ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズSの話。豪に入りては豪に従え。

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

カノヤザクラは現在4位みたいです。
え、決まってるじゃないですか、GSCですよGSC。

そう、グローバル・スプリント・カーニバル(祭りかよ)

いえ、グローバル・スプリント・チャレンジ。でもJRAのHPにもすっかり載ってない。
外国馬来ないし、もうどうでもいいのでしょうか、このシリーズは。
でも全世界で紹介されてるんですよ、ちゃんと

カノヤザクラがセントウルSでの圧倒的な勝利によりGSCタイトル争いに加わる

って。(読めないよ)*日本語ページもあります。
今回の勝利によって、カノヤザクラはグローバルスプリントチャレンジシリーズで10ポイントを獲得し、トップを走るテイクオーバーターゲットを6ポイント差で追うこととなりました。カノヤザクラが10月5日に中山競馬場で行なわれるスプリンターズS(G1)に勝った場合は、現在の4位タイからトップに躍り出ます
何ぃ!いつの間にテイクオーバーターゲットがトップを走っていたんだよ!聞いてないよ!橋口先生、海外にも出てないのにトップに立てるチャンスですぜ。

もう一人の武である幸四郎騎手騎乗のスプリングソングは元気一杯な走り
うーん、いいなぁ、この牧歌的なグローバル目線。

それはともかく、このシリーズ。過去の優勝馬が

05年 ケープオブグッドホープ(香港)
06年 テイクオーバーターゲット(豪州)
07年 ミスアンドレッティ(豪州)

オージー強し。マツリダゴッホとかが行ってた去年の暮れの香港。その香港スプリントを制覇したのがセイクリッドキングダム。今年のスプリンターズSの目玉となる予定だったのに、結局南極来なかった奴です。この馬も豪州産馬です。

オージー強いんです。上の2頭はスプリンターズSに来日。
特にテイクオーバーターゲットの強さは化け物でした。
もう1頭、化け物だったのが3年前の勝ち馬サイレントウィットネス
その2頭には、共通点がありました。それは豪州血統であるという事です。

歴史から見ればヨーロッパからスプリンターが来てもまるで通用しません。
逆にタイキシャトルなどの日本馬がヨーロッパに行ったら勝てます。
でも、カルストンライトオシーイズトウショウなど日本のスプリント路線のトップが
香港スプリントに行ってもまるで歯が立ちませんでした。だのに、

だのにテイクオーバーターゲットサイレントウィットネスがスプリンターズSに
来たら大楽勝。香港馬、豪州馬のこの路線での強さは抜けているのです。

そして豪州血統、オージー血統のスプリンターズSへの適正の高さも、もはや
疑う余地なし。モンスター血統といえる。(そういう口調の奴が一番疑わしいよ)

じゃスプリンターズSはGSCの実は第6戦。GSCに強いのオージー血統。とすれば
スプリンターズSは当然オージー血統が勝つ。

簡単簡単。
でも結局今年は豪州馬来ないじゃん?でもいるんです。
日本にもオージー王子が3頭も。ではご紹介、出でよ豪州の豪傑!
画像
そのものズバリ豪州産馬、半年ずれてややこしかったのは伊達じゃないキンシャサノキセキ!(これしか写真がない)

母親は新潟生まれじゃない、新ージーランド産だビービーガルダン

グランドロッジは豪州じゃG1馬出しちゃうらしいわよ、
もっとグラグラ言わせてシンボリグラン

いっそ、この中から本命馬を選んでしまいたいと思います。

特に注目はビービーガルダンでしょうか。「母系に豪州の大種牡馬Sir Tristram の血を持つ」のはサイレントウィットネスにも通じます。(「南半球のノーザンダンサー」て。)来日しなかったセイクリッドキングダムにも入ってる珍しい血。地味にマイネルチャールズ(母父父Sir Tristram )にも入っている事を考えれば、中山の鬼血統であるのかもしれません。坂でさらに伸びる競馬ぶりも似てますしね。

オージー強し。だってシュワルツェネガーとかクロコダイルダンディーの国ですよ。
ワニ食うんすよ、ワニ。そりゃ勝てないでしょ。(締めそれでいいのかよ)

以上、スプリンターズSの展望でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS週中考察 日本馬だけのグローバルスプリント
今週から秋のG?戦線が開幕。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/10/01 00:28
【スプリンターズS(2008年)】登録馬の血統
【スプリンターズS】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/10/01 11:21
スプリンターズS 過去の傾向から
さてさてさてスプリンターズSであります!過去数年こんなに楽しみなスプリンターズSがあっただろうか?と思うほど面子が揃いました。この面子なら香港馬がきてもボコボコにできるのにー!こういう年に限っていないんですよね。。 しかっしそれにしてもホント楽しみ。何が.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/10/01 19:30
第42回 スプリンターズSの展望
 10月に入って、いよいよ秋のG〓戦線開幕! ...続きを見る
アミューズエイド
2008/10/01 20:07
【JRA G】10/5第42回スプリンターズSの1着馬は?
宝塚記念以来の中央G1が始まる。昨年は3歳牝馬アストンマーチャンが逃亡劇を演じ勝利を勝ち取りました。今年は今年で混戦模様。 第42回スプリンターズSの1着馬は? 2008年10月5日(日)中山競馬場 11R 第42回 スプリンターズS(G) サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 1200m 芝・右 外 発走15:40 【登録馬/30頭】〈賞金順〉フルゲート16頭 ファイングレイン-57.0kg-牡5 スズカフェニックス-57.0kg-牡6 スリープレスナイト... ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/10/02 02:40
web競馬新聞『web楡馬』<第42回 スプリンターズS>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』スプリンターズステークス号(通巻57号)を発行しました。 世間は金融危機だとか景気対策だとか言っていますが、競馬が開催され、生活に不可欠なわけでもない競馬に何十億、何百億という... ...続きを見る
楡馬blog
2008/10/04 16:09
スプリンターズS(G1) 中山開催 予想
今年もセントルウスS組の参戦馬に目が行くだろうが、00年以来、全連対馬16頭中、7頭がセントルウスS組であり、内4頭が優勝しており、やはり注目に値する。 ...続きを見る
馬柱にだってドラマがある!
2008/10/05 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
要するに「テイク イット オージー」って事ですね^^b
自分の◎は………まだ内緒しておきます^^
気になります?
ということで、スリープレスな夜をお過ごし下さい^^;
300円
2008/10/01 06:50
うーーん、凄い事実ですね。
それなら、三度目もシンボリグランって事ですね。
三連続2着なんか、すげえカッコイイ。
フセイン八木
2008/10/01 21:11
にんじろう円さん、まいどです!

そうそう、「オージーカム、オージーゴー」で「オージーり齧り虫」な気分ですよ^^300円さんの◎は正直まったく興味ないのですが(こらこら)いつも通りファニーな戯れ言をファンは楽しみにしております^^

涼しくなってきて、すっかりスリープレスでない夜になったりしませんかね^^;
ミシエロ
2008/10/01 22:57
フセイン八木さん、こんばんは^^

八木さんはカノヤザクラを推していらっしゃいますね〜。相手にシンボリグラン、連れてきてくれたらたまりませんねー。枠も気になりますが、外枠引いたら結構いけるのではないかと思っておりますよ。でもまた2着て…。
ミシエロ
2008/10/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンターズSの話。豪に入りては豪に従え。  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる