ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービー展望という名の不法集会、または春にしてサンデーを想う。

<<   作成日時 : 2007/05/22 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

さて、日本ダービー。父サンデーサイレンスがいなくなって初の日本ダービー。
血統を予想の糧とする人間にとっては、「未来」を見極めるべくぜひ当てたい所。

オークスでサンデーサイレンス系が全く来なかった手前、全部消してやろうかと。
でも、そこは早計。サンデーがいかにすごかったかをあらためて見てみます。
(孫も込みこみでございます。)

95年1着タヤスツヨシ
   2着ジェニュイン

96年2着ダンスインザダーク

98年1着スペシャルウィーク

99年1着アドマイヤベガ

00年1着アグネスフライト
   2着エアシャカール

02年3着マチカネアカツキ

03年1着ネオユニヴァース
   2着ゼンノロブロイ
   3着ザッツザプレンティ(父ダンスインザダーク)

04年2着ハーツクライ
   3着ハイアーゲーム

05年1着ディープインパクト
   2着インティライミ(父スペシャルウィーク)
   3着シックスセンス

06年2着アドマイヤメイン
   3着ドリームパスポート(父フジキセキ)

初年度からワンツーを決め過去12年で6勝、つまり勝率5割。
連対率は54%、3着以内率は50%と、小学2年生でもわかる強さ。
とりあえずサンデーなしには考えられないのが平成の日本ダービーの歴史。
鬼より怖いサンデーサイレンス、嫁といい勝負で怖いサンデーの血であります。

この4年間に至っては、3着以内率は実に83%とそりゃ恐ろしや恐ろしや。
キン肉マンでいえばウォーズマン、ドカベンで言えば軟球パーン!の土門級、
北斗の拳で言えばやんちゃな頃の山のフドウ、オバQでいえばU子さんあたり。

そして一番人気になるのは間違いなくフサイチホウオー。それも断然の。
母父サンデーサイレンスの奴さんであります。
父サンデーサイレンスがいなくなり、母父サンデーサイレンスの馬が勝つ。

それってなんか尺、癪、勺、酌だ(どれが正解?)と思いませんか?
だって、言うなれば大富豪の親父が死んで、悪い継母が遺産がっぽり持ってくようなもんでしょ?(誤解では・・・)
じゃ残された子供達の気持ちは?親父に追いつきたかった子供の気持ちは?

そういう生きていく上で最も大事なものから目をそらして前に進もうと言うのか?
現実から逃げるのですか?それが血の通った人間のする事ですか?
という訳で腹が決まりました。

家族の平和を何よりも愛する人間としては、ここは断じて子供達を応援します!
悪い継母なんかに負けるなシンデレラマン(父フジキセキ)、もといシンデレラよ!

という訳でサンデーサイレンスの孫は今年どれだけいるんでしょうか。
では5頭ご紹介〜

「兄貴は横典乗ってりゃ2着はあったぞ、たぶん!アドマイヤオーラ!」

「ダービーすら出れんかった父と母父の夢を乗せて、ドリームジャーニー!」

「探せば密かにリボーの血、目指せ96年へ、先生頼んだゴールデンダリア!」

「母父コジーンは絶好調、青葉賞の不利で藤田ご立腹中、フィニステール!」

画像

「たぶん、俺あんまりがんばらんでも種牡馬入りできるし。ニュービギニング!」

アドマイヤオーラ「父アグネスタキオン

ドリームジャーニー「父ステイゴールド

ゴールデンダリア「父フジキセキ

フィニステール「父ダンスインザダーク

ニュービギニング「兄貴ディー…ブラックタイド

5頭そろってゴサンデーサイレンスノマゴじゃー!(言いにくいよ。)

ゴールデンダリア「あんた、たぶん出れませんで。私に完敗したでしょ。」

ニュービギニング「写真この馬しかなかったんですよ。」

他にも登録してるのはいますが、出れそうなのは意外に少なくこの4頭。
適当な理由を捏造して、この中から本命をつけたいと思います。

親父が死んでも、ダービーはやっぱりサンデーのもの!
と修羅の道を歩まん。

画像

果たしてフサイチホウオーに敵うのでしょうか。進めドンキホーテ!

以上、ダービーの話でまったりしようのコーナーでした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
では楽しい一週間をお過ごしくださいね〜ランキング

展望パート2(血統うだ話に続きます〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【登録馬】東京優駿[日本ダービー](GI)
:・∀・)⊃【笑い男的血統理論】当たらないけど公開中・・・。 ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/22 02:52
《牝系チェック》東京優駿(日本ダービー)
JRAのレーシングダイアリーは「祭典の主役が次代を築く。永遠の記憶となる勇者の誕生。」 競馬関係者の大きな夢を乗せて、ペーパーオーナーゲーマーのささやかな願いを乗せて・・・。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/05/22 07:05
第74回東京優駿【日本ダービー】の1着馬は?
昨年の日本ダービーはメイショウサムソンが皐月賞に続き2冠を奪取。今年の天皇賞・春も制した。2005年はディープインパクトが無敗でしかも圧勝で制し、後にジャパンカップなども制し世界の馬となった。 今年は皐月賞も3連単で100万超えや牝馬のウオッカも参戦と話題性も多い。 第74回東京優駿【日本ダービー】の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/22 07:58
【日本ダービー(2007年)】登録馬の血統
【日本ダービー】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/22 09:38
東京優駿(G1)展望(動画付きVer.)
ついにはしかが早稲田大学をも休講にしたらしい。 ...続きを見る
Parthenon
2007/05/22 18:56
2007年日本ダービーの「天国と地獄」(過去のデータ編)
今回の日本ダービーの「天国と地獄」は,「過去のデータ分析」と「オークスとの関連性」の二部構成で触れていこうと思いますが,今日の「天国と地獄」はいつも通りの「過去のデータ分析」をしようと思います。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/05/22 20:55
東京優駿 事前傾向調査
3歳馬の頂点を決めるレース、ダービーです。 登録馬の血統を眺めてみてみると・・・ ジャングルポケット・タニノギムレットの様に過去ダービーを制覇した馬たちの子供がエントリーしており、血統好きには堪らないレースとなります(笑) ...続きを見る
血統大好き
2007/05/23 14:34
【レース展望】GT日本ダービー(JpnT)
さて、突然始まった「カズスポBlog」ですが、最初に予想方法を今一度説明しておきますか。 ...続きを見る
カズスポBlog -Road to Fa...
2007/05/24 00:59
【JRA】日本ダービー(東京優駿)(G)を制するのは?
 クラシック三冠レースの第二弾として行われる日本ダービー。  皐月賞は最も速い馬、日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬、菊花賞は最も強い馬が勝つと言われており、“競馬の祭典”とも呼ばれる日本ダービーの栄冠を勝ち取ることは、日本のすべてのホースマンが憧れる最高の栄誉であると言われている。  はたしてその栄冠に輝くのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/05/24 23:45
競馬予想情報:5/27(日)東京10R 第74回東京優駿(日本ダービー) GI の競馬能力指数順位...
こんばんは、天使馬です。東京優駿(日本ダービー)は、10Rなので、馬券を購入される際は、間違えないようにご注意くださいね!5/27(日)東京10R 第74回東京優駿(日本ダービー) GI の競馬予想このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。■競馬予想5/27(... ...続きを見る
無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬...
2007/05/26 02:22
5月27日の予想
■東京5R【自信度A】◎タカラヘリオス■東京7R【自信度C】◎トーヨーコジーン■東京8R【自信度C】◎... ...続きを見る
ヒューマンスナイプ的予想
2007/05/27 13:28
帝王競馬!ついに解禁!!
今年度勝率99%!! 平均回収率406%!!103日間中102日黒字!!ただいま48連勝中!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!!競馬界における帝王の競馬投資法を知りたい方は他にいませんか? ■■間もなく大幅値上■■ あなたはこんな経験ないですか? 有料情報を買ったが、損失だらけ。 万馬券的中という言葉に煽られて入会したが、全く当たらない 競馬必勝法が多すぎてどれを買ったら良いかわからない 的中したことだ... ...続きを見る
帝王競馬
2007/05/27 18:48
気持ちを理解していると伝えよう(「子どもの話にどんな返事をしていますか?」)
p.35〜p.43ここで、親子の会話が5つ紹介されています。なかでも面白いと思ったのは、「自分はバカだ」という子どもに対して、「おまえはバカじゃない」と頭ごなしに否定して水掛け論になってしまった例です。この事例の結末はこうです。チャールズ:自分がバ... ...続きを見る
マザーズバッグ☆ジムにもヨガにもマザーズ...
2007/06/09 22:47
6月10日 投資結果
2/6 的中率33% 2850/3000 回収率95%まあまあじゃないですか。事前予想したわけではないので投資結果は後出しですが許してください。1人気しか当ててないし許してください。正直まだまだヒューマンスナイプを使いきれてないので今後も勉強していきたいですね!今回使った必勝法はコチラです。↓↓↓↓⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 ...続きを見る
とみー流!ヒューマンスナイプ予想
2007/06/12 21:14
■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。
⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。一流の調教師と一流の騎手の組み合わせを狙い打つ必勝法。それがヒューマンスナイプの内容です。○○騎手と○○調教師を狙えばいいんだー、といった型にはめて馬券を買って儲けることもできますが使う時には、その先を見てほしいですね。今回は勝負気配が強いのか?確実に勝ちに来てるのか?それとも叩きレースなのか?このレースは買っていいレースなのか?過去にその組み合わせの時にはどうだったのか。好走した... ...続きを見る
競馬必勝法を使って馬券生活できるかどうか...
2007/08/10 00:13
8月4日(土) 新潟11R・函館10R
今回使った必勝法はコチラです。↓↓↓↓⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。新潟11R◎レットイットライド 2人気3着複勝 1.4倍的中村田騎手→柴田善騎手への乗り代わり。1200→1800→今回1200のバウンド短縮。1人気のマリンフェスタはバクシンオーの距離延長で勝ちきれないだろうと思ったのは正解だったけど(1人気2着)他のおうまさんに勝たれてしまいました。函館10R◎マイネルスパーダ 3人気2着複勝 1.7倍的中... ...続きを見る
ヒューマンスナイプ予想!
2007/08/10 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ミシエロさん。

またとんでもないブッ飛びぐあいの記事、
楽しませていただきました。

なぜか(←これは失礼なのか?)ミシエロさんの笑いは
ボクのツボにはまります。ありがとう。

オト
URL
2007/05/22 07:48
>オトさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^先週の◎ローブデコルテはお見事でしたっ。

比較的真剣にふざけておりますのでそのあたりをご理解いただければ^^;
ダービーはもう◎フサイチで決まっちゃいましたか?旅行に出られるという事ですが、ごゆっくりしてきてくださいね^^
ミシエロ
URL
2007/05/22 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダービー展望という名の不法集会、または春にしてサンデーを想う。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる