ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラSの話。前借リファールは怖いとマズる

<<   作成日時 : 2009/04/22 23:54   >>

トラックバック 2 / コメント 0

定額給付金そろそろじゃないでしょうか。大体はGW明けの所が多いんでしょうが、
地元宝塚市は、市長が捕まった罪滅ぼしか、もう今週中に支給されるみたいです。

「使い道?モチ、いきなしフローラSにぶっこみまっせ!」的なゴクつぶし道には憧れるのですが、もうすでに子供載せる自転車を買ってしまいました。
週末はそれで西松屋にお出かけだい〜と思ったら週末は雨予報。ちっ。

「フローラSで雨」のイメージはあまりないんですが、
「府中2000で雨、もしくは雨残りの馬場」となると思い出すのが、

2年前の秋天、そして去年のプリンシバルS。

秋天。前日までの大雨で十分な水を含んだ中、
1着メイショウサムソン 母父ダンシングブレーヴ(の父リファール)
2着アグネスアーク   母父ベリファ(の父リファール)

それをふまえて去年のプリンシバルS


武士沢騎手ってベビーフェイスですなぁ…。アグネススターチの18番人気での走りには驚きましたが、ベンチャーナインだけが飛んでくる後方勢にも笑えました。実況の「これは馬場の得手不得手が出たか!」は果たして合ってるのでしょうか、そこで都合よく血統です

1着ベンチャーナイン 母父コマンダーインチーフ(の父父がリファール)
2着アグネススターチ 父バブルガムフェロー(の母父がリファール)

キャー!簡単じゃない、リファールの血を持ってはる馬買えばいいんですよ。
私はこれだけでプリンシバルSの10万馬券を楽に当てる事ができました(白昼夢で)
秋天、プリンシバルS。この二つだけでここは
「雨の府中2000m。リファールは定額給付金を前借リファールしてでも買え」
と無責任時代を乗り切ります。

で、フローラS。シンコールビーが勝つような重賞ですので何でもありでしょう。
今回はこれで。出でよリファール血統馬!雨の府中で激走をしてくだされ!

マイファーストラブ。前走の忘れな草賞はまんざらでもない末脚。父はよりによってスエヒロコマンダー兄貴。イナズマアマリリスの衰退で再び種牡馬引退の危機に陥ってる(と思う)んでここらでテコ入れ、またはヤキが必要では?

メイショウボナール。父は泣く子もだまるホワイトマズル。「新馬戦でリクエストソングに勝ってる」という自慢話ももう飽きた。あとは「マイネレーツェルの近親」ってだけでもう一回くらいワクワクドキドキさせてもらえないでしょうか?

このあたりの話を頭の片隅において、週末の予想をしたいと思います。
こういう予想はそもそも「雨が降らない」というオチがつくもんだンシングブレーヴ。

以上、フローラSの話でした。
かと言って、サラ金から前借りなんかしたら、後が怖いとマズルですよ。(もういいよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フローラS(2009年】の攻略に!東京開催開幕週の好走血統!
今週から始まる【東京開催】 昨年の同開催開幕週の結果をまとめました。【フローラS】東京芝2000mの参考にもなります。「系統色分け表」はこちらです。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/04/23 23:08
2009年フローラS(ステークス)予想オッズ・出走予定馬表
ディアジーナ    内田博 2.7倍ミクロコスモス   武豊  5.0倍ワイドサファイア  岩田  5.8倍ハシッテホシーノ  松岡  7.6倍アイアムネオ    戸崎  15倍ラ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/04/24 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フローラSの話。前借リファールは怖いとマズる ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる