ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS タテヤマに泣いたものはタテヤマで笑う。日曜重賞回顧。

<<   作成日時 : 2008/07/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

体中が焼けるように暑いです。そう競馬焼け。では回顧です。

七夕賞 予想はこちらでした。血統フェスティバル様が素晴らしい予想!

1着…ミヤビランべり
2着…ミストラルクルーズ
3着消マイネルキッツ

ビリ◎ビエンナーレ

むー。最終週の極重馬場でオペラハウスが1着、エルコンドルパサーが2着。サドラーが1着に「ほぼサドラー」が2着。ここは凱旋門賞ですか?な結果。凱旋門賞へ行くメイショウサムソンへのたむけになったレースとしておきましょう。

実は去年もこのレース、トリリオンカットを本命にしてビリになったのですが2年連続だぜ!こういう「どうあがいても相性が極悪のレース」はありまして、秋のスプリンターズSも現在2年連続◎ビリー中。呪いです。3年連続ビリーの金字塔を打ち立てられるようにがんばります。

でもトリリオンカット、今年出てたらきっと勝ってたのになぁ。いやほんとに惜しい。空気清浄機買ったのに◎鼻炎ナーレはやっぱりダメでしたね。

プロキオンS 予想はこちらでした (馬連・三連複的中^^)

1着▲ヴァンクルタテヤマ
2着◎ワイルドワンダー
3着△サンライズバッカス

4着△バンブーエール
5着消シルクビッグタイム

狙った通り?ロベルトワンツースリー!(でしたっけ?)
父ちゃん、やればできるじゃない。

画像
ヴァンクルタテヤマ
タテヤマ馬が勝つのを見たのはいつぞやの万葉S以来でございます。

画像
タテヤマを笑う者はタテヤマに泣く!タテヤマに泣いて来た者はタテヤマで笑う!
でもどうよ、このナめた面構え…。おたくの先輩とよく似たこって。

画像
初重賞制覇の赤木騎手はじめ、関係者の方おめでとうございます!
勝利ジョッキーインタビューの「ありがとうございます。でも赤木のツキも今宵限り」発言にはしびれましたよ(言ってないよ)

画像
ワイルドワンダー。後門の狼を気にしてる間に前門のタテヤマにやられました。もったいない。

今日は一緒に行った友人も三連複を当てたのでぼちぼちご機嫌で帰れました。
他のレース全然当たらんかったけどね…。また地味寿司を食べに行きましょう。
ついでに子供への土産と謎の「布」、どうもありがとう。にしても暑かったー。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
明日会社行ったら「どうしたん、えらい焼けて?」と聞かれるのが鬱です。
「競馬焼けです」っていうのはなんとも恥ずかしいんですよね…。
では来週もがんばりましょー。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロキオンS結果 梅雨明け宣言見送り
最高気温35.4度と地元は今年初の猛暑日となりましたが、昨日のほうが暑かったような気がします。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/07/14 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。暑い中、現地突撃お疲れ様でした。
でも、いいじゃないですか、当たったんですから。
昔、中京の高松宮杯(古いな・・・)を見に行ったことを思い出しましたよ。
思いっきり競馬焼けしたことを。
(頭がぼけて馬券もボロ負けだったはず。)
では、クソ暑い夏競馬になりますが、頑張りましょう。
CW
URL
2008/07/14 23:30
CWさん、まいどです^^

いやーほんとに暑かったです。手のひらを太陽に透かしてないのに競馬焼けがまだまだ抜けませんよmmあれでオケラならほんとにモグラになってアメンボでしたからねー。高松宮杯(古)という事は5月の新緑の季節ですね。あの時期も日差しが強いですからね、しかしその頃を知らない私として羨ましい思い出ですよ。

クソ暑い夏競馬ですが、冷たいスイーツをたらふく頬張って頑張りましょう!(最近あの企画ないのですか、結構楽しみなんですけど^^;)
ミシエロ
URL
2008/07/15 21:24
こんばんは。
いやいや5月ではなくてもっと昔。
7月のG2で2000mだったころです。
「ブロンズコレクター」ナイスネイチャが勝ったときですから、かれこれ10年以上前ですがいつのことやら……。(汗)
ちなみにスイーツですが、最近は新しいものを食べていないので書きたくてもかけません……。
CW
2008/07/15 21:39
CWさん、すいませんmm
7月に中京開催ってやってたんですねー。ナイスネイチャが2000mの高松宮杯勝ったというのは聞いた事があったのですが、そんな季節とは知りませんでしたmmしかし負けたとはおっしゃいましたが、いいレース観てらっしゃいますね、やっぱり羨ましい^^

スイーツ、嫁が子供の加減で甘いもの控えるようになったので私も最近さぼり気味です。そろそろ開拓してみようと思います^^
ミシエロ
2008/07/15 22:41
赤木のつきも。。。マジで言ったのか思って
噴出しましたよ。
夏の暑さも本格的になりましたね。
奥様、ベビーたんお元気ですか?
にょろり
2008/07/21 01:24
にょろりさん、こんにちは^^

暑くなりましたねー。おかげさまですくすく大きくなっております、嫁の態度が(こらこら)旦那さまとは仲よくされておられますか?

キャメラの技術も、さらに上げられるようお互いがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/07/21 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タテヤマに泣いたものはタテヤマで笑う。日曜重賞回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる