアルーリングボイスとか)、そんなコトすっかり忘れてました。

シルククルセイダー。もっとヒエラルキーが下だったのがキャプテンスティーヴ…。
マイナー種牡馬に萌える癖を直さないと。

以上、回顧でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セントライト記念・ローズS・エルムS(◎マチカネ1着^^)の回顧
【セントライト記念】中山芝・外2200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/23 09:48
ローズS ◎ブロードストリート勝利 セントライト記念(09年)回顧
【ローズS】と【セントライト記念】の回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/23 16:36
まさに「SW」 ローズS、セントライト記念、エルムS結果
この5連休を世間ではシルバーウィークと言い、英語の頭文字を取ってSWと書くらしい。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/09/23 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは^^
ご紹介いただきありがとうございました!

ローサ予想の予想があたりましたね^^
まさかのイイデまでは、読めませんが^^

秋華賞・菊花賞戦線が盛り上がってきましたね。
次回の観戦記もまた楽しみにしております^^
ブラッドポケット
URL
2009/09/23 16:35
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
いえいえ、素晴らしい予想は紹介せずにはいられませんよ。血統予想してるからにはああいう予想を私もしてみたい所です。

ローサ予想、せっかくなんで私も乗ってしまったんですよね、イイデエース買っちゃったりで、大人として恥ずい^^;次回はいつになるか(秋華賞?)また読んでいただければ幸いです。今週末も楽しみですね、お互いがんばりましょう!
ミシエロ
2009/09/23 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローズステークスに行ってきました09 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる