ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日CCの話。アキなのにノリ切れず候

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

秋です。地元、阪神競馬場といえば朝日チャレンジCで幕を明けるのが年中行事の一貫です。イェーイ!とノリノリで行きたいんですが

今年は祝日の月曜日らしい。全く知りませんでした、なんだかノり切れません。しかもその日は、子供の人生最初の大一番、地元の泣き相撲大会に参加するので競馬場にも行けません。やっぱりノり切れません。(それはそれでかなり楽しみなんすけど…)しかも妙な人気になりそうな馬たち

アドマイヤメイン
キャプテンベガ

アキなのに、偉大なるサンデーなのに信用できない馬ばっかりです、
ノり切れません、ため息一つ。

全然話は変わりますが新潟2歳S。最近あのレースは翌年に活躍する血統(下手すりゃ主役級)を占うレースでもあるのですが(だから◎キングカメハメハにしたんすけど)

05年アグネスタキオンが勝てば→ロジック
06年タニノギムレットが勝てば→ウオッカ
07年フジキセキが勝てば→ファイングレインエイジアンウインズ

でしょ?(ロジックびみょー)今年の結果を鑑みますと

セイウンワンダー(母父サンデー)
ツクバホクトオー(フジキセキ)
バンガロール(アグネスタキオン)

もう来春活躍するサンデーはこの三パターンだよ、他は二軍だよ、第三野球部だよ覚えといてね、バイチャ〜。と引導を渡されたように感じます。

しかし世の中のバランスは保たれなければいけません。
必ずゆり戻しがあるでしょう。

じゃどうせ、このノり切れない朝日チャレンジC。
すでに来年度の二軍を宣告されたノり切れないSS系種牡馬に期待しましょう。
特に新潟2歳に出てたSS種牡馬をあげると

スペシャルウィーク
ダンスインザダーク
ステイゴールド

でしょうか。甘酸っぱくもアテにならない、しかし愛すべき香りがします。という訳で

トーホウシャイン
サンバレンティン
トーホウアラン
ドリームジャーニー

の中から本命を選びたいと思います。

ではご紹介っ

画像
あなたはマーメイドSでたくさんの人の心を傷つけました、悪夢よ再びトーホウシャイン

画像
天皇賞ではポップロックアイポッパーに圧勝だ!
いたの?まだいたの?サンバレンティン

画像
京都新聞杯勝ってるのだけはインティライミと同じ!
ダンスほど信用できない種牡馬はいないトーホウアラン

画像
人気被るの当たり前、勝って当たり前、
敵はステゴの2番が効くかどうかドリームジャーニー

画像
今年も来るのか!?鳥取物産展にあらわれる古代兵器「TAKI―Z
3ターン以内に倒すと仲間になるぞ!

この中から本命を選ぶかどうかはわかりません。
メイショウカチドキがすっごい気になるんですけど。

何はともあれ、カニもやってくる楽しい阪神競馬場、ぜひおいでませmm
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【朝日CC(2008年)】登録馬の血統
【朝日CC】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/09 22:41
4重賞考察
セントウルS ...続きを見る
attractive place!!
2008/09/10 19:44
朝日チャレンジCの血統傾向
いよいよ秋競馬がスタートです。 さて、阪神競馬場で月曜日に開催される朝日CCの血統傾向を 過去5年間の実績と種牡馬別成績から探りたいと思います。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/09/11 22:14
2008年朝日チャレンジCデータ分析、夏競馬の延長にある重賞
2008 朝日チャレンジカップ データ 2008年9月15日4回阪神2日  第59回朝日チャレンジカップ(G3)阪神芝2000m 3歳上 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/09/11 22:39
【JRA G】第59回 朝日チャレンジカップの1着馬は?
それぞれ3歳馬から8歳馬まで揃った朝日チャレンジカップ。3歳馬はクラシックを狙い、4歳以上はそれぞれのG1が待っている。 主役を狙う為にも是非勝利したいところ。 第59回 朝日チャレンジカップの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/09/11 23:41
朝日チャレンジカップなど祝日競馬現時点での検討
   今回の3日間の変則開催で  「私の買い目」予想現在7レースにトライして3レース当たり  出ていったのが7千円 回収が8,350円…月曜日頑張ってプラス維持だな  まずは重賞から  阪神10R 朝日チャレンジカップ(G3)  別定戦で近走と調教を重... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/09/14 21:13
朝日チャレンジカップ(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/09/15 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。今週から楽しい秋競馬。G1に向かって血が騒ぎますね^^なんとなくやる気も違ってくるのが自分でもわかります。いきなり3連休に3連続開催。財布の中身が心配です。ミシエロさん同様私もチャレンジカップはSS系に注目。ステゴは隔週でやってくる(根拠無し)▲ドリジャー!小倉で勝ってついに本格化(根拠無し)○ニルヴァーナ!!実は秋天狙ってます◎キャプベガ!!!以上3連複1点にもう決めてます(^v^)そのためにも、土日頑張らないと月まで資金もたないな^^それでは、ミシエロさんの意表をついた予想、楽しみにしてます(*^_^*)
エロシミ
2008/09/10 00:00
エロシミさん、おはようございます^^
「秋競馬」毎年のことですがいい響きですよね〜。やる気、違ってきますよね、いやほんと^^しかしそのはやる気持ちをダシに3連続開催で金を巻き上げようとするJRAのしたたかさには困ったもんです、ようは当てればいいんですけどね^^;

おぉ、すでに一点予想とは気合い入ってますね!「実は秋天狙ってます」馬はここで勝つとかなり盛り上りますね。「サンデー最後の大物がどうのこうの!」って。私も大体固まってるのですが、土日でボコボコにされると月曜には「ハッピートゥモロー実は美味しいんじゃないのか?」等、人格が変わる恐れがありますので気をつけましょう^^

意表なんていりません、秋に向けての希望(お金)が欲しいです^^;
ミシエロ
URL
2008/09/10 06:50
お久しぶりです。
この度、ホームページ移転に伴い相互リンクのお願いをしたく書き込みいたしました。
宜しくお願いいたします。
本棚
URL
2008/09/11 11:27
相互リンクありがとうございます。

今週は3日連続開催で忙しいですが頑張りましょう(^_^)/
本棚
URL
2008/09/12 09:55
本棚さんこんばんは
こちらこそ、ありがとうございますmm
忙しいのはかまわないのですが、何分お金がなくてですねぇ、がんばります^^;
ミシエロ
URL
2008/09/12 23:03
いよいよ秋競馬ですねー!と景気良く行きたいところですが、関東では今年から「みんなのケイバ」という死ぬほどつまらない番組が放送されているためどうにもテンションが上がりません(見てるのが本気で辛い)

それにしてもカートコバーンも13回忌過ぎてるのにいまだに音楽誌の飯の種に使われて大変ですよねー ニルヴァーナは詳しくありませんが熱心なファンが怖い印象を受けます さてここで「ミシエロの3曲前は忘れた」にならないよう競馬に話題変換して、ニルヴァーナが種牡馬になった時の産駒名予想を(そっちかよ)

◎ネバーマインド 単勝2・0倍
○ティーンスピリット 4・0倍
▲(冠名+)ブリーチ 16倍
△インユーテロ 32倍
△(冠名+)レイプミー 256倍
(ネバーマインドとかはマジでありそう)

ていうか朝日CCのメンバー、アドマイヤメインやキャプテンベガの名前見てるとしみじみしちゃいますね… サンバレンティンの今後とか考えると余計なお世話ながら「どーすんのかな〜」とか思っちゃいました
グラ吉
2008/09/13 06:48
追記:
しかし何だっていきなりガンマレイ聴いちゃうですか(笑) まさかカイハンセン先生の魔女声(通称ゴッドボイス)を聴いてしまったのでは? カイ先生は「カイ・ハーン」や「カイ・キスク」(知ってる?)の名前の元ネタになったジャーマン界の大御所なんですが、何しろ音波兵器級の美声の持ち主でして…
参考までにハロウィンでデビューした時の歌唱がマジでやばいので貼っておきます 絶対笑うから一人でこっそり聴いて下さい
http://jp.youtube.com/watch?v=jHqzi9RRyOk

えー、散々書いてしまいましたが、先生の名誉のために一応フォローしておきますとバラードを切々と歌ったりすると意外と普通に聴けます(少なくとも音痴ではない)
グラ吉
2008/09/13 06:52
グラ吉さん、まいどです。
秋競馬、関西はイチロータショックから抜けつつありますが、関東はまだまだなようですね…。

ニルヴァーナ、特に某ロッキンオン誌は亡霊に取り付かれてますからね、あとレディオヘッドか。馬名、そういうの大好きですよ!じゃ私も

アドマイヤコバーン
シアトルショットガン
アンプラグド
ネハンデマッテルゼ
オキマサヤ

アンプラグドは名曲ですよね〜てのは冗談で、オールアポロジーズなんて馬いたらトキメきますよ、あと「レイプレイプレイプ」なんてどう?無理ですか?そんな話をしてたらニルヴァーナのヌルい新馬戦を生観戦したのを思い出しました、勝つんじゃないでしょうか。サンバレンティンは兄者インティが黄信号なんでチャンスですよね。

ハロウィン!すごい!カッコイイ!速い!イントロ長すぎてPCぶっ壊れたと思ったら急に音量上がってルバーンちゃん起床っすよ!いやー自分がHR/HMコーナーに立ち入らない理由がとくとわかりましたよ、勉強させていただきます。ありがとうございます。カイハーンは存知ませんが、どういうアレですか?
ミシエロ
2008/09/13 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日CCの話。アキなのにノリ切れず候 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる