ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯の回顧

<<   作成日時 : 2008/11/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

しかしこうなってくると、ブログの存在意義すら怪しくなってくる訳でして

エリザベス女王杯 予想はこちらでした

1着切リトルアマポーラ
2着○カワカミプリンセス
3着△ベッラレイア

12着◎レジネッタ

レジネッタ本命にはもちろん何の悔いもないのですが、よりによって切ったアグネスタキオン産駒に勝たれてしまうとは血統で予想してる人間としてはショックが大きすぎます。タキオンはすごいですね。

京王杯2歳ステークス 予想はこちらでした

1着切ゲットフルマークス
2着▲フィフスペトル
3着△エイシンタイガー
7着◎ナンヨーアイドル

ナンヨーアイドル本命には何の悔いもないのですが、よりによって切ったマイネルラヴ産駒なぞに勝たれてしまうとは血統で予想してる人間としてはショックが大きすぎます、しかも超大穴ですかい。マイネルラヴは夏だけじゃないんですね。

ブログ、しばらく休んで少しの間、放牧に出ようと思います。
今までどうもありがとうございました、また近いうちにお会いましょう。





画像
     ゴキだ!ゴキだ!ゴキはゴキでもゴキゲンサンだぁ〜!

画像
     「こぉの賽銭ドロボーがぁ!警察に突き出してやる!」

はい、放牧終了、現実逃避が一番ですね。
むー、しかしさすがに今日はやる気が全く起きません。
レースについてきちんと考えるのは年明けてからにします(遅すぎるよ)

朝イチで女房・子供置いて阪神に馬券だけ買いに行って、
「俺、朝からご機嫌さんやで」と一人にやついていたのが敗因でしょうか。
(エリ女始まる時に、案の定ルバーンちゃん泣き出すし^^;)

武豊騎手が落ち、武幸四郎騎手が悲惨だったのは、きっと
エアグルーヴ姐御に何か一族で恨まれるような事したからでしょう、
あ、こないだ他の女で秋天勝っちゃったから?
家族は大事にしましょうね。なんのこっちゃ。

では来週こそごきげんさん目指します、ごきげんよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯など結果 「何も言えねぇ」
昨夜、布団にくるまってふと思った。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/11/16 22:30
レース回顧:競馬予想:第33回 エリザベス女王杯(G1)
ゲートが開いた直後、内の方で誰かが落馬しているのが分かりました。「まったくもうどこの誰?」なんて思っていたら、解説者がなかば絶叫気味に「ポルトフィーノです!」と・・・。武豊騎手でしたか(´・ω・`)私は今回ポルトフィーノの馬券は買っていなかったのですが、それでも大好きなエアグルーヴの仔ですし、ようやくG1への出走が叶って、果たしてどれだけやれるのかを見てみたいという気持ちがあったので、あのような結果になって残念でした。1着でゴール板を駆け抜けてはいましたが。レース後にスタート時のスローVTRを見... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2008/11/16 23:45
ルメール×リトルアマポーラ=エリザベス女王杯制覇
今年のエリザベス女王杯はスタートから衝撃的な展開になってしまいました。 スタート直後に落馬がありましたが、誰かと思ったらポルトフィーノに乗っていた武豊騎手でした。テレビで見た感じではゲートを出た時に馬がつまずいて前のめりになったところで放り出された感じで.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/11/17 07:30
エリザベス女王杯2008 リトルアマポーラの優勝よりもポルトフィーノの落馬の方が印象的でした…。
秋の最強牝馬決定戦・第33回エリザベス女王杯が16日、京都競馬場で行われました。このレースは今年から新設された国際GIシリーズ・「ジャパン・オータムインターナショナル」の開幕戦とともに、7週連続GI競走のスタートでもあります。競馬ファンにとっては楽しみな日曜日が続きます。 さて今年の「エリ女」ですが、2年前に1位で入線しながらも斜行で12着で降着となったカワカミプリンセスが参戦。完全復活と2年前の悪夢を払拭できたのか?「ウオッカ&ダイスカ世代」からはベッラレイアが悲願のGI奪取へ。3歳世代か... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/11/17 12:02
第33回エリザベス女王杯【回顧】
takuです。 幸四郎から乗り代わった2頭が1着2着。 これは騎手のち(ry ...続きを見る
競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜
2008/11/17 12:39
優勝馬を差し切った「じゃじゃ馬お嬢様」!! 【競 馬 エリザベス女王杯結果】
競馬の第33回エリザベス女王杯(GT)が16日、京都競馬場芝2,200mで行われ、4番人気のリトルアマポーラが最後の挑戦で抜け出し、GT初制覇を果たした。。鞍上のルメール騎手は、2005年有馬記念(ハーツクライ)以来となるJRAのG1優勝。 一方、1番.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/11/17 16:03
????????????????
?????????????????? ...続きを見る
???????
2008/11/19 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
完全に忘れてましたが、リトルアマポーラは3歳馬で唯一叩き2戦目だったんですよね。
しかし、タキオン産駒ってダイワスカーレットしかりキャプテントゥーレしかり、好位あたりにつけてても良い脚使えますよねー。
自分はマイネレーツェルがいつになくいい位置つけていてシメシメと思ってたんですが…^^;

レジネッタは距離が長かったくさい感じがします。

京王杯、ゲットフルマークスはすずらん賞で先行馬全滅の中、逃げていながら最先着だったんですよね。そういうものは後から気付くものです。
YFlower87
URL
2008/11/16 22:14
こんばんは。
予想の外れは日常茶飯事ですよ(笑)。
切った馬に勝たれたようですが、そんなこともあります。
え?1秒でレースが終わったヤツに書く資格はない?
ま、そうでしょうねぇ……。
ということで、また来週、頑張りましょう。
CW
URL
2008/11/16 22:28
ワイフラさん、こんばんは^^
そうなんですよね、でもそれで人気してるのが逆に「罠に違いない」とコマンダー信者は思ってしまった訳でして。もう少しコマンダーを信じてあげればよかったですよ^^;あれができるようになったら大物タキオンの仲間入りでしょうか。レジネッタの騎手にもあれくらいの積極性が欲しかったです。

しかしワイフラさんの◎マイネレーツェルは惜しかったですねー。いつか忘れた頃にまた次があると思うので、忘れないように忘れましょう。

ゲットフルマークス、「舐められた先行馬は怖い」と改めていい戒めになりました。でもすずらん賞は先週のスエヒロコマンダーの時に穴が空くほど見てたはずなんですけどね、全く眼中に入ってなかったですよ^^;
ミシエロ
URL
2008/11/16 22:43
おぉ、40億分のCWさん、こんばんは^^

温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。そうですよね、◎ポルトフィーノにされた方に比べれば私なんて赤子です。まだG1で1秒で馬券が終わった体験は(ノーリーズンの時も含めて)まだないのですが、出ずに終わった事はラガーレグルスでありました。なんでしょうね、あの「力の出ない怒り」は^^;秋天で「競馬ってやっぱりいいなぁ」と思ってたのが思い過ごしかもしれませんよmm

という事でまだG1続きやがりますが、マイルCSの現地観戦、お互いご機嫌さんで楽しみましょう!
ミシエロ
URL
2008/11/16 22:50
こんばんは。
少しの間お休みなんてビックリしましたよ。
でも超短期放牧で安心しました。
エリ女はまさかリトルアマポーラが勝つとは・・・。
ミシエロさん同様、タキオンの偉大さを痛感しました。
去年も勝ってるといえばそうなんですけど。
ダイワじゃ参考外ですよね。
京王杯の方もゲットフルマークはあるかもと考えていただけにショックが大きかったです。
では来週は短期放牧明けの激走を楽しみにしています!
やまー
URL
2008/11/16 23:18
ミシエロさん、こんばんは(-_-)キルクル2連勝,ショックなのわかります(-_-)私はしょっちゅうなので(-_-)しかしな〜300円さんが豊悦なんて言ってらしたし2番人気だったしグレソヴきてたし自信あったのに「エア姐の怒り」と「シュクルの怨念」と「キングヘイローの呪い&恩返し」全く関係ない結果(-_-)虚しくも空馬が大外から画面に現れた時は「行け〜」と叫び,先頭でゴールしたときはちょっと嬉しかったりして(~_~)ブログの存在価値はあてることではなく「ネタ」が面白ければいいんです!と強がりましょう!ではめげずにマイル王について今週もネタ作りに励みましょうo(^-^)o
エロシミ
2008/11/17 00:22
放牧おつかれさまです。
タキオンの種付け料、一時は1200万円だったそうですが、来年はいくらになるんでしょうかね。ポルトフィーノはギャロップダイナにスピードマンテンを加味したようなレースぶりだと思いました。アレは「騎手なんて50kgの重りなんだよ!」ってアピールなんでしょうか(多分違う)。
それにしても横山騎手の指定席確保ぶりにはもう言葉がないです。なぜああも勝てないのか?カワカミプリンセスにはここ勝ってウオッカ&ダイワに「誰に断って最強牝馬とかぬかしとんじゃい」と堂々勝負挑んでほしかったのー。

関係ないけど石山騎手の闘病生活を奥さんが書かれたそうですね。すごいハードな内容らしく、本屋で見かけても読むのが怖いです…。
グラ吉
2008/11/17 21:34
やまーさん、こんばんは^^
いやー、私も意外と回復が早くてびっくりしましたよ。タキオンの素晴らしさとそれを引き出したルメール騎手、コマンダーじゃなければとっくにG1勝ってた馬だと思います。ただ地味なコマンダーファンとしては、ちょっと悲しいものがありますね、「お前も向こうへ行ってしまうのか」と^^;来週も、ダイワの奴さんが連覇しとりますが、またサンデーなのでしょうか。こちらこそ、楽しみにしております^^
ミシエロ
URL
2008/11/17 21:39
エロシミさん、こんばんは^^
慰めの言葉、ありがとうございますmmいや、でもこれはエア姐の怨念じゃないんですか?「武さんが他のナオンで秋天でいちゃいちゃと、キー!一族郎党皆殺しにしてくれるわぁ!」的な。JCのウオッカもこの観点から見れば危ないと思います、ハッキリ言って!しかし、ポルトフィーノ、ちゃんと道中息入れて直線まで脚をためてましたよね、アマポーラとの叩き合い(叩いてないけど)は何度観てもしびれます。賢い馬ですよね^^;あれ、ゴール前の優勝記念写真が発売されたら買おうかなと思いますよ。

では、今週も読んでいただけたら有難き幸せです。今週は普通にデータ予想をしようと考えております。基本に立ち返らないとね^^

ミシエロ
URL
2008/11/17 21:50
グラ吉さん、こんばんは^^
放牧ですっきりしました、やっぱり出すもの出さないとしんどいですよね、それは放尿ですか。スピードマンテン、名前すら知らなかったんですが、これですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=fGLo8JJ3Ig8

うわぁ!すごすぎる!こんな競馬初めてみましたよ^^;ほんと昨日の直線はこの域ですよね。ポルトフィーノがいる限り、来年の競馬人気は安泰ですよね、次は何してくれるんだろうと。

横山さん、昨日のレープロについてる漫画でも2着をネタにされてましたが、このレースだけで5回目の2着だそうですね。「たぶん2着だろう」と思っていた期待を裏切らない姿勢には頭が下がります。ただ、ウオッカだろうとダイワだろうとマツリダだろうと、有馬出てきたら2着になるでしょうね^^;

「脳挫傷」でしたっけ、タイトルは。このブログのおちゃらけたムードにあわなそうですので手にしてませんが、どうします?すごく良く出来た馬券本だったら?「リンドシェーバーがG1で一番人気になったら気をつけろ」とか。怒られそうなので、今度こっそり立ち読みしますmm
ミシエロ
2008/11/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリザベス女王杯の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる