ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ファンタジーS〜世界の中心で「四位さーん!」と叫ぶ(古っ!)

<<   作成日時 : 2006/11/05 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

えーと、言い訳を少々…。レース分析の中で

今年の出走馬で前走上がり最速を記録しているのは実は
アストンマーチャン ←1着○
ニシノマオ  ←5着△
ハギノルチェーレ ←4着◎
ハロースピード ←3着
マイネインティマ ←知らん▲
だけ。〜札幌2歳S3着イクスキューズ(←2着)は逃げてのものだけに十分買える範囲だと思います。

と、ご丁寧に書いてるのになんで当たってないんですかぁ先生ィ!
まぁとにかくすごいモンが見れましたね。
レース予想はこちらでした、トホホ

1着○アストンマーチャン
スタート抜群、しかも控えさせる余裕あり。前の馬を見ながら楽〜に先行。直線先頭にたってからは小倉2歳Sと同じく突き放す一方で圧勝。レコード勝ち。あの競馬で上がり3Fを33.6で占められてはどうしようもありません。メイショウボーラーとかサーガノヴェル(懐かしい…)とかああいう類いの怪物ぶり。血統的には先が短いと思うので、一度カベにぶち当たるまでは黙って買いましょう。穴党の方は阪神の坂で止まりやがる事に思いを馳せましょう^^;

2着消し)イクスキューズ
キぃぃ〜!またしてもこの小娘め!先行馬の中ではよく踏ん張りました。この馬については相性が最悪なので正直わかりません。

キルトクール様に入社して1回目、最初くらい景気よく使っておきましょう!
(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!

3着 ハロースピード
中団やや後方の位置取りから直線よく伸びる。騎手も馬もなじみのない関西コースでの競馬としては上々ではないでしょうか。

4着◎ハギノルチェーレ
「四位さ〜ん!」最後方大外ぶん回しの刑は予想以上に予想通り^^;この馬ずっと見ていた人は4コーナーの位置取りに絶望したのでは?上がり最速の33.5を繰り出しよくあそこまで飛んできたんだから3着に来てくださいよ〜(涙)今日は入れ込んでいた様子でしたし、ダンスインザダークの牝馬は阪神の方が成績がいい(はず、確か)、距離伸びてなお良しの(はず、たぶん)なので、本番で四位さんが乗るならヤマニンシュクルスペシャルをかすかに期待します^^;

6着 カノヤザクラ
今までのようにうまく先行できず後方から。最後もじわじわ伸びていましたが、騎手によれば「今日はテンションが高かった」そう。

8着 ジーニアス
休み明け+14キロの馬体重ながら33.7の上がりで3着争いに加わった。こちらも父ダンスインザダーク。次走絞れてくればおもしろいところでは。


以上、ファンタジーSのレース回顧でした。
12月の本番はアストンマーチャンをめぐる戦いとなる事は間違いなさそうです。差はつけられたものの33秒台の脚を繰り出した3・4・8着馬は血統的にも距離伸びてよさそうに思うので楽しみな所です。

今年はリニューアルした阪神「新」1600mコースでの初G1。
京都のマイル戦のような形態になり、枠による有利不利がなくなるので
マギレのない好レースが期待できそうです。
阪神競馬場の馬場改造計画について

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ファンタジーS】アストンマーチャン!
阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦であるファンタジーS。 優勝は、今夏の「小倉女王」アストンマーチャンでした。 しかも、レコードタイムのおまけ付きです。^^ ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/05 18:43
アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS予想結果
二日連続万馬券的中♪(・∀・)キュンキュン! 「アルゼンチン共和国杯」予想結果  1着◎トウショウナイト  2着○アイポッパー  3着△ドラゴンキャプテン  4着△チェストウイング 11着△アドバンテージ 12着△ブリットレーン ( ω)3連複 50.9倍的中だお♪ .. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/05 20:01
けいばごと 97
ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/05 22:21
アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの感想の巻
☆アルゼンチン共和国杯の感想☆ ◎アイポッパー 2着 ○トウショウナイト 1着 ▲ウインジェネラーレ -------------------------- 爆トウカイトリック &nbsp; 馬連 4−9・11 各1000P 合計2000P 的中!! 馬連 4−9 940円 +7400P ... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2006/11/05 22:33
ファンタジーS(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【ファンタジーS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/05 22:51
アルゼンチン杯&ファンタジーS[回顧]~重賞初V&レコードV~
アルゼンチン共和国杯は、トウショウナイトが人馬ともに重賞初V。 ファンタジーSは、アストンマーチャンがレコードで圧勝。 <アルゼンチン共和国杯> 5着までを6人気以内の馬が占め、過去のこのレースのような波乱になりませんでした。 7.1-10.7-10.7-12.1-12.0-12.3-.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/11/06 00:58
2重賞回顧(11/5)
 本日の東京、京都の2重賞は人気馬同士の決着となりました。ハンデ戦、2歳戦でしたが、競馬ファンの「眼」はたしかだったようです。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2006/11/06 04:02
ファンタジーSの回顧
おはようございます。アストンマーチャンのレコードで決まる高速決着でしたね。 展開を見るにあれは菊花賞逆バージョンで幸四郎逃げの豊差しで度肝をぬかれましたよ。「アドマイヤの馬をそんな事してもいいのか」?みたいな。 あんな強引な幸四郎Jは初めて見ました。菊花.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/06 08:20
画期的!軸馬予想理論
必要なもの 競馬新聞またはスポーツ新聞。 直近と当日の情報が必要です。オッズ確認... ...続きを見る
内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
2007/03/14 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ファンタジーS〜世界の中心で「四位さーん!」と叫ぶ(古っ!) ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる