ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS レース回顧は都合により中止とさせていただきます。セントウルS他の回顧。

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:44   >>

トラックバック 7 / コメント 4

気がついたらすっかり秋、涼しくなってきましたね。
でも今秋は競馬場へ観にいかない方がいいのかもしれません。

画像


セントウルS 予想はこちらでした

1着◎アルティマトゥーレ
2着○スリープレスナイト
3着…コスモベル

◎○で決着の奇跡、のび太のテスト並の的中率を誇る因縁血統予想が的中。
こんな所で秋の運を使い果たさなくても…。

アルティマトゥーレが弟に負けじと土日で姉弟制覇。

松岡騎手はコイウタといいフジキセキ牝馬の扱いがうまいですね。
そういえば杉浦美穂も「モデル界のフジキセキ」の異名をもってますから(そうなのか?)。ローレルゲレイロが本気だったらあぁは前が楽でなかったと思いますが、どうやら1200専門生粋のスプリンターが本格化。スプリンターズSはフジキセキテンシノキセキのイメージで見ればればちょっと足らず、グレイソブリンアストンマーチャンで見ればいい線来れるかも?

スリープレスナイト。まさに往年のビリーヴぽい負けっぷり。夏休みを怠惰に過ごした(+22キロ)のを考えれば負けて強し。テイエムオペラオーにしても「絶対王者」が負けだしたら癖になるものですが。

京成杯オータムH 予想はこちらでした

1着…ザレマ
2着…アップドラフト
3着△マイネルスケルツィ

キツいペースになると目を覚ます菊花賞血統ダンス&エルコン

ザレマが今まで勝ち切れなかったのはヌルい牝馬限定戦に出てたからでしょうか、ダンスの血は争えません、小倉記念みたいな血みどろの地上戦になれば強い。または前日のマルカシェンク兄ぃの体たらくで奮起したのかもしれません。

そういうタフな展開を予想してザレマからいけば買えそうなアップドラフト。このレースに強い唯一のブラッシンググルーム系馬(マイネルモルゲン他)だと気がついたのは後の祭り、レインボーS快勝のレッツゴーキリシマにヒントあったのにね。

しかしまさかショウワモダンが追い込んでくるなんて(てか出遅れるなんて…)

朝日チャレンジカップ  予想はこちらでした

1着○キャプテントゥーレ
2着キ)ブレイクランアウト
3着…トーホウアラン

画像
キャプテントゥーレ
皐月賞馬の意地、ラッパ対カッパの対決はカッパ調教師に軍配が上がりました。

画像
誰が何と言おうとブレイクランアウト。舐めてました、強かったです。夢はでっかくアドマイヤムーン、かな。

画像
がんばりま賞マルカシェンク。妹に家計を支えてもらってるようじゃ兄貴は形見がせまい。オースミブライトフサイチホウオーも兄貴がダメになってくると妹がきばるのが不思議です。

画像
ベッラレイア。いいんです、雨女と呼ばれても。雨の後にはきっと大きな虹がかかるはずですから。

画像
クラウンプリンセス。いい手応えだったんですが…。この後最終で太宰騎手がとんでもないアピールを見せるのですが、そういう形でしか自分を表現できない不器用な男なのかもしれません。(わかる人にはわかる話)

豪雨のためすいません、表彰式はとってません。
レース後の川田騎手&ニヤニヤした森先生のレース回顧の模様を…と思ってたら、

画像
森先生が拒否ったんでしょうか。
「これ以上、酸性雨にさらされるのは耐えられん」、と。

以上、回顧でした。
こうなるとセントライト記念はスキーパラダイス一族の勢いでゴールデンチケット
俄然気になるんですが、そううまくいくはずなく、かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想結果】朝日CC&セントウルS(的中!)&京成杯AH
第60回朝日チャレンジカップ、第23回セントウルS、第54回京成杯オータムHの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/09/15 00:02
朝日チャレンジC(単複的中)・セントウルS(馬単的中)・京成杯AHと紫苑Sの回顧
【朝日チャレンジC】阪神芝2000mの1〜5着の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/09/15 09:14
上々の滑り出し セントウルS、朝日CC、京成杯AH結果&回顧 
今週から秋競馬。 レースの映像を見る限り、やっぱり開幕週は前にいないと厳しいですね……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/09/15 17:36
京成杯AH・朝日CC・セントウルS(09年)回顧
京成杯AH・朝日CC・セントウルSの回顧です。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/09/15 23:01
ヒカルオオゾラ必然の惨敗! 京王杯AH レース結果・回顧
ヒカルオオゾラで学ぶ『“器用さ”が求められるコースに適した馬体・走法とは』 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜本命人気馬ぶった...
2009/09/16 21:52
朝日チャレンジカップ
レース回顧は都合により中止とさせていただきます。セントウルS他の ... 朝日チャレンジカップ 予想はこちらでした 1着○キャプテントゥーレ2着キ)ブレイクランアウト3着…トーホウアラン. 画像... ...続きを見る
おいしいご飯の作り方
2009/09/17 00:28
無料競馬予想9/13を回顧
無料競馬予想・ソフト予想 9月13日の成績結果 京成杯オータムHは中山・芝1600mの傾向(内枠有利)通りの決着でした。 指数1位ヒカルオオゾラは見事に掛かっていましたね〜馬なり調教の追い切りが逆効果だったようです。 85戦8勝の今日の1点を公開…人気ブロ.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/09/19 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦、お疲れさまでした。
ちなみに現地観戦はJBCまでお預け中ですが、来年春からはもっとお預けを食らいます。

しかし、最後の「都合により」っていかにもお役所のいいわけですね。
素直に「雨降っとるからやめじゃ!帰れ!」でいいのに……(汗)。
CW
URL
2009/09/15 17:42
CWさん、まいどです^^
秋の始まりに2重賞的中おめでとうございます!しかし現地観戦はいいですよね、リフレッシュします。バタバタしてて「止まれ馬」をチェックできなかったのですが、たぶんクラウンプリンセスだったのかも^^;JBC今年は名古屋ですよね〜。去年園田でその素晴らしさを知りました。混み具合がすごいと聞きますがまたレポートを楽しみにしております、中京は大改修なんですよね〜。春はまた天皇賞で「CWを探せ10〜怒りのアフガン」でしょうか^^;

しかし「都合により」は説明責任を果たしてないですよね、朝からレース回顧だけを楽しみにパドック前に陣取ってた私に謝罪と金一封をもらわないと(嘘をつくな嘘を)「雨降ってるし、もういいんちゃう?はよ帰ってシャワー浴びたない?」的な空気、観客席からも伝わってきてましたし、土曜日だし、そのあたりは「都合」という事で^^;

では来週も楽しみにしております^^
ミシエロ
2009/09/15 21:33
雨の中、観戦ご苦労様でした。
というか、それでも羨ましいですね。

この秋は、何とか一回現地でと今計画中です。
フセイン八木
2009/09/17 01:34
フセインさん、こんばんは^^
ありがとうございます、すんごい雨降ってましたけど、2ヶ月ぶりの生競馬ですから大満足でしたよ。昔のように毎週毎週朝から丸一日と通うことはできなくなりましたが、競馬場におられる時間を大切にしていきたいと思います。

現地観戦、その際はぜひレポもお願いいたします^^
ミシエロ
2009/09/17 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース回顧は都合により中止とさせていただきます。セントウルS他の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる