ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念の話。200円で朝食を

<<   作成日時 : 2007/12/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

「クリスマスだというのに残金が200円しかありません。
こんな僕が彼女にティファニーを買ってあげられる馬券ありませんか?」

それは大変!今日はそんなあなたにとっておきの馬券を用意しました。

「今年の有馬記念は91年と似てるから荒れる」と言われてまして、それは
天皇賞を勝った4歳馬が宝塚記念で2着になり、秋天は不利が大きく着順を変え、JCで一番人気を飛ばしている流れからなんですけどメジロマックイーン

メイショウサムソンダイユウサク=?にやられるんでは?
いやそんな程度じゃなくもっと荒れるぞ!アメリカンボスは誰や!と、
下々はウオッカそっちのけで盛り上がってる訳ですよ。
じゃまずはその波に乗ってみましょう

[有馬記念で連対したあまりにも有名すぎる穴馬たち]

タップダンスシチー(02年・13番人気・2着)
アメリカンボス(01年・13番人気・2着)

ダイユウサク(91年・14番人気・1着)

共通するのは何か。簡単に言えば、
・中山2200や2500mなど半端距離適正のある先行馬。(ダイユウサクは違う)
・5歳以上のおっさん
・でも空気な扱いで忘れられてる。

あと忘れてはいけない、

・血統的には「非サンデー系」である事。

今年は一頭しかいなくて、それはコスモバルク

今年は斜行の話題が先行して中山での強さを忘れがち。セントライト記念の
レコード、オールカマー59キロで2着、弥生賞、皐月賞2着は言わずもがな。中山2500は(0005)も、一昨年は4角先頭であわやの4着。(リンカーンの1馬身差)その年もJC惨敗の流れからの巻き返し。あくまで前向きに考えれば、あり。要はやる気次第なんですよね、この馬は。

ちなみに。サンデーの穴は3着に多くてですね…

ステイゴールド(母父ディクタス)98年・11番人気
コイントス(母父エッグトス)02年・8番人気
トゥザビクトリー(母父ヌレイエフ)01年。6番人気

シルクフェイマス(母父カーリアン)04年・9番人気  *父マベサン

などなどかな。
「その年の芝2200以上の重賞で連対してるサンデー系」
と線引きしときましょうか。

それが奇跡的に融合したのがタップダンスシチーアメリカンボスの年。
勝ったのは、シンボリクリスエスマンハッタンカフェ
勝ったのは、2400以上のクラシックを連対している3歳馬、それはウオッカ
(無理やりだな)

この歴史が繰り返すなら

1着ウオッカ

2着コスモバルク

3着マツリダゴッホ
  フサイチパンドラ

なんて馬券は面白いやも。ウオッカなぞ一円もいらないと思ってるんですけど。
え?ティファニー?買える買える、鎧でも兜でもジャンジャン持ってきてよ。
ないの?じゃこの左上のん取り置きしといてよ(そんなつかないよ…)

でも、ドリームジャンボ一枚買うよりは確立高そうでしょ?
私の遊び馬券200円の使い道は決まりました。(結局遊びかよ)

以上、今日の通勤時間で一気に書いたヨタ話でした。
あまり推敲せず勢いで出しときましょう、間違ってたらごめんなさいだ。
でも「外人ボックス」とかの下衆馬券、みんな買いたいでしょ?あれと一緒。

でも、馬券は自己責任で買いましょうね

画像
          GOOD LUCK!(古いコピーだなぁおい)

最後までおつきあいいただいてありがとうございましたmm
有馬記念=お祭りなんで、どんどん皆さん盛り上がりましょう^^

ちなみに、本命も何もまだ全然決まってません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念強化週間第1弾!〜あかへるの有馬記念思い出のレース。
今週限定で復活させていただく「血」のチカラ。 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2007/12/18 00:11
【登録馬】第52回有馬記念(GI)
( ω)こんばんは。 ( ω)今週は有馬記念ですか~。 (; ω)早いなぁ~。今年も終わりだお~。 ( ω)【有馬記念】登録馬です。 アドマイヤジュピタ アドマイヤフジ アルーリングボイス インティライミ ウオッカ コスモバルク サンツェッペリン シルクネクサス ダイ.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/12/18 01:25
【有馬記念(2007年)】登録馬の血統
【有馬記念】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/18 09:20
ロックドゥカンプ〜母父レッドランサムブラットバローズを思い出しながら。
以前なら「有馬記念」の各種データに行く流れですが、限定復活週で毎日更新ですので、間が持たなく・・・・いやいや^^あかへるさんにも思い出話をしていただきましたので私も少し趣向を変えて行きたいと思います。 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2007/12/18 14:09
有馬記念展望3
有馬記念展望の3回目です。 今日はフラッシュムービー、テレビCM,ラジオCMから検討します。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/18 16:52
グランプリレースを席巻した外国産馬 【競 馬 有馬記念回顧録 Vol.2】
過去の有馬記念を振り返るシリーズ。2回目は、外国産馬として共に有馬記念2連覇を達成したグラスワンダーとシンボルクリスエスを取り上げる。 【第44回有馬記念】 圧倒的な強さからマルゼンスキーの再来、と言われたグラスワンダー。しかし当時は外国産馬がクラシッ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/12/18 23:25
ダイユウサクを探せ2007〜そもそも3歳牝馬は?
3歳牝馬の取捨はこのレースの最初のベクトルなんじゃないでしょうか?「47年ぶり史上2頭目の3歳牝馬のXなるか!」などと大上段に構えるから買い方のスタンスに迷いが出てくる。こちとら3連単中心に買うわけで、別に勝たなくたって馬券対象になる(3着以内になる)可.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/12/20 07:33
有馬記念 ’07への妄想
今年最後の競馬がある週末を前に、 特に有馬記念を想うとドキドキしてますか? ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/12/20 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。懐かしいですねぇ、GOODLUCKって。
前のエントリのコメントの姫路競馬場ってのは週末だけはJRA場外になるので、大抵そこで打ってるんです。50以上のいい年したおっちゃん達に紛れて。

さて、ついに泣いても笑っても今年最後の開催になりましたね。よくよく考えてみれば今年もJRA銀行への預金額が増した一年だったと思います。それをなんとか取り返したいと思って挑む有馬記念は…

現地に行って観てきます。

お目当てはアサクサキングス…でしたが往復チケット取った後に回避の報が(涙
まぁメジャーの引退が見れるのでそれもそれでよしかなと思っております。皐月賞では馬券取らせてもらいましたし。デムーロが鞍上なら皐月賞の再演も。皐月賞1、2着馬BOXなんてのも面白いかもしれません。
Lemon
2007/12/18 00:32
>Lemonさん
おはようございます^^

現地に行って観てきます。

おぉぉぉぉ!羨ましいですぞ!一度は私も有馬記念に行ってみたいと思ってるんですよ、福永騎手も昨日ラジオで言ってましたが、毎年阪神競馬場で観る有馬記念て切ないもんありますからね^^;中央銀行から利子ついた分もたっぷり取り返してやってくださいな。ダイワメジャー引退式やるんですってねー。デムーロがどう乗るかはすごく興味ありますよ。「今年の有馬は皐月賞1・2着馬ボックス買ってれば簡単に取れた」なんて言えれば最高ですが、結論は急がず、発走3秒前までじっくり考えましょう(締め切っちゃうよ)楽しんできてください^^

>姫路
そうなんですか!初めて知りました^^
ミシエロ
2007/12/18 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念の話。200円で朝食を ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる