ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の青が青すぎる。宝塚記念の回顧。

<<   作成日時 : 2009/06/29 23:39   >>

トラックバック 3 / コメント 9

画像
空には太陽がギラギラ。
梅雨なんてどこへやら、快晴の宝塚記念に行ってきました。

画像
灼熱の太陽が照りつける中、昼には騎手紹介のイベントが。こういうの好きです。
子供への接し方で騎手の性格の良さが見えた瞬間も。

画像
暑い、暑すぎる。そしてパドックには人人人。こんなに賑わう宝塚記念はいつ以来でしょうか。その見つめる先はもちろん

画像


画像
ディープスカイです。悪いようには見えませんでしたが、良く見えた事も私にはこれまで一度もありません。

画像
ドリームジャーニー。隣の若い女子(未成年?)が「やった!ドリジャ完璧やん!」と息巻いておられましたが、あっしにゃさっぱりわかりません。

画像
サクラメガワンダー。来ないでくれと願う気持ちとは裏腹に。

画像
本命はマイネルキッツ。酷暑の中でサッカーボーイの天皇賞馬が再び来るか。マイナス12キロと聞いて状態不安説に確信を持つとともに半分諦めましたけど…。

画像
スマートギア。武さんが乗るとどんな馬でもサマになります、先が楽しみ。

画像
いつも通り「止ま〜れ〜」で前に来た馬はあきません。ごめんねアドマイヤフジ。

結果は (予想はこちらでした)

1着△ドリームジャーニー
2着消サクラメガワンダー
3着▲ディープスカイ

6着◎マイネルキッツ

うわぁ…。これぞ慢心相違。暑すぎで満身創痍の体にはピッタリです。
見ごたえのある良いレースでしたけどね。ドリジャは強かったです。
ディープスカイは青すぎる空の重圧に押しつぶされてしまったのでしょうか。

しかし本当に体がおかしくなってきましたので表彰式は中で観戦。ふぅ。

あ、そうだ、皆さん楽しみにされてたんじゃないでしょうか!
あのアイドルです、観ましたよ!お待たせいたしました!

画像
アッキーなです。ほらほら、いるでしょ。左上の方で私に手を振るアッキーナが。
ふざけてませんよ、じゃ

画像
新宝塚市長「ちっちゃいおばちゃん」ことナッキーナと
人気コスプレユニット・サファイアのお二人です。だから、前振りはもういいから、

画像
アッキーナです。こんなカワイイ子はやっぱり宝塚にはいません。

画像
会心の騎乗を見せた池添騎手。産まれたばかりの子供さんを連れて来られてましたが、素晴らしい贈り物になった事でしょう。おめでとうございます。

画像
父の果たせなかったグランプリ制覇を果たし、そして父の通った香港ヴァースへと航路をとるドリームジャーニーに栄光あれ。さ、札幌10レース始まるぞ!

しかし、

1着 父ステイゴールド
2着 父ロベルト系
3着 1番人気のタキオン

で決まりましたが、これってマーメイドSと同じ結果なんですよね。去年はスペシャルウィーク産駒が勝って宝塚記念でインティライミが穴をあけましたが、マーメイドSで勝ち馬を出した産駒は注意なんでしょうか。こちとら香住特別なんかに注目しちゃうし。

さて、結局泣っキーナな宝塚記念、いや春G1でした。
夏競馬もめげずにがんばりましょう^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念の回顧
左は【宝塚記念】阪神芝2200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【宝塚記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/06/30 09:06
完敗……、宝塚記念結果
ウオッカの回避で押し出されるような圧倒的1番人気となったディープスカイ。 全く伸びず、前を捉えきれなかったうえに差されてしまったとこ&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/06/30 23:48
50回目の宝塚記念はドリームジャーニーが優勝。ディープスカイは3着に敗れる
2009年上半期の総決算レース・宝塚記念は、今年で50回目を迎えました。ファン投票1位のウオッカが出走を回避した今回、?ディープスカイの1強ムードが漂っていました。先日急死したお父さんのアグネスタキオンに捧ぐ勝利を挙げ、凱旋門賞挑戦を確実なものにしたいところでした。対抗するのは春の天皇賞馬?マイネルキッツ、JC王者?スクリーンヒーロー、毎日杯でディープスカイに勝った?ディープスカイ、中距離&マイルGIの常連?カンパニーが参戦。上半期グランプリホースを賭けて阪神競馬場2200mを14頭によって争... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/06/30 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
1着ディクタス、2着グラスワンダー、3着ディープスカイ、完璧な予想でしたね!血統的には…^^;

…。夏競馬頑張りましょうか。

YFlower87
URL
2009/06/30 12:18
ワイフラさん、まいどです^^
ホントにお互い完璧な予想でしたね、血統的には…。でも「その血統的には」の一言に救われたような気がしますよ。夏競馬の奴には血統派の意見が一致した一撃をお見舞いしてやりましょう、一回くらいは^^;
ミシエロ
2009/06/30 22:19
こんばんは。現地観戦、お疲れさまでした。
この時期の観戦は暑さとの戦いが余分ですね(^^;)。
外すと体感温度が2度上がって不快感も増しますしね。

ウオッカ不在のこのメンツで入場者数が昨年比11%増。
ディープスカイをそんなに見たかったの?と思ってましたが、ゲスト見たさの人もいたんでしょうね
(誰を見たいかは人によるが、「ナッキーナ」を見たい人は皆無かと(爆)。)

さて、今週からは本格的な夏競馬。
JRA銀行にたっぷり預金しましたので、そろそろ利子をつけて返金してもらおうかと。
CW
URL
2009/06/30 23:57
ミシエロの3年前は忘れた ご担当者様
お世話になります。競馬情報データベースと申します。
今回、相互リンクのお願いで参りました。
先にではございますが、当サイトで http://keiba-db.jp/navi/directory17_13.htm にリンクさせていただきました。

以下サイト情報になります。
・サイト名 競馬情報データベース
・サイトURL http://keiba-db.jp/
・紹介文(省略可) 競馬の様々なジャンルのサイトをカテゴリ別に検索可能な競馬の情報サイトです。

また、バナーをお使いいただける場合は、下記のページにて数種類ご用意させていただいております。
http://keiba-db.jp/navi/link.htm

リンクしていただきますと、当サイトでサムネイル付で上位表示させていただきますので、
ご返信いただけますと幸いです。
お忙しい中、誠に恐縮ではございますがよろしくお願い致します。
競馬情報データベース
競馬情報データベースと申します。
URL
2009/07/01 21:03
CWさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。馬券が当たれば火もまた涼し、ついでにビールで乾杯しとこかなんですけど、逆だと不快指数は針が振り切るくらいですよ^^;天気が良かったとはいえ入場者数そんなに増えてたんですね〜。アッキーナ観たさ御客さんが多かったならJRAとしては万々歳、来年も大物ゲストを期待できるかもですよ。私としてはナッキーナ観れたのはすごくレアですよ、なんてったって宝塚市長は二機連続で汚職でタイホ、レース傾向からいけばナッキーナが撃墜してゲームオーバーになりそうですからね(こらこら)

夏競馬、JRAが破産するくらい引き出してやりましょうぞ^^
ミシエロ
2009/07/01 23:25
競馬情報データベースさん、こんばんは。
相互リンクの件、ありがとうございます。了承いたしました。こちらこそ何卒よろしくお願いいたします。
ミシエロ
2009/07/01 23:29
ミシエロさん、はじめまして。

むらけんといいます。
相互リンクをお願いしたいと思いコメントしました。

当方、右サイドバーの競馬リンク、
左サイドバーのDRECOM RSSにリンク済みです。

どうぞ、宜しくお願い致します。
むらけん
URL
2009/07/03 15:28
むらけんさん、こんばんは^^
はじめましてですね、相互リンクの件、ありがとうございます。最近更新頻度がつとに落ちてるこのブログでよろしければ、どうぞ相互リンクよろしくお願いいたします^^;ドリコム、私もしてるのですがどうにも調子が悪くてむらけんさんのを載せる事ができなくて申し訳ございませんmm
ミシエロ
2009/07/03 23:14
ミシエロさん、相互リンクありがとうございます。<(_ _)>

今後とも宜しくお願い致します。
今日も競馬を楽しみましょう!(^o^)/
むらけん
URL
2009/07/04 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空の青が青すぎる。宝塚記念の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる