ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアルミナスな阪神に行こう!+福永かく語りき。

<<   作成日時 : 2007/12/19 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

福永騎手は語る、
「今年も阪神で寂しく有馬記念見なきゃいけないかなと思ってたんですけど。チャンスある馬任されたんで結果出したい。」
と。ファイナルステークスより有馬記念、そりゃ騎手はそうだ。なんたって総決算のグランプリ。私だって正直、中山へ行きたいさ…。でも、阪神競馬場をなめてもらっては困る。

僕らにはアクアルミナスが、ある。

画像


アクアルミナスて何?

詳しくはJRAホームページへ…ではなく

説明しよう。年末の阪神恒例、競馬場南側に広がる、広大な噴水公園を利用した光と水のイルミネーション、いや「イリュージョン」と呼ぶべきだろう。なにより驚くのは水の力。昔人が池に浮かぶ月光の姿に「美」を詠んだように、光と水の競演がこれほど美しいものなのかと息をのむ。その共鳴に人々は感嘆の言葉すら失い、師走の忙しさで忘れていた感誕を得る。倦怠期の夫婦の心を明るく照らし、生まれてから一度も笑った事ない息子さんも自然と笑みを浮かべる事間違いなし。ルミナリエもヒルトンウエストも行く必要なし。普段競馬場に行けないお父さん、ぜひ阪神へ足を運ぶ口実にしよう!(ちなみに平日の夜、ならびに土日の競馬終わってからは入場料無料ですぜよ。)

画像

阪神で迎える有馬記念ほど寂しいものはない


いや、
阪神で迎える有馬記念ほど素晴らしいものはない


まぁビジュアルで訴えるのがわかりやすいんですよ↓まぁ私の写真テクを…

画像


画像


画像


画像


どう?ガッカリでしょ…夜景の撮影は素人には難しいんですよ…。
実際、この3200倍は綺麗と思いますよ。

しかし!「僕には一緒に行く彼女もいないし君に聴かせるピアノもない」という半開きの男子!楽しみがさらに倍でっせ!有馬記念当日にはとっておきのゲスト・グラビアアイドル秋山莉奈がやってくるのだ。(こんな人らしい)お昼のトークショーでは莉奈タンの予想も聞けちゃうはずで、一緒に有馬記念は当たるわ、アイドルとイヴイヴは過ごせるわ。まさに生き地獄ならぬ生き天国、動かなくなったおじいさんの時計もカチカチに…いやカチコチ動き出すはずだ!(こらこら)「今年は莉奈タンとクリスマスを過ごしたよグフフ」なんて甘酸っぱい思い出(妄想)いっぱいのアルバム、頭ん中で作っちゃえっ。(で、秋山って誰?)

ではおいでませ阪神競馬場〜。
画像
              はい、お約束〜



ちっ言い出した途端、土・日雨だよ…。


ちなみに月曜日。
ABCラジオの「オンザターフ」という競馬番組のゲストで福永祐一が語っていた事が少し気になったので。

「有馬記念の意気込みをお願いします。」と聞かれた福永騎手、

「俺、3枠入ったらおもしろいよ。」


「え?」

「今年の漢字は『偽』、偽と言えば『赤福』、赤と言えば…」


「しょうもな!今年の締め、それぇ?」と回りに大ブーイングを浴びながらも

「だって赤『福』やんか〜」


とのたまう始末。私たち愚民が言うならともかく一流騎手がそれを言うとは…。
いや、見事なカモフラージュだったりして?入らないもんだ、そんな都合よく。
しかし本当に3枠入ったら100人中148人くらいは言うだろうなぁ・・・。
そういう下らないネタが、実際来ちゃうのが有馬ではありますけどね。

インティライミに福永が乗るようになった理由。なんて事ない

「佐藤さんが僕を推薦してくれた」


んですってね。知りませんでした。乗り難しいインティライミに合うと思ったのか、それとも単に人脈か。そして「お見舞いに行った時に色々とクセを教えてもらった」らしい。調教でも、「かかる事なく、思ってたより乗りやすかった、競馬に行ったらわかりませんけど。」福永騎手への乗り替わりはエリモエクスパイアとかフサイチリシャールなど今年の穴?パターンではありますが。

しかも司会者の連中。福永騎手を散々ヨイショしといて

@競馬ニホン青木記者
「本命はメイショウサムソンです」

A山下アナのプレゼント予想
サムソンポップの馬連ワイド5000円づつで勝負」

こらこら、お前ら本気で当てに来るなよ、ゲストを空気扱いかよ。

「すいませんゲストに気をつかわなくて〜」と空気扱いされた福永騎手は一言、

「いいよ」

スペシャルウィーク産駒乗らしたら銀河系一の福永騎手(シーザリオだけ)、
内心は、「うぬら見とれよ地獄みしたる」とはらわたを煮え切らしてたり?
この番組のグダグダ感、ローカルラジオらしくて相変らず大好きです。


今日はこんな所です。では最後まで読んでくれてサンクスです。
こちらもグダグダですいません。あとはラジたんと有馬記念予想の2本、
なんだか終わっていく感が切ないですが、今年もあと少し、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【緊急!!!】
2010年、中央競馬がなくなります! ...続きを見る
,[<strong>有馬記念</stro...
2007/12/20 08:47
有馬記念展望4
有馬記念の展望4回目です。 先ほど枠順が発表されましたね。早速検討します。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/20 15:51
縁・縁レビュー&豪華特典
■商品について ...続きを見る
中江が月63239円稼いだアフィリエイト...
2007/12/21 15:10
◆ツ−クリック詐欺も/今年の世相の漢字は 「偽」 。2位以下も食、嘘(うそ)、疑など。流行語大賞
 今年の漢字は 「偽」 だそう。  2位以下も「食」「嘘(うそ)」「疑」など。 ...続きを見る
てらまち・ねっと
2007/12/23 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクアルミナスな阪神に行こう!+福永かく語りき。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる