ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念に出る馬を、イメージ手帖で考え中。

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

ここ2週ほど力入れたコラムを書いてましたが、ダービー終わったんで一区切り。
トップに「過去の好走馬のイメージから予想を展開」て書いてるけど、
アンタ買いたいのしかイメージしてないじゃない?と先日ご指摘がありました。
じゃ、6月は出走予定馬のイメージを楽〜に考えていきたいと思います。

どの馬にも愛と偏見を持って接する事で、金のなる木がニョキニョキと…もとい
ヒントは見つかるのでは。イメージはたまたま当たった金鯱賞の予想
予想をする前に、メモ書き程度でいじくって自由に遊ぼう!の意を込めて、
イメージ手帖(仮)としましょうか。

じゃ、まゴタクは抜きにして。
ちなみに、イメージの馬がどんな馬かはおなじみnetkeibaで調べてください。

ダイワメジャーサンデーサイレンス母父ノーザンテースト
「秋天、マイルCSで好走」ではエアジハード、それにプラス「変なローテ(こっちはドバイ帰り)で出走」はアグネスデジタル。「アンカツさん騎乗の秋天好走サンデー」ではツルマルボーイなど、勝ち馬テンコ盛りの刑。アサクサデンエンも秋天成績は良かった。すごいぞ秋天組!こんなに良いカードばっかり持ってるのに、
「大殺界はじめました」のアンカツさんが無性に不安なのは仕様。

スズカフェニックスサンデーサイレンス母父フェアリーキング
「武豊の高松宮勝ってるサンデー×ノーザン系」ではまんまアドマイヤマックス。ただ、あの馬ほど内つける軽さ(器用さ?)がないとみれば「あぃや〜東京新聞杯勝ってるサンデーっすねぇ〜」のハットトリック(05・06年大敗)、またはフジサイレンス(それは言いすぎ)。Aコース変わりで、さぁどうなる。

コンゴウリキシオー父ストラヴィンスキー母父ハンセル
「父ヌレイエフ系」ではまんまブラックホークハートレイクってのもいたな。でもこちらは中距離砲。「きさらぎ賞勝ってる馬で藤田feat山内」でダンツフレーム、「金鯱賞で異常に強かった」ツルマルボーイでさらにアップも、「マイラーズCを逃げきってしまった」ローエングリンでややマイナス。安田記念逃げきった馬っていましたっけ?ちなみに「白枠なら横綱昇進」というベタートークナウは嫌いじゃない。

キストゥヘヴンアドマイヤベガ母父ノーザンテースト
ヴィクトリアマイルで対抗にした時と同じく「フラワーCと桜花賞勝ってるサンデー系×ノーザン」でダンスインザムード。「ほぼトニービンの父×ノーザンテースト」でテレグノシスでどうだ。「府中マイルの内田騎手」でピンクカメオ再び!はあるか?「横典から乗り代わると」ツルマルボーイダイワメジャーも急に強くなった。

マイネルスケルツィ父グラスワンダー母父マキャベリアン
「マイルCSであわや、京王杯SCで半端な負け」ではブラックホーク。「強力な同型おるから逃げられんやろ〜」的ムードでは先日のアサクサキングス。「柴田騎手の府中マイル」でアサヒライジングされたら怖い。

スーパーホーネット父ロドリゴデトリアーノ母父エルセニョール
「朝日杯を上がり最速で連対」ではグラスワンダーとかアドマイヤコジーン
ただしこっちはフサイチリシャールの2着ですが、アサクサデンエンみたいに「野武士的な血統が走る」のも安田記念。

画像

ちょっと休憩。
おやつにマルセイチーズ&ビスケット。でもバターサンドの方が普通にうまい。

エアシェイディサンデーサイレンス母父ノーザンテースト
前から言ってますが、「AJCCで2着なら宝塚記念でも走れそうなタイプ」ではグラスワンダーダンツフレームスイープトウショウ。「いつでもどこでも2着なサンデー」なら本番男優ステイゴールドの影も。それとも単に弱いだけ?敗因はっきりしてるので人気薄なら…ならないか。

シンボリエスケープ父サクラバクシンオー母父ケンマレ
「白い馬が勝つわ」でアドマイヤコジーン。「京王杯好走の爆発力のある脚」でテレグノシス、ちなみに両馬もグレイソヴリン系。「びっくりする脚で京王杯2着に差してきた眉毛ユタカオー系」ではエアジハード。コース変わりで全く差してこれない可能性も。

オレハマッテルゼサンデーサイレンス母父ジャッジアンジェルーチ
「なぜかフェブラリーSに出された高松宮記念馬feat坂口先生」でキングヘイロー

アドマイヤキッスサンデーサイレンス母父ジェイドロバリー
「チューリップ賞楽勝ちしてるミスプロある牝馬」でスイープトウショウ…は無理があるか。

ジョリーダンス父ダンスインザダーク母父ピーターホフ
「安田記念はダンスの連対率100%だぜ!だって俺しか出てないからな!」でツルマルボーイ。「32秒台の脚なんて久々にみた」のデュランダル

ジョイフルハート父エルモキシィ母父ラストライクーン
「本場のミスプロ・エルモキシィ」はサイレンとウィットネスも同じ。

エイブルワン父ケープクロス母父ディンヒル
「なんだか凄い強いと評判のケープクロス」はJC3着ウィジャボード。安田記念において「ディンヒルの血」はフェアリーキングプローンブレイクタイムと侮れない。「100万ぶんドル、カネカネキンコカネキンコ!」は去年のブリッシュラックと同じ立場。

ザデューク父ディンヒル母父ブルーバード
フラッド騎乗。「ディンヒル」は上に同じ。とはいえファインモーションは大敗。「1年目フラッド騎手で優勝→2年目ちゃう奴で惨敗」のフェアリーキングプローンの逆パターンはあるか。スローなチャンピオンズマイルで、「ラスト切れ味勝負で垂れた」所に新潟大章典のトリリオンカットな影も。

グッドババ父リアファン母父ジルザル
「ロベルト系とヌレイエフ系」…なんてコテコテすぎておらんぞ。
さしあたり「G馬場」と略しておく。

一気に書いてしまった…。
とりあえず疲れたので、これくらいにしておきましょう。

これでディアデラノビアエイシンドーバーで決まったら泣く!
でも、適当に書いてるウチに、意外とおもしろそうだと思ったのが3、4頭。
さらにイメージを膨らませて、予想につなげていきたいと思います。
いずれは日本から3頭、せっかくなので香港から2頭ほどトッピングしようかと。

以上、安田記念で考え中でした。試験中ですので、ご意見ありましたらどうぞ。
最後まで読んでくださってありがとうございました〜

ランキングにご協力いただければ幸せこの上ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第57回 安田記念(GI)の1着馬は?
大混戦になるか?昨年は香港所属のブリッシュラックが圧勝。今年も4頭が参戦と本気のようです。今年は日本馬が意地を見せるか?大荒れの東京競馬場、牝馬が今回も波乱を呼ぶか。 第57回 安田記念(GI)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/30 01:55
【安田記念(2007年)】登録馬の血統
【安田記念】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/30 06:26
安田記念 考察
もう春のGIも残すところあと2つ。早いですねぇ。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/05/31 03:06
安田記念 考察
もう春のGIも残すところあと2つ。早いですねぇ。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/05/31 03:14
《牝系チェック》安田記念
昨年は、香港の刺客(?)ザデュークの連続大蛇行によってグダグダとなったこのレース。 今年は・・・そのザデュークを含めて香港調教馬が4騎。 ( ゚Д゚)η キヲツケロ!! ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/05/31 06:47
安田記念 出走馬傾向調査
安田記念の出走馬が確定したので調べてみます。 ...続きを見る
血統大好き
2007/05/31 15:32
安田記念[過去の穴馬の傾向]
ZARDの坂井泉水さんのニュースにショックを受けながらも、 安田記念の検討に入っています。 さて、先週は過去最も平穏傾向にあったダービーが大波乱。 今週は、過去最も波乱傾向にある安田記念。 どうなるのでしょうか。 いつものように過去10年の穴馬を分析し、“穴馬.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/05/31 20:58
安田記念[過去成績と過去10年傾向]
過去5年の1着から3着馬の成績表などから考えます。 ...続きを見る
競馬SevenDays
2007/05/31 22:56
競馬予想情報:6/3(日)東京11R 第57回安田記念 GIの競馬能力指数順位一覧
こんばんは、天使馬です。6/3(日)東京11R 第57回安田記念 GI競馬予想このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。ただし申し訳ありませんが、私の作った競馬予想プログラムは、外国での競馬レースの能力分析は出来ない為、外国馬については、指数算出不可... ...続きを見る
無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬...
2007/06/02 00:45
最後の答え=≪安田記念?≫
【安田記念】予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/06/02 17:14
6月3日の無料競馬予想
■東京9R【自信度B】◎ブライトロジック■東京11R【自信度B】◎ジョイフルウィナー■中京9R【自信度... ...続きを見る
aiko流!ヒューマンスナイプ予想
2007/06/03 14:53
遂に【製本版】が完成! 「究極の1点買い」で「的中率60.5%」を完璧に実現!「前日予想」「朝一購入...
↓【「ペガサス式」最強投資競馬】製本版 ... ...続きを見る
儲かる!競馬情報局
2007/06/03 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は、すでに◎が決まってますです。
◎コンゴウリキシオー
○▲は香港馬かなぁと…
また8枠地獄が始まったんで8枠に注目すると見せかけて2枠に注目しています。
しかし…コンゴウリキシオーが大外になる予感が…

「会社の上の人と相談して決める事ですけれども・・・自分の心はひとつです!!」byパンチ佐藤です^^;
600円
URL
2007/05/31 22:10
>600円さん
こんばんは、まいどです!
な、なぜに2枠?ニコチャン大王だから?

コンゴウリキシオーですかぁ!気が早いですねぇ。まさかとは思いますが、「力士が横綱なって合コン仕切り王じゃきに!」とかいいはるのではないでしょうな^^;どこぞで「ZARD逝くでザデューク」というのを見つけましたが、今週はネタ豊作すぎて大変なのでは?また予想を楽しみにしております^^

ちなみに、「パソ漬け人生」の記事かなり面白かったです。嫁の愚痴長っ!
ミシエロ
URL
2007/05/31 22:40
>なぜに2枠?
特に意味はなかったんですが…
なんとか頑張ってこじつけてみます^^;

いまさっき気がついたんですが…
安倍総理の名前って晋三なんですよね。
3ですよ3。ダービーのウオッカですよ。
もっと政治の話に興味を持たないといけませんね^^
社会人として失格ですよ。俺。

安倍総理「別のレースも購入したため収支は若干のマイナス」
これを聞いて安倍総理のままで日本は大丈夫か?と思いました。

今週も頑張りましょう♪
600円
URL
2007/06/01 11:20
>600円さん
いや、2枠でがんばらなくていいですよ!
G馬場にA猪キッスっすよ!

政治の話なんて私も全く興味ありませんが、革命!とか国家転覆!とか聞くとなんだかテンションがあがる70年代生まれです。社会人、失格上等ですよ。がんばりましょう!(何を?)

安部総理、「ココナッツパンチ?ないない(笑)」とか「中京1200なんてバクシンオー買ってりゃいいんだよ!」などと言いながら経費で馬券買ってたら侍ですね^^;

では今週もがんばりましょう♪
ミシエロ
URL
2007/06/02 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安田記念に出る馬を、イメージ手帖で考え中。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる