ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フェブラリーSの話。2月22日は猫の日、そして我こそは

<<   作成日時 : 2009/02/18 23:00   >>

トラックバック 8 / コメント 2

2月22日は猫の日、そして我こそは猫の日制定大統領。
なんと3回目を迎えましたこの企画。
今年はなんとフェブラリーS当日がニャンニャン記念日なのです。

第一回 2月22日は猫の日、そして我こそが猫の日制定委員長。

第二回 2月22日は猫の日。そして我こそが猫の日制定大将軍様だよ。後編

なので柳瀬先生の偉業を称えるのは、フェブラリーS後にいたしましょう。
そういえばレースがニャンニャン重なったのは過去に一度だけです。
それは04年。どんな結果になったかというと

04年フェブラリーS

1着アドマイヤドン
2着サイレントディール

画像
                      ニャ〜!


勝ったのはニャンと安藤克己、いやキャッツ・ミー騎手、
そして2着には〜金子、いや金ネコ氏の馬が来ているのです!
猫の日には三毛猫ミーちゃんがニャ〜と泣く
 のです。という訳で今年は

1着ダイワスカーレット
2着カネヒキリ

で間違にゃいのだ。

画像
                    ニャンニャン。

…とか思ってたんですが、ミーの一世一代の予想をどうしてくれるだ松田さんよ。
しかし覆水盆に返らず。こぼれたミルクは他のニャンコにペロ舐めしてもらいましょう。
金ネコ馬は、マタタビでも降らなければ間違いないとして、相手を探ります。
あえて血統にこだわれば次の3頭

画像
サンライズバッカス
2年前の勝ち馬で父ヘネシー。て事はストームキャット系!(やっぱりかよ)
平安Sは元々合う舞台じゃにゃいですし武蔵野Sみてもこのコース大好き。
過去にはカネヒキリに勝ってる条件ですし、騎手がなんとミー浦騎手と聞く。
「猫の日マジック」で逆転もあるのでは。

ナンヨーヒルトップ
カリズマティック。て事はストームキャット系!(他にないのかよ)
猫×母父シーキングザゴールドは偉大な猫先輩シーキングザダイヤと同じ配合ではにゃいか。しかも騎手が柴田善トミ−ちゃんと聞く。ヘルニア=マラリアと考えれば完治した豪腕が栄光のゴールへ猫まっしぐら。

アドマイヤスバル
母父ジェネラスは猫大好きニジンスキーの血。猫の日開催は「関西競馬界の化け猫」の異名をもつあのオーナーが強いのかもしれません、猫広しといえど逆らえるものはいません。でも1400ベストな根岸S経由馬ってビッググラスとかスターリングローズとか3着止まりなようにも。

さぁ、2月22日。最後に笑うのはどの猫でしょうか。

画像
                    ニャ〜!

以上、井崎先生が言い出しそうな話でした。
とりあえず忙しくて、まともに考える時間が全然ありませんmm
勝手に絵本持ち出してごめんね。この話は気にせず、予想したいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。

画像
         大丈夫ですよね?ニャンコ先生?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フェブラリーS】ペースと血統
【フェブラリーS】のペースと血統の関係 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/02/18 23:16
【フェブラリーS】過去5年の1着馬のローテーション
過去5年のフェブラリーS1着馬のローテーションから好走傾向を探ります。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/02/18 23:50
フェブラリーS2009年予想
2009年第26回フェブラリーSは、配当次第で1点勝負レース! 当ブログのソフト指数値からは…今年のフェブラリーSは「カネヒキリとヴァーミリアンが抜けています」 競馬にチョッと詳しい方なら、誰でも判る予想です(汗) &nbsp; 予想的中率をソフトの過去結果から.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/02/19 00:29
2009年フェブラリーステークスデータ、やはりこの3頭!?
2009 フェブラリーステークス データ 2009年2月22日1回東京8日  第26回フェブラリーステークス(G1)東京ダ1600m 4歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/02/19 10:16
フェブラリーS(09年)展望
【フェブラリーS】展望 過去のフェブラリーSの血統データから、好走血統を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2009/02/19 14:41
【フェブラリーS】カネヒキリVSヴァーミリアン
フェブラリーSで人気を分けそうなカネヒキリとヴァーミリアン。 今回は種牡馬成績からカネヒキリとヴァーミリアンを比較したいと思います。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/02/19 18:50
フェブラリーS カネヒキリこけるならここかも?
ダイワスカーレット引退。まさかフェブラリーSの週に引退を発表するとは僅か1週間前は思いもしませんでした。芝の最強馬が挑むドバイWC。暮れの中山を楽々こなす力強さと府中の2000mをHペースで飛ばしても最後までバテない抜群のスピードと持続力。絶対ドバイでも.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2009/02/20 12:46
ラップギア フェブラリーS(G1)
こんにちは てつです。フェブラリーS(G1)東京競馬場 ダート 1600M瞬発戦: ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2009/02/20 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、お疲れ様チョリッス!金猫ヒキリには嫌なデータの揃ったフェブラリー〜競走中止か騎手のニャンと空中三回転落馬か?不吉な予感(悪寒かも?)がしておりますf^_^;
エロシミ
2009/02/19 09:05
エロシミさん、こんばんは^^
嫌なデータ揃ったってそうなんですか?どっちにしても固そうな気がしてるのですが、落馬空中三回転ひねりだけは勘弁してもらいたいですよね^^;予感(悪寒)が単に風邪であることをお祈りいたします(こらこら)
ミシエロ
2009/02/19 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェブラリーSの話。2月22日は猫の日、そして我こそは ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる