ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS プロキオンSに行ってきましたが。

<<   作成日時 : 2007/07/08 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

阪神のラストを有終の美でかざるべく、いざ阪神競馬場へ。

画像
着いた瞬間に終わった芝1800mの新馬戦。
「フサイチホウオーの妹」とか「エアトゥーレの子供」など怪しい輩ばっかりの中、
どうやらグラスワンダー産駒が勝った模様。アーネストリー、覚えておきます。

画像
とにかく今日は暑い、腹が立つほどに暑い。梅雨はどこへ?

画像

とりあえずビールを飲もう。近所のアサヒビール西宮工場から来た生ビール。

画像
さて、メインはプロキオンS。断トツ一番人気のワイルドワンダー。
初めて見るんですが、小っちゃい馬なんですね。

画像
2番人気リミットレスビッド。
本日人気馬飛ばしまくりな武豊騎手。ここも鮮やかに消えてくださいとただ願う。

画像
もっと来られて困るのがドンクール。
ジェニュインなんてダート1800走ってりゃいいんだよ!(シロキタゴッドラン談)

画像
で、本命トシザヘネシー。
うっすらと汗をかいて、外外を大きくまわり、踏み込みもよし、に見える。でも

画像
しばらくしたら、あの…ビショビショなんですけど…。大丈夫ですか?

で、結果こうなりました…(予想はこんな感じでした。)
1着○ワイルドワンダー
2着…リミットレスビッド
3着消ドンクール

5着△ツムジカゼ
8着△ワキノカイザー

こいつら↓
13着…アンクルリーサム
14着◎トシザヘネシー
15着…フーバーダム
16着▲エイシンボーダン

サンデーサイレンスの血を持ってる馬が1〜4着まで独占。
期待のストームキャット軍団はガンクビ揃えて下位を独占しやがりました。
猫の恩返しならぬ、プロキオンだけに子犬のバチが当たりました。

トシザヘネシーがハナ叩き、4角先頭で回ってきた時は声が出ましたが…。
ドンクールのご指名は見事だったと自画自賛・・・。やれやれ。
ワイルドワンダー、笑ってしまうほど強かったです。今日は寄り道せずに帰ろう。

ちなみに、七夕賞は…

15着 消ユキノサンロイヤル
16着 ◎トリリオンカット

10歳馬に負けるなよ、トリさん…。もうダメなんですか?

ストーミーカフェは見せ場十分。
次も折り合いの巧そうな騎手乗ってきたら、買います(四位さん、もう乗らないかな)

画像

汗をかき、流す涙も枯れ果てたので塩菓子を買って帰る。
プリングルスのチーズ&チーズ味。お腹空いた時の破壊力は抜群。

以上、ビールの美味しさだけが良かったプロキオンSの回顧でした。
いやぁ、世の中甘くないですね。阪神競馬場とも9月までしばしのお別れです。
夏競馬の更新は、のんびりといたします。適当でごめんなさい。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました〜。
ランキング←ポチっとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕賞、プロキオンS、他の結果
 今日は子供のつきあいで外出して思いっきり疲れてしまいました。  「こんなにつらかった分、大もうけしてるかな?」って結果を見ましたが・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/08 18:25
4点ケチって失敗 今週の回顧
東西の重賞、◎馬はいいところなく終わりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/07/08 18:30
七夕賞&プロキオンS回顧
昼飯を食ってから、近所の公園に子供らと行ってました。 ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/07/08 18:43
2重賞回顧(7/8)
 本日は東西で2重賞が開催、七夕賞は福島得意のサンバレンティン、阪神ではワイルドワンダーがチカラ通りのレースぶりでそれぞれ勝ち星を重ねました。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/07/08 18:52
[21連敗、1勝]追うごとに 前を捕らえて 突き放す!!「七夕賞」「プロキオンS」
■出張行ってきました 急遽土日で北海道へ出張に行きましたが、 仕事のスケジュール.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/07/08 19:26
今週の重賞結果 Wワンダー3連勝で統一ダート戦線の主役に!! 
今週の重賞結果 プロキオンS(日曜阪神G3) ◎ 15 リミットレスビッド 武豊 2着(2人気) ○ 14 ワイルドワンダー 蛯名 1着 ▲ 13 ツムジカゼ 鮫島 5着 △ 1 ドンクール 渡邊 3着 × 3 サンライズキング 和田 6着 × 5 オフィサー 川田 11着 × 10 アンクルリーサム 熊沢 13着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、5、6、10、11、13、14、15(120通り)4340円的中 七夕賞(日曜福島G3) ◎ 12 フォルテベリー... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/08 19:36
プロキオンS&七夕賞の結果ですか?
惜しいっちゃー惜しいけど、惜しくないっちゃー惜しくないみたいな。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/08 20:37
七夕賞とプロキオンSの回顧
【七夕賞】と【プロキオンS】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/07/08 20:46
七夕賞とプロキオンSの結果:共に重賞2勝目
七夕賞はサンバレンティンが重賞2勝目をゲットしました。よくよく考えれば、福島記念(福島の芝2000m)を買った馬なんですよね。すっかり忘れていたので無印でした。情けないです。2着はアドマイヤモナーク。内枠だからと切り捨てたら、向こう正面で外に出して大外から追い込んで ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/07/08 21:03
今週の重賞回顧 日 第43回七夕賞他
日本馬の海外挑戦ですが、やっぱり調整が微妙にうまく行かなかったのかな、 というのが見えた気がします。 4頭とももう少し走れるのにな…とも。 アメリカンオークスのローブデコルテも、内から出せなかったというの& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/07/08 22:40
星の流れに乗ってみる (七夕賞&プロキオンS回顧)
今日はサッカーアジアカップ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/09 16:16
七夕賞とプロキオンSの回顧
七夕賞とプロキオンSの回顧を してみます。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/07/09 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いなかお疲れ様でした。まさにドンクール(Don't Cool)。←微妙に違うか?
オイラはオイラで2レースとも2人気のキルクル馬が2着でドンガバチョ(/´△`\)
こんなところが「222」でしたよ。
来なくていいよ。まさにドンクール(Don't 来る)。あ、傷口に塩を塗るような感じでゴメンナサイ^^;来週から開催も変わります、心機一転頑張りましょう。
600円
URL
2007/07/08 18:57
>600円さん
そういうヨコシマな予想をする人間は

「7か館で 7みだが7がれ 七夕賞」

と逆襲しておきます^^そういえば、

「後藤騎手 三度の飯より 7つめ77」

と聞いたコトがありますので
そういう事にしておきましょう。

では、来週から心気一転、がんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/07/08 20:45
ミシエロさん、競馬場の近くに住んでおられるようで羨ましい。

お互い本命のトシザヘネシー残念な結果でしたが。

ワイルドワンダーが強いと分かってても、
本命を打たないところが
心地よかったりするもんですよね?

来週からがんばりましょう。
オト
URL
2007/07/09 18:04
>オトさん
こんにちは^^
トシザヘネシーはもう少しやれるかと思いましたが^^;
すいません…ワイルドワンダー危ないかなとすら思ってた競馬下手でございます…。まぁいいじゃないですか、所詮競馬ですよ(負け惜しみにも程がある)

ではまた来週からがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/07/10 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロキオンSに行ってきましたが。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる