ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都牝馬S、東京新聞杯などの回顧

<<   作成日時 : 2008/02/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

いーつのー事だーか思い出してごーらんあんなー事ーこんなー事あったーでしょー

嬉しかった事。
・京都牝馬ステークス、やっと偉そうに語ってた「逆襲のSS」の波に乗れた事。

・期待のニュービギニング春の天皇賞制覇に一歩近づいた事。

・「月曜開催。せっかくなんで昼休みに会社のPCで買ってやろうと思ったら、パットのIDがわからない。携帯で買おうと思ったら電池がない。買えてたら当たってたのにな〜」なんて言えれば嬉しいのに。買わなきゃ良かった根岸ステークス、と昼休みに下書きしたら当たってた事。

悲しかった事。
・東京新聞杯が阪神カップと京都金杯で▲にした馬でワンツーした事。

・つばき賞ファリダット。3着の負け方があまりにも芸術的なだった事。

・トウショウギア。

色々ありながら早くも二月。喜怒哀楽を重ねつつ、変われない自分への言い訳を重ねつつ毎日を過ごしていきます。ちょっとだけ「楽」が多ければ嬉しい限り。

京都牝馬ステークス  予想はこちらでした。

・京都牝馬Sの傾向、
「G1では以後もいらない内弁慶サンデーが勝つ」
は今年も健在。アドマイヤキッスの未来は暗い。
アンカツさんが乗り続けてくれたら話は別。

ザレマはそういやマルカシェンクの妹。兄貴がマイルで復活した流れを忘れてた。ダンスが幅を利かす荒野な京都。最後の京都記念はモンジュー産駒とかが勝つとみた。(いるのかよ)

・キストゥヘヴンブルーメンブラットを迷った時は人気ない方。
アドマイヤベガ産駒はそのリズム。

・ローブデコルテは復活気味も4歳以降燃え付き症候群だったスティルラブの近親なんで信用はしない。でも「死んだコジーンの復活」のチャンスは逃したくない。

カタマチボタンコイウタの道を爆進中。人気薄の府中まで寝て待とう。
でもダンスじゃなぁ…。

「フレンチ=道悪得意」のブームはもう過去の話。アドマイヤジュピタに続いての課題。

「もういい加減止めよう」と思っても吸っちゃうのがたばこ、買っちゃうのがシェルズレイ。また買ってしまった時は誰か止めてください。

東京新聞杯 予想はこちらでした

「親父の通った道を行け」はコジーンじゃなくキングヘイローでした。サンデーが全部こけて、なんだかガンガン行く流れに強そうな血統で決着。そう、「ずばり安田記念」みたいな。今年の東京新聞杯と、安田記念。もしかしたら、つながるかもよ、と無責任にも程がある発言。

ローレルゲレイロは阪神Cの回顧で「バカが治ったんでもう大丈夫」と書いたのを忘れてた。紆余曲折を経て、高松宮へレッツゴー。その前にフェブラリーで惨敗しておきましょうか。

リキッドノーツは京都金杯で▲にし、「エルコンは下でくすぶってたくせに重賞上がって即通用、例えばビッググラスとか」としたのを忘れてた。あの馬も「金杯で負け」も同じじゃない。輸送が駄目っぽいのか。次はまだ人気が追いつかないと思うので買いたい。

タマモサポートは出てた事すら忘れてた。「かかる馬がマイルなら折り合って一撃」は関屋記念のカンファーベストなどよくある形。1着馬も3着馬も基本的にはバカなんで、大金を賭けて勝負なんてとてもできない。

とはいえ、他の人気馬が走らなすぎ。

アポロノサトリ、直線入り口まで楽しませてくれてありがとう。「人気のサンデーとフレンチを本命にしない」ところまでは大正解。あれを見せ場十分だと言ったら石を投げられそう。結果どんべ。オーシャンSくらいでマッテルゼ。

根岸ステークス 予想はこちらでした。

毎年荒れる根岸ステークス。荒れなかったのは、よっぽど上位馬が抜けて強かったから?フェブラリーSはさっぱりわかりません。

ワイルドワンダーは順当勝ち。でもブライアンズタイムに母父サンデーっていうのが未だに信用ならない。「この配合は底力を邪魔するのでG1に不向き」なんてフラグは決して立てない。

タイセイアトムトウショウギアの不幸があったものの「バクシンオーの進化型」の姿。このレースを1400になってから逃げて連対した馬はご存知05年のメイショウボーラーだけ。こんなに底力あるバクシンオーは見たことない。しかし1600となると…保留。

アドマイヤスバルは大きな不利で後退してからたて直して3着。
ジュピタに続く仕事っぷり。アドマイヤの馬はもう全部、村田騎手に預けてみよう。

エイシンロンバードの12着は今ふうに言えば「予算の範囲内」。本番で…と思ってもスバル同様出れなさそう。

マイネルスケルツィは相変らず「思わせぶり」な馬。黙って阪急杯に出て欲しい所。

◎ノボの親父は7着。マイネルスケルツィに勝ったのは大したもの。
「最近の若いモンはだらしがない」。乾布摩擦でも始めてみるか。

トウショウギアは本当に残念でした。名脇役、そして貴重なオジジアンの血。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

以上、さらっと回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
今週は短くなったのでさらっと読み流してくださいmm
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
重賞回顧・根岸S
昨日の雪で東京競馬が中止になってしまったが、東京周辺では気の毒なことに死者まで出たり、事故が続発したりといろいろと大変なことになっていたようです。 今日は昨日の雪で中止になった根岸Sが行われた。 昼休みに福島民報の予想欄を見ながらケータイでこっそりと馬券を.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/04 23:21
東京新聞杯と根岸Sと京都牝馬Sの結果:黒字転換
先週末は雪で日曜の東京開催が今日月曜日に順延になったため、競馬が三日間もあるという週末でした。というわけで、さっそく三日間の重賞を振り返ってみましょうか。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/04 23:47
東京新聞杯、京都牝馬S、根岸S結果 ようやく両目が開く
代替競馬となった今日の根岸S。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/02/05 00:07
今回の主役んいは (根岸S&京都牝馬S回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/02/05 01:56
根岸ステークス オッズ
根岸Sはワイルドワンダーが勝つデイリースポーツ第22回根岸ステークス(4日・東京11R1400メートルダート16頭、G3)1番人気のワイルドワンダー(岩田康誠騎乗)が1分22秒7で優勝し、賞金3900... ...続きを見る
えっ!?そんな事あったの?
2008/02/05 02:37
根岸Sまさかの◎→○→▲ 3単1点でよかったんじゃん
日・月の競馬結果。 2/4(月)【東京11R根岸S】 トウショウギアにはかわいそうだけど、故障なかったらあそこでアドマイヤスバルが下がることもなかったし、もしかしたら1着があったかもしれない。出来ればタイセイアトムが勝って○→▲→◎の着順の方が儲けれたかもしれ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/05 02:44
根岸S・京都牝馬S・東京新聞杯の回顧
【根岸S】・【京都牝馬S】・【東京新聞杯】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/02/05 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都牝馬S、東京新聞杯などの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる