ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]マイルCS、東京スポーツ杯2歳S

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

さて、ここんトコ恒例となりました、負け犬の遠吠えのコーナーです。
サンデーが勝つ!のはわかってたんですが(おいおい偉そうに)

マイルCS(予想はこちらでした)
1着△ダイワメジャー
2着…スーパーホーネット
3着…スズカフェニックス

4着○アグネスアーク
12着△フサイチリシャール
14着◎コイウタ
16着▲ローレルゲレイロ

ダイワメジャー
今さらながら強いな、と。まだまだサンデーの孫にぁ負けられませんか。
念には念を入れてゴール前、毎日王冠でブライトトゥモローにやった感じで
スーパーホーネットにぶつけに行く技もアンカツさんお見事。
もうこの馬はお腹一杯なんですけど、越える馬出てきませんねえ。

スーパーホーネット
この馬は、まったく考えになかったです、いやほんま。
スワンSの壁を越えたのはそれだけ馬の地力があるって事でしょう。

スズカフェニックス
状態不安もなんのその。ハットトリックのイメージらしく大外一気もわずか届かず。
アグネスアークを交わしたのもサンデー親父の意地でしょうか。

アグネスアーク
なんだか故障したという噂がありますが、大丈夫でしょうか?
さすがに厳しいレースが続きましたから、来年また会いましょう。
「タキオン産駒は脚下に不安のある馬が多いどうのこうの」は言いっこなし。

コイウタ
9・10レースでフジキセキ産駒が穴あけてたので、ひょっとしたらと思いましたが。
内から出せず何もできませんでしたね、残念。

フサイチリシャール
残り200でパタッと止まりましたか。しかし行きっぷりは戻ってるので
阪神カップの2連覇を狙ってくるんでしょうか。

18着ローエングリン
長い間、お疲れ様でした。

来年への苦言
・「とりあえずサンデー」でいいんじゃない?
・マイルCSはなかなか荒れない、でも穴狙いはなかなか楽しいぞ。
・2年連続、この時期に体調を崩す。いい加減に気をつけよう。
東京スポーツ杯2歳S(予想はこちらでした・複勝が当たってもなぁ)

1着…フサイチアソート
2着…スズジュピター
3着◎スマイルジャック

5着△タケミカヅチ
6着○ベンチャーナイン
9着△ダンツキッスイ
13着▲ホウザン


・1着から3着までが母父サンデーサイレンスという、珍なる?結果。
・これで3年連続フサイチ冠名が勝利という珍なる?結果。

フサイチアソート穴馬調査士さんの本命・お見事です!)
府中芝1600で勝ちあがりとはいえ、トワイニングは私には買えませんでした。
49系の後継者エンドスウイープ亡き後は、トワイニングの時代?そうか、
母父SSのアドマイヤムーンのイメージを持てれば、この馬がつかめるかも?
丁度、アドマイヤムーンの共同通信杯的な味な切れ味だったし。ふむふむ。

スズジュピター
ダンツキッスイより人気なかったんですね。
ロベルト系的には、現役時代同様ギムレット>シンボリクリスエスでいいのかな。

スマイルジャック
本気で最強の一勝馬を目指すなら、せめて2着に来て賞金稼がないと…。
この勝負弱さ、一度アンカツさんあたりに乗ってもらってシバいてもらえません?

タケミカヅチ
ペールギュントほどの破壊力はありませんでしたか。
とにもかくにも、この不器用さは嫌いじゃないなぁ。

ベンチャーナイン
4角最後方から、34・1の最速上がりも届かず。新馬戦がはまりすぎただけなの?

ダンツキッスイ
やっぱりシンボリクリスエス産駒は食わせ物が多いのだろうか。
とりあえず、重賞でのシンボリクリスエスは全部消しで行こうかな…。

以上、普通に回顧でした。

来週は変則開催で3日連続重賞ですね。
寒くなってきましたが、ご自愛くださいませ。
              風邪っぴきミシエロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイル王の座は渡さない〜ダイワメジャーがマイルCS連覇
混戦といわれたマイルCS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/18 22:13
[07G1]マイルチャンピオンシップ 結果
第24回マイルチャンピオンシップは前年度覇者のダイワメジャーがスーパーホーネットを首差制し昨年のマイルチャンピオンシップ、安田記念に続きマイルG1を3連勝。04年皐月賞、06年天皇賞秋も加えG1レース5勝となった。 鞍上の安藤勝己騎手は中央G1レースを通算13勝目。今季.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/18 22:40
マイルCS(2007年)回顧
【マイルCS】1〜5着馬の血統とともに回顧。単勝・馬連・ワイド的中 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/11/18 22:55
マイルCS回顧:お兄様甘く見てごめんなさい
面白いレースでした。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/18 23:19
マイルCS回顧?
マイルぜ… 散々迷走した結果…サイン通りで決まったなり… 予想はコチラでした。 あ〜もう一歩のところまで来てるんだけどなぁ… ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/11/18 23:26
兄貴も続くぜ!ダイワメジャーがマイルGI3連覇
先週のエリザベス女王杯は、妹のダイワスカーレットが鮮やかな逃げ切り勝ち。今週のマイルチャンピオンシップは兄のダイワメジャーが参戦。昨年の同レースの王者、安田記念とマイルGIは3連勝中。得意の距離で復活したいところ。 マイル王・ダイワメジャーに対抗するのは、NHKマイルカップ王者・ピンクカメオ、ヴィクトリアマイルを制したコイウタ、カンパニーとアグネスアークの天皇賞2,3着コンビ、高松宮記念優勝のスズカフェニックス、前哨戦のスワンステークスを制したスーパーホーネット、そしてイタリア生まれの米国馬・... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/19 00:47
力はやっぱ本当だったね (マイルCS回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/19 18:55
マイルCS 回顧
うん。まいった! とりあえず予想結果からです→予想  1着−ダイワメジャー 2着△スーパーホーネット 3着−スズカフェニックス 4着◎アグネスアーク 5着○カンパニー 7着△エイシンドーバー 8着△ベクラックス 9着×ピンクカメオ10着×ジョリーダンス1.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/11/19 20:16
ダイワメジャーが貫禄のマイルCS連覇
先週は妹のダイワスカーレットが淀で女王に輝いたが、今週は兄のダイワメジャーが同じ淀でマイルチャンピオンシップ連覇の偉業を達成した。ちなみに兄妹・兄弟による2週連続G1制覇は84年のグレード制導入後では史上4組目である。 これが引退レースになるローエングリ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/19 20:42
今週の重賞回顧 土日 第24回マイルCS他
ダイワメジャーが勝って兄妹有馬の構想がやはり出てきました。 今日のYahoo!ニュースのトップにも出てましたが、アンカツさんは悩みますね。 そこで勝手な有馬記念騎手予想。 ・ダイワメジャー   → アンカツさん ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/11/19 21:43
東西で「・・・王」が貫禄を見せつける!! ~その2~ 【競馬 マイルチャンピオンシップ結果】
~マイル「王」よ!!やっぱりあんたは強かった!!~ 競馬の第24回マイルチャンピオンシップが18日、京都競馬場で行われ1番人気のダイワメジャーが最後の直線で追いすがるスーパーホーネットを振り切り2連覇を果たした。2着には4番人気のスーパーホーネット、3着には5.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/20 01:09
マイルCSの回顧(確かな勝者と後継者)
今年で24回目となっていたマイルCSですが,昨年の覇者であるダイワメジャーが史上5頭目の連覇を達成。そして,エアジハード以来史上5頭目の安田記念,マイルCSの同一年制覇も果たしました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/11/20 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コイウタ、ダメでしたね……。
「重い印を揃えて打ってたらダメだよーん」っていう証なんでしょうか?(爆)
CW
2007/11/18 22:14
>CWさん
こんばんは…ダメダメでしたねー。まいっちゃうよ。大きいフロシキを広げれば広げるほど、畳む時の恥ずかしさも大きいですよね^^;しかし次は3度目の正直、今度こそ思い印を揃えて打った時は教えてくださいね!私変えますから!(こらこら)

来週は京阪杯出張だそうで、京都の紅葉を楽しんできてくだされ^^では来週もがんばりましょー
ミシエロ
2007/11/18 22:32
北斗の兄弟対決になりませんでしたね。
ローエングリン王子引退ですか。。。
なんだかさびしいですなぁ。
にょろり
2007/11/20 01:20
私もこの土日は風邪で家に引きこもりっきりでした。
ローエンの引退観に行きたかったなぁ。
馬券にしても買うならメジャー軸のホーネット、スズカへの馬連&馬単イッテコイだと思っていただけにこの結果は悔しいです。

今週末は3日開催、木曜に下ろした軍資金を3日間無事に転がすことができればいいのですがw
Lemon
2007/11/20 21:27
>にょろりさん
こんばんは^^
風邪などひかず、嫁がれる準備は着々ですか?
最近ほんとに競馬の方がさっぱりでしてね、そろそろ止めようかなと思ってるんですよ、実は。まぁ今週やってからですけど、いやあと一ヶ月、いや一年(こらこら)

ローエングリン王子、さびしいですが、社台で種牡馬入りとなるらしいので2世の誕生を楽しみにしましょう。間違いなく美しい毛並の美男美女が生まれてくるはずですから^^
ミシエロ
2007/11/20 22:28
>Lemonさん
こんばんは^^
風邪の具合いかがですか?私はおかげさまですっかり治りましたよっ。でも最大の薬は馬券的中でしょうか、ベタに^^;

ローエングリンの引退レース。改めてみると、武幸四郎騎手も、まったく追う事もなく、応援してくれたファンのために引退式でキャンターするような姿でしたね。レース映像とパトロール映像見直して、少ししんみりしてしまいましたよ。非サンデー系の良血種牡馬なんで人気出ると思いますし、2年後を楽しみにしましょう^^

今週は三日間開催で要り様ですが、私の予想に乗らなければきっと財布が5倍くらいに膨らみますよ^^
ミシエロ
2007/11/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]マイルCS、東京スポーツ杯2歳S ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる