ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 金杯に行ってきましたB面

<<   作成日時 : 2008/01/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

A面からの続きです。昨日は「『水晶の龍』の野球拳はウソ技ではなかった」という衝撃の事実が判明した所までお話しましたが(してないよ)

そうそう、お腹がすき過ぎて発狂しそうな時に

画像
モチ見つけました。泣く子も黙るロードto天皇賞、万葉ステークス。

画像
モチ

画像
                モチ

画像
                 モチ。

画像
          モチ食いたし。

単勝に比べて馬連が非常につく。なるほど群衆心理はそういう事か。

画像
じゃ乗っかれ乗っかれモチ馬券。抽選で5名様にプレゼント。え?いらない?

しかし、モチはこの後、見せ場すらなく完敗、この炭水化物風情が。マッチポンプに「粘れ」「伸びろ」とワイのワイのしようとしてた、ほてった体をどうしてくれるんだよ。「モうチっとがんばって欲しかった」と言っちゃうぞ。「今年の4歳牡馬は弱い」と場違い無責任に八つ当たり。

後は金杯。この辺りから腰が抜けるほど痛くなりだす。
延々立ってたからか?栄養失調か?「百式」パワーもここまでか。

画像

期待のオースミダイドウ。テンション上がりっぱなしで、今にも口から火を吹きそうな風情。和田騎手頼んましたぜ。

画像
キンシャサノキセキ。金がつくから金シャサ?ふん、それなら「金賭し強殴」買うね(言ってておもろいか?)

エイシンデピュティ?なぜか鼻っから眼中になかったんで写真すらなし。
不完全燃焼にて金杯終了。いやぁ…ほんとに腰がですね…。

画像
そういう時に手を出してロクな事ない最終レース。京都(0300)を誇るタケイチゼットに多大な期待を。「母父フジキセキならなんとかしてくれるはず」というエゴ率100%の血統予想にすがりだしたら、もはや何の効果もなく。こっから流して結果は案の定。また和田か。12レース終了後に見る風景はいつにも増してどこか物悲しい。本当に正月なのか。

画像
長い、長い一日、どんな初出勤よりも疲れた一日。それでも競馬場に吹く風は、今年も変わりなく来るものを温かく包んでくれた。そっと財布から抜いていきやがった5、6枚はその駄賃でよしとしよう。後悔の無限増殖から逃れるには、後悔すら肯定する強さを要する。でも、そんなまどろっこしいモンはいらない、当たらないで楽しい競馬などない。ただ、前悔はできないんだから今年もとことん後悔してやろうじゃない。その中に光を見つけようじゃない。えーと、あと「僕らは絶望の『望』を信じる」とか。

などと腹が減った身ではロクな事を思いつかない、変にこねくりまわすのは負け惜しみと知るべし。家に帰ったらとりあえずモチを食べよう。

画像


教訓。
「腹が減っては戦は出来ぬ」だ!
あんた、さっきドラマ見てただろ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年の年度代表馬は、・・・
<ウィニングゲート> 無料情報はコチラ 2007年の年度代表馬は【アドマイヤムーン】に決定 第27回のジャパンカップで引退レースとなった 【アドマイヤムーン】が年度代表馬選出された。勝ち馬選定等blogrankingへ ※1日1回クリック応援お願いします⇒ <ウィニングゲー.. ...続きを見る
単勝・複勝専門サイト 【ウイニングゲート...
2008/01/09 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ドアで親父に挟まれてデビルワールド状態
>『水晶の龍』の野球拳はウソ技ではなかった

ネタがピンポイントすぎですよ(笑) 穴馬の好走条件みたいだ ミシエロさんの暴走ぶりに「競馬ブログ界のマッハライダー」の称号を捧げたいと思います

しかしキョウエイマーチの金杯見れたって凄いじゃないですか あの逃げっぷり好きだったな〜 南部杯で2着したり7歳で金杯圧勝したりする桜花賞馬なんて当分出てこないかと

ベトコンドルクエスト楽しんできて下さい 今思いつきましたがエルコンドルパサーの一文字変えるとヘルコンドルパサーでバシルーラ使いになっちゃいますな(関係ない)
グラ吉
2008/01/12 00:54
《内容》
>グラ吉さん
まいどです(^^)
ネタ、ピンポイントですか?日常会話程度ですよ〜。「競馬ブログ界のマッハライダー」の称号ありがとうございます!邪魔な奴はヘロい音のビームで撃ち砕いて行きます(^^)

テイエムオーシャンやカワカミなどたまにDBの大物が出てくると萌えるのはキョウエイマーチがトラウマなのかも。スターホースじゃなかったですが本当に強い馬でした。亡くなったと聞いた時はショックでしたよね。スペシャの最後の子、活躍を願います。

ではバシルーラでひとっとび、ベトコンクエスト(ベトクエ)楽しんできます(^^)プラトーンとかグッドモーニングベトナムで鍛えたベトナム語、通じるかなぁ(無理だよ)
from関空


ミシエロ
2008/01/12 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金杯に行ってきましたB面 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる