ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 回顧・アイビスサマーダッシュのヒントでピント。

<<   作成日時 : 2008/07/21 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

ぁぉぃかわいいよぁぉぃ。
いや、スパムじゃありません。もう暑くて暑くて頭がおかしく…でもなく。

アイビスサマーダッシュ、
予想はこちらでした。

1着…カノヤザクラ 
2着…シンボリグラン
3着△アポロティアラ

4着▲サープラスシンガー
5着○クーヴェルチュール
14着◎レヴリ
16着消エイムアットビップ

再び地方騎手ワンツー。

宝塚記念の内パクさん

ラジニケ賞で再び内パクさん

函館SSの岩田さん

プロキオンSの赤木さん&岩田さん

ときた流れで行けばありですが、騎手で考えた人は余裕で後だしボーイ。
ただ、次のサマースプリントその3・北九州記念。地方騎手の選択はあり。
(あと忘れずに、シーキングザゴールドねっ)

カノヤザクラ
「今日はスムーズに出ました」→「なんでやねん」でおびえつつ53秒。見事にやられました。バクシンオーは去年ジョイフルハートが大コケしてたので嫌ったのですけど、雨降ってない軽い馬場ならお手のもの?「母父ウッドマンと地方騎手は相性がバツグン」とメモメモ。地方騎手の「きこり」的な豪腕さがウッドマンのきこり魂を呼び覚ますのでしょうか。

シンボリグラン
「ダンチヒ×リファール」レヴリを狙うならこっちも買わなきゃ。マニアックな所をつけば葵ステークス勝ち馬のワンツーパンチ…って8年前の勝ち馬はカルストンライトオじゃないか!これに気がつけばぁぉぃかわいいよぁぉぃだったかもなのにぁぉぃ…。(何かこのあたりにアイビスのヒントがあると思うんですけどねぇ。)

広いコース・平坦京都でのスプリント実績。
ということで来年は、今年のぁぉぃ馬ミリオンウェーブに予約入れときます。

アポロドルチェ
そうだ、騎手は「暑いねー」のギャグで有名な勝浦じゃないか。(聞いたことないよ)まさか暑いね→篤姫ー馬券とは参りました。(無理やりかよ)1枠で来たのっておたくはじめて?3歳馬のレベルは今年よくわかりませんが、今の所イマイチじゃないのかという気も…。でもアポロの馬に期待は何もできません。

サープラスシンガー
この馬が3着を外すとは正直思ってなかったのですけど、やっぱり速い。休み明けは残念。来年のスプリンターズSくらいできそうに思います(来年かよ)このレース、スパインといい、エイムアットビップといい、なぜか父ミスプロはダメです。

レヴリ
持ち時計通り。こんなもんでしょうか。「リファールの一発」というキーワードで当たった試しはありません。だからもう二度と言いません。

マルブツイースター
同じバクシンオーカノヤザクラが来てるのにこの馬の惨敗は謎。そもそもこのレースを血統的に当てようという心持ち自体が間違ってるのではないか、いやそんなコト言ったらブログのアイデンティティ自体が否定されてしまうじゃないか。母父ウォーニングがあまりにもやりすぎ(罠)だったという事で。

エイムアットビップ
アグネスデジタル産駒は夏に弱いですからねー(ほんとかよ)、秋口からまた期待します。

海の日に、子供が寝てる横で更新するブログもまた乙なもんです。
最近ルバーンちゃんは、「デヘア」「ラーイ」「オグリ」という種牡馬を覚えました。
(空耳だろ)

あ、ちなみにマリーンS。

1着▲トーセンブライト
2着○フェラーリピサ
3着△アドマイヤスバル

馬連・三連複的中!いやボックスさまさまですよ〜。(あれ、本命馬は?)
リファールの一撃にはしばらく期待しません。

ではでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。
良い休日を〜。さて、暑中見舞い書かなきゃ。
函館記念に向ってランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイビスサマーD 回顧
とりあえず予想結果からです→予想  1着◎カノヤザクラ 2着−シンボリグラン 3着▲アポロドルチェ 4着−サープラスシンガー 5着−クーヴェルチュール 9着△マルブツイースター12着△レヴリ16着○エイムアットビップ今年も牝馬が優勝。今年で8回目のアイビ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/07/21 11:42
アイビスサマーダッシュ(2008年)回顧
左は【アイビスサマーダッシュ】1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【アイビスサマーダッシュ】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/07/21 13:15
アイビスサマーダッシュ回顧(神サイ)
暑い…今日はそうでもないか^^; ...続きを見る
300円が124万610円になってしまう...
2008/07/21 13:23
[3連敗]大外を 今年も牝馬が 突き抜ける!「アイビスサマーダッシュ」
■ポーニョ、ポニョポニョ なんだか耳に残るポニョの歌 3連休を利用して早速見てき.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/07/21 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば…自分もついこの前「今年の後半は地方出身騎手を中心に馬券を組む」って言ってたんですよね^^;「ふれん道」の再開より「地方出身者友の会」をはじめた方が良いみたいですね^^;あっ!!サンアディユの最後の騎手ってウチパクだったじゃないですか!!
300円
URL
2008/07/21 13:21
300円さん、まいどです^^

「地方出身者友の会」
いいですねー、方言飛びかってそうですねー、都会モンにいじめられる田舎モンの心の悲哀と葛藤を壮大に描いてそうですねー。ただ最近安藤さんが異常におとなしいのが気になります。何か(実家のおっかさんが病気等)あったのでしょうか?

「ふれん道」もいいですが、密かに新種牡馬「きんぐ☆かめはめ派」を応援しております(かわいくないよ)
ミシエロ
2008/07/21 13:42
ミシエロさん、いつもコメントを返していただいて、感謝してまーす。もう、外れたレースのことはさっぱり忘れて、函館記念モードの私です!!3年前に当たった頃は、サイン派だったなー。。。藤田の隣枠がくるとか「競馬大予言」に載ってて、買う気のなかったエリモハリアーを馬券に加えたら見事3連単的中。。。なつかしい思い出です。今はすっかり何でもあり派。血統1番・データは2番・3時のおやつは語呂合わせ。。。今のところニジンスキー+ネヴァーベンド!ここしかない「エリモハリアー」の4連覇に期待です。もち、ネヴァーベンド繋がりの「ブレーヴハート」は押えておこう。巴賞組では、やっぱり1着(同着)の2頭かな?「ピサノ」も「キング」もニジン系。ダンスも入れればもっと増える。1発ありそうな「メイショウレガーロ」も。あと、「マンハッタンスカイ」の前走敗因は距離?前過ぎたから?このあたり教えていただけたらと思います。では、お互い頑張りましょう。ブログ始めて1回も的中なしのエロシミでした・・・涙
エロシミ
2008/07/21 23:46
エロシミさん、こんばんは^^

週アタマから飛ばしてますねー!ろくに登録馬もみてなかったので大体の雰囲気つかめました^^;仰るとおりエリモハリアーが典型的な走る血統なんですよね。アサカディフィートみてたら歳だろうが何連覇でもしてくれという気分になりますよ^^

>マンハッタンスカイ
いかにもここで来そうな負け方でしたよねー。馬自身が「巴賞は6着以下から巻き返すもの」というデータ派なのではないでしょうか?(やらしいのぅ)

>ブログ始めてから…
そうなんですよねー。私もブログし出す前はもう凄かったんですけど、さらなるハズしっぷりが…。当たり外れはともかく、自分がどんな予想してたかの自己分析には使えますよ、あんまり役に立ちませんけど^^;

ではお互いがんばりましょう〜
ミシエロ
2008/07/23 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回顧・アイビスサマーダッシュのヒントでピント。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる