ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念の話。なんでいつも馬券外れてしまうん?

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:40   >>

トラックバック 4 / コメント 0

妹が病気なんです。先週のクイーンSですっからかんになりましたが、
大好きなブエナビスタちゃんが出る札幌記念で一発儲けて妹に滋養のつくもの
食べさせたいんです。何か良いアイデアありませんか?(43歳・会社員)

それは大変ですねぇ。
でもそんなあなたにとっておき話があります。ここ10年、牝馬が勝つ札幌記念は

フサイチパンドラ
ヘヴンリーロマンス
テイエムオーシャン


と全て万馬券になっているのです。戦犯は、

2着アグネスアーク マイルCS4着
2着ファストタテヤマ デイリー杯1着
2着トウカイポイント マイルCS優勝

つまりブエナビスタから万馬券になる馬を買うだけでいいんですよ。
これで妹さんに食べたいだけスイカバーやあずきバーが食べさせられるでしょう。

しかし、1倍台予想。もしかしたらどの馬も万コロにならない恐れもあります。
では仕方なく、その3頭に共通するのは何かをもう少し考えますと、
京都外回りやマイルCSコースで勝ち負けできる所でしょうか。結果的には。
それとも、タスカータソルテなども来てるように京都2200くらいの適正でしょうか。

という訳で今年の札幌記念で狙いたいのは

シェーンヴァルト 父ジャングルポケット
08年デイリー杯1着。イマイチつかみどころのない馬ですが
去年勝ったのもジャングルポケット産駒。

ブラックアルタイル 父アドマイヤフジ
08年マイルCS勝った種牡馬+2200得意種牡馬。
去年もあわやの4着にアドマイヤタイトルが来ました。
この馬自身、その昔AJCCで3着に来たのを忘れちゃいけません。

この2頭、「マツリダゴッホのいる展開に強いトニービン」としても共通します。
マツリダゴッホのいる前掛かりな展開を得意とする後出しジャンケン血統です。
ブエナビスタはほっといても来るので、マツリダレースとして考えようと思います。

てな所でどないでしょうか?

そういや兄ちゃん、ファインモーションの年忘れてしもうたん?あ。

じゃ、ドロップの色で予想でもしようかな…。

ちなみにルバーンちゃんは最近絶好調なのに、私のウンチがビチビチです。
(どうでもいいよ))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌記念(09年)展望
【札幌記念】展望 過去の札幌記念の血統データから好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/08/21 07:23
【札幌記念(2009年)】攻略!札幌芝2000m!
【札幌記念】が行われる札幌芝2000mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/08/21 08:25
札幌記念で稼ぐぞ
日曜日札幌のメインレースは札幌記念GU! 札幌競馬場芝2000Mで行われる、サマース2000シリーズの第4弾だ! しかも、このレースは『JRAプレミアム』に指定されており、馬券的にも魅力の一戦となりそうだ! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2009/08/21 09:46
2009年札幌記念データ、函館記念で活躍したアノ馬は厳しいデータ!?
2009 札幌記念 データ 2009年8月23日2回札幌8日  第45回札幌記念(G2)札幌芝2000m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/08/21 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念の話。なんでいつも馬券外れてしまうん? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる