ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 09年上半期G1予想・皐月賞〜NHKマイルC

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

先日はフェブラリーS〜桜花賞までを考えた矢先、ジェルミナルがフェアリーSを勝ってくれました。第弐回です。

皐月賞はマイヨール

この春のクラシックは、98年に実現しなかったグラスワンダースペシャルウィークの時を越えた代理戦争で盛り上がりそう。それはセイウンワンダー対とリーチザクラウン、もしくはトゥリオンファーレ。マスコミはきっと煽ります、当時のグラスワンダーの強さを、スペシャルウィークの逞しさを。しかし忘れちゃいけません、あの年の皐月賞馬セイウンスカイです。「廃用の星」シェリフズスターの孫、そのわずかな種は、未だ500万下でくすぶっています。しかし!馬主は節操のなさでは定評のある岡田総帥。果敢に挑戦したホープフルSも私は買ったさ11番人気8着。「思い出作り」でもいいからトライアルに出て来てくれませんかね、先行脚質のある泥臭い血統は、皐月賞ではまんざらでもないんですけど。

天皇賞春はフローテーション

で、因縁の対決パート2、古馬はスクリーンヒーローフローテーションの対決が控えます。グラススペシャも無論ありますが、それ以上に裏の因縁。スクリーンヒーローのルーツはダイナアクトレス。となると近親はステージチャンプ、蛯名騎手がガッツポーズまでしてしまった95年の幻の天皇賞馬です。その夢を砕いたのは淀の守護神ライスシャワーリアルシャダイの血を持った2頭の対決から14年、同じロベルト・グラスワンダーを父に持つスクリーンヒーローに立ちはだかるのは、やはりリアルシャダイの血を宿すフローテーションだと思います。でも藤岡騎手はG1に縁ないですからねぇ、じゃここは手堅くドリームフライト(母父リアルシャダイ)としましょうか、西田の方がないってば。

NHKマイルはフィフスペトル

そんなグラススペシャにチャチャ入れて欲しいのはエルコンドルパサーキングマンボの血、マンボでチャチャチャ。先日アントニオバローズ(母父キングマンボ)も現われて、盛りあがってますキングマンボ業界。NHKマイルCと言えばエルコンドルパサーキングカメハメハと続く大物キングマンボの登竜門レース。(ファリダットは負けましたけど)どうにもマンハッタンカフェらしく本番前に燃え尽きてしまう気がするアントニオバローズと違って、こちらは着実に成長を重ねています、三浦騎手の初G1制覇にもぴったり来るのではないでしょうか。

画像
          武豊騎手がとっちゃえば何の問題もないんですけどね。

あと、G1ていくつあるんでしたっけ?1月中には仕上げたいですけど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年京成杯 枠順発表前出馬表・予想オッズ
アーリーロブスト  福永  8.0倍ケニアブラック   横山典 25倍サクラルーラー   江田照 39倍サトノエクスプレス 北村宏 16倍サンライズキール  吉田隼 15倍セイクリ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/01/15 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09年上半期G1予想・皐月賞〜NHKマイルC ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる