ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フィリーズレビューに行ってみた。

<<   作成日時 : 2007/03/11 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

レース回顧するほど元気でないので、パドックで撮った写真をば。
かなりピンぼけ気味ですが、好きなの持ってってください。
(予想はこちらでした。)

画像


画像

アストンマーチャン。パドックでもレースでも落ち着いてました。
もう暴走するおてんばさはなくなった?
「血統的に伸びしろはなさそう」と月並みなことを思いつつ。

画像

なんとびっくりアマノチェリーラン。池添騎手の積極的な好騎乗。

画像
ハギノルチィーレ。先週のレインダンスといいトライアルの幸四郎ダンスは買っておけという事?桜花賞に間に合いましたか。(ちっ)

画像
ニシノマナムスメ。言われてみれば馬体がさみしい。
パドックなんて全くわからんけどに!

画像
ツルマルオジョウ。いずれ走ってくる逸材だと思いたいので記念撮影。ズバリ狙いは矢車賞?(兄貴と一緒の地味なとこですな。)

画像
で、ド本命ヒカルアモーレ。このハナ差は大きいなぁ。
画像
出負けして後方。芝適正は抜群でしたが、大跳びでごちゃつく展開に直線入り口で進路がつくれず。前が開いて、追い出してからの伸び脚(上がり34・9)は迫力ありましたが外回しすぎましたか。いやもう、言い訳はよしましょう。やっぱりクロフネに似ていた。

強い競馬したとまでは言いませんが、よくあんなトコから来たかと。
桜花賞にはたぶん間に合いませんでしたが、物語を作る馬だと勝手に妄想しとりますので、これからもぼちぼち応援したいなぁ。とりあえず、

いや脚質的にオークス向きでしょう!とか言っておく。

にしても、阪神競馬場のあまりの寒さに体力激減。
ほんまに3月かよと思いつつ、お水とりが終わったら春来るんだろ?なぁ?

画像
兵庫の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」今年もうまかりし。

来週はもう阪神大章典ですか。もちろん行きますよ。
マイソールサウンド観にね!(ええっ)

ちなみに中山牝馬Sは、
マイネサマンサ父ディアブロ母父トウショウボーイ
なぜか10着以下になって精神的ダメージを受けると次はクリティカルヒットかます馬。イメージは爆弾岩。

ここだけ、見事なまでに意味なく素晴らしい予想・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山牝馬S・フィリーズレビュー・ファルコンSの結果
 また、やってしまいました。  得意の買い忘れ・・・  がっくりきていますが、... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/11 19:32
3月10・11日回顧
3月10・11日に行われた重賞の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/11 19:40
(結果論)桜花賞優先出走馬の牝系メモ
桜花賞の、トライアル3レースが終わりました。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/03/11 20:32
まだまだ中途半端ですね。週末の重賞+α予想結果
成績・2007年1阪6/11R 報知杯フィリーズレビュー 成績・2007年2中5/11R 千葉S ん~、今週もなんて言うか中途半端な予想でした。(^_^;   さて、回顧みたいなことを。 まずは土曜日の『ファルコンS』 ダノンムローは見事に飛びましたね。おいらの言ったとおり、いり.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/11 20:38
中山牝馬Sとフィリーズレビューの結果:重馬場に翻弄されました…
今日は東西共に重馬場だったのですが、完全にその馬場に翻弄されてしまいました。あぁ…(溜息) ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/11 21:00
ファルコンSと中山牝馬Sとフィリーズレビューなど土日の反省の巻
☆ファルコンSの反省☆ 11.9-10.0-10.8-11.5-12.0-11.8 (前半3F32.7 後半3F35.3) 速くなるとは思ってたけど、前後半の差が2.6秒ってめちゃめちゃ速い流れになったな〜。 &nbsp; アドマイヤホクトが道中4−3番手から上がり3F34.6で2馬身差の... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/03/11 22:02
[5連敗]雨降って 昇るアサヒが 昇らない「中山牝馬S」「フィリーズレビュー」(観戦記)
■中山競馬場に行ってきました(^^ 風がとても冷たく、午前中に上がった雨がメイン... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/03/11 23:25
重賞回顧117・118
土曜は3歳馬版の高松宮記念「ファルコンS(GV)」と「阪神スプリングジャンプS(GU)」の2レース。 日曜は桜花賞トライアル「フィリーズレビュー(GU)」とこのレースで引退の馬も多い「中山牝馬S(GV)」の2つ。 ↑ファルコンS07:アドマイヤホクト ↑中山牝馬S.. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/03/11 23:37
ファルコンS、フィリーズR、中山牝馬など/今週の結果
今週は地元で記念競輪が開催ということで、少々浮気気味でした。 小嶋敬二 、岡部芳幸、三宅伸、渡邉晴智などなどいいメンバーなんですわ。 ...続きを見る
ズルコビッチ劇場
2007/03/12 00:27
今週の重賞回顧 日 第41回フィリーズレビュー他
ウガッ!今日は中継録画するの忘れて出かけてしまった。 JRAのHPからレース見たのはいいけど画質が悪いなぁ。 夜のダイジェスト(現在放送中)はしっかり見ないとダメだけど、 柏木先生の生の解説見逃したのは個人的に痛いね& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/12 00:28
今週の重賞結果 「桜花賞前哨戦」はAマーチャン余裕の横綱相撲で圧勝!!
今週の重賞結果 ファルコンS(土曜中京G3) ◎ 2 サクラゼウス 勝浦 3着(3人気) ○ 8 ワールドハンター 中舘 5着 ▲ 12 ダノンムロー 武豊 4着 △ 4 アドマイヤホクト 横山典 1着  × 1 カノヤザクラ 上村 2着 × 6 オメガエクスプレス 池添 10着 × 10 ニシノマオ 小牧 9着 大阪城S(土曜阪神OP) ◎ 12 ブラックタイド 和田 7着(7人気) ○ 3 アグネスアーク 長谷川 6着 ▲ 2 ジャリスコライト 岩田 3着 △... ...続きを見る
はちたかランド
2007/03/12 01:08
フィリーズレビューの予想 結果
第41回 フィリーズレビュー(GII)◎12アストンマーチャン1着 ○01ルミナスハーバー7着 ▲04ハギノルチェーレ3着 ------------------------------- △15アマノチェリーラン2着 △08ニシノマナムスメ8着 馬単K−@C 2点 アストンマーチャンのスピードは抜群な.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/03/12 01:33
2重賞回顧(3/11)
 本日は東西で牝馬の重賞が行われました。両方とも人気薄が馬券に絡みました。やっぱり牝馬は「理屈だけではない」部分もあるのかな?と実感。とくに中山牝馬Sを勝ったマイネサマンサ。脚質、近走の成績。蛯名騎手が巧く乗ったとはいえ「お手上げ」でしょうか。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/03/12 04:22
重賞回顧「桜花賞トライアル終了」
 フィリーズレビュー  1着◎アストンマーチャン  2着−アマノチェリーラン ... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/03/12 13:33
フィリーズレビュー、中山牝馬S 回顧
やっぱり牝馬戦は難しい。やる前からわかっていたのに、こんなに痛い目に合っちゃう私って…。ホントに次こそは気をつけよう。直ぐに忘れるんだろうけど一応誓っておきます。 予想はこんなんでした→予想フィリーズレビュー 1着◎アストンマーチャン 2着−アマノチェリ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/03/12 13:37
マーチャン、完璧な勝利でウォッカと再戦へ!! 【競 馬 トライアルレース】
桜花賞の優先出走権を争う第41回フィリーズレビューが11日、阪神競馬場の1,400mのコースで行われ、断然の1番人気だったアストンマーチャンが危なげなく勝利を収め桜花賞への優先出走権を獲得した。この他2着アマノチェリーラン、3着のハギノチェーレまでが桜花.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/12 17:01
土日の反省(インフルエンザに負けた(T_T)
ファルコンステークス 予想 ◎ 1.カノヤザクラ ○ 4.アドマイヤホクト(2番人気) ▲ 9.エミネンツァベルタ △ 11.キングスベリー × 7.メジロアダーラ   12.ダノンムロー(1番人気)   2.サクラゼウス(3番人気) 結果 ○ 4.アドマイヤホクト(2番人気) ◎ 1.カノヤザクラ   2.サクラゼウス(3番人気... ...続きを見る
血統大好き
2007/03/12 18:09
プレッシャーには結構弱い方!? (中山牝馬S&フィリーズレビュー回顧)
羽田空港に4本目の滑走路が着工が決まりましたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/03/12 18:16
7週連続の的中はならず 今週の4重賞回顧
土日とも強風が吹き荒れて寒かったのですが、馬券も同様。 お寒い結果に終わりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/03/12 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

ヒカルアモーレは惜しかったですね。
それにしてもあそこから伸びたのにはちょっと驚きました。芝でも問題なかっただけに権利取りたかったですね・・・。
本当に幸四郎はトライアルでしっかり権利を取っていきますよね。
競馬の世界で育っただけあってトライアルの意味をしっかりわかっているという感じでしょうか^^;
スンイチロー
URL
2007/03/11 19:44
わ、スンイチローさんだっ。
わざわざコメントありがとうございます
(部屋片付けるふり。)

ヒカルアモーレ、ゴール前で「アモ〜レ〜!!」と無駄にでかい声で絶唱してましたが願い届かず。。今日のところはこれ位にしといたろ、ぐらいのもんです。どっちにしろマーちゃんには完敗ですから^^;ただ、クロフネ産駒で芝こなす馬は貴重なんで温かく見守ってみたい所^^

「幸四郎はトライアルの意味をわかってる」ほんとにその通りですね。2週連続3着狙いに徹した?競馬。兄貴と同じくしっかり仕事果たす人にすっかりなりましたか。
では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/03/11 22:28
おはようございます。
アマノチェリーランには参りましたね。びっくりです。
話は変わりますがバトンを回させていただきました。よろしければ答えてやってください。
よろしくお願いします。
ikuyubon
URL
2007/03/12 08:29
>ikuyubonさん
こんにちは^^
アマノチェリーラン、そりゃないよ・・・。
バトン、受け取りました。
時間をみつけてぜひお答えさせていただきます。
こんなバトンもあるのですねー、はじめてみました。
ミシエロ
URL
2007/03/12 19:24
こんばんは。
TBありがとうございました。
いいアングルで写真撮られていますね……。
CW
2007/03/12 23:35
>CWさん
まいどこんばんは^^
こちらこそTBありがとうございます。
くぎ煮ですか?おいしいですよ〜(おいおい)

浅田次郎氏も著書で言っておられましたが、阪神競馬場のパドックは抜群に観やすい=写真も撮りやすいので私のようなポケデジのド素人でも10Rさえ捨てれば良い場所で撮れるみたいです。
でも良いカメラ欲しいなぁ。。

CWさんの写真もいつも楽しませてもらってますよ。(特にグルメネタ、大好きです。)
では今週もがんばりましょう〜^^
ミシエロ
URL
2007/03/13 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィリーズレビューに行ってみた。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる