ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなヒロシに騙されて。チューリップ賞と弥生賞の回顧

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:10   >>

トラックバック 10 / コメント 2

土曜日は嫁さんが出かけるので家で子守り&サンテレビ競馬。
さぁ、3時だ!メインレースだ!と思った途端、中継終了ときた。は?
そして始まったのが競輪という訳のわからなさ、岸和田だんじりダービー?
ふざけるのも大概にせい!と、4時まで悶々としながらJRAのHPをみると

チューリップ賞 予想はこちらでした 単・複・馬連・ワイド・三連複的中^^

1着◎ブエナビスタ
2着○サクラミモザ
3着▲ルージュバンブー

4着△ブロードストリート
5着△ジェルミナル

おぉ。こんな事なら11ヶ月児を連れて観にいけば良かった(こらこら)

母父サンデーの2・3着でした、と上から目線で一度言ってみたかった^^
こんな中途半端な重賞で5連単かます所がこの半端モンブログらしいですmm

ブエナビスタ。どうしろと言うのでしょうか。
桜花賞で負けるとしたら、アンカツさん嫌いなジョッキーがグルになって「ハめる」しかないんでしょうか。ないしは私が一日藤原調教師になれるなら、本番はブロードストリートワイドサファイアで挟んでジャンククラッシュ、その隙に、ジェルミナルをすたこら勝たせる「トライアングルドリーマー」という大技を炸裂させます。アンカツさんが「あれは陰謀だ!責任者出てこい!」と唱えれば唱えるほど見苦しくなりますし(こらこら)

サクラミモザ。ね?2着だったでしょ?自分で笑うくらい決まった2着予想。
もうこれ以上は期待しないでください。もう打ち止めです。

ルージュバンブー。先週のダブルウェッジのようなノリ。
補足すれば小牧+母系ロベルト系+1枠。ロベルトの中でも
クリスエスは、今重賞で黙って買うだけでボロ儲けじゃないでしょうか。
あぁ素晴らしき血の勢い。弥生賞に続く、

ちなみに「競馬予想@競馬で儲けよう」のやまーさんも◎○▲的中。
これは気持ちいいですよね〜。血統予想の魅力を改めて知りますよ。
「嘘つき」と言われるのは嫌いじゃないので、こちらこそ来週もお願いいたしますmm

オーシャンS 予想はあちらでした 

1着…アーバニティ
2着…コスモベル
3着△アポロドルチェ

11着◎ヘッドライナー

うーん。○にしたサープラスシンガーが3着を外すとは思ってなかったのですが。
今回もシルクロードSと同じ「負けて強し」、いや弱いからこの結果?タチが悪い。

アーバニティ。「スティンガーの弟」というのが絶対食わせ者だと思いましたが。
姉貴は引退レースの高松宮記念で大外ぶんまわして3着。果たして弟は。
そういえばマンハッタンカフェは去年の今頃中山で大暴れしていた血統です。

買っていた馬がほとんどダメでしたので、回顧しようにもネタがありませんmm

弥生賞 予想はこちらでした 馬連的中^^;

1着○ロジユニヴァース
2着△ミッキーペトラ
3着…おのれエキスパート

4着◎キタサンアミーゴ

アミーゴが最後モエレエキスパートをかわしていれば、
スパっと美しくブログ辞められたのに!(やめるのかよ)

ロジユニヴァース。皐月賞でどうすればいいんでしょうか。
このまま横山騎手が勝ち続けるイメージもまるでないんですけど。
このブログのキャラと違う調子のよさと同様に。

ミッキーペトラシンボリクリスエスってだけで押さえて大正解。
モンテクリスエスのダイヤモンドSときさらぎ賞のリクエストソング2着以降、サクセスブロッケンマイネルエルフルージュバンブー(母母父クリスエス)、そしてミッキーペトラと、毎週買ってるだけで丸儲け?堰を切ったかのように激走を続けるシンボリクリスエスの血。その血の流れは激流となり今、渦を巻いています。

モエレエキスパート穴馬さん◎お見事でした^^)、さえがんばらなければねぇ。忘れていましたがこの馬も母母父サンデーサイレンスエリシオの血で距離伸びてこそ、そして札幌2歳S3着馬をこの人気にしちゃいけませんねぇ。

キタサンアミーゴ
土日で松田ヒロシ調教師が来ちゃったらやりすぎでしたね。
イン突きはいい戦法でしたが。いい夢を見せてもらいました。

以上、回顧でした。
本番で買いたい馬は特にいないのですけど、
強いてあげるならキタサンアミーゴですかねぇ(出れないよたぶん)

ちなみに今日は、王子公園方面へお出かけ。もう春近しですね^^
来週もがんばりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弥生賞の回顧
左は【弥生賞】1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【弥生賞】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/08 23:26
第46回弥生賞の予想結果と回顧
第46回弥生賞の競馬予想。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/03/09 00:00
チューリップ賞(◎○▲的中!)&オーシャンSの予想結果と回顧
第16回チューリップ賞の予想結果。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/03/09 00:00
レース回顧:第46回 報知杯弥生賞(G2)
流石はノリに乗ってる横山騎手!◎ロジユニヴァースはスタートでポンとゲートを出ると大外からスーッと前へ。他の騎手がどうしようか迷っている間に、サッサと先手を打ってハナに立ってしまいました。レースの実況の方は、この逃げを意外だと思ったのかちょっと興奮気味?でしたが、横山騎手ならこれは予想できた逃げでしょう。横山騎手の得意技のひとつは逃げですから。もうひとつは言うまでもなくポツン最後方。その思い切った騎乗が横山騎手の魅力でもあります。今日のようにビシッと決まるとスカッとしますね。馬券を買っていてポツン... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2009/03/09 00:19
弥生賞などの回顧
第4回 夕刊フジオーシャンS(GIII) 1着 7…アーバニティ 2着 1…コスモベル 3着14◎アポロドルチェ 馬連   1−7      6,160円 3連単  7−1−14 122,800円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/03/09 06:52
☆彡(祝)ロジユニヴァース圧勝!
☆彡器の違いを見せつけて追うところなしの圧勝!  先ほどレースが終わった弥生賞で、ロジユニヴァースが期待通り、まったく追うところなしの圧勝劇を演じ、これでデビュー以来無傷の4連勝で、クラシック第1弾の皐月賞を迎えることになった。次の皐月賞制覇は当然として.... ...続きを見る
ブロガーAの辛口コメント炸裂
2009/03/09 07:13
クラシックの主役は俺だ!週末はトライアルレース2連発
競馬も3月になればGIレースの前哨戦が続きます。この週末は東西でクラシック競走のトライアルレースが2日間続き、土曜日は阪神競馬場でチューリップ賞、日曜日は中山競馬場で弥生賞が行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/03/09 14:23
弥生賞、チューリップ賞回顧
弥生賞 予想1着〇ロジユニヴァース2着−ミッキーペトラ3着−モエレエキスパート4着−キタサンアミーゴ5着△ケイアイライジン6着△アーリーロブスト7着▲ハイローラー8着◎セイウンワンダーまさかハナを切るとは。ゆったりとしたマイペースに持ち込むと直線では軽く.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2009/03/09 18:46
弥生賞回顧
完勝にもほどがあるなw あれだけアッサリだと抵抗しようがないもの。 ...続きを見る
stay_gold.com
2009/03/09 20:52
中山(日)11R【報知杯弥生賞(GII)】
中山(日)11R第46回報知杯弥生賞(GII)@リアライズナッシュ 柴田善臣Aミッキーペトラ 田中勝春Bキタサンアミーゴ 川田将雅Cアーリーロブスト  福永祐一Dモエレエキスパート 松岡正海Eセイウンワンダー 岩田康誠Fハイローラー 中舘英二Gレオウ... ...続きを見る
競馬情報
2009/03/11 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チューリップ賞の五連単予想、お見事です。
こんな事は、一年のうちでもそう何回も有る訳ではありません。
絶好調ですね。
といっても、トライアルがピークってのも・・・。
(嫌味言ってる訳ではありませんので、あしからず。)
フセイン八木
2009/03/11 05:11
フセインさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm5連単といっても2・3着馬以外は人気馬並べただけですからエラそうな事は何も言えません、えっへん(こらこら)こんな事はもう一生ないでしょう。おっしゃる通りフジキセキも真っ青のトライアル血統、てか本番に弱い度胸のなさが私生活でも自慢ですので、8着くらいに入って小銭賞金をかせげるようこれからも努力いたしますmm

では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/03/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなヒロシに騙されて。チューリップ賞と弥生賞の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる