ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]京都牝馬S、根岸S、東京新聞杯

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

[東京新聞杯]予想はこちらでした

1着・・スズカフェニックス
2着○エアシェイディ
3着・・イースター

5着▲グレイトジャーニー
6着消サンバレンティン
9着△キネティクス
12着◎ブラックバースピン

安田記念では勝てないサンデー系の血持つ馬が今年も東京新聞杯で活躍。
イースターの母父もサンデーサイレンスでした。

スズカフェニックスは富士Sの回顧でイメージはハットトリックと言ってたくせになぜか嫌ってしまいました。枠順見た時にかなり怖いなと思ったんですが配当的に・・・。これでハットトリックフジサイレンス
4年連続で10番枠より外のサンデーサイレンス系が1着
となりました。ハットトリック的にマイラーズC使ってきたら景気良く飛んでもらいましょう!安田記念はどうせサンデー勝てないし、「マイルチャンピオンシップまで覚えてたら買う」とメモ。(などとみんなが言い出したら怖いんですが^^;)

エアシェイディは追い出してから内へ切れ込む脚はすごかったですが、いつもあんな感じで止まる。まだ距離が長い?予想でも書きましたがこれでキャピタルS勝ち馬はキネティクスオレハマッテルゼに続いて3年連続2着。ならいっそ高松宮記念に色気もってみてはどないでっしゃろ?血統的にもアドマイヤマックスとかディバインライトくらいはやれそう。

ブラックバースピンにはCMを降りてもらいましょうか・・・。

[根岸ステークス]予想はこちらでした
1着・・ビッググラス
2着○シーキングザベスト
3着▲ニホンピロサート

5着消ヒカルウィッシュ
7着◎トウショウギア
8着△オフィサー

11番人気ビッググラスは1400ダ 2311、左回り3101で適性抜群だなとは思ってましたが、馬群を割っての強い競馬。いつの間にあんなに強くなったんだ?と正直びっくり。こういう穴馬を見つけられたら快感でしょうに。アロンダイトといい、 
エルコンドルパサー産駒の一流馬は格負けしない。」
とか言っときましょうか。母父イブンベイ(ミルリーフ系)でこういうドスの効いたタイプは本番でもと思ってしまいますがさてさて・・・。

シーキングザベストは勝ちに行ってケタグリにあった感じですが、本番に向けての仕上げだったと考えればなんの問題もなし。むしろ2着にふんばった根性のほうを評価したい。もし距離不安説が出て人気が落ちるなら女房を質に入れてでも買う。ゴールドティアラも前哨戦負けとったし。

ニホンピロサートノボトゥルーのイメージどおりの競馬。さすがにここで打ち止め?勝浦騎手曰く「左回りはやっぱりイマイチ」と言っておりますがほんまかいや。

トウショウギアは1分10秒くらいはドキドキできたが「そのまま〜!」と叫んだ瞬間に逆噴射。しかし逃げ馬の単勝持ってるのはやっぱりおもろい。

[京都牝馬ステークス]予想はこちらでした(馬連的中)
1着△ディアデラノビア
2着×ウイングレット
3着・・アグネスラズベリ

5着消アクロスザヘイブン
7着◎ワディラム
8着○ソリッドプラチナム
15着▲マルターズヒート

ディアデラノビア、3着の呪いが解けて大楽勝。一ヶ月アレを我慢した男子学生のナニがとんでもなくソレだった感じ(なんのこっちゃ。)にしてもがんばりすぎ、よっぽど賞金が欲しかったんでしょう^^;これで安心してヴィクトリアマイルで3着に(ってまたかい!)しかし、前がポッカリ開きましたな。

ウイングレット、8番人気だったん?これでマイル戦は2着3回と100%。でも次はもちろん中山牝馬Sでしょう。中山のメイショウボーラーといい、夏のゴールデンキャストといい自分のテリトリーできっちり仕事をするのがタイキシャトルの美学。

アグネスラズベリは「3着じゃなぁ…3着の賞金加算してくれないかなぁ」(本田騎手)との事。回答)無理です、ごめんなさい。

ワディラムはいい手ごたえで直線まわってきたんですが、ちょっと内へ突っ込みすぎたのと、追ってからイマイチの反応。人気しすぎた?むー。3着以下は10着まで0・2秒差の大激戦。

以上、土日重賞の回顧でした。
来週は共同通信杯でフサイチホウオーニュービギニングがついに実現。楽しみですね〜!・・・さて、フライングアップルと合わせて三連複300円つくのやろか。。

最後まで読んでくださってありがとうございました^^
また来週お会いしましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京新聞杯、根岸S、京都牝馬S、他の結果
 1月最後の競馬でした。みなさんどうでしたか?私は・・・  さて、結果です。 ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/28 23:47
根岸S、京都牝馬Sの回顧!!
皆さん、こんばんは!!。やれやれ難儀な1週間も終わりましたね。お疲れ様です。 それでは根岸Sの回顧から。僕はタイキエニグマがらいった訳ですけど馬券も撃沈で1番不完全燃焼な形で終わりました。(涙)ある程度中段位につけてくれると思いましたが何故か最後方でした.... ...続きを見る
厳選長州
2007/01/29 07:14
根岸S(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【根岸S】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/29 09:24
根岸S(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【根岸S】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/29 09:24
根岸S/京都牝馬S/東京新聞杯[回顧]
<根岸S> 1着 ☆ビッググラス(11人気) 2着 ○シーキングザベスト(1人気) 3着 ニホンピロサート(12人気) 前半34.2 後半37.6のハイペース。 1着☆ビッググラスは、「1400ダ」の連対率と「左回りダ」の 連対率が、出走馬中トップクラス。 (レース後、1400ダ3... ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/01/29 23:58
Drugs detected on drug test ambien.
Ambien overdose. Ambien. Ambien side effects. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien overnight.
2008/12/17 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]京都牝馬S、根岸S、東京新聞杯 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる