ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯と阪神カップの回顧

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 18

先週は一週間忙しすぎ。今日は息抜きで競馬場へ行かせていただきましたが、
おかげでリフレッシュ

できる訳ないっしょ…
先週はスペシャルウィークへのコンプレックスをぶつけたらブエナビスタ勝つし、
今週はグラスワンダーへのコンプレックスをぶつけたらセイウンワンダー勝つし。
来週キングヘイローへのコンプレックスぶつけたらカワカミ勝つんでしょうか。

回顧です。

朝日杯FS 予想はこちらでした ワイド的中(嬉しいか?なぁお前嬉しいか?)

1着△セイウンワンダー
2着消フィフスペトル
3着○ブレイクランアウト

どこ?◎トレノパズル

セイウンワンダー、親子二代制覇おめでとうございます。ダービーで強いフロリースカップ系ですので正直ここは合うのかなぁと思ってましたが、ナンノナンノ。こんな所で勝っちゃったら、もう来年は全部勝てるんじゃないでしょうか。さりげなくリアルシャダイも入ってるので菊花賞もどんとこい(それは言いすぎ)実現しなかったスペシャルウィークリーチザクラウン予定)とのダービーでの対決が現実味を帯びてきた、かも。それでことごとくスペシャルウィークの邪魔をすると。

フィフスペトルでドンガバチョ。キングカメハメハは思った以上にガッツある種牡馬ですね、シンボリクリスエスとは大違いだよ。同じキングマンボでもエルコンドルパサー産駒より大分軽いっすね。

ブレイクランアウト。「G1ジョッキー」とかでこの馬出てきたら是非操縦してみたいです。難しいだろうなぁ、けど面白いだろうなぁ。去年のブラックシェルのようなイメージでしばらく観ておきます。たるいトライアルで買って、ごちゃつく展開の皐月賞で嫌って、NHKマイルでまた何かに負けると(やっぱり勝てないのかよ)上がって行った時は、年甲斐もなく阪神競馬場で「ユタカ!」と叫んでしまいましたよmm

ホッコータキオンはやっぱり強い馬。伊達にリボーやらマルゼンスキーやらフロリースカップおっさんがハァハァするような具がたっぷり入ってません。ダービーまで残ってたらバンブーアトラスネタで盛り上りましょう。

トレノパズルは10着。ホワイトマズルの気性悪い(もまれ弱い)所がそのまま出ましたように思います、がっかり。

ゲットフルマークスはドンベでした。
あんなにツルマルジャパンと大喧嘩しなくても^^;

阪神カップ 予想はこちらでした

画像
   ジュモーで〜す!(着いてとりあえず買ったら負けた)

画像
  ▲ファリダットで〜す!(正直勝つと思ってた)

画像
 マルカフェニックスで〜す!(出てるのすら知らなかった)

画像
  ◎三波春夫でございま〜す!(たまに本命にするとこうだ)

雨もっと降ると思ってたら全然降らないし…。予想があさって向いてますね。

でも、なかなか重賞が当たらなくても、馬に罪はありません。馬への

画像
  優しい気持ちを忘れてはいけません(ぼやけとるがな)

あぁ、でも競馬場はいいですね、魂が浄化しますよ。
このまま成仏しないよう来週もがんばります。土曜はラジニケ賞でニケニケだい!
その前に年賀状があるよ…。(まだ出来てないのかよ)

画像
今年はシュトーレンを4種類くらい頂きました。メリークリスマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FSの回顧
朝日杯FSを1〜5着馬の血統をみながら振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/21 23:07
[2、3連敗]冬空の 中山制した 青い雲「朝日杯FS」「阪神C」(観戦記)
■3頭並んだ!! 今日は久しぶりに中山競馬場に遊びに行きました♪ 風が冷たかった.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/12/21 23:25
朝日杯FS、阪神C回顧
また1勝1敗。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/12/21 23:29
セイウンワンダーが父子2代で朝日杯制覇!
先週の阪神JFはブエナビスタが母ビワハイジに続く親子制覇を成し遂げましたが、今週の朝日杯FSは岩田騎手騎乗で2番人気だったセイウンワンダーがグラスワンダーに続く父子2代での朝日杯制覇を成し遂げました。 新潟2歳Sの勝ちっぷりは見事だったけども、アクシデン.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/12/22 07:27
第60回朝日杯フューチュリティステークス
中山競馬場で行われた第60回朝日杯フューチュリティステークスです。 先週と同じく、今回出走の馬も1頭も知りませんでした。 相変わらずお金もないので3枚の記念馬券を買いましたが、先週と違って馬柱をじっくり見る時間もなく。1番と2番人気、あとは適当に。 勝ったの.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2008/12/22 11:35
怪物と言われた父を追い越せるか? 【競馬 朝日FS結果】
2歳王者を決める第60回朝日杯フューチュリティステークスが21日中山競馬場で行われ、2番人気のセイウンワンダーが最後の直線で内ラチ沿いを上手く抜け出すと、大外から追い込んだフィフスペトルなどを抑えて今年の2歳牡馬チャンピオンに輝いた。 勝ったセイ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/12/22 23:34
朝日杯FS、阪神C結果 勝ったのはともに「3番」
ヤネの力量が現れたのかブレイクランアウトが1番人気となった朝日杯FS。 インをついたセイウンワンダーが差しきりましたが、何かものすごく久... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/12/22 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、ささやかな休日をお互いモヤット過ごしてしまいましたね。さてと、暮れの一番大勝負に出ましょうぞ。そして我々の年末調整は「風と共に去りぬ」今はこんな感じです(^。^)
エロシミ
2008/12/22 19:31
エロシミさん、こんばんは^^
せっかくフィフスペトル推してくださってたのに、キってしまったバチが当たりましたかね^^;「風と共に去りぬ」で有馬記念、ゴーウィズウインド本命とはまた思い切りましたね(出てないよ)やはりスカーレットでしょうか、本命にする理由も今さら必要ないくらい強いので、お手柔らかにという具合です^^;ただ、今年は暮れてもすぐに明けてくれるので、例年のような「有馬外して正月どよ〜ん」がないのが救いでしょうか、もう外す気満々でガンガン大勝負行きましょう!負けて金が供に去りぬになっても、笠地蔵に笠かぶせたらなんとか正月越せると絵本に書いてましたしね^^;
ミシエロ
2008/12/22 22:23
こんばんは。現地観戦、お疲れさまでした。
裏で別の場所へ突撃してましたが、競馬場への突撃はハイリスクなストレス発散作業かと。
大負けすると浄化どころか悪玉菌の侵入を許してしまいますから(汗)。
というわけで、年末の最後の1週となりましたが、ダスカや専用機以外の可能性を考えながら過ごします。

PS。シュトーレン、美味しそうですね……
CW
URL
2008/12/22 23:41
雨が降ったりやんだりではっきりしない天気でしたが、おいらは馬券もそんな感じでしたよ。当たればトリガミ、外れるときは紐抜けor相手で決まるみたいなパターン。
馬券もこんな感じな上、中京→阪神の連戦のせいもあって阪神Cが終わった頃には満身創痍で、昨日はバタンキューでした。

泣いても笑っても残すところ後1週。すっきりして終わらしたいですね。
Lemon
2008/12/23 00:47
CWさんおはようございます。

「悪玉菌の進入」それイイ!競馬場行って勝って帰れるのはたまにしかないですが、あの喜びは何者にも変えがたいんですよね。平場で勝っててもメイン外すと凹むし、逆もあるし。今年のマーメイドSの衝撃と観にいかれた愛知杯の衝撃、似てるやもしれませんね^^;

有馬記念、右に同じです、いいカード引けるようがんばりましょう^^

シュトーレン、あれだけ店によって味が違うとは思いませんでした。なんとも言えない味わいですよね。堂島ロールもかなり美味しそうですね、関西人なのに食べたことないしmm
ミシエロ
2008/12/23 07:03
Lemonさん、おはようございます^^

連戦お疲れ様でした。いやー競馬って「簡単ジャン」て思ったり「むずい…」と思ったり私もそんな天気でした。最終なんてパーフェクトランから買ったら相手何も来ないは、完全に当たったと思った単勝が残り5mで紙屑になるわで最後までどよどよでしたよ^^;

にしても四位さんが落ちた時にファリダットのツキも一緒に落ちたんですかね、せめて勝って欲しかったですよ。

ラスト一週間、すぐに金杯ありますし、まったりがんばりましょう!とりあえずラジニケは当てる自信ありますよ、リーチ・ロジ・エグゼグの複勝買えばどれか当たるでしょ(いいのかよあんたそれで)

ではでは^^
ミシエロ
2008/12/23 07:08
阪神カップ現地観戦して来ました!

いや〜阪神競馬場、広いですね。本当にキレイでした。毎週通われているミシエロさんが羨ましいです。

同じく◎レッツゴーキリシマで応援してまいたが…ちょっと残念でしたね、もう少し雨降ってほしかったかな?

往復30時間、電車乗りっぱなしでしたが…そこまでして行って良かったと本当に思いました。

有馬記念、キングヘイロー産駒カワカミプリンセスで勝負しようと思っているので、キングヘイローにコンプレックスぶつけちゃって下さい 笑”

有馬予想楽しみにしています。あとファイナルSとか尾張Sとかのミシエロさん予想も是非、読みたいなぁ〜と勝手な期待しています。
あらっち
2008/12/23 10:49
本来なら、中京へ行く予定だったんですが、用事が入ってパー。
テレビ観戦と相成りましたが、阪神、中山ともさっぱりでした。
改装になった阪神(何時のことやら・・・)には、一度行ってみたいです。京都までは行けるのですが、何故か大阪の関を越えられません。
フセイン八木
2008/12/23 11:17
ミシエロさん こんにちは。
グラスワンダーとスペシャルウィークの幻のダービー対決ですか。
実現したらワクワクしますね。
さて、この度は相互リンクのお願いを致したくコメントさせてもらいました。
既にミシエロさんのブログは、リンクおよびドリコムのマイブログへの登録を済ませております。
相互リンク、マイブログの登録をして頂ければ幸いです。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
やまー
URL
2008/12/23 13:02
あらっちさん、こんばんは^^

おぉ!本当に18切符で行かれたのですね!往復30時間、いやーその根性が素晴らしいです!

福島と比べればやはり広いでしょうか。スタンドがこじんまりしてるせいか、臨場感が特に素晴らしいと思います。あいにくのお天気で◎レッツゴーも三波春夫になりそこねましたが、楽しまれたようで何よりです^^じゃ、福島まで往復30時間あれば行けるのか(行くのかよ)

有馬記念、キングヘイローの思い出はとてもあるので楽しみにしております。まだノープランなのですが、なんらかの記事書こうと思ってるので、また暇つぶしに寄っていただければ幸いですmm

ファイナルSとか尾張Sとか、予想してもいいのですが、あっさり当てちゃうので面白くないでしょ(無理すんなよ)馬券は間違いなく買うと思いますけどね^^;
ミシエロ
2008/12/23 22:18
フセインさん、こんばんは^^
中京も来年は正月からたっぷり楽しめますね〜。どうせなら一個くらい重賞用意したげればいいのに。改装になった阪神、改装前をすっかり忘れてしまった地元民としては、ぜひ印象を伺いたいものです。行くも帰るもあふさかの関ですから、蝉丸気分で有馬記念、がんばりましょう、なんのこっちゃ^^;
ミシエロ
2008/12/23 23:11
やまーさん、こんばんは^^
あの世代に競馬していた人間にはたまらない話ですけどね。その前にリーチザクラウンが今週がっかりな内容…という可能性ないですかね^^;

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたしますmmマイブログの件、実はドリコムの登録したはいいんですけど、最近登録したブロガーさんがうまく反映できなくて困ってるんですmmですんで、更新された時はのろしか何かを上げていただければ助かります(こらこら)正月休みにじっくり再調査してみますmm

では今週で終わりですし、ビシっと締めましょう^^
ミシエロ
2008/12/23 23:17
相互リンクの件、年末のお忙しいところお手数お掛けしてすいませんでした。
そして、ありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願い致します。
やまー
URL
2008/12/23 23:45
やまーさん、年末のお忙しいところお手数お掛けしやがってこんちくしょう!(こらこら)

こちらこそ、こんな場末のブログをリンクして頂いてありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2008/12/24 00:25
こんにちは。
せっかくいただいたTBが消えてしまいました。
お時間のあるときでけっこうですので、また送信していただけますか?
よろしくお願いします。
http://blogs.dion.ne.jp/my_cecil/tb.cgi/7922592
my_cecil
URL
2008/12/24 14:24
セイウンワンダー、レース前は正直ショウナンタキオン(この馬凄い期待してたのに…)がかぶって不安だったんですが、岩田騎手の「阪神の仇を中山で討つ」的な騎乗に助けられて親子制覇達成ですね。いやー、ラスカル君とスクリーンヒーローが土日ジャックする可能性も無くはないし、今、時代はグラス?とか有馬のファン投票でちゃっかりスクリーンヒーローに入れてしまったお調子者がほざいてみます。
ブエナビスタがとんでもない勝ち方したり、リーチザクラウンが大騒ぎされてたりで、現役時代同様スペシャルウィークが怖くて仕方ありませんが…。
ここでセイウンスカイ産駒が大爆発してくれたら最高なんですが。とにかく来年も競馬は面白そうですね。
グラ吉
2008/12/24 22:50
my_cecilさん、おはようございます^^
TB送らせていただきますmm
ミシエロ
2008/12/25 07:08
グラ吉さん、おはようございます^^

ショウナンタキオンな香り、ぷんとしてましたよね^^;ただ阪神戦をちゃんとみてたら新潟2歳の乗り方がテストだったのかもしれないとあらためて強さを感じました。マルカラスカルの強さは異常ですからね^^;グラ吉さんの名の通り、ついに時代がやってきた感ありますね。今まで苦渋を舐めた分、来年は根こそぎもっていくかもしれませんね、「うし年」ですし、(グラスは豚よばわりでしたっけ?)

できればスペシャルウィークの邪魔をする悪役が素敵なんですけどね、セイウンスカイ産駒と、キングヘイロー産駒の食わせ者も一頭欲しい所ですね。来年も楽しみです^^
ミシエロ
2008/12/25 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯と阪神カップの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる