ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]天皇賞秋・スワンS・武蔵野S

<<   作成日時 : 2007/10/28 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 13

「こりゃひどい。やってられないぞ。」
というセリフを吐くのは今年で何回目だろうか。しかし強いなぁ。

天皇賞・秋(予想はこちらでした)
1着消メイショウサムソン
2着…アグネスアーク
3着…カンパニー
4着△ポップロック
6着○アドマイヤムーン

10着◎ブライトトゥモロー
14着…エイシンデピュティ(8位降着)

メイショウサムソン 母父ダンシングブレーブ
武豊さん、すいませんでした。週ハジメから、 
「この秋の 悪い流れを もういっちょ」
などと一句詠んでました。頭丸めて記者会見開きます!(時事ネタ寒いよ)
せこい事を言えば、母父リファール系のワンツー。そういう馬場だったかは不明。
もう年内負けないんじゃない?(あと2ヶ月やけど。)しかし、いいコース通るなぁ。

アグネスアーク 母父リファール わいふらさんの本命。お見事でした。
わいふらさんも書いてられましたが、スウィフトカレントと同じ夏の上がり馬。
サマー2000シリーズで活躍した馬に労いこめて素直に買いましょうって事です。

「ちっちゃい馬体に秘めた闘志。でも永遠に勝てないのかなぁ」
そうか、ステイゴールドとみれば良かったのか、この馬。不利受けたのに強いよ。
この馬の底力をみて、やっとアグネスタキオン産駒が好きになりました。(遅いよ)

カンパニー
母父トニービンのブライトトゥモローで騒いでたらトニービンの孫…。
内でじっと武豊の通る道をついてって、直線バルクをうまい事かわして爆発。
外にまわった有力馬を掃除してくれた柴山にはお歳暮くらいは送りましょう。

エアジハードダンスインザムードなどたまに強いマイラーを出す天皇賞3着。
マイルCS出てきてくれたら、テレグノシスくらいはやれるでしょうか。

ポップロック
「距離足りない」と思ってたそのまんま。ラスト1ハロンはすごい伸びでしたけど。
予定どおり、JCでしょうか。次は、ポテトチップ何味でいこうかしら。

アドマイヤムーン
アグネスアークが不利うけてあんなにがんばったんだから、言い訳は無用…。

チョウサン
毎日王冠とまでは行かないでも、この馬向きの「ヨドミノナイナガレ」だったけど。
位置取りはともかく、のめりっぱなしだったのはやはりサッカーボーイの血か。

前から「JCでこそ」と勝手に思ってるんで、出てきたら改めて期待したい所。
しかも、勝手にナリタトップロードの影をみよう。その方が気分盛り上がるし。
外人騎手に「what is cho−san?」と質問された時の答えを考えとくように!

でも、そういう事を回顧で書いた馬、来たことないですけど…この馬みたいに↓

ブライトトゥモロー
@手ごたえ十分?直線さぁ行くぞ!末脚炸裂や!と思った時に前ごちゃつく。じゃ
A左によけて末脚炸裂!と思ったら、そこにはデルタブルースの魔の手が!

それでひるんで、それまでよ。毎日王冠といい、もしかしてかなり気が弱いのか?
フレンチは公務員血統」という話を聞いた事ありますが、性格まで公務員?

「ねぇ、今度公務員コンパ来ない?」

「すごーい!そんな人脈持ってるの?」

「うん、公安てトコにめっちゃ知り合いいてんねん。今日も付いてきてるよっ。」
(こんな話でもしてないと、やってられません、ので。力負け?むー。)

エイシンデピュティ
すいません、フレンチの者がご迷惑おかけいたしまして…。

スワンS(予想はこちらでした)
1着△スーパーホーネット
2着…フサイチリシャール
3着…ドラゴンウェルズ

ドベ◎オートセレブ

うーん。外枠を狙おうという読みはまんざらでもなかったんですけどね。それより、
後づけサクサクですけど、◎フサイチリシャールの予想もあったんですよ。
「地獄をみた朝日杯勝ち馬が復活」のイメージは2年前の勝ち馬コスモサンビーム。しかも去年の勝ち馬プリサイスマシーンが阪神カップで2着に来てるなら、その馬に勝ってるフサイチを買わない手はない。「ふれん道」の名を轟かせ!
ていう。悪くないでしょ?でもその場合は、

消し)スーパーホーネット
「朝日杯で蹴散らした貴様ごときが人気になってんじゃないよ、ボケがぁ」
と福永騎手が寝言で言っていたので。(いつ聞いたんだよ)
だったんですけどね。結局ハズレ。

スワンS上位組は、シンボリグランとか、リキアイタイカンギャラントアローなど
本番で3着に来る馬がたまにいるので、三連複で迷ったら足します。

ドラゴンウェルズ
ロベルト系天国になりがち阪神開催でお待ちしております。
できればペリエ氏セットで。

てか、この3着までセット、阪神カップでそのまま買えそうだな…。

武蔵野S(予想はこちらでした)
1着…エイシンロンパート 父・母父ミスプロ系
2着△ワイルドワンダー
3着…トーセンブライト

5着◎イブロン
「ヤンキー血統でミスプロ系ですわ!」
と注目したならどうしてエイシン買ってない…。

しかも本命◎イブロンの話で
逃げ馬不在なら、ガンガン行ってくれるだろう。なにせ、騎手は
「目的の為なら手段を選ばない」で有名な後藤騎手だ。(もう言うたるなよ)
この展開で行けば被害者・吉田豊を出してくるのがネタとして定石だったはずだ。
そしてがんばって書いたのに、読者数の少ない土曜重賞にニヤニヤしたはずだ。

これは惜しい、そして今年一番悔しい(大分論点がずれてないか)

うーん。今週は惨敗でありました。来週またがんばります。


画像
今日で閉店なので食べてきた、住吉「シャウロン」の饅頭(まんとう)優しい味。
貴様のブログもとっとと閉店したほうがいい?そう世の中うまくはいきませんよ…。

ではでは、またお会いしましょう。会ってくれますよね?ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞秋回顧:サムソン完勝
◎メイショウサムソンが完勝。 今回のユタカの騎乗には文句なしといったところですか。 天皇賞の春秋連覇はオペラオー以来かな? ぶっちゃけ今年の負けは宝塚だけだし、秋G?のグランドスラムやってオペラハウス産駒の偉大な先輩に近づいて欲しいもんです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/28 19:19
第136回 天皇賞〔秋〕の予想結果
 シーキングザベスト号が当日付けで競走馬登録抹消し、アメリカで種牡馬となる予定。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/28 19:57
[8連敗]ライバルを 力で制して 最高です!「天皇賞(秋)」(観戦記)
■台風一過の晴天!「天皇賞(秋)」 朝起きたらあまりにいい天気なので、、、 東京.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/10/28 21:06
今週の反省【武蔵野S、スワンS、天皇賞(秋)】
土日は出かけていたため携帯からの更新となりました^^;予想はある程度出来上がっていたので馬券購入するくらいだったです。   今週はかなり厳しい結果となりましたが、3レースを反省していきたいと思います。     ■武蔵野S 1着…(6)エイシンロンバード 9番人気 2... ...続きを見る
ウィナーズサークル
2007/10/28 22:01
メイショウサムソンが天皇賞春秋連覇
天皇賞(秋)は堂々の1番人気だったメイショウサムソンが直線で抜け出して快勝し、天皇賞春秋連覇を達成した。タマモクロス、スペシャルウィーク、テイエムオペラオーに次いで4頭目で、鞍上の武豊騎手は春秋合わせて10勝目となった。 着差以上の圧勝だったし、1分58秒.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/28 22:16
天皇賞(秋) 回顧
強かったですねぇ。早め先頭から抜け出して2馬身半と決定的な着差。さすがは二冠馬、そして春の天皇賞の勝ち馬です。そして武豊騎手は天皇賞10勝目!さすがは平成の盾男!!できる男(牡)は違いますなぁ。できない男の私は今週もダーイザーンパーーーーイでした…orz 予... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/28 22:22
天皇賞・秋(2007年)回顧【血統フェスティバル】
左は【天皇賞・秋】東京芝2000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【天皇賞・秋】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/10/28 22:28
スワンSと武蔵野Sの回顧
【スワンS】と【武蔵野S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/10/28 22:28
今週の重賞回顧 土日 第136回天皇賞(秋)他
アボン。 ついでに初めて馬券を買った後輩もアボン。 とはいえヤツはメイショウサムソンを本命に挙げていたあたり、 私よりも競馬の才能あるのかも…。 悲しい…。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/10/28 22:56
皆さん。【必読】これを知らなきゃ絶対うまくいかない留学!Part2
人気沸騰中!「HOME・STUDY」売れきれる前に入手しませんか? → http://dl.sugowaza.jp/rd/?dDc5MDJDMTE5MjM=現代の暮らしに慣れきってしまったせいか、暑くも寒くもない日でも、不快感を感じてしまい、除湿機のスイッチを入れてしまいます。もう少し、「我慢」を覚えたい今日この頃です。------------------------------------ ★NEW★本日の厳選無料レポート -----------------------... ...続きを見る
あなたの生活を充実させる知恵袋集。 ~生...
2007/10/28 23:03
サムソン完勝で天皇賞春秋連覇!〜今週の予想結果と回顧
前日の土砂降りで馬場が心配された天皇賞(秋)ですが、メイショウサムソンが好位から直線抜け出し、天皇賞春秋連覇を達成しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/10/28 23:07
偉業を達成した馬、直線ヨレタ馬、その被害を被った馬・・・ 色々あった天皇賞!! 【競 馬 第136...
競馬の第136回天皇賞が28日、東京競馬場芝2,000mに16頭が出走して行われ、1番人気のメイショウサムソンが優勝し史上4頭目の天皇賞春秋連覇を達成した。2着にはアグネスアークが入った。 一方、昨年このレースを勝ち有力候補の1頭に挙げられていたダイワ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/28 23:18
【きっどさんのG?反省会】天皇賞・秋 復活!平成の盾男
東京は正に台風一過でピーカン天気。 ぐんぐん馬場は回復し、少なくとも宝塚記念よりはずっと良い馬場で、、、 この時点で昨夜の予想は根底から崩れ去った ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/28 23:28
もしも予想に「点数」があったなら…[天皇賞秋・スワンS・武蔵野S・萩S他回顧]
他ったって秋嶺Sだけですがね。 結局5Rやって、あたったのは萩Sのみ。-20000円です。 ただ、少し上向きというか、多少いい感じではあって、 たとえばスワンSなんかは、上から8頭中7頭が印をつけた馬で 決着しており、△△注じゃあ、とれそうでとれんつーのと、 ◎が8着に沈ん.. ...続きを見る
おんまがはしるよ♪
2007/10/29 00:34
切りつけるターフの蹄 (天皇賞・秋回顧)
昨日結果は知っていたんですがやべっちFCで浦和レッズがAFCチャンピョンズリーグ決勝進出の映像を見ていて感動して涙が出てしまいました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/29 16:15
メイショウサムソン天皇賞春秋連覇!
今年の第136回天皇賞(秋)は、GI馬7頭が参戦する豪華な顔ぶれとなりました。昨年の秋の天皇賞馬でGI4勝のダイワメジャー、春の天皇賞馬・メイショウサムソン、宝塚記念を制した後、ダーレー・ジャパンに移籍したアドマイヤムーンに注目が集まったこのレースは、台風一過だけど昨日の大雨の影響で馬場が少し荒れ気味の東京競馬場で行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/29 16:18
天皇賞(秋)((結果))
2007年10月28日(日) / 東京 2000m 芝・左 / 晴・稍重 サラ系3歳以上 / 牡・牝(国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/10/29 23:53
きのうの競馬その2天皇賞観戦
きのうは東京競馬場に人の群れを見に行きました     と言いたくなるくらい当然混雑しておりましたが        天皇賞に出走する馬を見に行きました                    パドックで     くどいようですがパドック好きなんです    ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/30 00:47
秋の天皇賞の回顧(天と地と…)
G1馬6頭という豪華メンバーで行われた今年の秋の天皇賞は,春の天皇賞を制していたメイショウサムソンが勝利。今回初めてコンビを組んだ武豊騎手を背にして2着馬に2馬身半の差をつけましたが,この勝利に至るまでの流れがどことなく1990年安田記念におけるオグリキャップのものに近いものを感じました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/10/30 13:27
第136回 天皇賞 回顧
?メイショウサムソン 武豊が優勝!おめでとー!といいたいが、やっぱり武ちゃんは買えへんかったら来るなあ。ほんまに父ちゃんと相性悪いわ。?チョウサンなんぞを追いかけてしまって、ほんまに情けない。最後方を遊びながら走っとったやんけ。直線向いてもフラフラしとるしな。?アグネスアークはお見事。ここは父ちゃんの予想どおり。?カンパニーは頭に無かった・・・祐一か。ジョッキーが良かったな。とにかく認めるよ。父ちゃんは下手くそやって。また、来週がんばるさ。競馬は当てもんやって知ってるからね。 ...続きを見る
♪住友林業の家で過ごすECOな生活
2007/11/02 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「何て斜行なんだ!ケシカラン!!」

な〜んて波平みたくプンスカしたところで仕方ないですな、競馬ですもの。ただゲートの中で豊と柴山が一言二言交わしてたのが気になりましたがw

にしてもスワンSが朝日杯のワンツーで決まるとは…
レース終わってから気づいた私は猛省が必要ですね。
Lemon
2007/10/28 21:28
こんばんは^^
 
フレンチ不発で^^;残念ですがそう毎回爆発してたら面白味ないですからね!また忘れた頃にやってくるでしょうがふれん道は毎週のようにフレンチ、フレンチと騒いでおりますので忘れないですね^^;
 
エイシンデピュティはお!っと思いましたがあれは審議の対象だったとは^^;ぶん回しすぎたのかな?ってな訳で来週もよろしくです^^
ハンマー
URL
2007/10/28 21:58
>Lemonさん
こんばんは^^
こんなダメブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。あんたいい人だ。ついでにお金貸してくれませんか?(こらこら)

>一言二言
それは衝撃の事実ですね!しかも「柴山ちゃ〜ん、サムソン余裕で勝てるとは思うけど、念のため外きれいに掃いといてよ〜。今度いい馬まわしたげるからさぁ〜、じゃないと紫山って呼んじゃうよっ。」なんて会話をしていたとは!(関係者の皆様本当に申し訳ございません)

>スワンS
ワタクシは、欲に目がくらんで人気のないオートゼウス本命に切り替えたのが誤算でござんした^^;猛省?いやそれを消化して昇華すべきですよ。とりあえず来年のスワンSはドリームジャーニーに注目ですね!たぶん出てくれないと思いますが^^逆に、今年の朝日杯は、「落ちぶれて、2年後くらいのスワンSで上位になって、『この馬朝日杯で買ってたのにぃ〜!』と言わせそうな馬を狙えばいいと思いますよ、無理ですけど^^;

ではまた来週がんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/10/28 22:02
>ハンマーさん

不発でしたね、フサイチは来ましたけど^^;
今夜は狼少年より狼な自信がありますよ。

しかも部長が見事に裏切りやがりまして候で^^;
とりあえず、頼んでもないフレンチのフルコースを39人前くら届けてやろうと思います、元払いで(あんたいい奴じゃないか)

>エイシンデピュティ
JRAのHPのパトロールビデオみたら、なかなか
笑えますよ、サムソン&カンパニーへのナイスアシストで^^;でも菊花賞と違って勝負かけに行ってましたよね、柴山騎手。ちょっと見直しました、来週は柴山騎手狙いで馬券買いますよ!(出れないよ)

という訳で来週もよろしくです^^

ミシエロ
URL
2007/10/28 22:09
「内から柴山」そう言う事でしたか。有力馬の皆様、誠に申し訳ございませんでした。
公務員血統の枠を超えた豪快な走り、マイルCSにでてきて謝罪しろ!?ということにしときましょうか。

それにしてもサムソンの「禁酒しましたっ!」的な男前の走り見事でしたね。来週の予想は禁酒で行こうカナ。・・・だぶん無理。
ジョン・テディ
2007/10/28 22:48
どもども^^;裏切り者が夜遅くやって参りましたよ。今度は今度はちゃんと買いますから^^(今度とオバケはでた例しがないよ)で新しい格言ができましたね「スワンSの週は地方出身騎手は買ってはいけない」ということで来週もよろしくです!!(どの口が言う)とにかく雨降りの前日予想は難しいです…
600円
URL
2007/10/28 23:25
>ジョンテディさん
こんばんは^^
「内から柴山でてきてこんにちは」でしたよね…。負けた騎手の反省コメントが揃いも揃って「あのふり不利のせいで」「エンジンかかった所で」と言ってるのが笑えますよね、外回した自分の腕のなさをナイガシロかよ!と^^;このまま行ったら鬱な柴山騎手が部屋から出てこないので、「俺が行く!」とエイシンデピュティが謝罪会見出てくるんじゃないですか(また時事ネタかよ)マイルCS出てきてミソギして欲しいですよね、あのコンビで。もう乗せてもらえんでしょうけど。ピンカメと今回合わせて「地方『公務員』は一発やらかす」としときましょうか^^;

サムソン兄ぃ、おっとこ前でしたよねー。見事です。やっぱり酩酊で予想記事書いたらロクな事ありませんね、しかも「あじわい」なんて安酒で^^;来週の予想、私も禁酒で金主を狙いますよ!

では来週もよろしゅうに^^
ミシエロ
URL
2007/10/29 00:00
>600円さん
お、裏切り者の名を受けて全てを捨てて複勝を当てる男じゃないですか、こんばんは(長いよ)いや、しかし全然でしたね、第一回ふれん道普及がんばってみた予想。私、脱退した方がいいですかね^^;

しかしなんだか柴山に尽きる週でしたよね。「柴・煙」というキーワードから「紫の煙→パープルヘイズ→競馬界のジミヘンドリックス武豊」と素直に考えれば楽勝だったんではないでしょうかと後悔しております^^;
でも小牧騎手はかなりがんばってましたけどね、今週。

ただ、収穫が一つありまして、タキオンの食わず嫌いがアグネスアークのがんばりのおかげで治りました、てか好きになりました。来週は「滝オン太郎の荒状のツキ」とブログ名を変更して、タキオン産駒を本命にします。出るのかも知らんけど。(ぐだぐだだな)

では今度もぼちぼちがんばりましょう^^;
ミシエロ
URL
2007/10/29 00:18
こんにちは。ご紹介ありがとうございます!
個人的にメイショウサムソンのベストは中距離だと思ってたので、かなり安心して見てました。
逆にアドマイヤムーンは2000mだと1800mや2200mほどのパフォーマンスは出来ないかな…(香港でも2000mで負けてますので)と思いつつ、3着は外さないだろうと厚めに買ったのが失敗でした…。

フサイチリシャールは1400mじゃあまり負けてないんですよねー。ちょっと気にはなってたんですが買えなかったです。しかしなんで朝日杯FS組が…。

>強いマイラーを出す天皇賞3着。
>スワンS上位組が3着に来る…
3連単、カンパニー2着、スーパーホーネット3着軸総流しで!^^;
YFlower87
URL
2007/10/29 16:47
↑総流しはマイルCSでです!抜けてました。
連続になってすみません…。
YFlower87
2007/10/29 16:49
>YFlower87さん
こんばんは^^
いえいえ素晴らしいですよ。
私のサムソン評なんて「憎らしいほど強いけど、所詮母父ダンシングブレーヴ、またいつか馬脚を現す」ですからね^^;ムーンはわからない馬になってきましたね…距離なのか、時計なのか、状態なのか…まさにむーんですね(言ってしまいましたよ)

フサイチリシャールは買えますよねぇ、馬券買うタイミングの相性さえよければ。私はもちろん最悪です^^;

しかし、わいふらさんの選ぶ穴馬は、いつも私が買えないタイプばっかりで、楽しみ&怖いですよ^^;
では今週もがんばりましょー

マイルCS、ブロガー史上最速予想、ですね^^
ミシエロ
URL
2007/10/29 23:30
◎がかぶったオートセレブ。
普通に負けたのならまだいいんですが、鼻血出して4角でははるか彼方。
これは一種の呪いにでもかかったとしか思われないかも(爆)
CW
2007/10/30 00:25
>CWさん
オートセレブ、すごかったですね。あの位置からどんな追い込みをみせてくれるのかと思う自分が情けなかったですよ…。鼻ヂて。CWさんとはめったに本命が合わないタイプの予想だと思うので、これはある意味感動に値しますね…。いや、今度本命が重なった時は芝マイルを1分29秒8くらいのレコードで勝つような奇跡の馬が現れますよきっと^^

ではくじけずにがんばりましょう
ミシエロ
URL
2007/10/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]天皇賞秋・スワンS・武蔵野S ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる