ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 94年ぶりの快挙!マイルチャンピオンシップに行ってきました08

<<   作成日時 : 2008/11/24 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像
ぽかぽか陽気の08年マイルチャンピオンシップに行ってきました。

画像
豊は豊でも吉田豊騎手だぁ!おめでとうございました〜。

以上、マイルCSの回顧でした。
来週のJCもがんばりましょう(短いよ)

えー、だってかすりもしなかったレースを思い出すなんて辛いじゃないですかぁ。
辛い経験は寝たら忘れる人間ですので回顧ってどうするんでしたっけ?
とりあえず撮ったらしい馬の写真を

画像
誰が「青男の血」じゃい、「花びら」ブルーメンブラットが大輪の華を咲かせました。吉田騎手の内狙いの騎乗、お見事すぎでした。

画像
今年も2着のスーパーホーネットロドリゴデトリアーノが全盛期を迎えるのは8歳くらいでしょうから、あと3回くらいチャンスがあると思います、がんばれ。

画像
ファイングレイン。パドック党?らしき方々が口を揃えてイイ!と言っていたファイングレイン。あっしには全くわかりゃしませんでした。

画像
大本命スマイルジャック。笑うどころか目がテンパっておられました。直線入ってからの逆噴射ぶりは見ごたえ十分でしたよ…。

画像
肝心な時に役にも立たない大丈夫かなカンパニー♪(ごめんなさい)最近横山騎手は、2着以上に4着が多い気がします。柴田善騎手の後継の座を狙っているのでしょうか。

画像
出たっ!ショウナンアルバ様。杉様ばりの流し目、惚れ惚れするような「黒」に惚れました。

画像
こんな事になったので、ペリエカモーン!と思いきやアンカツさん。

画像
それで、ダイタクリーヴァの時を思い出した人、場内の8割くらいいたはず。

しかし、そんなヨコシマな歴史は繰り返されませんでした。
ブルーメンブラットの関係者の皆様、おめでとうございます。
ハットトリックに続くキャロットファームの皆様、おめでとうございます。

画像
そもそもの敗因は、ゲストが森下ちさとだとずっと思っていた事ですね。馬体の良さがわからない私でも、これはよくわかりました。

昨日一緒に競馬行って、毎度おなじみ焼肉食べて、珍しくもつ鍋なども食べた友人情報によれば(説明いらないよ)

森下悠里ブログ

今回のお仕事が嬉しくて悠里は競馬の詳しい友達からこの数日間 特訓を受けて毎日王冠や天皇賞
スワン
過去のマイルCS
映像を見て勉強したの


本日のマイルチャンピオンシップで優勝は94年ぶりの牝馬ブルーメンブラットが優勝

ブルーメンブラット

同じ女子として 伝説に残る活躍が嬉しいな♪


94年ぶりとは素晴らしい、それはもうウオッカもびっくりの伝説ですね。
そんな揚げ足とるくらいしか語る事はないですよ。


今回の貴重な経験をきっかけに本格的に競馬と距離を置くことに決めたょ♪

競馬大嫌い!



嘘!(≧ω≦)
晩秋の京都の風、毎年冷たく感じますね。
そう!そういえばマイルCSって当たった記憶が一度もなかったですよ^^;
これで今年の京都も打ち止めです、来年はまた行けるかなぁ。

では来週のJCもがんばりましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルチャンピオンシップの回顧
左は【マイルCS】京都芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【マイルCS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/11/24 21:35
ニッポンの牝馬は強いんです!マイルCSはブルーメンブラットが優勝
「ジャパン・オータムインターナショナル」シリーズ第2戦・マイルチャンピオンシップが23日、京都競馬場で行われました。今年はカナダのマイル王・ラーイズアトーニーが海外勢から唯一の参戦。迎え撃つ日本勢は、毎日王冠で天皇賞馬・ウオッカをゴール前で差し切ったスーパーホーネット、天皇賞で4着に惜敗したカンパニー、1200mのGIレースで優勝した事があるファイングレインとスズカフェニックス、マイネルレーニアとローレルゲレイロのスワンステークス1,2着コンビが秋のマイル王に挑みました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/11/24 22:44
「京都、紅葉と馬の旅」マイルCS観戦記。「二匹目のどじょう」はいなかった
午後から半年振りの京都競馬場へ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/11/24 23:23
東京スポーツ杯2歳S&マイルCS&福島記念の回顧
1レース300円しか買わないとは思えないほど 気合いを入れて予想をしているので(お前の勝手だろ) 3日連続開催は結構キツイ… 仕事前&... ...続きを見る
300円が124万610円になってしまう...
2008/11/25 20:16
マイルCSと福島記念の回顧
第25回マイルチャンピオンシップ(GI) 1着  7 ブルーメンブラット 2着 17 スーパーホーネット 3着  2 ファイングレイン ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/11/26 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
現地観戦お疲れさまでした。
しかし、いいところで写真撮ってますね……
晩秋の京都の風はお互い冷たかったようですが、また来週に頑張りましょう。
CW
URL
2008/11/24 23:44
ミシエロさん、こんばんは^^武騎手呪わてましたね。「エア姐」次の標的は岩田騎手でした。ことごとくウオッカに乗せまいとたくらんでます。頚椎捻挫でJCで満足な騎乗は無理っぽい?では、今週こそ「エロネタ」で、ズバリ当てましょう!
エロシミ
2008/11/25 00:26
CWさん、こんばんは^^
京都癒しの旅、人の多さの中でも満喫されたようで^^

共に3歳馬は残念でしたね…。写真、褒めて?いただいてありがとうございますmmいい所、ではないんですが、外の人垣さえ割れば中は余裕で空いてるんですよね、意外といつも。上等のトリュフみたいに中にトロ〜りと。京都の風は冷たかったですよね、「お前は親か」と突っ込みたくなりましたよ^^;

ではリフレッシュされたようですし、また来週がんばりましょう^^
ミシエロ
2008/11/25 22:56
エロシミさん、こんばんは^^
「エア姐の呪い」冗談じゃなくなってきましたね、いや次の標的はウオッカ自身だったりすると怖い話ですね、そして最後の標的は…






「お前だぁぁぁっ〜!」

というB級の怪談話でも言っておきます。頚椎捻挫ってつおいんでしょうか?「エロネタ」、一度書いて見たかったのですが、やはりガラじゃないので、普通に「因縁つけんねん血統話」で飢えをしのぐつもりです。また読んでいただければ幸いですmm
ミシエロ
URL
2008/11/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
94年ぶりの快挙!マイルチャンピオンシップに行ってきました08 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる