ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [イグ委員ちょー賞受賞記念]ペンを大切にしない奴なんか大嫌いだ!

<<   作成日時 : 2007/03/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

競馬場で運命を決する時。
それは買い目を決断し、「マークシートへ記入する瞬間」ではないだろうか。
それは彫り物において龍の目を入れるかの如く瞬間、つまり「魂の筆入れ」。

さてさて、皆さん。競馬にはどのようなペンをお使いですか?

「ペン?んなもん書けたら何でもええねん!」 という人。

ざぶとん!(どうしたいきなり?しかも普通ダウトだろ。)武士が刀を腰に差す時、
「刀?んなもん切れたらなんでもええねん!」 と言いますか?
そんなこと言ってたら鶴留調教師に怒られますよ!(なぜ?)

騎手がムチを持つように、私達はペンを持ち、控除率の不条理を越え神と戦うのである。そのペンを高く頭上にかかげろ!道は開けん!

でも、どんなペンが私に合うの?
今回は例として、4人の迷える子羊の相談に答えてみたいと思います。

*あくまで「競馬場で使う」事にこだわっています。だってモンブランの万年筆で競馬してる人、アホでしょ。という訳で競馬ペンの研究で〜す。

「赤ペン先生です。赤ペンしか使えないド変態な体質ですが、普通の赤ペンはフタの取り外し要で手を汚してしまいます。それで競馬場に行ってきたのが嫁にばれるのも困ります。そんな私に、何か良いペンありませんか?」

画像

真ん中がよくある赤ペン、ぺんてる サインペン(S520) 定価105円
世界中で愛されるベストセラー。太さといい色といいやはり最適。で、

画像

ゼブラ マッキーノック(P-YYSS6) 定価157円
なんとあのマッキーマジックのノック式。フタがないので締め切り1分前でもあわてず片手で操作可能。太さも最適。また油性のため「兄ちゃん、ワシのベルサーチのスーツに何してくれてんねん」という日常に潜む悪夢をより、リアルな位置に呼び込む事が可能。

「はじめまして豊川悦司です。馬券が朝から全く当たりません。そんな時に流れを変えられるペンはないですか?ちなみに私はシャツしか着ません、トヨエツだけに(笑)」

画像

そんな方にはこちら。
ゼブラ クリップオンマルチ(B4SA1) 定価525円
通称「競馬ペン界のメガマック」4色ボールペンにシャーペンまでついた1本5役のモンスターペン。赤で駄目なら青→黒→緑…と色を変えればいずれ当た…もとい流れと気分も変わるコトまちがいなし。クリップになってるのでシャツの胸ポケットにはさむにはもってこい。

「デスノート好きの専業主婦です。デスノート気分でマークした馬を殺したいのですが、そんな私に良いペンありませんか?」
画像

画像
そんな方にはこちら。
プラチナ万年筆 プラチナポケット(BSL1000S)定価1050円
映画(前編)のラスト(美術館の前)で藤原竜也が使ってたペン、たぶん。手の平サイズに伸縮可能で収納に便利。芯は競馬仕様に赤(ゼブラ4C-0.7)にカスタマイズ済。「田中勝春がスリーアベニューでG1を勝つ」という気持ちをこめてマークすれば、「ぼ、僕が殺した・・・」といわゆる「ごっこ」ができるかも。

ごくつぶしな58歳です。男の醍醐味といえば飲む打つ買う。いつも酒を呑みながら、博打を打ってますが、女がいません。そんな日照りな私に何かいいペンがありませんか。巨乳のコが好きです。

画像
そんな方にはこちら。
三菱鉛筆 アルファゲル(SD-507GG) 定価525円
通称乳ペン。グリップが異常にグニュグニュしてるので、オッパイ揉みながら競馬をしているような錯覚&夢心地を堪能できる。
2タイプありますが「やわらかめ」がおすすめ。誰?前に座ってる子を想像しながらグイモミしてるのはっ?いけないぞ〜っ。

総評:ぺんてるさん、サインペンのノック式出してください。
ちなみに、私の一押し競馬ペンメーカーはやっぱりゼブラ。
シマウマだけにね!

という訳で、春競馬まっさかりのこのシーズン!
あなただけのとっておきの愛されペン持って競馬場へ出掛けませんか?




後から考えてもけっこうグダグダ。そしてマニアックすぎるぞ。
メッセージはつまり、競馬が好きなら、ぜひ、競馬場へ足を運びましょう!と。
岩手競馬を残すのもまずそこでしょと。(適当にもほどがあるぞ。)
我こそが最強の競馬ペンであるぞ!という方、ご感想お待ちしておりますmm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Butalbital suspension.
Butalbital mixed with alcohol. Butalbital. Butalbital medical license. Generic butalbital. ...続きを見る
Generic butalbital p...
2009/02/12 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せんせい、ペンだけで笑わせていただいたのはおそらく人生初でございます。
やわらかめのくだりで胃が痛くなるくらいもだえて笑っておりました。ノック式はいいですね、リアルで使ってみたいです。今度馬券の買い方おしえてください。競馬初心者にょろりより
にょろり
URL
2007/03/24 01:02
>にょろりさん
ペンだけで笑わすのが子供の頃からの夢でした。ありがとうございますmmにょろりさんのおすすめペンもあったら教えてくださいね。ちなみに、あの乳ペンは現世でも本当に書きやすいので、ぜひお試しください^^

馬券の買い方、ぜひお教えますよ〜。当たったらたっぷりコーチ料請求しますけどね!(邪悪な目で。)
ミシエロ
URL
2007/03/24 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[イグ委員ちょー賞受賞記念]ペンを大切にしない奴なんか大嫌いだ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる