ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら3着またきて四方司。フローラS他土日重賞の回顧

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:58   >>

トラックバック 3 / コメント 4

日曜は鯉のぼりの設置という父親らしい大役を仰せつかりました。

嫁父に頂いた大層立派な代物、四苦八苦しながらも1時間かけて無事完成!
と思いきや、少しして父鯉だけがどこかへ飛んで行く始末。(後で見つかったけど。)
き、強風のせいですよ、競馬が当たらなくて家族から見放されたんとちゃいますよ。

そんな春の嵐の中、回顧です

フローラS・単複的中(苦笑)

1着○ディアジーナ
2着…ワイドサファイヤ
3着△ハシッテホシーノ

どこ?マイファーストラヴ

ディアジーナは予定調和な完勝。血統はまるで違うのに、これでもかとレッドアゲートの道を歩んでいらっしゃいますね。だからオークスは要らないと思いますが、春天へマックイーンの景気づけとなるんでしょうか。

ワイドサファイヤ。いつも切れ負けしてたんで、このタフさが問われるレースにはぴったり、と思ってたんですよ、いやほんと。

ハシッテホシーノ。関西人にとっては「みんなの競馬」話は「んなもん知らん」の一言で終わり。これでジェルミナル含めてオークスはタキオン4頭がブエナビスタに挑みますが、ジェルミナルくらい脈があるんじゃないでしょうか。喰わせモンの多い一族(兄はブラックカフェ)ですが齊藤四方司馬は府中2400に強いと勝手に思ってますし。

マイファーストラブ、まさかの2番手追走には驚きましたが、もう少し雨残ってればあと100mは楽しめた、かな?無理?

アンタレスS…馬連的中(苦笑)

1着△ウォータクティクス
2着◎ワンダースピード
3着…ポランタス

どこ?○ユウキタイティ

ウォータクティクス。レコードの逃げ切り。美しすぎます。ウォーエンブレムが無理に抑えず、命令は『ガンガン行こうぜ』のみで走ってる時は競争馬の無限の可能性をやはり感じます。変に知恵つけようとしてショウナンアルバとかキングスエンブレムみたいにならないでね。「川田+トニービン」の相性の良さも再確認。

ワンダースピード。平安Sはエスポワールシチーが途中抑えてくれたんで「タメ」が効いたんですが、今回は逆の展開で届かず。しかし崩れんなぁの一言。

ポランタス。マーチS組のユウキタイティなんか買うならこちらもどうして買わないのと。そういえば、こっちの3着も齊藤四方司馬でした。先週のマイラーズCのスマイルジャックといい、四方司馬が3着に来る変な流れがありました。

ユウキタイティ。最近では一番ワクワクした穴狙いでしたけど、すんません。またがんばります。

福島牝馬S

1着…ブラボーデイジー
2着…アルコセニョーラ
3着キ)ヤマニンメルベイユ

うわぁ…。

ブラボーデイジー。不良馬場のクロフネ、で良かったんでしょうか?

ヤマニンメルベイユ。復活が早いよ「母父サンデーを切ると3着に来る」セイウンワンダーに続きました。その狙いで当てた人いない?(いないよ)

以上、あっさりと回顧でした。
そろそろ大殺界な季節に突入気味ですのでおとなしくしますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3重賞の回顧(アンタレスS3連複万馬券的中^^)
【フローラS】・【アンタレスS】・【福島牝馬S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/27 23:18
伝統の「メジロ」の血が本番でも騒ぐのか?そして「ホシーノ」は、次こそ「ハシル」のか? 【競 馬 ...
競馬のオークストライアル、第44回サンケイスポーツ賞フローラステークスが27日、東京競馬場で行われ2番人気に支持されたディアジーナが快勝し、桜花賞馬ブエナビスタへの挑戦権を獲得した。熾烈だった2着争いはワイドサファイアが入り、話題のハシッテホシーノが3.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/28 00:30
ディアジーナ重賞2勝目!樫の女王目指して頑張ってホシーノ。
桜花賞&皐月賞の牡牝クラシック第1戦が終わり、今週から東京競馬場と京都競馬場が開幕しました。26日には東西で重賞競走が2つ行われ、東京ではオークストライアル・フローラステークス、京都はダート重賞・アンタレスステークスがありました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/04/29 02:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、グッモーニンチョリッス!オークスはタキオン様に頼って良いものか?良いんです!ま、どのタキオン様をチョイスするかはお楽しみに・・みんなの競馬は関西に住んでてもBSフジで視聴可能です。我が家も地デジ導入(草剪がんばれ!私も同類!)したら見れるようになりました!さて、今週の天皇賞。ミシエロさんの◎はミエミエですが、マックイーンの流れも侮れません!あといかにもなモンテやエリモの馬(冠名だけですが)それとオウケンの名前が無いのが淋しいです(どうしたんだ?)それではミシエロさんの○▲四方司予想楽しみにしています(^O^)
エロシミ
2009/04/28 06:46
ミシエロさん、おはようございます!

泳いで逃げた父鯉無事発見出来て良かったですね。き、きっと強風のせいですよ(笑)

福島牝馬S、私も目も当てられない結果になってしまいました^^;
でも、やぱり人気どころの決着にならず、荒れてくれるのが福島の、しかも牝馬限定重賞なんだよね!と勝手に納得しておきました。

それから、ちょっと前の話題になりますが、私は「パーフェクト種牡馬辞典」は隔年購入派です^^
今年は購入年です☆

GW突入で春天はのんびり自宅でテレビ観戦というわけにはいかなくなりそうですが、お互い頑張りましょうね!
スー
URL
2009/04/28 09:24
エロシミさん、おはようございます^^
フローラSのタキオン狙いはお見事さんでした!「みんなのケイバ」地デジどころかギリギリまでブラウン管テレビで引っ張ってやろうと企む私には高値の鼻でございますmm
あ、でもフローラのはみました^^;
http://www.youtube.com/watch?v=VIp4hfdXK34&NR=1
この人、ホントに素直でいい人なんだなぁと(なんだその感想)

春天、あんなに盛り上ってたのに実は観にいけなくなっちゃいまして…。となると予想も未だノープランです。でもマックイーンとか、モンテの冠名だとか、ステージチャンプの近親だとかオールドファンにも楽しめる春天になりそうですね!春天当てて地デジ対応テレビの頭金にしたいですよ、草ナギ君からだと草ナギキングスなんですかね^^;ではエロシミさんの予想も楽しみにしておりますmm
ミシエロ
2009/04/29 06:15
スーさん、おはようございます。
アンタレスは◎→○でキレイに決まりましたね!改めておめでとうございます^^

福島牝馬S、に限らずハンデ牝馬重賞ってここの所ずっと大荒れしてませんか?(去年のマーメイドSとかひどすぎ)もはやそういう狙いで買った方が早いのかもしれませんが、自分の思ったように荒れてくれませんしね…。

パーフェクト種牡馬辞典、また面白いページがあったらぜひ教えてくださいね。GW突入で忙しいのやら暇なのやらわかりませんが、春天もありますし今週もがんばりましょう!

逃げた鯉、「泳げたいやき君」みたいな物語になってれば素敵なんですけど、単に「追放」されただけですから^^;
ミシエロ
2009/04/29 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら3着またきて四方司。フローラS他土日重賞の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる