ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 3重賞の回顧。ラリラリラリラ、波乱のしらべはアマリリス。

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

しかしエルコンドルパサー産駒なんて大嫌いです。
せっかくヴァーミリアンで仲直りしたと思ってたのに、もう絶交です(勝手にしろよ)

武蔵野S 予想はこちらでした

1着消キクノサリーレ
2着△サンライズバッカス
3着○ユビキタス

4着◎カルナバリート ←エルコン

うぉ、惜しいだけに涙が出そう。

キクノサリーレ
ジェイドロバリーをバカにしてすんませんでした。オースミジェット兄貴にワビ入れてきます。じゃ、本番ではいらないキャラじゃない?いやアロンダイト的馬?と悩むまもなく除外対象だそうですが、さて。04年にジェイドロ親父は亡くなっているのでおそらく最後の大物でしょう。種牡馬辞典にはこつこつ型の「出世を諦めた中年労働者の趣」と書いてますが、産駒に多い「息の長い活躍」を楽しみにしております。G3の常連さんになると見ました。

サンライズバッカス
「また3着じゃね?」と言われ始めると2着に来るのが競馬の面白い所。

ユビキタス
ファンタジーSのツルマルハローと同じく、快速タイプのアグネスデジタルを抑えて良い話は聞きません。抑えて味の出る血統でもなさそうなのに、と八つ当たり。

アルゼンチン共和国杯 予想はこちらでした

1着△スクリーンヒーロー
2着消ジャガーメイル
3着△アルナスライン

ブービー◎エアジパング ←エルコン

「11月府中の嵐、母父サンデー」でワンツー、その後にアドマイヤベガ
うーん、アル共くらいは黙っていて欲しかったですが。

スクリーンヒーロー
ダイナアクトレスの牝系で蛯名騎手」それだけでステージチャンプが出てくる人は、ここでド本命にされたのではないでしょうか。ステージチャンプは2着でしたっけ、3着でしたっけ。父ロベルト系も同じですし、地道な出世、中山の半端長距離への適正などからも、似たイメージでこれから観て行こうと思います。という事で、来年の春の天皇賞は「勘違いガッツポーズ」の練習を今から重ねておきましょう。「こう」かな、いや「こう」だろ。

エアジパング
直線で最内を突いたら下がってきた馬にジャンククラッシュをくらってジ・エンド。
あれがなければ上がり…何?ダンスアジョイが32・9?じゃ31・5くらいで
ザバッと上がって今頃さっぱりしてるはずですよ。すいませんでした。

ファンタジーS 予想はこちらでした

1着○イナズマアマリリス
2着…ワンカラット
3着…アディアフォーン

11着◎ツルマルハロー

せっかくゴッドインチーフの話から入ったのでしたら
「◎イナズマアマリリス総流し!」で良かったのにねぇ。

イナズマアマリリス
「○地」オグリキャップのサインなんてとんでもない。
どうせ「内伸び馬場で来たラッキー珍馬」くらいにしか思われないでしょうから、
そういった方を、少しはびびらせるような血統話はないでしょうか。

@スエヒロコマンダー産駒ですよ、あのスエヒロジョオーの孫ですよ〜。
Aまがりなりにも池添のリファールですよ、スイープトウショウと一緒ですよ〜。
B「すずらん賞好走の○地リファール」はアローキャリーと同じですよ〜。

阪神マイルで怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ、楽しみですねぇ。
サンキリコリファールだったのね。)
どちらにしろ、買い続けた方が身の為な馬だと思います、と無責任発言。
あと…おっと、これ以上言ったら人気になってまいよるで。
おじさん商売上がったり下がったりしちゃうよ、ここからの話聞きたい坊ちゃんお嬢ちゃんは駄菓子買ってね。

ツルマルハロー
武蔵野Sのユビキタスと同じく、快速タイプのアグネスデジタルを抑えて良い話を聞きません。抑えて味の出る血統でもなさそうなのに、昨日の武蔵野Sをちゃんと見ててよ豊さん、と八つ当たりパート2。

アディアフォーンは「ダンスにはまだ早い」の壁
ワイドサファイアは「マイル組は苦戦」の壁、あワンカラット来てるじゃない。
うーん。じゃ、ワンカラットは相当強いとしよう。(いいのかよ)

以上、回顧でした。

あ、あと帰ってきたジョッキーマスターズ 予想はこちらでした

1着○河内
2着▲佐々木
3着…岡部

ドベ◎南井

何度やってもこれは最高です。
岡部さん、輝いてるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタジーS&武蔵野Sの予想結果
ファンタジーSと武蔵野Sの予想結果です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/11/10 01:05
アルゼンチン杯とファンタジーS回顧
スクリーンヒーロー強かったですね。しかし2着に切ったジャガーメイルが来るとは・・・・ おかげさまでハズレまった!!! 3着にアルナスライン。テイエムプリキュア惜しかった!!逃げ切っちゃうんじゃないかと思いましたよ。 5着にダンスアジョイ。直線勝負も一歩遅かったで ...続きを見る
ほしのうたごえ
2008/11/10 04:42
3重賞の回顧
【アルゼンチン共和国杯】・【ファンタジーS】・【武蔵野S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/11/10 11:35
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS 回顧
まずはアルゼンチン共和国杯 予想 1着△スクリーンヒーロー 2着△ジャガーメイル 3着◎アルナスライン 4着−テイエムプリキュア 5着△ダンスアジョイ 8着△キングアーサー13着▲マンハッタンスカイ16着○メイショウカチドキGT谷間のGUを4歳世代でワン.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/11/10 13:00
次走以降注目馬
★アルゼンチン共和国杯 ジャガーメイル ...続きを見る
血統フェスティバルmoblog
2008/11/10 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。
イナズマアマリリスはやっぱりチェックですよね。
ここだけの話にしておきましょう(笑)。
恐るべしリファール系!
アグネスデジタル産駒はホント抑えるとダメですね。
メモして帰りまーす。
ではでは来週も宜しくお願いします。
やまー
URL
2008/11/10 01:04
ミシエロさん、はじめまして!
福島県で平日は大学生をやりながら土日は福島競馬場に通っているあらっちと言います、以前からブログを拝見させていただいてますが…コメントするのは初めてです。

スエヒロコマンダー産駒が重賞初制覇を達成した裏で…福島5Rでラガーレグルス産駒がJRA初勝利を挙げました。レグルスの現役時代を知らないのですが…ミシエロさんの”こんな馬いたな”でレグルスのことを知りました。
そのおかげでラガーチトセオーの勝利が単なるローカル下級条件勝ちでは無く、歴史に残る1勝だと感じました。ミシエロさんのブログと出会って以来、「競馬って本当におもしろい、血統は世代を超えて繋がっていくんだ」と浅い競馬キャリアながら思います。

正直、血統はあまり詳しくありませんがミシエロさんの理論的な分析のなかにも遊び心と感動が入り混じった予想を楽しみにしています。今後もよろしくお願いします!
エリ女はトップロードが天国から娘の背中を押してくれると信じています。初の京都外回りでディクタス譲りの豪脚炸裂に期待します。
あらっち
URL
2008/11/10 10:58
やまーさん、こんばんは^^
◎イナズマアマリリス、あらためてお見事でした!そうですね、あまり騒がずここだけの話にして、これからたんまり儲けましょうね^^;しかし血統予想で穴が来るとほんとに嬉しいですよ。狂気のリファール系、スエヒロコマンダーにまで遺伝していて感涙です、嘘です。

しかしアグネスデジタルとシンボリクリスエスだけは、とことん食わせものですよ!と言ってたら走ってくれる事に期待しつつ、来週からまた忙しいですががんばりましょう^^
ミシエロ
2008/11/10 21:36
あらっちさん、はじめまして!
ありがとございます、自作自演かというくらいに褒めて頂いて恐縮ですmm

ラガーチトセオー…ほんとだ、これはめでたい!!「こんな馬いたな」最近忙しくてさぼってますけどmmマイナー血統が好きなひねくれ者ですが、スエヒロを管理していた松元調教師の所から、初重賞制覇だなんて素敵すぎますよね。種牡馬引退してからなんて、親父のデタラメさが子供に受け継がれてるなどと想像してしまいましたよ。今週は一緒に京都走ってたトップロードが奮起してくれると嬉しいですね!

しかし福島競馬場の近くとは、いいなぁ。浅田次郎氏の著書に、飯坂に行き「二泊三日の旅程で温泉に浸り、うまいものを食い、競馬をやる。パラダイスである。」とあったのを思い出しました。いつかラガーレグルスでドーンと当てて福島競馬に浸りたいです^^

これからもよろしくです。
「競馬はおもしろい、血統は世代を超えて繋がっていく」ネタに困った時、その素晴らしいフレーズ使わせていただきます(こらこら)血統予想は嘘つき放題…いや想像し放題ですからね、もう少し当たってくれたらいいんですけど^^
ミシエロ
2008/11/10 22:06
わんばんこ。穴馬さんのところでも書いたんですけど…最近なんかグラスワンダー産駒が走り出してる気がするんですけど…気のせい?種牡馬辞典2002の愛読者としてはやはり母父サンデー、タキオン産駒、フレンチデピュティ産駒のヘビーローテーションで2010年位までいきたいと思ってます。エルコン、シンクリは相性悪い^^;自分も理論的な分析のなかにも遊び心と感動が入り混じった予想を楽しみにしています。今後もよろしくお願いします!!(ホントです)ワンカラットに◎くらいだとあまり褒めて貰えないのでしょうか?^^;
300円
URL
2008/11/10 22:36
即レスターボ!
あ、どうもこんばんわ。グラスワンダー産駒、意外と古馬になって深みが出てくる馬が多いですよね。「年とってデブだハゲだといわれた親父の怨念が憑依してる」と持ってる種牡馬辞典2010に書いてありますよ。ちなみに「辞典2010」のリーディングサイアーはダイタクヤマトになってますよ、何が2年間の間にあったんでしょうね。「キンカメ、シンクリ、アグデジは3大山師。気をつけろ、戸棚のケーキを狙ってる」と書いてますし、どうしたらいいんでしょうか^^;

じゃ、じゃね、自分も理論的な分析のなかにも遊び心と感動が入り混じった予想を楽しみにしています。(コピーしただろてめぇ)こちらこそ、今後とも一服の清涼剤として、300円兄貴の理論的な分析のなかにも遊び心と感動が入り混じった予想を楽しみにしています(2回目かよ。)いや、ほんとに今後ともよろしくです^^特にG1週は疲れるんですよねぇ。

ワンカラット、私的にはキルクル馬だったのでかなりお見事ですよ、褒めてつかわす。友人の「サファイアとワンカラットで馬券の宝石箱やぁ」というクソ予想はどうですか?
ミシエロ
2008/11/10 22:57
ミシエロさん、こんばんわ^^

この度ミシエロさんの数あるステキワードの中から
「鉄火場」使わせていただきました。

ええ、事後報告ですよ^^;
ネオ
URL
2008/11/11 00:00
ネオさん、こんばんは^^
遅れレスすいませんmm
「鉄火場」なんてオトコらしい素敵な言葉、私使っておりましたっけ?全く記憶にございませんなんですが^^;

まとまった生々しいお金が必要だそうで、漢の意地と勝負勘が炸裂するのを、ぼちぼち期待しております。ないしは一番下の

Ads by Google
柔軟な審査のキャッシング
審査の甘いキャッシングを比較紹介!お急ぎの方はこちら

なんていかがでしょうか?ええ、地獄送りですよ(こらこら)では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/11/12 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3重賞の回顧。ラリラリラリラ、波乱のしらべはアマリリス。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる