ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神ジュベナイルFに行ってきました07

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

画像
12月なのにぽかぽかな今日、毎度のことながら阪神JFに行って来ました。
画像適当にもってってくださいな。

画像
昼休みには「世界の」岡部幸雄騎手が登場。WSJSの話をうだうだと。
「岡部〜!」「乗ってや〜!」の歓声に苦笑い?でもこの人紳士だなぁ。

画像
その後6レースの芝2000m新馬戦を快勝したジュウクリュウシン
1・6倍の人気に応えました。マンハッタンカフェ産駒、今年はブレイクするか?

さて、早速ジュベナイルフィリーズへ行きましょう。
え?WSJSには一切触れないの?色々と大人の理由があるんです。

画像
一番人気オディール。クロフネ産駒らしくマッチョな馬体。

画像
私の本命エイムアットビップ
甘えたさんなのか、気弱なのか、少し頼りない感じに見えましたが。

画像


画像
フサイチホウオーの妹トールポピー
一際馬体の良さが際立ってましたね(パドックわからんくせに偉そうに)
エイムアットビップとグレイソヴリン系ワンツーになってくれたらいいのに。

画像
ん?何だよ、こっちは写真撮るの忙しいねん、何見てんだよ。

「あの…私もグレイソヴリン系なんですけど…」  これだよなぁ。(続く)

画像
ゆうろういんどさんの持ち馬レジネッタ。見せ場十分でしたねー。

画像
4番人気アロマキャンドル。いちょうSを勝ってきた大物。
あれ?でも、どこにいたの?

で、結果は
1着△トールポピー
2着…レーヴダムール
3着◎エイムアットビップ(あんな競馬でよく3着まで来たなと。)

4着消オディール(ベストは1400、フィリーズレビューはただもらい?)
5着▲シャランジュ(遅いよ、差してくるの!兄貴そっくりかよ!)
6着△レジネッタ
15着○エイシンパンサー(岩田騎手のガッツは認めます)

うん、惜しい!(後ろに続く)

池添騎手、会心の騎乗でトールポピーが大外から差しきり。
レースの間、私が発した言葉を記憶の限り抜粋すると、

「福永行かんかぁ〜何しとんねん!」
「岩田アホかぁ〜!」
「アンカツはあかん!あかんて言うてるやろ!」
「おぉ!福永きた福永きたー!」
「池添もきた!なんか外からも来てる!いらん!お前はいらん!」
「あぁ…」

こんな感じ(わかりにくいよ)

画像
表彰式の準備。「はーいこちらへ順番に並んでくださいねー」

画像
「ハイ、チーズ」ってどんだけおんねん!と突っ込んだ人多数。
これがキャロットファームの恐ろしさか。おめでとうございます。

画像
確定を待つ間には、こんな一面も。
       「やったねポピー!愛してるぜ!」

画像
はーい僕、働きマンのモノマネしまーす、ピカッと。(こらこら)
この馬の背中に頑なにこだわった池添騎手、おめでとうございます!

ここでデジカメの電池が終了…WSJSの風景はその後一切撮れず。
いやー、でも見ごたえのあるいいレースでした。今日は人多かったなぁ。

阪神JF(予想はこちらでした・複勝的中…)

1着△トールポピー
2着…レーヴダムール (穴馬調査士さんの本命、お見事でし。)
3着◎エイムアットビップ

惜しい。何が惜しいって、予想で

「来春の牝馬クラシックはトニービンに乗れ!」
こんな春にならないかと決め打とう。流れなぞいっそ自分で作っちゃえ。
と言ってたら、そのグレイソヴリン系が3着独占。レーヴダムールの母父ハイエストオナーグレイソヴリン系だったと気づいた時にはすでに遅し。方向性はあってたんだから、そこにこだわれば良かったなぁと。あと、母父サンデーほんまに走りすぎ。

中日新聞杯(予想はこちらでした。馬連・三連複的中)

1着△サンライズマックス
2着▲ダイレクトキャッチ
3着○タスカータソルテ

7着◎トウショウパワーズ

・去年と同じくサンデー×ノーザンダンサー系がワンツー。
・全く人気のなかったホッコーパドゥシャが4着、マヤノグレイシーが6着に
来ているようにマヤノトップガン産駒はあなどれない。

あまり深く考えずに予想したらこれだよ、やるじゃない。でもなんだかなぁ。

ステイヤーズS(予想はこちらでした)
1着…マキハタサイボーグ
2着…ネヴァブション
3着…アドマイヤモナーク

4着○トウカイトリック
12着◎ワンダースティーヴ

「親父がここ勝ってるから▲パープルファルコン!」としたのをマキハタサイボーグ
を選べば良かったなと。まくりまくられの面白いレースでしたが…。
しかし外人に人気集まりすぎる事への警告でしたね。

以上、土日重賞の回顧でした。
疲れて呑んで、頭がワヤなんで文章適当ですいません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神JFと中日新聞杯の結果:ありがとうレーヴダムール
どうやらこのワタクシ、今週限定で競馬人生史上最大のBIG WAVE!!、が押し寄せているようでありますヾ(@^▽^@)ノ ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/02 23:39
中日新聞杯を見てきました&阪神JFなど今週の結果
風もなく暖かかった日曜の午後。 足は桶狭間へ向いていました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/12/03 07:43
阪神JF(2007年)回顧
左は【阪神JF】阪神芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【阪神JF】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/03 08:55
◎トールポピー突き抜けたあ!! 次は朝日杯と鳴尾記念
いやあ、最近はG1では馬券が絡む。とはいっても予想は外しました。 う~ん。パドックの映像を見ていてレーヴダムールが垢抜けてよく見えたので、前走が436キロで馬体減を繰り返している豊ジョッキーだけど今回もマイナス6キロという事で馬券対象からはずしました。 やはり新.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/03 13:40
今週の重賞回顧 土日 第59回阪神JF他
WSJSは豪州のC.ウィリアムズ騎手が勝利。 とにかく4レースとも、騎手のガチンコ戦で面白かったです。 特に今年はサマージョッキーズシリーズ優勝騎手も出られるという枠が広がったの&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/03 23:18
レジネッタ、頑張った!
「12/2(日)阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(Jpn1・芝1600m)に54kg武豊騎手で出走、馬体重は前走からマイナス6kgの430kgでした。レースでは好スタートからハナに行きそうな格好でしたが、外の馬を行かせて好位の内めを流れに乗って追走しました。直線に向いてからは逃げた馬のすぐ外に出して、しっかりと伸びました。そのまま抜け出すような勢いでしたが、ゴールまであと一歩のところで外を伸びた馬に一気に交わされてしまい、勝ち馬から0秒5差の6着に敗れています。レース後、武豊騎手は「いい感... ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/12/08 15:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんワ。
見事にグレイソヴなウィークでしたね。3頭もか。
ジャンポケ好きとして当てておきたいレースでした、トホホ。彼が一番楽しそうに走っていた共同通信杯を思い出しました。ジャンポケ産駒ひょっとして、「走るのは楽しいよ〜」的なコメディータッチに仕上げた方がいいんでない、とか思っちゃいました。
それとですね、地方公務員・フレンチ職人「村田」シリーズで「今日は腹をくくって乗った」藤岡の祐ちゃんにも命名を希望致します。このシリーズ大好きなもんで。
ジョン・テディ
2007/12/03 22:22
中日新聞杯お見事でした。
3歳馬のワンツースリーはできれば中京メインではなく中山メインで見たかったw(一応中山メインは3連複のみ的中でした)

にしてもこないだのアサカディフィートといいダイレクトキャッチといい、ダート師範代小牧の芝での逆襲が始まった気がします。

阪神JFですが、昨年リニューアルした時のイメージキャラクターがオール阪神師匠だったわけで、その阪神師匠といえば、そう…

車にポピ〜♪

1年後のサインなんてわかるわけありませんわ(涙
Lemon
2007/12/03 22:48
>ジョンテディさん
こんばんは^^
グレイソヴリーナな週末でしたねー。せっかく競馬場行ってて「芝のレースなんかグレソってるなぁ」と気づいてたのにこの体たらくですよ、もったいない。

ジャンポケの共同通信杯
あーあれいいですよねー。「プレ塩ごとき目つぶってても楽勝じゃい〜、ぴゅー」ってカメラ目線でカクカクしながら突っ走っていく奴ですよねー。ホウオーの妹さんにしてはポピーは一見普通でしたし(気が強そうでしたけど)、親父や兄貴がバカっぽいと女の子はしっかりしてくるのかもしれませんね^^

藤岡。
マイルCSといい、昨日といい、春のナムラマースは何だったの?ってくらいG1で買える騎手になりましたよね。昨日の3レースでも芝マイルで穴あけてたし。この空気は何言っても滑りそうなんで(センロク王子等)、次藤岡の馬券買う時まで考えておきます^^;あ、でもあれシリーズだったんですね…。
ミシエロ
URL
2007/12/03 23:12
>Lemonさん
こんばんは、昨日は阪神遠征お疲れ様でした^^
昨日は人多かったですよねー阪神楽しめましたか?
ターコイズS三連複的中おめでとうございます(え?8000円すか!)私はまともに当たったの中日新聞杯くらいだったんで涙が出そうになりましたよー。椿三十朗馬券は惨重老でしたね^^;

小牧。
しかし「ここは届かへんやろーっ」てバカにされてる時ほど買いですよね、小牧の追い込みは。で、期待されるとデイリー杯のマリエンベルクみたいになるという仕様で。とりあえずドラクエ4のトルネコみたいなイメージでいいんじゃないですか(わかりにくいよ)

車にポピー。
あぁぁそれだ!!!散々去年競馬場へ行って師匠のポスター写真撮りまくってたのがあるのに…。しかも「でっかくなったなぁ阪神君」=「TALLポピー」じゃないですか!ドビンゴなのにねぇ、もったいないねぇ(落ち込む所がちがうのでは)しかしLemonさん、そのCM知ってるって事はそこそこ(まさに三十路男?)の年齢ですか^^
ミシエロ
URL
2007/12/03 23:29
まいど様です。
ちょっと疲れた週末にはこのシリーズで買ってみようかと思います。

「何でそんな馬買えたの〜?」
 スコッチ片手に
「藤岡のセンロク王子(仮)知らんのか?」

いや〜、お見事でございます。
センロクですか、全く気づいてないスよ、自分。
脳みそ、紫色かもしれません。

パーフェクトジョッキー辞典なんてあったら、
結構面白いですね。怪しさ満載で。
ジョン・テディ
2007/12/04 22:41
>ジョン・テディさん
こんばんは、遅れスすいませんmm
いやぁ多忙で更新ままならないブログに寄っていただいてまことにありがとうございますよ^^

「パーフェクトジョッキー辞典」
いいですよねー。武豊「後ろから行った時は距離不安のある馬に乗った時が多い。サンデー特注、トニービンは消して得」、勝浦「忘れた頃に1200〜1600で一発かます。1800はやや長い」とか結構いけそうですよね(ろくに調べてもないけど)今週は「本家センロク王子(仮)」の「エイシンの服着せたら世界一」ジョッキーが怪しさ満点かなと思ってるんですけど、さてさて^^;

ではスコッチ飲めるように今週もがんばりましょー。(この際ワンカップでもいいよ)
ミシエロ
URL
2007/12/05 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神ジュベナイルFに行ってきました07 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる