ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS プロキオンSの話。私は猫よりも猫背です。

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ストームキャット。父ストームバード母ターリングア母父セクレタリアート。
本場アメリカじゃ種付けに50万ドル(約6000万円!)もかかる大種牡馬。
2位のキングマンボとエーピーインディが30万ドルですんで、破格です、つまり。
現役時代の成績は大したこと無かったものの、種牡馬として才能を発揮。産駒に

キャットシーフ(BCクラシックG1)
タバスコキャット(ベルモントS G1)
へネシー(ホープフルS G1)
ジャイアンツコーズウェイ(エクリプスSなどG1・6勝)

などなど、現在の米競馬はこの馬なしには考えられません。
その産駒の子供、つまり孫たちもどんどん世界のG1を勝っていっています。

話題になって失敗気味の9億円馬「ミスターセキグチ」もこの馬の産駒ですが、
「種牡馬の価値」を考えれば問題なしなのか、そう思わないとやっとれません。
全盛期のノーザンダンサーの産駒もそんな感じで投資の対象になってました。

で、そんな話はどうだっていい。忘れて下さい。だからケッコー適当なんです。
「日本もいずれストームキャット系が支配する世になるだろう」
といわれつつ、
言うほど活躍馬が出ていないんですよね、実際の所は。
ただ、間違いなくストームキャット系がトレンドとなっているレースがある。
それは真冬のダートG1・フェブラリーS。

メイショウボーラー 母父ストームキャット
シーキングザダイヤ 父ストームキャット
サンライズバッカス 父へネシー

ここ数年のこれらの好走馬には、みんなストームキャットの血が入っている。

で、プロキオンS。昨年はシーキングザベストが圧倒的な人気に推されて2着。
この馬の母母父はストームバード。つまりストームキャットの父。
プロキオンSにも、猫化の波が押し寄せてきている!と言うのは早計か。
「フェブラリーS、人気で負けてたじゃん」
まぁその通りなんですが、武蔵野Sなどはきっちり勝っていた訳で…。

今年のプロキオンSからも、フェブラリーSで楽しみな「猫」が現れて欲しい。
真夏に真冬の話するなんて、なんか素敵じゃない。未来の予想はそりゃ楽しい。
ド夏に冷房ガンガンかけてチゲ鍋を啄むような贅沢さ、味わってみませんか?
という訳で今週のプロキオンSはストームキャット系に注目してみたいと思います。

今年ストームキャットの血を持つのは

アンクルリーサム 父エクスプロイト
エイシンボーダン 父テイルズオブザキャット
オースミヘネシー 父ヘネシー
ツムジカゼ 父ストームキャット
トシザヘネシー 父ヘネシー
フーバーダム 父キャットシーフ

多っ!こんなけいりゃ一頭くらいは馬券に…もといこの中から本命を選びましょう。

特におもしろそうなのはトシザへネシー
ダート1400は(3243)で阪神も(2111)とほぼパーフェクト超人。
思い出せば同コース、なにわSで、引退する本田騎手を花道を敷いたあの馬。
「小牧騎手で欅S→ここ」の流れは3年前の勝ち馬ニホンピロサートと同じ、
「欅Sで惨敗!」は、昨年の勝ち馬メイショウバトラーもなんで気にする必要なし。
この馬から1番人気の馬に流せば、なんとかなると思ってるのですが、さてさて。

以上、プロキオンSの展望の話でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
ランキング←押していただければサンクスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プロキオンS】攻略!阪神D1400m!
【プロキオンS】が行われる阪神D1400mで実際に好走している血統から注目馬を探します! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/07/06 11:25
本日の推奨馬 地方版
旭川11Rディープインパクト・プレミアムI10番サクラハーン浦和10Rダリア特別4番キングミシエロ笠松10Rサラ・クイーンカップ6番シンメイジョアー姫路9R楽天競馬特別5番ジョイーレ 社団法人JBC協会協賛ディープインパクト・プレミアムI(OP) 予想 ディープインパクト・プレミアムI(OP) ディープインパクト・プレミアムI 7/19旭川11R ディープインパクト・プレミアムI ダリア特別 ...続きを見る
今日は当たるか?
2007/07/19 03:39
2カップアップ超豊胸術
モデル御用達の極秘バストアップ法が公開されました! http://itm-asp.com/cc/1615/6Uy9XVFE ...続きを見る
2カップアップ!メスを使わない超Natu...
2007/12/24 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロキオンSの話。私は猫よりも猫背です。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる