ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念に行ってきました09

<<   作成日時 : 2009/01/12 16:58   >>

トラックバック 4 / コメント 18

画像
極寒の血、正月の京都。また女房と子供を置いて、シンザン記念に行ってきました。

画像
と思ってましたが意外とあったかくて、ぽかぽか気分。会社の取引先の方と行く予定だったのですが、風邪をひかれたそうで前日に急遽中止に。

すぐ馬友に「行く?」とメールしたら「正月名物馬頭観音詣悪くない」とのこと。

という訳で、今年もいつものダラダラした競馬初めです…。

画像
わーい、シンザン記念だぁ〜!今年もシンザンの血を引く馬が14頭勢ぞろい!


画像
1番人気ミッキーパンプキン。パドックで「パパ!あの馬パンプキンだって!パイみたい!」と女の子が吼えとりましたが、わしゃパンプキンパイなんて洒落たもん食べたことありません、美味そうですね。

画像
アントニオバローズです。

画像
ツルマルジャパンです。おい、パッと見アントニオと区別がつかないぞ。マンハッタンカフェにあのお椀かぶせるのがブームなのか?

画像
ダブルウェッジマイネルラブ侮りがたし。シーキングザパールの過去の映像流れてるのに、血統適正については全く考えず、延々じゃりん子チエにおけるアントニオの話してました、反省。

その話。じゃリン子チエとは?アントニオとは?

画像
トップカミング。来るってわかってたらちゃんと写真撮ってるっちゅうねん。

画像
タキオンクール。うーん。社台様の息がかかってないとタキオン様といえどイマイチなんでしょうか。

そしてレース。
フェアリーSが当たったので、消化試合気分まんちゃこでしたが(こらこら)
「アントニオが死んだらワシも死ぬ〜!」の雄たけびに応えて、

画像
見事、アントニオバローズが優勝しちゃいました。

画像
カメラ目線でも角田は笑いが止まりません。
着差はわずかでも、余裕たっぷりの楽勝だったのではないでしょうか。

画像
プレゼンターに現れたるはシンザンについて語らせたらうるさいミスシンザンの
お二人。「見て!角田騎手に!」

画像
「後光が差しているわ!」昆布もたっぷりもらってご満悦の角田さんでした。

画像
シンザン記念獲ったど〜!関係者の方、おめでとうございます。


そして、競馬帰りの後は、じゃりんこチエにあやかって、ホルモン焼肉を食べて帰ったのでありました。(いつもじゃねぇかよ)

次こそは違うモン(ホルモンじゃなくて)食べましょうぜ、それも毎回言ってるけど。

シンザン記念 予想はこちらでした(単勝的中)

1着◎アントニオバローズ
2着…ダブルウェッジ
3着…トップカミング

マンハッタンカフェ=宴会部長説」は結局よくわかりませんが、午前にも一頭勝ってましたし、この時期はよく走るみたいです。武田調教師とシンザンの因縁はその日に知りましたが、いい話ですね。ノーザンファームじゃないんで、G1では無理と思ってますが(こらこら)、ねじ伏せる強さは私が若い頃に観たシンザンという三冠馬を思い出します。ちなみに友人とは、「全アントニオのヒエラルキーの上に古賀が立つ」という結論に達しました。

ダブルウェッジ。本命をつけられた「競馬予想@競馬で儲けよう」のやまーさん、お見事!
マイネルラブは京都マイル得意なんですって、知りませんでした。


フェアリーS 予想はこちらでした  

1着○ジェルミナル
2着△アイアムネオ
3着◎グッデーコパ

馬連でしょ、ワイドでしょ、複勝でしょ、三連複でしょ一杯当たってます、奇跡。
はずしたらただの下ネタ予想でしたが、勝てば姦軍です。
三連単なんて買う文化がないですし、欲はかきません、ドちくしょう。

ジェルミナル、先日「今年の桜花賞馬」とした手前、勝ってくれて嬉しいです。「1枠のSS×ビーマイゲスト」は金杯のアドマイヤフジと同じ、同じようなロスのない競馬。

アイアムネオ、てめぇが差してこなきゃこちとらもっとグッデーに…いえいえ、脚を余した惜しい競馬。最後、藤田騎手が逃げ馬ミヤビランベリを交わすのも金杯と一緒。

グッジョブグッデーコパ!ずっとこの馬しか見てませんでした。「内枠のサンデーだけ狙っておけばよかったんですよ」とエラそうに言いませんが、結果的に後ろがごちゃごちゃしてくれたのがラッキー、さすがDrコパさんの馬、運だけはある。得意の念力でなんとか逃げ粘りました。(風水じゃなかったのか?)

後ろごちゃついてたので、不利を受けた馬は次の金づるにしましょう。

・内枠のサンデー超有利
・金杯とリンク
・牝馬は信用できん
この辺り、来年覚えていたら活用しますmm

では来週もだらだらがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【予想結果・回顧】シンザン記念&フェアリーS重賞ダブル的中!
第43回シンザン記念と第25回フェアリーSの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2009/01/12 18:29
シンザン記念の回顧
左は【シンザン記念】京都芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【シンザン記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/01/12 18:37
2009年紅梅S<オープン>予想オッズ
アイアムカミノマゴ 11倍アイレンベルク   5.0倍アディアフォーン  4.8倍アンジュアイル   51倍コウエイハート   27倍コパノマユチャン  5.1倍コルサージュ   ... ...続きを見る
競馬ナンデ =グリーンベルト= 競馬ブロ...
2009/01/13 23:40
無料競馬予想1/11の結果
無料競馬予想・ソフト予想 1月11日の成績結果 シンザン記念を◎アントニオバローズ勝負で…大回収デーとなりました。 今日の1点を公開中です→人気ブログランキング43位に感謝! ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2009/01/23 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
初笑い、おめでとうござりました。
もう当たり過ぎて、何だか緩んだ顔が目に浮かぶようです。
おみくじは「大吉」でも、ピースピースでは当たりません。
早く私も「初笑い」といきたい所です。
フセイン八木
2009/01/12 18:26
ミシエロさん こんばんは。
東西重賞の予想バッチリでしたね。
馬券的中おめでとうございます。
特に◎グッデーコパはお見事!
お互いに来週もこの調子で行きたいですね!

角田騎手がインタビューされている写真は手前のおじさんの頭しか目が行かないのは私だけでしょうか?
ミシエロさん完全に狙って撮ってますよね。
笑えましたよ。
観戦お疲れ様でした。
やまー
URL
2009/01/12 18:29
こんばんは。
観戦、お疲れさまでした。
何であれ、「馬券当たれば全てよし」ですよね。
CW
URL
2009/01/12 18:33
毎年思うのですが「ミスシンザン」の選考基準はなんなんでしょうかね。
なにかのコネとしか思えないような酷さで逆勃起します^^;
ネオ
2009/01/12 22:52
大概の関西人(但し25才以上)はチエちゃん見て育ってるはずなんで(本放送〜再放送)、あのネタはわかると思いまっせ。流石に原作読んでる人間は少ないでしょうが。
ミシエロさんがホルモンの話題をする度に鶴橋の一角の情景が思い浮かびます。あの近鉄or環状線を降りた瞬間に食欲を駆り立てるあの匂い。お腹減ってきましたw

今週は寿Sしか取れずに他の馬券は全滅でした。京成杯はもう少し頑張りたいもんです…。せめてホルモン食えるくらいのプラスは出せたらなぁ(´・ω・`)
Lemon
2009/01/12 23:16
フセインさん、ありがとうございます!
初笑い、といってもただ去年の秋が自殺を考えるくらいひどかったですからねぇ、競馬をやめさせないように、JRA様に飴とムチでうまくコントロールされてるような気がしてなりません^^;ピースピースは展開が不向きでしたよね、いつも人気になりにくい馬なので、また馬券的に狙いどころが来るおいしい馬だと思います。初笑い、楽しみにしておりますmm
ミシエロ
2009/01/12 23:16
やまーさん、こんばんは^^

ありがとうございます、わざわざコメントすいませんmmしかし、やまーさんの◎ダブルウェッジの方が難しいと思いますよ。グッデーコパは運も味方して嵌りすぎで驚いてますが、マンハッタンカフェの今世代は早くからよく走りますね。でもG1になってくると駆逐されちゃうのでしょうか?

>写真
いや、偶然ですよ、角田騎手が写ったのが(そっちかよ)あまりに美しい後姿だったので思わず。ブロガーの方で「あの後頭部は俺だ、勝手に載せるな」という方がいらっしゃったらご一報いただきたいです。いつも観戦したときは応援馬が勝ってくれたらいいんですけどね、「冬」の到来に備えて今の内にキリギリスしておきます^^;

ミシエロ
2009/01/12 23:24
CWさん、こんばんは^^

コメントありがとうございますmm観戦記はメインが当たるかどうかに全てかかってきますよね。「馬券当たれば全てよし」と同時に最近は「メイン当たれば全てよし」ですよ。こないだのラジニケの時など、メイン以外は地獄でしたからね^^;今中京開催はまた出かけられるのでしょうか?またその際は楽しみにしておりますmm
ミシエロ
2009/01/12 23:27
ネオさん、こんばんは^^

なんなんでしょうね。シンザンに対する忠誠心の高さでしょうか。「北海道でのシンザンフェスティバルで選ばれたお二人」らしいですが、そのフェスそのものの存在が怪しいですからね。やはり政治的な力を感じずにはいられません^^;
ミシエロ
2009/01/12 23:31
Lemonさん、こんばんは^^

おっしゃる通り、日曜夕方の4チャンでの再放送は大概見てる世代ですよね^^関東の方があれを観られて、関西人をどうお思いになるか改めて心配ですよ、大の大人が揃いも揃って猫のケンカに「チャンチャチャチャチャチャ!」って。

>ホルモン
の話ばっかりですいませんmmあの食べ物には中毒性があるような気がします。3R分くらい競馬我慢すればたらふく食べられる手軽さが素晴らしいですよね、関西人のソウルフードです。鶴橋行きたいなぁ!

寿S、的中おめでとうございます、結構ついてませんでしたっけ?チョウサンディは楽しみな器ですよね、マイラーズC辺りに出てくるようなら「エイシンサンディ風情が!」と切ってやろうかと思います(こらこら)

では京成杯もホルモンと「ばくだん」で乾杯できるようがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/01/12 23:45
ミシエロさん、こんばんは。

最近、予想が調子良いみたいですね!フェアリーSはうっとりとしてしまうような当たり方だと思います。

それにしても、先週はマンハッタンカフェ産駒が冴えていましたが、自己主張の強いリボーの血が入っているのが懸念材料ではあるものの、血統的な自由度では今年のクラシックで大暴れ必至のネオユニヴァースに引けを取らないので、これからどんどんと出世馬が出てきそうな気がします。特に、シンザン記念を勝ったアントニオバローズに関しては、「気まぐれなキングカメハメハ」という感じで見ていこうかと考えています。
真流
2009/01/13 00:11
こんばんは。
宴会部長血統×グレイソヴリン。鉄板でしたね、おめでとうございます。この先不安になる程(余計なお世話だよ)の好調ぶり、羨ましいかぎりです^^

正月にタラフク飲んだ銀河高原ヴァイツェンが抜けないせいか、1月からブンブン大振りしすぎましたよ。ここはナックルボールでしょ、と。そりゃ力んだら玉当たらんと思ひました。ただ、ナックルな角度で見てますと吉田の豊さん、今年はちょっと飽きるまで(すぐ萎えちゃいますが)買って見ようかと思いました。
今週もよろしくどうぞ〜。
ジョン・テディ
2009/01/13 01:11
こんにちは。フェアリーS、お見事です!
中山マイルの牝馬戦だから距離短縮組がいいかも〜と思いつつもグッデーコパは買えませんでした^^;
ミシエロさんの予想を見て追加しとけば良かった…。

シンザン記念もアントニオバローズにしとけば良かったです…。

来週も期待しています!
YFlower87
URL
2009/01/13 13:24
ミシエロさん、こんばんはチョリッス!(えーかげんチョリッス卒業しろよ!・・いやいやなんとなく文章に勢いがつくのでしばらくは・・・)期待通りの締め&イキ方ありがとうございました^^さて、今週は「日経新春杯」(昨年は後の天皇賞馬が敗退)&「京成杯」(昨年はコマンダー大暴れ、後のエリザベス馬が敗退)ですね^^日経新春杯には珍しく母父ダンスという馬が登録しています。とっても注目しています。その馬の名は「タガノエロシコ」・・ごめんなさい(*^_^*)
エロシミ
2009/01/14 01:00
真流さんこんばんは!

ありがとうございます。でもゴスホークケンばりの早熟ブログですので、あっさりダメになるのを覚悟しときますmm

「気まぐれなキングカメハメハ」わかりやすくていいですね!ツルマルジャパンやオリエンタルロックにしても、燃え尽きやすいのはリボーの狂気のせいでしょうか。シンザン記念はキングカメハメハの毎日杯のような強さを感じましたが、あのフラフラした気性がいつ爆発(悪い方に)するかも含めて楽しみな器です。キングマンボと考えたら、数年に一度現われる化け物の可能性もありえる?真流さんが以前おっしゃった「キングマンボの府中の高速馬場への強さ」も期待したいです。
ミシエロ
2009/01/14 06:22
ワイフラさん、まいどです!

いやー外れる気がしませんよ(こらこら)フェアリーSは後ろがごちゃついてくれなかったら外れてたと思いますが、中山のマイルはG3級ならサンデーの素軽い瞬発力でなんとかなるのでしょうか。タキオンはもちろん、ネオユニヴァースの優秀さを改めて見たような気がします。シンザン記念のアントニオバローズは、マンハッタンカフェらしからぬ大物感ありますね。キングマンボがたまに引く「当たり」でしょうか。ワイフラさんみたくダブルウェッジを買いきれない所に詰めの甘さを感じます、小牧騎手はあの日ずっと内ついて好走してましたよねぇ、競馬場にいたのに何観てるんだろmm

では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2009/01/14 06:24
テディさんおはようございます。

ありがとうございます。いやほんとこの先不安ですよ、「あの頃は予想の調子の良さが怖かった」と神田川の世界な気分ですのでいつか来る地獄を覚悟しておきますmm

>吉田の豊ちゃん
ミスシンザンの左がえりちゃんに似ていたのがサインでしたね(何のだよ)フェアリーSはとばしてましたがすでに今年は4勝もされてますよね。一発ある騎手ですので迷った時は私もナックルボール投げておきます^^;「銀河高原ヴァイツェン」ですね覚えておきます、琥珀エビス、飲ませてもらいましたがうまかったっす^^

では今週もよろしくです、もう打ち止めだと思いますので、骨を拾ってくださいねmm
ミシエロ
2009/01/14 06:29
エロシミさん、おはようございます^^
でもその勢いが馬券の勢いにもなってるんじゃないですか?私も負けがこんで来たら文体を考え直します^^;

ほんとだ、後のG1馬が負けるレースですね。(まさかこの後アドマイヤジュピタが春天勝つなんて思ってもみなかったですけど。)エルシコ、京都のこのくらいの距離はぴったりなような気がします、てかトップガンが重賞で通用する数少ないレースだった気も、でもダンスがあまり来ない気も…。タガノエロシコでシコシコできる事、期待しております^^
ミシエロ
2009/01/14 06:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンザン記念に行ってきました09 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる