ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イグイグJRA選考委員ちょー賞」をいただきました。

<<   作成日時 : 2007/03/21 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

イグイグJRA選考委員ちょー賞の発表!−イグイグJRA賞広場

こんな賞をいただきました。ドドーン!!!!!!

画像


こんな素晴らしい賞をいただいてありがとうございます!この受賞をまずファニーな名牝ギーニョと、ファンキーな年賀状を送りつけてきやがったM君に捧げたいと思います。また、この作品を委員長賞に選んでくださったキルトクールのひろく〜ん選考委員長様、そして、この作品を読んでくださったファンタスティックな全ての皆様にあらためて愛と感謝を捧げたいと思います。光あれ!(ピカっ)

あ、委員長評がエクセレントに考えていたことと同じだったので少し感想を・・・。
要は誰かに「競馬って面白いの?じゃぁ、去年の競馬で面白かった事話してよ。」
こう言われ、そして、その面白かった事を、競馬を知らない誰かに話し始めるようなものが結局イグなんじゃないのかと、、、

競馬を知らない人に、競馬ならではの出来事を、面白おかしく、または、感動的に、または泣かせる。そんな出来事が無いなら競馬なんてやめちまえ!要はそんなこってすよ。。。w

そうなんです、この感想をもっとつきつめれば、私のイグJRA賞のテーマは
競馬のまるでわからないウチの嫁はんが読んでも楽しんでもらえそうなもの

でした。自分のブログの記事(予想等)を読んだ嫁はんの最初の感想はことごとく「意味わからん。」というもの。ショックでした。(そりゃそうだ。)

そこで、今回は考えました。競馬のおもしろい話をしようというのに、最大の身内を笑わせられないでどうする?と。で、この方向はどうかと。その目的が達成されたかどうかはご想像におまかせします。

ただただ、「妻の笑顔がみたい」それが私の心を奮い立たせ、馬友(悪魔超人より悪魔。)が送りつけてきやがった年賀状から想像を膨らませる事ができました。

もし、私が明日死んでも何も残してあげることはできないけれど、旦那はこんなにくだらない事を考えていたんよ、と。つまりこの作品は私の遺書がわりでもあります。ウソです。嫁はんよ、勝手に話をでっちあげてごめんね。そして、ありがとう。

とにかく!選考委員長に対する、いわゆる「色じかけ」がまんまと成功!
ミッションコンプリート!これにて一件落着!もらったもんは返さへんでぇ!
委員長、あんたイイ奴だ!今度飲みに行きましょう!(水でも。)
また、委員長含め、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした〜。

せっかくこんな賞もらったので、受賞記念作に想いを込めてみたいと思います。
当初考えていた作品の使いまわし?いや、マニアックすぎたんでやめたんです。
ノーベル賞でもやるでしょ。大江健三郎の「曖昧な日本の私」みたいなもんよ。
題して、

イグ委員ちょー賞受賞記念
ペンを大切にしない奴なんか大嫌いだ!
 


↑暇な人以外は読まなくて結構です。いや、あと1分だけ読んで欲しいなぁ・・・。
では、春のG1シーズン、がっつりモウけて行きましょう!まんころまんころ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年イグイグJRA賞のあとがき
いかがでしたでしょうか? イグイグJRA賞2006年! まずは、エントリー者の皆様。 そして、投票者の皆様。 ご協力ありがとうございました! おかげさまをもちまして、無事イグイグJRA賞の発表までこぎつけることができました。 本当にありがとうございました! m( _"_ )m ま.. ...続きを見る
イグイグJRA賞広場
2007/03/23 01:08
埋蔵金スリーオッズ投資術
...続きを見る
競馬必勝法・攻略法レビュー
2007/05/09 18:46
毎週末はボーナス支給日。まだならこの手法「オッズハンタ−プレミアム攻略法★3点的中三連単攻略法!50...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「オッズハンタ−プレミアム攻略法★3点的中三連単攻略法!500万オ−バ−+情報配信サ−ビス+サポ−ト付★【荒木佑人/競馬統計研究会】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である三連単の3点買いで大きく稼ぎたいあなたや、オッズ断層と指数により3着圏内の馬を浮き彫りにする手法を知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数... ...続きを見る
オッズハンタ−プレミアム攻略法★3点的中...
2007/12/08 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
おめでとうございます。
あのギーニョの葉書は事情を知らない私にも衝撃的でございました。何度も申し上げているとおり競馬のことはよくわからなくても面白いです。
にょろり
URL
2007/03/24 01:00
>にょろりさん
ありがとうございます。
サンキューベラマッチ。
ダンケシェーん。
読んでいただいた方全てにほんまに感謝しております!来年はぜひにょろりさんも、大会に作品をおくりつけてやってくださいね、二回目あるかわかりませんが^^;
ミシエロ
URL
2007/03/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イグイグJRA選考委員ちょー賞」をいただきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる