ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [こんな馬いたな]フサイチゼノン〜色々あったけど私は元気です。

<<   作成日時 : 2007/02/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

サンデーサイレンス全盛の00年、弥生賞を勝ったのは1番人気フサイチゼノン
シンザン記念こそダイタクリーヴァに敗れたものの、こぶし賞圧勝で本格化。
弥生賞を勝ったサンデーがクラシックの中心に居座るわかりやすく古きよき時代。

皐月賞前の優駿誌上で確か田原正貴元調教師が自信満々に
「この馬の武器、それは『キレ』」と、語っていたのを思い出します。
確かに弥生賞は強かった。
後の二冠馬エアシャカールを一蹴して楽勝だから相当の器であったのは間違いありません。

しかし本番直前、「なんとなく」という理由で突然の出走取り消し。
勝手な行動にあのオーナーがご立腹→喧嘩別れで森厩舎へ移籍とは有名な話。
後から分かった右腕節炎の事実。田原調教師の判断はまんざらでもなかった?
出走していれば間違いなく1番人気、それも圧倒的な人気になっていたはず。
アグネスフライトが勝ったダービーの歴史も、
「河内の夢か!豊の意地か!いえいえ田原の野望です!」になっていた、かも。

復帰はクラシックなぞとうに終わった01年白富士S。惨敗。
しかしオーナーの意向でアメリカ海外へ移籍。

成績として残されているのは

01年7月アローワンス(OP)2着
01年9月マンノウォーS(G1)4着

だけ。レース映像?んなもんある訳ないし。
その後どうなったと思う?と友人に聞いたら
「ん?皿洗いして帰ってきたんちゃう?」とつれない返事。それは吉田栄作だ。
本当の能力がどれほどのものだったのか、ただのマイラー血統だったのか。
チーム田原ごと日本競馬の歴史から消えてしまったフサイチゼノン
今頃どうしてるのでしょうか?

画像
Photo Data:(C)Carrot Lunch

と思ったら、そのままアメリカで元気に種牡馬生活を送っておられるそうで。
ソースはこちら。今はニューメキシコ州にいるそうです。(どこだ?)
サンデーサイレンスの生まれた国からサンデーの血を咲かせる事ができるか。
産駒の頭数は少ないみたいですが、奇跡的に「父フサイチゼノン」などという馬がJCに出て来たら、黙って買ってあげましょう。

フサイチゼノン
父サンデーサイレンス母エリザベスローズ母父ノーザンテースト
通算成績
8戦3勝
[主な勝ち鞍」
00年弥生賞
全弟のリミットレスビッドはまだまだ現役ばりばりでがんばっております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾人気女優 ドミニク・ツァイ 新作DVDでマンコ見えた!
北で行われたドミニク・ツァイ(蔡詩芸)のDVD発表会見が話題になった。 話題にな... ...続きを見る
台湾人気女優 ドミニク・ツァイ 新作DV...
2007/08/22 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
( ^ω^)こんばんは。お久しぶりだお。

(;^ω^)今、引っ越したアパートに
光ファイバーを引いてもいいか交渉中です。
(;^ω^)なので、なかなかブログを
復活できない状況です・・・。

( ^ω^)ミシエロさんは相変わらず穴党
だお♪安心したお♪
(;^ω^)私は転職してまだ2ヶ月なので
給料が安いです・・・。お金が無くて3連単が
買えない状況ですお。ワイドでコツコツやってますお。

( ^ω^)ブログを復活させたら、また仲良くして下さいだお♪
笑い男
2007/02/28 20:48
>笑い男さん
こんばんわ。ご無沙汰しております^^
気づいたらブログが削除されてたから、どうされているのかと思っておりましたが。元気そうで何よりです^^お金なんてどーでもいいじゃないですか。またブログ再開されたらこちらこそよろしくお願いいたしますねmm

ちなみに今年は穴党だとかのポリシーも何もなくて、気分が乗ればそれでヨシ?楽にウダウダやらせてもらってます^^;
ミシエロ
URL
2007/02/28 22:43
フサイチは冠名、ゼノンは古代ギリシャの哲学者。フサイチゼノン=全知の財布。…ダメだ意味分からん 柳瀬センセは凄いわ

弥生賞は完勝でしたね 2着馬・3着馬が揃ってクセのある馬だったのでフサイチゼノンの競馬ぶりが余計にスマートに見えました あの頃は田原調教師も前途洋々って感じだった気が(連帯率とか一流厩舎並だったはず)
しかし皐月回避から馬も人も歯車狂いまくり…何とも諸行無常でございますなぁ(弟のアグネスゴールドもGI勝てなかったから、そういう星のもとに生まれちゃってるのかとも思いますが)
グラ吉
2007/03/01 11:40
グラ吉さん、まいどです^^

柳瀬に挑戦!いいですね〜勝手に続きを…

フサイチは冠名、ゼノンは古代ギリシャの哲学者。フサイチゼノン=全智の財布、またZENONはNEZ?NO!(寝てないやと?あかん!)と読めなくもない。フトン大好きゼノン君、家宝は寝て待て。寝る子は育つ。

収拾つかんよになりました…
チーム田原、悪役ぽいけどど強くて嫌いじゃなかったんですけどねー。(ほんまに悪役になるとは。)そうそうアグネスゴールドも弟。良血で強かったのに地味に幸薄いのがなんとも似て候…。
ミシエロ
URL
2007/03/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[こんな馬いたな]フサイチゼノン〜色々あったけど私は元気です。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる