ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴のローズSに行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
秋だ!競馬だ!ローズSだ!
という訳で快晴の空の元、阪神競馬場へ行ってきました。

画像
うーん、いい天気!暑さ寒さも彼岸まで、連れて行ってよ彼岸まで
とは良く言ったものです。カラッと晴れました。これこそ秋競馬。
やっぱり競馬場はいいなぁ。頬に当たる風がヌルってしていてたまりません。

早速ローズSのパドックへ。おぉ久しぶりの馬のいる競馬場!
ケモノ臭くてガマンなりません、これがたまりません。

画像
本命はトールポピー。このカクカクは父譲りの強さの証明だ。
決して入れ込んでるはずはない、プラス体重なんて気にしない気にしない。

画像
メイショウベルーガとぴったり目が合うの図。
残念だがキルトクールさせていただきます。雨のフレンチ?怖くなんかないぞ。

画像
激しくクビを振るオディールの図。
だからサンデー以外はいらないって。雨のクロフネ?怖くないって、いやほんと。

画像
ブラックエンブレムと初コンビ岩田騎手。怖くないって、いやほんとに…

画像
おっムードインディゴじゃないの〜。ダンスならそろそろ素質開花でしょ?
がんばってくださいよね〜。まぁポピーには敵わないでしょうけど。

画像
おっ、マイネレーツェルじゃないの。ステイゴールドなら人気落ちたときでしょ。
まぁ、がんばってくださいよねぇ、ポピーには敵わないでしょうけど。

画像
その御身姿は桜花賞馬レジネッタ様。
まさか素直にこの馬から買えばよかったなんて結果になるはずないよねー。

ローズS 予想はこちらでした

1着▲マイネレーツェル
2着△ムードインディゴ
3着△レジネッタ

6着◎トールポピー

て、うぉい!素直にレジネッタから買えば良かったです…。
ついてない。ついてる訳もないからもちろんノッてるはずもない。
「サンデー強くて母父サンデーは勝ちきれない」というレース分析は
良い線ついてたのになぁ…。

セントライト記念 予想はこちらでした。

1着…ダイワワイルドボア
2着△マイネルチャールズ
3着▲ノットアローン

12着◎ネオスピリット

ダイワワイルドボア血統フェスティバルさんの本命、お見事でした!
皐月賞もそうでしたけど、雨降ったら先行できるタキオン強いんですよねぇ。

そう考えると、同じタキオンノットアローン。皐月賞では負けてましたが、本当に強くなってきのかそれとも相手が弱かっただけか。ここでもキレ負けするというのはマンハッタンカフェ的な匂いがしてきました。この馬の進化には興味が尽きません。菊花賞でお待ちしております。

しかしマイネルチャールズアグネスタキオンとの相性が悪い馬ですね。

ネオスピリッツ、これだからシンボルクリスエスは…がっかり&くり。

画像
そんな訳で、デタラメばかりで強がり言ってみた回顧でした。
まるで当たらないブログですが、そういう仕様ですので今後ともよろしく願います。

来週こそ快晴の空で、ディープスカイが華麗に飛ぶのを楽しみにしています。
こんな蒸し暑いローズSは秋競馬じゃない、秋はこれからですよ…。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セントライト記念とローズSの回顧
セントライト記念とローズSの回顧。セントライト記念的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/21 23:02
Road to 菊花賞&秋華賞!
21日の日曜日はクラシックレース出走権をかけた2つの重賞、中山でセントライト記念、阪神ではローズステークスが行われました。菊花賞&秋華賞の切符をつかんだのはどの馬だったのか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/09/22 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。観戦お疲れ様でした。
自分は来週ディープスカイが飛ぶとこ見に行ってきます^^
レジネッタ様は3着は外さないので、軸としては持ってこいってだけに、タテ目で外すと余計悔しいですよね。

…しかしムードインディゴが一走早く穴をあけてしまった。本番どうしよ。

来週の神戸新聞杯にもフローテーションという個人的に菊で穴をあけるだろうと思ってる馬が出てくるんですが、また激走されてしまうんでしょうか。
YFlower87
URL
2008/09/21 23:06
ワイフラさん、まいどです^^

一晩明けましたが、まだウジウジとしておりますよ、はぁ。ムードインディゴ、お互い注目してたのに、素直に重い印打てばよかったですよねぇ、はぁ。来週に思いをはせましょうね。

来週阪神に行かれるのですか?来週くらいには涼しくなるでしょうし、私もたぶん馬友とまったりしてると思いますので、どこでニアミスするかもしれませんねー。「藤岡ぁぁ差さんかぁ、ボケぇぇ!ぐわぁぁ!」と叫んでる男前がいらしたらワイフラさんと思っておきます^^;好メンバー、楽しみですね
ミシエロ
2008/09/22 21:53
この土日の馬券はあと1歩なのが多かったですわ。
日曜の東西メインもまさにそんな感じ。
チャールズから流してるのにノタロンがいない。レジネッタが軸に入ってるのにレーツェルがいない。

こんな反省からもっと手広く馬券買おうとするとトリガミになるんですよねぇ…
そういや今週末の神戸新聞杯も去年ドリームジャーニー抜けで馬券取れなかった事を思い出しましたわ(´・ω・`)
Lemon
2008/09/23 00:36
Lemonさん、おはようございます
そうそう、Lemonさん惜しいんですよねぇ。ダイワワイルドボアもインディゴも買ってたのに。。お互い読みとしてはいい線ついてると思うので(お前も入りたいのかよ)あとは引き、来週あたりばっちりクリーンヒットするんじゃないでしょうか。いやほんと。

微妙な外し方するとちょっと買い方も迷いますよねぇ。私もしばらく初心に帰ってボックスで買おうかなと思ってます、10頭くらいの(いくらするんだよ)

じゃ、来週は武豊と心中ですね^^;
ミシエロ
2008/09/23 09:06
早速本馬場とは、羨ましい限りです。
マイネレーチェルの脚は、どうでしたか。
父譲りだったでしょうか。

私も、早く本馬場に行きたいものです。
フセイン八木
2008/09/26 04:53
フセイン八木さん、どうもです^^
マイネレーチェルの脚は親父と同じでひねくれておりましたよ。産駒もいざ本気さえ出せば、親父のあの香港での脚を出せるんでしょうねー。ちょっと最近やりすぎですが^^;

本場場はわかっていてもいいもんですね。
あのパドックのケモノ臭さがたまりません。
ターフを駆けるあの足音がたまりません。
目の前の光景に絶叫し、果てる瞬間がたまりません。
ぜひとも競馬場へどうぞ^^
ミシエロ
2008/09/26 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴のローズSに行ってきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる