ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]有馬記念他〜やっぱりディープ!ミーの財布は凍傷ナイト!

<<   作成日時 : 2006/12/25 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

さて、はるか昔のような土日の回顧です。(遠い目)

ラジオNIKKEI賞
1着▲フサイチホウオー
2着○ヴィクトリー
3着消ナムラマース
8着◎キンショージェット
中止△グッドラックアワー

こんな感じ。ザ・トリガミ!
予想はこちらでした。

1着▲フサイチホウオー
かなり後ろにいたんでダメかと思いましたが、4コーナーをスルリと上がっていく脚は神戸新聞杯のディープインパクトか大阪杯のブルーイレヴンくらい迫力あり。並んでからの勝負根性は噂どおり。強い。最優秀2歳の勲章はこの馬にあげられないの?これからの不安は安藤騎手が中山で鬼門なくらい。斜行はご愛嬌^^;

2着○ヴィクトリー
パドックでも目ひんむいて泡吹く程の落ち着きのなさ。スタートでもかかり気味に先頭に並びに行きかけてなんとかなだめる。今回の好走理由は
1揉まれない外枠。
2先行内ラチ走った馬が有利な馬場。
3ロベルト系フェスティバルの阪神のブラッドバイアス。
4馬の能力。
さてどれでしょう。怖いなぁ、この馬たぶんどっかで「飛ぶ」、と思います。とりあえずビッグプラネットのイメージでみときます。

3着消ナムラマース
来ちゃいましたか。。フサイチの斜行のあおりを受けた馬の一頭。しぶとく伸びておりましたが、これからサンデーの切れ味にどう戦っていくかだと思います。大阪ハンブルグCがすごく合いそうに思うのは私だけ?(宝塚記念て言うたれよで)

8着◎キンショージェット
伸びそうで伸びず。直線入口、中団から外に出された瞬間、思わず

「ジェット!」

と年甲斐もなく、でかい声で叫んじまった自分が恥ずかしい。
こいつアホちゃうかと女子に見られる視線、まんざらでもなし。(このドMが!)

中止△グッドラックアワー
ご冥福をお祈りします。合掌。

有馬記念
1着▲ディープインパクト
2着△ポップロック
3着消ダイワメジャー
4着○ドリームパスポート
5着×メイショウサムソン

7着◎トウショウナイト

「印つけた馬が全部掲示板にぃ!」ってコラコラ。
予想はこちらでした。

1着▲ディープインパクト
やっぱり強かったですね^^;3〜4コーナーのスピードは今さらながらシビれました。

2着△ポップロック
あれが例年の有馬記念の勝ちパターンでしょう。こういう距離得意な馬だし、中段から豪快に伸びた脚はこの馬の成長を感じさせました。でも来年凡走するようだと「有馬の帝王」ペリエの手腕と一生言われそう、という訳で川田騎手、後はがんばれよ!(の、乗せてもらえるのか?)

3着消ダイワメジャー
(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!納め。みんなが「距離不安説」を言い出した時にちょっと嫌な予感はしたんですが。(そういう時はなぜか大丈夫なもの。)来年はどこ目指すんでしょうか。ややこしいのでマイル路線に集中してください!

4着○ドリームパスポート
行き脚を失って脚を余すもったいない競馬。騎手を固定しきれなかった事がここで出ましたか。ちょっと一休みしましょう。(まさか京都記念とか使いませんよね?)

5着×メイショウサムソン
強気の競馬で行ってくれたのは嬉しかったですが、まだまだ復活途上でしょうか。これが実力だとしたら悲しいぞ!3歳馬2頭のこの着順はちょっと切ない。

7着◎トウショウナイト
先団にとりついて良い位置取りでしたが、そこから脚色が一緒になって前に上がって行けず。でもこの馬でディープに勝負を挑んだドンキホーテ的一週間、楽しかったなと負け惜しみ^^;

とにもかくにもこれで一年のJRA競馬も終わり。みなさんお疲れ様でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第51回有馬記念とその他のレース、冬のG1&3連単祭の結果
 昨日から今朝にかけてデータベースが壊れ、トラックバックが受信できない状態になっていました。  こちらから送信しておきながら受信できず、誠に申し訳ありませんでした。  恐縮しながら結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/25 23:57
有馬記念 ラジオNIKKEI杯の結果
有馬記念は、ディープインパクトがファンの期待にこたえてくれました。そして引退!嬉しい反面すこし寂しいです。レースは余力を残して余裕の勝利!ゴールしたあと、2着のペリエが笑っていましたね、あの強さを見せられたら笑うしかないでしょうね。そして3着のダイワメジャ.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2006/12/26 00:15
希代の名馬ディープインパクト
第51回有馬記念が終わりました。 今回が現役最後のレースとなったディープインパクトが圧勝し、見事に引退の花道を自ら飾りました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2006/12/26 00:52
ラジオNIKKEI杯2歳S(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【ラジオNIKKEI杯2歳S】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/12/26 09:39
有馬記念ディープ優勝ラストラン
第51回の有馬記念が中山競馬場でありディープインパクトが 優勝し引退レースをラストランでお疲れ様で夢を有り難うだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/12/26 14:07
≪予想結果≫有馬記念/他
( ´・ω・)今年の中央競馬、全日程終了・・・。 ( ´・ω・)今年も負けたお・・・。 「有馬記念」予想結果  9着◎アドマイヤメイン  1着○ディープインパクト  3着△ダイワメジャー  4着△ドリームパスポート  5着△メイショウサムソン  6着△デルタブルー.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/12/27 00:20
有馬記念[回顧]~ディープインパクト異次元の末脚~
ディープインパクトが有終の美を飾りました。 勝ちタイムは 2:31.9 (昨年 2:31.9) レースの上がりは 35.4 (昨年 35.5) ディープインパクトの上がり 33.8 (昨年 34.6) 今年は飛びました! 2着以降の上位着順馬は先行好位組ばかりで、2番手以降は落ち着いた流れで今.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/12/27 00:35
ラジオNIKKEI杯2歳Sの回顧!!
フサイチホウオー快勝!!。強かったですね。ただしあの左ムチがなければ?。 またもや疑問のレースでした。四位さんがまたも被害を受けました。 2連続となると運が悪いというか?。審議で良ければそれでヨシ!!。 カラスは黒く見えるけど力を持った人が白いと言えば白.... ...続きを見る
厳選長州
2006/12/27 07:12
今週の◎は
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/29 15:46
競馬予想必勝法
競馬予想業界に大革命の情報!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか? ...続きを見る
競馬予想必勝法
2007/01/08 01:01
財布の館
グッチ、ルイ ヴィトン、アナスイ、ポール スミス、コーチ、シャネル、ブルガリ、ビビアン、クロエ、バーバリー、ポーター、エルメス、ツモリ チサト、サマンサ タバサ、プラダ、ディオール、ミュウミュウ、クレージュ、ピンキー&ダイアン、フェラガモ、ルル ギネス、カルティエ等ブランド財布が激安です。 ...続きを見る
財布の館
2007/01/11 16:03
やっと出会った人生必勝法!
『競馬は感情を入れて買うものではない!』『競馬を感情で左右されない投資法として見る』この言葉にグッときて帝王競馬を購入しました。まさか私が競馬で儲けるなんて…思いもよらないことだったんです。帝王競馬に出会うまでは、競馬は全く別世界のことだったんですから。でも、離婚して経済的な不安を抱えるようになった時、この帝王競馬と出会いました。わかりやすく丁寧な説明で、競馬に対して全く無知なわたしでも出来ると思い実践してみたら、なんと儲かってしまったんです! ...続きを見る
競馬で必勝!
2007/01/19 15:31
三日で稼げないならこの条件?ありえないって!!
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!あー、すっごいですこれ。私もいちかばちかで購入しましたが、なるほどの一言です本当に(汗)正直、アフィリエイトは稼げないとか聞いたりしますが、競馬なら公共機関がお相手なのでそのようなことはありませんし、情報商材のような手間もなくサクッと稼げるのは事実ですよね^^えーと、でもこんな高価なもの買うのは怖い!... ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/22 17:09
競馬の常識が変化しています
突然ですが、あなたは競馬で儲かってますか?年間トータルしたら数万買ってるとか言いませんよね?トータルで数百万いっときませんか?この方法にはその力があります。馬体をみて調子を見たり、今までの戦績を考えたり、コースの土の状態、などなど、... ...続きを見る
誰でも実践できる競馬での投資法Extra
2007/01/22 21:00
【残極少】すごっ・・限定レア物シリアル入り! ディープインパクトだぁ〜♪
完全限定注文生産モデルのディープインパクトの ...続きを見る
妻の恋文 〜ネット再婚夫婦
2007/01/26 12:43
アフィ購入率15%!500円玉が2500倍以上の札束に化ける驚異の利益率】カリスマ女子大生発!立花美...
アフィ購入率15%!500円玉が2500倍以上の札束に化ける驚異の利益率】カリスマ女子大生発!立花美羽の的中率99%「機械的」投資競馬 【プラチナ商材 冊子+PDF】これでもかという確立でレースをあてにかかるのは何と女子大生なのです!!!(爆)彼女が実践する競馬はその競馬ジャーナリストをも「なるほど!」といわしめる程の内容なのです!ジャーナリストもそう言う、賞金も見た。ここまでくれば疑う余地がないですよねwしかも購入率がすごくいいらしいです。それはこの商材がそれだけすごいもの... ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/26 13:46
ディープインパクト伝説最終章 有馬記念2006【ディープインパクト メモリー】
2006年12月24日【中山競馬第9レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/19 09:56
【4月29日まで限定価格】競馬で完全不労所得!有田記念!
誰もがあこがれる生活ですよね。あなたにもし毎月80万円のお金が自動的に入ってくるとしたら、あなたはどうしますか?それも誰でも簡単に働きもせずに入ってくるとしたら、あなたはどうしますか?もしそのような生活を望んでいるのであれば、この手紙はあなたのお役にたてるかもしれません。この手紙を読み終わった頃、あなたは自由で優雅な生活を手にしていることでしょう。【4月29日まで限定価格】有田記念!厩舎係が口を滑らせてしまったJRAの禁断の競馬ノウハウがついに明かされた! ...続きを見る
あなたの月収が3倍に〜シャア専用錬金術〜...
2007/04/12 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
トウショウナイト、ダメでしたね(笑)
自分的にナイト本命に悔いはありません。ナイト本命で考えた1週間同じく楽しかったです。

ヴィクトリーは1〜4全部じゃないですか?(笑)
それにBT産駒は昇級でも格負けしないってのも含めて。

ホウオーはダービー向きっぽいですね。小回り2000mじゃ危なっかしそうです。
YFlower87
URL
2006/12/26 17:57
ディープインパクトは飛んでいましたね。
4角からは、一番安心して見ていられました。
本当に強いの一言。
シンボリルドルフは知らないし、今までナリタブライアン、テイエムオペラオー等強いと思いましたが、ディープは別格ですね。ただ、残念なのはライバルがいなかったのが、私は不満ですが・・・
来年、よろしくお願いします。
まーくん
2006/12/26 21:48
>YFlower87さん
まいどお疲れ様でした〜。
ナイトはダメダメでしたねぇ^^;
私も馬券は抜きにして、競馬予想のスペシャルな楽しさを改めて感じました。ただ真剣になりすぎたかなとやや反省。。

今年のラジたん組はメンバー揃ってたんでこれからも注目ですね。ヴィクトリー、やっぱ全部ですか^^;安勝ホウオーはサクラメガワンダーの例もあるので弥生賞出て来たら2_程疑ってみたい所ですが、共同通信杯圧勝なんかで本番出て来たら…。まぁ来年の話は鬼が笑うのでこのへんで(年寄りか!)では良いお年を〜^^
ミシエロ
URL
2006/12/26 23:36
>まーくんさん
こんばんは、まいどです^^

「本当に強いの一言」
正直、凱旋門で負けた後の外野の妙な盛り上げムードが気持ち悪かったのですが、有馬の圧勝ですっきりしましたね。にしても他の騎手はなんとかできなかったんでしょうか^^;

「ライバルがいなかった・・」
惜しむらくはカワカミプリンセスとの対決を見れなかった事ですかねぇ、個人的には。ディープがあんまり強すぎて、バランスが崩れたレースばっかりだったのは否めません。ディープの衝撃的なレースを観てしまったファンが、普通の競馬をつまらないと感じなければいいですが^^;では来年もよろしくお願いいたします、よいお年を〜♪
ミシエロ
URL
2006/12/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]有馬記念他〜やっぱりディープ!ミーの財布は凍傷ナイト! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる